東京23区の新築分譲マンション掲示板「世田谷区を応援しよう! その3」についてご紹介しています。
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豊洲に嫉妬 [更新日時] 2012-04-13 14:59:08
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[スレ作成日時]2011-10-19 17:43:54

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世田谷区を応援しよう! その3

  1. 351 匿名さん

    >>349
    世田谷区は子供が多くて待機児童数が23区で一番なんですが?(笑)

  2. 352 匿名さん

    小さな子供は多いけど、家を購入すると他の区に引っ越す人が多いです。

  3. 353 匿名さん

    地方から出てきて結婚して子供ができるパターンが多いよ。
    たぶん杉並区あたりも同じだと思うよ。

  4. 354 匿名さん

    不動産価格が高過ぎると人は定着できません。
    郊外価格の坪単価200万円くらいにしないと健全な姿になれないのでは?

  5. 355 匿名さん

    >>346
    女性にとって治安は大事だから世田谷区を選択するのでしょう。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_aj.htm

  6. 356 匿名さん
  7. 357 匿名さん

    世田谷で治安が良いのは一部の地域だけでしょ(笑)

    京王線小田急線沿線は足立区と変わらないよ(^^)

  8. 358 匿名さん

    中央線沿線は空き巣銀座だから女性は住むのをためらうんじゃない?
    そうなると、世田谷区になるよね。

  9. 359 匿名さん

    二子玉川で東第二地区市街地再開発事業起工式-シネコン、ホテルも
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120116-00000043-minkei-l13

  10. 360 匿名さん

    おしゃれな東急沿線。

    東急不動産は4月18日に、全27テナントが出店する東急プラザ表参道原宿をオープンする。「ここでしか、ここだからをカタチに」を開発コンセプトに、「日本のファッション、カルチャーの情報発信拠点にふさわしい初出店、新業態を取りそろえた」というアパレル、ファッション雑貨を中心とするテナント構成でオープンする。
     場所は、表参道と明治通りの交わる交差点の角地に立地。最寄り駅は、JR山手線原宿駅、東京メトロ表参道駅。
    [住宅新報 2012年01月16日]

  11. 361 匿名さん

    何年か前、某デべが世田谷線線路際物件のMRを青山に作ったことがある。のを思い出した。
    結局、山手線内側の店で売りたいんだね。

  12. 362 匿名さん

    城西から城南に大勢の人が移動している感じですね。

  13. 363 匿名さん

    時代の大きなうねり

  14. 364 匿名

    362

  15. 365 匿名さん

    そうだよね安心・安全が第一

  16. 369 購入検討中さん

    目黒区は財政破綻状態だよね。

    ゴミ回収も有料になるみたいよ。

  17. 370 購入検討中さん

    湾岸から世田谷って通勤どんだけかかるんだよ。

    ありえないでしょ(笑)

  18. 371 匿名さん

    >>361
    今は知らないが、青山から世田谷に移った人は多い。都心の人は認めようとしないだろうが。バブル期などは都心の地価高騰の煽りを受けて引っ越した人もいたらしい。世田谷の地価は大して高くなかったからね。この時代に港区の人口が激減したのは周知の通り。逆に都心の地価が下がった関係で戻る人もいるかもしれないが、こういう人はおいしい思いをしただろうな。それと昔から青山で商売をやっていた人が自宅を世田谷に移すという例もある。闇雲にMRを設けている訳ではないよ。

  19. 373 匿名さん

    愛人も、湾岸マンションなんて嫌がるんじゃないのかね~

  20. 375 匿名さん

    湾岸の夜景は最強!

    これは鉄板(^^)

  21. 376 匿名さん

    >湾岸人気が高かった

    かつては、、、じゃないの?

    同じ湾岸なら、横浜の方がいいよ。
    某大手の本社があるくらいなわけで、地盤もしっかりしてるらしい。

    まあ、湾岸だと、割安だし、愛人が喜んでくれるなら、いいかも。

  22. 379 匿名さん

    埋立地なら愛よりも杭の方が深いね

  23. 380 匿名さん

    クラッシー、世田谷区で保育と家事の一体サービス
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819490E3E4E2E7878...

  24. 381 匿名さん

    賃貸も分譲も空きだらけ

    特に賃貸は酷いな

  25. 382 匿名さん

    世田谷区でしょ

  26. 383 匿名さん

    杉並区より挌上ってのがある意味安心感だね。

  27. 384 匿名さん

    そう?
    世田谷全体なら、杉並が格上なんじゃないの?
    住民層は、明らかに杉並の方がレベルが高そうだけど。
    世田谷はあんま教育レベルが高くない層も結構いる。
    世田谷の東急沿線に住んでてそう思う。

