いつか買いたいさん
[更新日時] 2011-11-17 10:33:14
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
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499
匿名さん
震災や計画停電で人の意識も変化したんだよ。
まさかの状況が起きるわけだ。
特に、ここのオーナー気取りはその考えはないみたいだけどな。
そもそも駅近ではないし。
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500
匿名さん
499さんの言われていることも少しわかります。
電車を10分以上待つことも億劫な(人によりますが)都会人が、あの地震の時に5時間以上も歩いて帰った人が多かったのには驚きました。
自分はたまたま徒歩圏内にいましたが、もし他の場所に居たら移動せずに居られる場所を探したかもしれません。
みなさんの心配されている緊急時には、仕方なくとはいえ皆さんあれくらいの坂は上り下りするのではないでしょうか。
ただ、毎日の通勤通学となると10分以上はかけたくないのが本音です。
とはいえ徒歩や電車通勤の人には買えないような価格になるのでしょうね。
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501
匿名さん
500
でしょうね。
つまりは、そのリスクはあるわけだ。
それは無視できないことを3月11日を境に知ったはずだが、もう忘れられたみたいだね。災害は忘れた頃にやってくるとはよくも言ったもんだ。
現に、タワマンの階層による人気は逆転したわけだから、わかってる人はわかってるよ。
しかも、今回は東北が震源だから、復旧も早かったが、次はわからないよ。
そんな時に、横浜の中で、磯子の復旧を急ぐとかないよ。
西区、中区が重要なのは明白だから。
それから、駅近は徒歩5分だろ。
ここはエレベーターを使う使わない以前から、5分以上なんだから、近くないよ。
これをネガキャンとか言って、オーナー気取りをする意味がわからない。
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502
匿名さん
490さん
お答えありがとうございます。
当初はもっと巨大な計画だったんですね
規模は小さくなって、周辺住民は納得したんですかね~
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503
匿名
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504
匿名さん
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505
匿名
いやいや買う気ないし、ここが売れようが売れまいがどうでもいい。リスクの捉え方に意見を申しただけ。
ここのオーナー?
やめてくれって(苦笑)
関心はは商業施設と地元住民共用エレベーターぐらいだね
ちなみに私が過去に投稿した番号あててみ?
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506
匿名
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507
匿名さん
注目物件になると、こういう意味不明なネガキャンさんが現れて自作自演の連投するんですよね。
最後はマンション購入そのものが駄目とか、マンションに夢見るバカとか言い出すよたぶん。
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508
匿名さん
ネガティブキャンペーンの主は、僻み、妬みが書き込みのエネルギーなんだろうね。
新築マンション全てのコミュニティに書き込みしているんだろうな。
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509
匿名さん
507,508
そんなんじゃないよ。
事実なだけ。
反論出来ないと、この手の書き込み多いね。
マンションそのものには何も書いてないよ。
ただ、駅から遠いし、リスクを書いただけ。
ただ、君らみたいな購入してもない連中の行動は意味わからないね。
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510
匿名さん
509だが、
忘れてた。
ここは施工が長谷工なんだっけ?
じゃあ、マンションそのものもイマイチなのかな?
ぢうなんだろうね。
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511
匿名さん
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512
匿名さん
>>509
ここは実際によく通った場所だし、歩いた場合の駅からの距離もアナタよりは理解してるよ。
エレベーターが出来るのは住むならかなり便利で助かるのは間違い無いでしょ。
あと仮に故障や停電があっても全然歩いて降りられない場所じゃないぞ。
そもそもあの近所に住んでる人に失礼だろ・・・
購入してない連中が〜って言い分も無茶苦茶だよ、ここは検討版だよ?
しかも値段も物件名も発表されてないんだから、想像で語るのが当たり前じゃん。
当たり前の事を上から目線で偉そう講釈する神経がちょっと理解しがたいね。
暇なのか?
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514
匿名さん
荒れるねぇ。ま、それだけ注目されている訳だが。
肯定派も否定派も頑張れー、私は5000万以下で条件の良い部屋があれば検討するな。トウタテさんよろしく!
