防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート5】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:08:17

マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
それぞれの言い分がありますよね。
さあ、行きましょう、堂々巡りの世界へ。

[スレ作成日時]2011-10-24 20:54:24

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート5】

  1. 821 匿名さん

    ブログのような嫌煙者がいたら怖いですね。
    規約改正してベランダ喫煙を認めさせるしかないでしょう。

  2. 822 匿名

    共感できる
    ・喫煙席でタバコを吸ってて何が悪い、嫌なら完全禁煙の店に行けよ
    ・タバコ云々よりも自動車の排気ガスのほうが問題
    ・まぁせいぜい2chだけで吼えてろよ
    ・タバコ吸って肺ガンになるのは本人の責任なんだから他人がとやかく言う権利はない
    ・どうせ面と向かって文句言えないだろうが、腰抜けが
    ・タバコを吸って叩かれるのが理解できん(マナーの問題なんだが)

    共感できない
    ・タバコよりも体臭がきついオタクのほうが臭い
    ・嫌煙厨が喫煙者を叩くのが段々キモくなってまいりました
    ・タバコ税で税金を納めてやったんだから感謝しろ

  3. 823 匿名さん

    では、

    まぁせいぜい2chだけで吼えてろよ822。

  4. 824 匿名さん

    非喫煙者がいないと、この手のスレは成立しないの。
    喫煙者だけで会話が成り立つの?
    迷惑喫煙者がいないと成立しないけどね。

  5. 825 匿名はん

    >>811
    >「たかが」棒を立てて持つのがそんなにおいやですかwww
    近くに他人がいませんからねぇ。無駄な努力は嫌ですよ。

    >君自身が「どうしていないのに?」と疑問を呈してるよな?書いてなくても「対向者がいない」では成り立たない話なんだよ。
    話としては「ベランダ喫煙」の流れですよね。それなら「近くに他人がいない」で正解でしょう。
    わざわざ「近くに他人がいる」という条件にする必要がありませんねぇ。

    >一度立てて持ったら、今度は「立てた棒をちょっと倒す」のを拒否かw
    重さで倒れてしまうかもしれないジャンか。危険でしょ(:-p)。

    >君の頭が単純で「ある行為の「自他への迷惑」とそれをすることの「自他への利」とでのトレードオフを無視して、迷惑なのを自認したら絶対に止めなきゃいけない」って脅迫的に思いこんでるから」、「迷惑か否か。やるかやらないか」の二元論になってるんだよw
    だからあなたの中では「自分の中の利」が優先されて「俺様がやりたいのだから迷惑であっても
    我慢しろ!」になってしまうのですよね。都合の良いトレードオフでしょ。

    >まさにこれが、喫煙者の態度だよねw
    なるほど。「あなたの態度は喫煙者と同じ」ってことですね。

    >じゃあ、「相手に自分の迷惑を押し付けるときの言葉」かい?w
    「お互い様」は異なったものでもいいのです。「物音を立てるvs匂いをさせる」でも「お互い様ですよ。
    なお、ここでは「迷惑」であるかどうかは述べていません。

    >「迷惑が事実でも自認さえしていなければ、やっても良い」が君の意見だもんなw
    そうですね。言われなければ分かりませんからねぇ。
    で、あなたは「あなたの換気扇から出す料理の匂いが近隣の迷惑」になっていないと思っている
    のですか?
    全ての行為が「迷惑になる可能性」があります。いちいち他人に聞くことはできません。

    >そうだよ。自他に与える利と害のトレードオフだよ。
    だから「俺様のやることは黙って我慢しろ!」なんじゃないか。それでいいのか?

    >考え方の基準が「やる側」のスタンスでなく「やられる側」、で「迷惑でない」ではなく「迷惑かも」と考えていれば分かる。
    で、あなたの家庭からでる料理の匂いも迷惑だと認識しているわけですね。
    でも「俺様のやることは黙って我慢しろ!」なわけだ。

    >で?根拠はw(無限ループ)
    なんども言っていますよ。

    >「できない」じゃなくて「してない」だけ。
    >路上禁煙に出来なかったか?駅構内禁煙に出来なかったか?機内禁煙に出来なかったか?www
    あなたが「やった」わけでもないのに、威張って言うことですか?

