- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
皆で 世田谷区を応援して盛り上げましょう!
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161764/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173617/
[スレ作成日時]2011-10-19 17:43:54
皆で 世田谷区を応援して盛り上げましょう!
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161764/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173617/
[スレ作成日時]2011-10-19 17:43:54
小さな子供は多いけど、家を購入すると他の区に引っ越す人が多いです。
不動産価格が高過ぎると人は定着できません。
郊外価格の坪単価200万円くらいにしないと健全な姿になれないのでは?
>>346
女性にとって治安は大事だから世田谷区を選択するのでしょう。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_aj.htm
二子玉川で東第二地区市街地再開発事業起工式-シネコン、ホテルも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120116-00000043-minkei-l13
城西から城南に大勢の人が移動している感じですね。
時代の大きなうねり
362
逆
そうだよね安心・安全が第一
湾岸から世田谷って通勤どんだけかかるんだよ。
ありえないでしょ(笑)
愛人も、湾岸マンションなんて嫌がるんじゃないのかね~
湾岸の夜景は最強!
これは鉄板(^^)
>湾岸人気が高かった
かつては、、、じゃないの?
同じ湾岸なら、横浜の方がいいよ。
某大手の本社があるくらいなわけで、地盤もしっかりしてるらしい。
まあ、湾岸だと、割安だし、愛人が喜んでくれるなら、いいかも。
埋立地なら愛よりも杭の方が深いね
クラッシー、世田谷区で保育と家事の一体サービス
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819490E3E4E2E7878...
賃貸も分譲も空きだらけ
特に賃貸は酷いな
そう?
世田谷全体なら、杉並が格上なんじゃないの?
住民層は、明らかに杉並の方がレベルが高そうだけど。
世田谷はあんま教育レベルが高くない層も結構いる。
世田谷の東急沿線に住んでてそう思う。
有名になったホットスポットがある
まあ、今住んでるところは、街並みが整備されていて、環境良好。
複数方面へのアクセスもいいし、まあまま日常も便利で、たしかに快適。
by 384
ネガったところで人の動きが人気の差を証明しているわけで(笑)
子供連れの親子が増えてる街は、いいね。
高齢者ばかりだとNGだが、若い世代も増えてるところはバランスが良くて、いい感じ。
交通便利な湾岸に住んだら
都心まで交通不便な郊外には住みたくないよ。
金銭的に住めるなら、世田谷や杉並に住みたいです。
世田谷辺りなら、20~30分もあれば都心のほぼどこでも着くだろうに、不便なの?
それに、渋谷新宿辺りなら、湾岸から来る方が不便だよね。
都心へのアクセスがあまり良くないのと、街並みが古くて生活し難いとこが多いからじゃないの?
よく分かんないけど。
井の頭沿線とかの道の入り組みよう、狭さにはまいったな~
世田谷や杉並は住民層が良さそうですね。
少子高齢化時代になると、食うか食われるかですね。
少子高齢化で昔からの戸建ての売物が増え、
ミニ戸に分割されたりマンションが建つって流れですね。
外周区戦国時代
面白そう。
世田谷や杉並に買うにはどれくらい稼げばいいんでしょうね・・・
単に買うだけなら、安いミニ戸が出ているでしょう。
究極の木造密集地
みんなで応援しよう。
上司の家に新年の挨拶に行って驚いた 道路の幅狭すぎ しかも電柱がおもいっきり邪魔してるしw
軽以外無理って感じ 軽でもボコボコになりそう
そこを再建築するために大通りに接道する様に、最低限の土地を買い加えたりして、
マンションを建てられるようにするのがプロ。
>411~412
は?
周囲は碁盤目、そんな街は近所にないよ。
そんな狭苦しいだけの街しかない区が、人気あるわけないじゃん。
整ったいい住宅街があるから、それにつられて同区内の狭苦しい街も高めだったりする。
それが現状。
川崎(と同類)はスレチ。
「渋谷ヒカリエ」飲食店ラインアップ発表-2フロアに26店
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120118-00000041-minkei-l13
渋谷の繁栄期待?