  28. 385 匿名さん

    世田谷区杉並区
    個別の街は色々。

  29. 386 匿名さん

    人口が増えない杉並区人気が無い証拠。
    世田谷区は人も増えて大人気。

  30. 387 匿名さん

    有名になったホットスポットがある

  31. 388 匿名さん

    まあ、今住んでるところは、街並みが整備されていて、環境良好。
    複数方面へのアクセスもいいし、まあまま日常も便利で、たしかに快適。
    by 384

  32. 389 匿名さん

    ネガったところで人の動きが人気の差を証明しているわけで(笑)

  33. 390 匿名さん

    子供連れの親子が増えてる街は、いいね。
    高齢者ばかりだとNGだが、若い世代も増えてるところはバランスが良くて、いい感じ。

  34. 391 匿名さん

    杉並区はどう見ても斜陽。
    住むなら世田谷区だよ。
    もうハッキリしてる。

  35. 393 匿名さん

    交通便利な湾岸に住んだら
    都心まで交通不便な郊外には住みたくないよ。

  36. 394 匿名さん

    杉並区から世田谷区に引っ越す人は多いんじゃない?
    隣り合わせの区で、片方は人が増えていませんよね。

  37. 395 匿名さん

    金銭的に住めるなら、世田谷や杉並に住みたいです。

  38. 396 匿名さん

    世田谷辺りなら、20~30分もあれば都心のほぼどこでも着くだろうに、不便なの?

    それに、渋谷新宿辺りなら、湾岸から来る方が不便だよね。

  39. 397 匿名さん

    杉並区の人気が衰えてきたのは何故でしょうか?

  40. 398 匿名さん

    都心へのアクセスがあまり良くないのと、街並みが古くて生活し難いとこが多いからじゃないの?
    よく分かんないけど。
    井の頭沿線とかの道の入り組みよう、狭さにはまいったな~

  41. 399 匿名さん

    相対的に世田谷区の人気が出て栄えるのは
    杉並区には悪いけど
    ありがたいですね。

  42. 400 匿名さん

    世田谷や杉並は住民層が良さそうですね。

  43. 401 匿名さん

    少子高齢化時代になると、食うか食われるかですね。

  44. 402 匿名さん

    少子高齢化で昔からの戸建ての売物が増え、
    ミニ戸に分割されたりマンションが建つって流れですね。

  45. 403 匿名さん

    >>395
    自分も最終的には世田谷か杉並の閑静なところに居をかまえたいものです。

  46. 404 匿名さん

    >>402
    杉並区を食っちゃった世田谷区はしぶとく生き残れるでしょう。

  47. 405 匿名さん

    外周区戦国時代
    面白そう。

  48. 406 匿名さん

    世田谷や杉並に買うにはどれくらい稼げばいいんでしょうね・・・

  49. 407 匿名さん

    単に買うだけなら、安いミニ戸が出ているでしょう。

  50. 408 匿名さん

    世田谷区VS大田区
    世田谷区VS杉並区
    杉並区VS練馬区
    練馬区VS板橋区・・・・

    外周区で最強区はやっぱ世田谷区
    みんなで応援しよう。

  51. 409 匿名さん

    究極の木造密集地 

    みんなで応援しよう。

  52. 410 匿名さん

    【有名人の店】竹中直人が20年前から通う中華料理店
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120117-00000001-ykf-ent

  53. 411 匿名さん

    上司の家に新年の挨拶に行って驚いた 道路の幅狭すぎ しかも電柱がおもいっきり邪魔してるしw

    軽以外無理って感じ 軽でもボコボコになりそう

  54. 412 匿名さん

    外周区はどこも同じだから、世田谷区だけダメってことにはならないよw
    残念でした。

  55. 414 匿名さん

    そこを再建築するために大通りに接道する様に、最低限の土地を買い加えたりして、
    マンションを建てられるようにするのがプロ。

  56. 417 匿名さん

    >411~412

    は?
    周囲は碁盤目、そんな街は近所にないよ。
    そんな狭苦しいだけの街しかない区が、人気あるわけないじゃん。
    整ったいい住宅街があるから、それにつられて同区内の狭苦しい街も高めだったりする。
    それが現状。

  57. 419 匿名さん

    川崎(と同類)はスレチ。

  58. 420 匿名さん

    >>417
    本所、深川界隈はどこも碁盤の目ですよ。

  59. 422 住まいに詳しい人

    >>397

    近くに都立松沢病院があるからでしょう。
    あとは、昭和大学附属烏山病院とかもあるし。

  60. 423 匿名

    烏山自体は世田谷区だけど?

  61. 424 匿名さん

    日本初上陸店相次ぐ 渋谷ヒカリエのテナント発表
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120118-00000544-san-bus_all

  62. 425 匿名さん

    世田谷区がますます人気になるね。

  63. 426 匿名さん

    「渋谷ヒカリエ」飲食店ラインアップ発表-2フロアに26店
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120118-00000041-minkei-l13

  64. 427 匿名さん

    渋谷の繁栄期待?

