防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート5】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:08:17

マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
それぞれの言い分がありますよね。
さあ、行きましょう、堂々巡りの世界へ。

[スレ作成日時]2011-10-24 20:54:24

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート5】

  1. 601 匿名さん

    AA入れて『言いがかり』と煽る599

  2. 602 匿名さん

    >「『ごとき』だから『迷惑をかけているならやめるべき』」ってどういう意味でしょうか?
    「ごとき」なら、何の問題もなく止められるだろ?
    君らは「ベランダ喫煙ごとき」が出来なくなると、何か困ることでもあるのか?

    >重要性が分ったからってどうなのでしょうか? 重要だから「迷惑掛けても良い」ですか?
    やっぱ、アホwあくまでも自分がやる側の目線。
    「それほど重要なら、黙って受忍してやる」
    だw

    >言葉が足りないですねぇ。「迷惑であることは止めるべきだと言うなら、『迷惑である事を
    >自認している』自動車を使うのも止めるべきだ!」ですね。
    書いてることが、支離滅裂www
    1.そもそも「迷惑であることは止めるべきじゃない」が君の主張なのか?君は一体何を否定している?
    2-a.仮に車を使うのが迷惑ならば、自認してようがしていなかろうが迷惑。
    2-b.仮に車を使うのが迷惑じゃないならば、「迷惑をかけているかも」と考えていても、迷惑はかけていないのだから止める必要はない。

    「クチャクチャ音を立てて食事をするのは迷惑行為ではありません」って素面で言えちゃう「鈍感なアホ」が世の中の勝者!ってのが君の主張w

    >ちなみにベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。
    で、出てくる根拠は「ルールがないから」だけ、だろ?つまり「マニュアル人間」だw

    >不思議な意見です。
    そりゃ、まともな意見が不思議に感じられるから、キチガイなんだろw

    >相変わらず嫌煙者の意見には「俺様の考えるマナーを守ればルール違反しても問題ない」が
    >見え隠れするんですよ。
    と、いつもの通り、指摘されたこと自体から話を逸らすとwww
    ちなみに、君が戦ってるストローマンは「俺様の考えるマナーだけ守れば全てのルール違反をしても問題ない」って人間だろ?w

    >まずは「ルール」でしょ。分ってますよね。
    「【まず】はルール」なのに、【次】がなく、「ルール」で止まってるのが「マニュアル人間」なんだよw

  3. 603 匿名さん

    >たまにお茶飲んだりする位かな。
    お!小心者がやっと嘘をつく踏ん切りがついたか?w

    >別に洗濯は趣味って訳じゃないよ(笑)
    別にベランダ喫煙も趣味って訳じゃないよな?w
    家族に追いやられて仕方なくしてるのを「やりたくてやってる」って思いこんでるだけだよなw

    >「喫煙もタバコもルールを守っていれば迷惑行為じゃない」
    一体君の中では、JTあたりのマナー啓蒙はどう映ってるんだ?「キチガイの戯言」?それとも、法律やら規約やらに明記された「ルールを言い換えてるだけ」とでも見えてるの?
    マニュアル人間とは違うこっちの主張は、最初から
    「ルールだけ守っていれば、他人に迷惑をかけないわけじゃない」
    なんだが?
    依存症患者が、タバコ「だけ」(自分が吸う・やめられないから)を守るために、車だのなんだのを引き合いに無茶な因縁をつけてるから、矛盾点を指摘してるんだろうに。

    >「喫煙ごとき」ではなく、「普通の人が気にもしないベランダ喫煙」(ごとき)って意味だろ。
    依存症患者ゆえに、実際には書いてない自身に都合のよい文字が見えてしまらしいw
    ま、実際のところは、それを書いてる本人もそのつもりなんだろうけど、「ごとき」なんて言葉が出てくること自体が本心の発露だと思うよw
    (普通の人ならば、車の利用についてどう因縁をつけられようが「車の運転(or排ガス)ごとき」なんて表現、絶対しないものw)

    >「俺は車が大好きなんだ。だから他人の迷惑になってもいいんだッッ!」ってだけじゃんよ。
    やっぱり、「やる側」の理論で、同じ解釈www
    「そこまで重要なら、黙って我慢してあげられる」だw

    >興味のない人からすれば車もタバコもどうだっていいんだよ、わかる?
    興味なければどうでもいい?
    困った認識だねぇえ・・・

    >グチャグチャ難癖をつけて文句を言うのは周囲の人を不快にして迷惑だから止めるべきだな(笑)
    お!話そらしたw

    >コッチからすれば君の方がよほど病気だけどな(笑)
    そのまま「ソッチ」の世界から出てこなきゃいいのにwww

  4. 604 匿名さん

    何をどう叫んだところでタバコは体に悪いもの。
    自分にも周りの人たちにも。
    すべての生命に必要な「空気」を媒体としてその害をまき散らすから
    これほど嫌がられているんですよ。
    こんな簡単な事がなぜわからない?