東急プラザ表参道原宿に「アメリカンイーグルアウトフィッターズ」1号店
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120118-00000004-minkei-l13
新宿、渋谷、吉祥寺、明大前、下北沢、
この5駅は相互に乗り換えなくリンク。渋谷だけにぶら下がっている自由が丘に勝ち目はない
渋谷、吉祥寺、明大前、下北沢でした訂正します。
がんばれ 世田谷
太子堂のワンクリウェア業者が逮捕されましたね。
犯罪の温床にならないようにして欲しいですね。
この逮捕劇、三茶周辺に893がいるのでしょうかね。
所詮世田谷ですからね 気にしない 気にしない
どこにだって893がらみはいるよ。
数が多いか少ないかの違いなんだけど、皆さん知らないだけ。
893が嫌なら、都心や繁華街(渋谷や三茶含む)近くはまず住めない。
「マンション交流会」世田谷区、3月に発足 情報交換、課題解決へ連携
世田谷区住宅課によると、区内は地価が高く、まとまった土地開発が少ないことから、平均三十戸程度の中小規模なマンションが多い。
築三十年以上は約六百棟(約二万二千戸)にのぼる。
修繕などの積立資金が不足したり、管理組合運営に中心となる人材がいなかったりの課題があるといい、交流会で、それぞれの経験や知恵を出し合ってもらう。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20120120/CK2012012002000020.ht...
そもそも交流を嫌がる 他人を蔑視してる住民が世田谷に引っ越してきてるのに
いまさら交流なんてしたら ますますトラブルの原因だろ
これから2万2千戸のマンションが余剰になるんだ。
賃貸の過剰がさらに拡大しますね。
でも助け合えないと防災もマンションの修繕も立ちいかなくなる。
老朽化したマンションと戸建ても多いから木造住宅も多い。
地価が高すぎたために、火災の温床みたいな状況が出来上がったんだろうね。
都内歩道、約8割が幅3メートル未満 自転車路整備急ぐ 警視庁
産経新聞 1月20日(金)8時26分配信
東京都内で自転車の走行が認められている歩道のうち約8割は、歩行者安全のため国が原則走行禁止としている幅3メートル未満であることが19日、警視庁の調査で分かった。
道幅が3メートル未満でも徐行するなどすれば自転車走行は認められているが、同庁は「歩行者のためには、車道に自転車専用レーンをつくるなど対策を進める必要がある」としている。
警視庁によると、都内で自転車走行が認められている歩道計約3650キロの道幅を調査したところ、幅3メートル未満は約77%だった。
こんなに木造住宅地が密集してる世田谷をどうしょうもないと思う
世田谷でも世田谷線沿線には
3メートル未満の道路がいくつもありますね。歩道どころか道路自体の全幅が。
平成24年1月20日
都市整備局
建設局
都は、首都直下地震の切迫性や東日本大震災の発生を踏まえ、東京の最大の弱点である、木密地域の改善を一段と加速するため、「木密地域不燃化10年プロジェクト」に取り組んでいます。
このたび、市街地の不燃化を強力に進める新たな制度(不燃化特区)の創設など、プロジェクトの具体的な取組を示した「実施方針」を策定しましたので、お知らせします。
今後、この実施方針に基づき、地元区とも連携しながら施策を重層的に実施し、木密地域を燃え広がらない・燃えないまちへと造り変えていきます。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2012/01/70m1k100.htm
東急百貨店(渋谷区道玄坂2)は1月20日、東急東横店(渋谷2)東館の営業を2013年3月31日で終了すると発表した。
2005年12月に都市再生緊急整備地域に指定され、2010年10月に渋谷駅街区土地区画整理事業の施行が認可された渋谷駅周辺地区。
「駅施設の機能更新と再編」「駅周辺のにぎわいと回遊性」を形成することを目的とし、東急電鉄、東日本旅行鉄道、東京地下鉄が共同施工者として、東急東横線の地下化、駅前広場の整備、東京メトロ銀座線渋谷駅の移設など、渋谷駅と駅周辺の再編・再開発を計画する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120120-00000046-minkei-l13
渋谷はまだまだ元気ですね。
安心しました。