    >で?「迷惑じゃない」の根拠は?w
    社会的に禁止になった現在、禁止になる直前では「迷惑が認識」されていました。で、社会的に
    「ベランダ喫煙禁止」も直前ぐらいになっているのでしょうか? 将来「禁止」になるかもしれないから
    「迷惑な行為でやってはいけない」なんて馬鹿なことを言わないでくださいね。将来ガソリン車は
    社会的に禁止になるかもしれませんからね。

    >>816
    >と感じてる(その行為が迷惑と自認してる)のだから、当然それらは他人にやってないんだよな?w
    相変わらず頭悪いなぁ。「迷惑は感じて」いても「迷惑行為」だと思っていないのですよ。個人的な
    感覚で「迷惑なことはやってはいけない」なんてなったら、生きていくことすらできません。

    >>824
    >非喫煙者がいないと、この手のスレは成立しないの。
    喫煙者と非喫煙者だけではこのスレは成り立ちません。『嫌煙者』という輩が重要です。

  6. 826 匿名

    ここの嫌煙者は2ちゃんねるでも吠えてるんだね(笑)
    きっと小町あたりでも愚痴ってるんだろうね(笑)


  7. 827 匿名さん

    >>822
    >共感できる
    >・喫煙席でタバコを吸ってて何が悪い、嫌なら完全禁煙の店に行けよ
    >・タバコ云々よりも自動車の排気ガスのほうが問題
    >・まぁせいぜい2chだけで吼えてろよ
    >・タバコ吸って肺ガンになるのは本人の責任なんだから他人がとやかく言う権利はない
    >・どうせ面と向かって文句言えないだろうが、腰抜けが
    >・タバコを吸って叩かれるのが理解できん(マナーの問題なんだが)
    雑魚喫煙者シンパシー率 60%

  8. 828 匿名さん

    >>826
    ためしてガッテン!禁煙がこんなに超簡単だなんて!はガセ情報?

  9. 829 匿名さん
  10. 830 匿名さん

    >>822
    >共感できない
    >・タバコよりも体臭がきついオタクのほうが臭い
    >・嫌煙厨が喫煙者を叩くのが段々キモくなってまいりました
    >・タバコ税で税金を納めてやったんだから感謝しろ
    ・タバカの方が体臭がきつい
    ・喫煙者の方がキモイ
    ・まだまだ納める税金が少ない
    健常者シンパシー率 30%

  11. 831 匿名さん

    >近くに他人がいませんからねぇ。
    「自分勝手な妄想」が、何時の間にやら確定事項にw

    >話としては「ベランダ喫煙」の流れですよね。それなら「近くに他人がいない」で正解でしょう。
    >わざわざ「近くに他人がいる」という条件にする必要がありませんねぇ。
    君は、ゴーストマンションにでも住んでるのか?w
    さもなきゃ、
    「自分がベランダ喫煙するときだけは、ベランダに出てる人はいない」
    という、「自分勝手な妄想」が、絶対条件w

    >重さで倒れてしまうかもしれないジャンか。危険でしょ(:-p)。
    蛇足の顔文字が屁理屈であることを自白w
    それとも、これは自分都合の妄想の棒が「重くてしょうがない」という泣き顔かい?w

    >だからあなたの中では「自分の中の利」が優先されて・・・都合の良いトレードオフでしょ。
    はい?
    車を利用するのが「私だけの利」なのかい?君は車を使ってないのかい?www

    >なるほど。「あなたの態度は喫煙者と同じ」ってことですね。
    「あなたの態度は喫煙者と同じ」が事実だとして、一体これが、反論として何の意味を持つんだ?
    「ただ、言い返せればいい!」としか思ってないだろw

    >「お互い様」は異なったものでもいいのです。「物音を立てるvs匂いをさせる」でも「お互い様ですよ。
    「物音」「臭い」が、それぞれ一方だけの問題(物音を立ててるのはAさん、臭いを出してるのはBさん)なら、「迷惑」という共通項で「お互い様」。
    君が書いてるのは
    「両方がやっている物音を盾に、自分だけが出している臭いを「お互い様」と押し付ける」
    だろw