  5. 605 匿名さん

    >565は、逃亡しなかった。
    >567は逃亡した模様。

    >571はきっと・・・逃げると思うよ(笑)」
    と書いた、>577もきっと・・・逃げると思うよ(笑)

  6. 606 匿名さん

    あなたとは見解が相容れないですな。

  7. 607 匿名さん

    >602は理解力がないですね。
    頭が良いとは思えません。
    by577

  8. 608 匿名さん

    >571はきっと・・・逃げると思うよ(笑)」 なんて的外れな想像をした>577は理解力がないですね。
    頭が良いとは思えません。

  9. 609 匿名

    >>604
    嫌煙者は「木を見て森を見ず」なんですよ。
    世の中には様々な有害・不快なものが存在するのに、何故『たかだかベランダ喫煙の煙ごとき』に固執するのですか?

    普通の感覚の人は、煙草が臭ったくらいで迷惑だの有害物質だ、などとは思いませんよ。
    あなたが調理の匂いや、排ガスの臭いを感じた時と同じです。
    誰でも様々な場面で不快に感じる事はありますが、その程度の事で「迷惑」とは認識しません。
    ”どこかのベランダで吸われた煙草の匂いを感じる”なんて、その程度の事ですよ。

  10. 610 匿名さん

    なので、
    >602は理解力がないですね。
    頭が良いとは思えません。」
    なんていう想像も的外れの可能性の方が高いですねw

  11. 611 匿名さん

    >世の中には様々な有害・不快なものが存在するのに、何故『たかだかベランダ喫煙の煙ごとき』に固執するのですか?
    「森を見て葉を見た」気になってる依存症患者が批判されてるだけなのに・・・

  12. 612 匿名さん

    >>609
    お前が普通の感覚の人?根拠は?

  13. 613 匿名さん

    どうでもいいけど、あの2人は
    「ルールを守って運転してるから、自分の運転にはなんら問題ない」
    と思いながら運転してるんだろうか・・・
    だとしたら、オソロシヤ・・・

  14. 614 匿名さん

    608は
    理解力がない

    予想が外れた
    の違いが分らないらしい。

    それじゃ匿名はんと周辺住民さんに勝てるわけなよね。(納得!)

    悔しくて涙目になってる姿は想像できますよね。みなさん。

  15. 615 匿名さん

    >悔しくて涙目になってる姿は想像できますよね。みなさん。
    「ね。みなさん」で、どれだけ自身が痛々しく見えるか分からないらしい・・・・
    ね?みなさん?wwww

  16. 616 匿名はん

    >>602
    >「ごとき」なら、何の問題もなく止められるだろ?
    >君らは「ベランダ喫煙ごとき」が出来なくなると、何か困ることでもあるのか?
    「ベランダ喫煙の煙ごとき」がなぜ『やめる』話に繋がるのか理解できません。
    まぁ、何かのミスあるいは作為的な変更により「ベランダ喫煙ごとき」になったとしても
    『やめる』話に繋がるのか理解できません。

    >やっぱ、アホwあくまでも自分がやる側の目線。
    >「それほど重要なら、黙って受忍してやる」
    >だw
    えっ? 「迷惑だ」と分かっていながら「受任しろ!」ですか?
    言ってることがだんだん変わってきていませんか?