  65. 428 匿名さん

    新宿が落ち目になれば世田谷区に人が集まり続ける。
    勝負は決まったかな。

  66. 430 匿名さん

    東急プラザ表参道原宿に「アメリカンイーグルアウトフィッターズ」1号店
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120118-00000004-minkei-l13

  67. 431 匿名

    新宿、渋谷、吉祥寺、明大前、下北沢、
    この5駅は相互に乗り換えなくリンク。渋谷だけにぶら下がっている自由が丘に勝ち目はない

  68. 432 匿名さん

    渋谷、吉祥寺、明大前、下北沢でした訂正します。

  69. 433 匿名さん

    がんばれ 世田谷

  70. 434 匿名さん

    太子堂のワンクリウェア業者が逮捕されましたね。
    犯罪の温床にならないようにして欲しいですね。

  71. 435 匿名さん

    この逮捕劇、三茶周辺に893がいるのでしょうかね。

  72. 436 匿名さん

    所詮世田谷ですからね 気にしない 気にしない

  73. 437 匿名さん
  74. 439 匿名さん

    どこにだって893がらみはいるよ。
    数が多いか少ないかの違いなんだけど、皆さん知らないだけ。
    893が嫌なら、都心や繁華街(渋谷や三茶含む)近くはまず住めない。

  75. 440 匿名さん

    「マンション交流会」世田谷区、3月に発足 情報交換、課題解決へ連携

    世田谷区住宅課によると、区内は地価が高く、まとまった土地開発が少ないことから、平均三十戸程度の中小規模なマンションが多い。
    築三十年以上は約六百棟(約二万二千戸)にのぼる。
    修繕などの積立資金が不足したり、管理組合運営に中心となる人材がいなかったりの課題があるといい、交流会で、それぞれの経験や知恵を出し合ってもらう。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20120120/CK2012012002000020.ht...

  76. 441 匿名さん

    そもそも交流を嫌がる 他人を蔑視してる住民が世田谷に引っ越してきてるのに 

    いまさら交流なんてしたら ますますトラブルの原因だろ

  77. 442 匿名さん

    これから2万2千戸のマンションが余剰になるんだ。
    賃貸の過剰がさらに拡大しますね。

  78. 443 匿名さん

    でも助け合えないと防災もマンションの修繕も立ちいかなくなる。
    老朽化したマンションと戸建ても多いから木造住宅も多い。
    地価が高すぎたために、火災の温床みたいな状況が出来上がったんだろうね。

  79. 444 匿名さん

    都内歩道、約8割が幅3メートル未満 自転車路整備急ぐ 警視庁
    産経新聞 1月20日(金)8時26分配信

     東京都内で自転車の走行が認められている歩道のうち約8割は、歩行者安全のため国が原則走行禁止としている幅3メートル未満であることが19日、警視庁の調査で分かった。

     道幅が3メートル未満でも徐行するなどすれば自転車走行は認められているが、同庁は「歩行者のためには、車道に自転車専用レーンをつくるなど対策を進める必要がある」としている。

     警視庁によると、都内で自転車走行が認められている歩道計約3650キロの道幅を調査したところ、幅3メートル未満は約77%だった。

  80. 445 匿名さん

    こんなに木造住宅地が密集してる世田谷をどうしょうもないと思う

  81. 446 匿名さん

    世田谷でも世田谷線沿線には
    3メートル未満の道路がいくつもありますね。歩道どころか道路自体の全幅が。

  82. 447 匿名さん

    平成24年1月20日
    都市整備局
    建設局
     都は、首都直下地震の切迫性や東日本大震災の発生を踏まえ、東京の最大の弱点である、木密地域の改善を一段と加速するため、「木密地域不燃化10年プロジェクト」に取り組んでいます。
     このたび、市街地の不燃化を強力に進める新たな制度(不燃化特区)の創設など、プロジェクトの具体的な取組を示した「実施方針」を策定しましたので、お知らせします。
     今後、この実施方針に基づき、地元区とも連携しながら施策を重層的に実施し、木密地域を燃え広がらない・燃えないまちへと造り変えていきます。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2012/01/70m1k100.htm

  83. 448 匿名さん

    東急百貨店(渋谷区道玄坂2)は1月20日、東急東横店(渋谷2)東館の営業を2013年3月31日で終了すると発表した。
     2005年12月に都市再生緊急整備地域に指定され、2010年10月に渋谷駅街区土地区画整理事業の施行が認可された渋谷駅周辺地区。
    「駅施設の機能更新と再編」「駅周辺のにぎわいと回遊性」を形成することを目的とし、東急電鉄、東日本旅行鉄道、東京地下鉄が共同施工者として、東急東横線の地下化、駅前広場の整備、東京メトロ銀座線渋谷駅の移設など、渋谷駅と駅周辺の再編・再開発を計画する。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120120-00000046-minkei-l13

  84. 449 匿名さん

    渋谷はまだまだ元気ですね。
    安心しました。

  85. 450 匿名さん

    新宿区は人口減少区になったらしい。

  86. by 管理担当

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