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515
匿名さん
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516
匿名さん
今まであったプリンスハイツのエレベーターはどんな感じだったかご存知の方いますか?
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517
匿名さん
>516さん
>今まであったプリンスハイツのエレベーターはどんな感じだったかご存知の方いますか?
『ホテル利用者に限って、使用可』と確か記載ありましたが、結構近隣住民も使っていました。
小さいながらショップやレストランもあり、見分けが出来ないので注意も出来ずだったような
その昔はホテルの駐車場は無料でしたが、エレベーターが出来て車を駐車場に止めて、
エレベーターを使って、磯子駅を利用する人がまで出て来て、駐車場は有料になりました。
そういう私もたまにエレベーターにはお世話になりました。楽だし、眺めも良かったもので・・・
あの頃が懐かしい!
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518
匿名さん
↓ 追記(思い出した)
エレベーターを降りて、空中の廊下を渡ると3箇所に出入口がありました。
①東へ向かえば住宅地に出られました。(ホテルを通らず)
②西へ向かってホテルのエスカレーターを使って、ホテルのロビーを
通って、ホテルマンを横目に外へ。
②西へ向かってホテルのエレベーターを使ってホテルのロビーに
出ることなく、迎賓館近くのお店の出入口にも出られたな。(これが常套!)
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519
購入検討中さん
購入者は管理費払ってエレベーター維持するわけで
関係ない人が使うなら都度有料で当たり前だよ。
揉める理由が分からん。
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520
購入検討中さん
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521
購入検討中さん
電力とメンテナンスが必要な設備が無償なわけない。
管理費から工面するのは誰でも理解出来るし隠す必要も無いとおもうけどね。
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522
匿名さん
有料にしたら、地域住民の方や外部の方の反発買うだけだよ。
商業施設に買い物に来るお客さんも有料なの。
買い物に来るお客さんは無関係じゃないよ。
有料になんか出来ないと思う。
まあ、完成してみれば分かるよ。
今度はエレベーターで盛り上がってるのか。
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523
匿名さん
いやいや無料は100%無い、そんなの期待するだけ無駄だよ。
気持ちは分かるけど、行政が管理するならともかく、もうここは私有地になるのでね。
仮に磯子区が通路だけを買い取って管理すれば全員無料もあるかもだけど
そんなのここ使わない区民が許さないでしょ、それと同じ理屈。
横浜プリンスホテル時代は企業判断で無断利用を見逃していただけだよ。
住民は維持費を払ってるんだから他の人も有料なら使えるって点で
かなり譲歩されてる方だと思うよ。
しかも商業テナントの利益の為に無関係のマンション住人が
負担を強いられるなんてあり得ないと思うけど。
まあ割引駐車券みたく幾らか買い物すればスーパー?が立替えるってのは
あるかもしれないね。
おそらく年間か月単位で利用できるセキュリティーカードを買うのか
Edyかなにかで通る度に料金徴収されるかどっちかだろうね。
どのみち、そのカードを持ってないとゲートがあって通れないだろうから
希望者のみ登録制とかになるじゃないかと予想してる。
私なんかは貸し借り無しで使わせて貰うほうがスッキリするけどね。
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524
匿名さん
↑ 上の人は、どんな田舎に住んでいる人なんだろう…? もしくは、商業施設を併設した大規模マンションに住んだことや購入を検討したことがないのかな。ものすごくトンチンカンなことを大真面目に語っているので、ビックリします。
苦笑されるのが関の山なので、エレベーターネタは止めた方がいいですよ。
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525
匿名さん
↑
とんちんかんは君
総合設計制度等で設けられた公開空地と私有地の違いくらい
勉強したほうがいいよ。
セキュリティゾーンになってるって事はつまり私有地。
マンションの敷地内でも商業施設や公園のある公開空地とは別。
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526
ご近所さん
エレベータは近隣の人間としたら利用できると大変ありがたいね。
1回10円とかでよければ…ところでここは買いなの?
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527
周辺住民さん
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528
匿名さん
子育てには向かない環境だからな
ディンクスや、セカンドハウスに向いてそう
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529
匿名さん
裏にあるのは一流企業の社宅がほとんどなんでしょ?