    >なお、ここでは「迷惑」であるかどうかは述べていません。
    意味わからんw
    一体何の予防線だ?w

    >そうですね。言われなければ分かりませんからねぇ。
    マニュアル人間w

    >全ての行為が「迷惑になる可能性」があります。いちいち他人に聞くことはできません。
    そう。全ての行為が「迷惑になる可能性」があるはず。
    なのに、聞いてもいない「ベランダ喫煙」だけは、「迷惑じゃない」と言い張る身勝手さw

    >で、あなたの家庭からでる料理の匂いも迷惑だと認識しているわけですね。
    「家庭から料理の臭いを出さない人、かつそれを迷惑と言う人」に対してはね。(いるなら連れてきてw)

    >なんども言っていますよ。
    なんと?

    >あなたが「やった」わけでもないのに、威張って言うことですか?
    少なくとも「出来ない」ではないよな?w
    ちなみに、「出来ない」と威張ってるのは、ベランダ禁煙が規約化されないのは、あなたが邪魔してるからですか?w

    >社会的に禁止になった現在、禁止になる直前では「迷惑が認識」されていました。
    御説を開陳するのは構わないけど「「迷惑じゃない」の根拠」にはなってないぞ?

    >相変わらず頭悪いなぁ。「迷惑は感じて」いても「迷惑行為」だと思っていないのですよ。
    君の言う「迷惑」と「迷惑行為」の違いを教えてくれ。そうじゃないと、全く意味が分からん。

    >個人的な感覚で「迷惑なことはやってはいけない」なんてなったら、生きていくことすらできません。
    じゃ、なんで非喫煙者に「車使うな!」なんて言うの?w

  12. 832 匿名

    >>829
    ベランダ喫煙とマナーの悪い喫煙は別の問題だろうが。
    困ったクレーマーさんの例でも出して叩いてやろうか?

  13. 833 匿名さん

    >じゃ、なんで非喫煙者に「車使うな!」なんて言うの?w
    ちょっと言葉足らずだった。

    じゃ、なんで「社会的共通認識」として「迷惑になり得るから注意して使おう」という「自動車」を、非喫煙者にだに「使うな!」なんて言うの?w
    喫煙者が使うときだけ「迷惑」にならないの?w

    だな。

  14. 834 匿名さん

    >ベランダ喫煙とマナーの悪い喫煙は別の問題だろうが。
    ベランダ喫煙はマナーの悪い喫煙です。

  15. 835 匿名さん

    >私はずーっとルールの次にマナーと言って来ています。マナーをおろそかに
    >するつもりはありません。
    「ルールの次にマナー」だから、ルールで止まってるんじゃないかwww

    >「喫煙不可」と書かれていないから「喫煙可能」なのです。それがルールです。
    ルールの次に進めないw
    マニュアル人間wwww


    華麗に無視wwww

  16. 836 匿名

    >「両方がやっている物音を盾に、自分だけが出している臭いを「お互い様」と押し付ける」
    だろw
    バカか?
    「両方が別々臭いを出しているのにもかかわらず相手の臭いだけ『止めろ!』と文句言ってる」
    がお前の意見だよ。
    お前みたいなヤツは集合住宅に住むな。語るな。迷惑だ。

  17. 837

    粉塵クン?

  18. 838 匿名さん

    >>832
    >ベランダ喫煙とマナーの悪い喫煙は別の問題だろうが。
    >困ったクレーマーさんの例でも出して叩いてやろうか?

    叩いてくれ、お願いします。
    そのかわり、非喫煙者のクレーマーの例限定ね。

  19. 839 匿名さん

    833は何度説明されても分らない天然なんだね。

  20. 840 匿名さん

    >「両方が別々臭いを出しているのにもかかわらず相手の臭いだけ『止めろ!』と文句言ってる」
    車の排ガスを非喫煙者だけが出していると言うの?
    さもなきゃ、喫煙者と非喫煙者で「非喫煙者だけ」が出していると言う臭いを教えてくれ。

    意味がわからん・・・

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