    >1.そもそも「迷惑であることは止めるべきじゃない」が君の主張なのか?君は一体何を否定している?
    >2-a.仮に車を使うのが迷惑ならば、自認してようがしていなかろうが迷惑。
    >2-b.仮に車を使うのが迷惑じゃないならば、「迷惑をかけているかも」と考えていても、迷惑はかけていないのだから止める必要はない。
    私の主張も「迷惑行為は辞めるべき」ですよ。"2-b" の理屈がおかしいですね。「車を
    使うのが迷惑じゃないならば、『迷惑をかけているかも』と考える」のがおかしい。
    迷惑なの? 迷惑じゃないの?
    迷惑であることを自認していたら、あなたにとっては迷惑なのですよ。

    >「クチャクチャ音を立てて食事をするのは迷惑行為ではありません」って素面で言えちゃう「鈍感なアホ」が世の中の勝者!ってのが君の主張w
    その行為がマナーとして確立されていなかったらそのように言うかもしれません。

    >で、出てくる根拠は「ルールがないから」だけ、だろ?つまり「マニュアル人間」だw
    「あなたが規約改正できないから」となんども言って差し上げていますけどねぇ。
    「直接苦情を受けたこともない」も付け加えておきましょう。

    >と、いつもの通り、指摘されたこと自体から話を逸らすとwww
    >ちなみに、君が戦ってるストローマンは「俺様の考えるマナーだけ守れば全てのルール違反をしても問題ない」って人間だろ?w
    それがあなたなのですよ。

    >「【まず】はルール」なのに、【次】がなく、「ルール」で止まってるのが「マニュアル人間」なんだよw
    なぜ「止まっている」と考えているのですか? 「ルール」の次の「マナー」は考えて
    いますよ。まぁ、『ごとき』と思うかも知れませんがね。

    なお、フツーの人は「車の排ガスごとき」は言わないですが「『この』車の排ガスごとき」は
    言うと思いますよ。私が言っている主張も同じです。「タバコの煙ごとき」ではなく「ベランダ
    喫煙のタバコの煙ごとき」です。

  17. 617 近所をよく知る人

    やっぱり涙目。所詮は言いがかりだからなぁ(-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜

  18. 618 周辺住民さん

    >>586
    排ガス?臭くて迷惑だよ?
    こりゃ全国、相当数いるな(笑)

    >>591
    >>592
    >>593
    「荒し」じゃないなら念仏のように同じ文章貼付けるのやめたら?
    せっかく妄想につきあってあげても、会話が成立しないんじゃしょうがない。

    >>593
    奥さん(旦那)と協議の結果、ネットに書き込みしてるのかな?

    >>595

    【禁止されていない事はやっても良い】

    これは日本国内に於ける、法律の基本的概念だから覚えておくといいよ

  19. 619 匿名さん

    >『やめる』話に繋がるのか理解できません。
    君が意図的に無視してる「迷惑をかけるなら」って前提があるからだろ?


    >えっ? 「迷惑だ」と分かっていながら「受任しろ!」ですか?
    「黙って受忍してやる」 が「受任しろ!」に見えてるのか・・・
    悪いこと言わないから、病院いけ?な?

    >私の主張も「迷惑行為は辞めるべき」ですよ。
    だったら、論ずべきは
    「タバコが迷惑行為か否か」か「車の利用が迷惑行為か否か」
    だろ?
    一体どんな妄想と戦ってるんだ?

    >"2-b" の理屈がおかしいですね。
    >迷惑なの? 迷惑じゃないの?
    「仮に車を使うのが迷惑じゃないならば」も見えないのか・・・
    症状はかなり悪いな・・・

    >その行為がマナーとして確立されていなかったらそのように言うかもしれません。
    ここで「仮定」に逃げるかw
    現実で君はどう思ってどう言うんだよwww

    >「あなたが規約改正できないから」となんども言って差し上げていますけどねぇ。
    つまり「規約がないから」だろ?マニュアル人間から何も変わってないよw

    >「直接苦情を受けたこともない」も付け加えておきましょう。
    「直接言われないと分からない」を素面で言うw
    典型的なマニュアル人間www

    >それがあなたなのですよ。
    理由は?w
    俺様がそう感じてるから?www

    > 「ルール」の次の「マナー」は考えていますよ。
    考えた結果が「時流」だっけ?wwwww

    >なお、フツーの人は「車の排ガスごとき」は言わないですが「『この』車の排ガスごとき」は
    >言うと思いますよ。
    どっちも、いわねぇよw
    少なくとも君が、「この車の排ガスごとき」という考え方なのは分かったwww
    ちなみに「この喫煙ごとき」と書かずに「喫煙ごとき」とと書いた人は、フツーの人じゃないと言うことねw

  20. 620 匿名さん

    >排ガス?臭くて迷惑だよ?
    「だったら、止めるべき」って匿名はんが言ってたよwww

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2