エレベーター代でゴネるようなルンペンは住んでないよ。
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531
匿名さん
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532
匿名
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533
匿名
エレベーターは無料が良いけど、月100〜200円くらいなら我慢できるかも。
駅前の駐輪場だって有料だし、メンテナンス費用を全て住民に強いるのは酷いと思います。
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534
匿名さん
旧伯爵邸 → 今は伯爵など見向きもしない。
プリンスホテル跡地 → ホテル営業に耐えられない立地(磯子)
人間は過去に囚われやすい。過去どうだったかではなく、今そしてこれからどうなるかを想像して物件選びをすべき。
この物件は、売る方も買う方も博打だな。
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535
匿名さん
>534
いやいや、魅力ある立地であることは、あなた自身が証明していますよ。欲しいネガさん♪
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536
匿名さん
534
このマンションのためのエレベーターでしょ?
住民が負担するのは当然でしょ?
月その料金かなあ?
1200邸×100円=12万円。
これでエレベーターを一日中動かし続けられるの?
無理でしょ。
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537
匿名
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538
購入検討中さん
536
そう、このマンションのためのエレベーターで
住民が楽するために結構な費用を負担する私的な施設を
近隣住民だから無料で使わせろとかどんだけ厚かましいだと思う。
どこぞの国の人みたいなこと言わないで欲しいよ。
使うなら負担は分かち合おうね。
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539
匿名さん
エレベーター利用料が気になる層が買える価格ならばいいね。
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540
匿名さん
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541
匿名さん
セキュリティがあるらしいから勝手に使うのは無理だとおもうよ
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542
匿名さん
ま、以前の市立エレベーターも無料だから今度も無料でしょ。
費用はマンション入居者が負担すればいいんだよ。
これで近隣対策もOK。反対運動も沈静だな。
デベは、ここが大事なんだよ。間違うと弘明寺のダイワハウスの二の舞だよ。
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544
匿名さん
既設の市立エレベーターは一般利用OK。新たに住民専用のセキュリティーで守られたエレベーターを設置。維持管理費はマンション住民と商業施設のテナントが負担すると。そういうことじゃない?
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545
匿名さん
542 544
はマンション建築の事わかってないな。
広告が始まったってことはエレベーターの概要はすでに
決まっていて変えられないって事よ。(違反になるからな)
セキュリティ化されてるて事はマンション住民の私施設。
こっから先はデベじゃなくてここの住民とか管理組合との
交渉だから、彼らが嫌だって言えばどうにもならん。
あと既設の市立エレベーターは横プリ廃業後に撤去されてる。
すなわち自由に使えるのは道路のみ。
新しいのを利用するにはマンションの人達にお願いする
事になるんだから、無料じゃないけど一応使えるって事に
なってるだけラッキーって思ってた方がいいよ。
それを了承して購入してくれるわけだから。
むしろエレベーターについては静観するが吉。
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546
匿名さん
この物件、エレベーターとは美味い事考えたな。
魅力はグンとアップだよ。
費用は入居者が負担すりゃいいじゃん。
近隣住民の数なんて、たかが知れてるよ。
駅も近いし、丘の上物件だし、エレベーター便利だし。
あとは値段だな。安けりゃいいな。
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548
匿名さん
商業施設が入るなら、そこが利用者分としてEV維持管理費を払うって理屈はある。
企業側が許容できればね。
とにかくコストがかかるのだから、受益者負担が当たり前。ただ私有地なんだから、所有者以外に利用制限するかしないかは住民の総意。だから無償で近隣住民に使わせてあげますって、寛大な住民ばかりならタダになる。
仮定の話だが、EV4基で単純維持費が年間2000万、30年目の大修繕で4億かかるとすると、30年間で合計10億、年間3300万。1200戸で割ると1戸3万弱。それだけの負担があるのに、住民全員が他人にタダで使わせることに賛成するとは思えんなぁ。(数字に詳しい人がいれば、修正してくださいな)
1戸2.5人で年3万なら、ひとり当たり1.2万、月1000円。 他人が利用するならそれが適正利用料(もちろん利用者が増えれば頭割りは減少)。
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