横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「YOKOHAMA THE PEAK【プリンスホテル跡地プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. YOKOHAMA THE PEAK【プリンスホテル跡地プロジェクト】
いつか買いたいさん [更新日時] 2011-11-17 10:33:14

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/

公式URL:
http://www.yokohama-peak.jp/

売主:
 東京建物株式会社
 東京急行電鉄株式会社
 オリックス不動産株式会社
 日本土地建物販売株式会社
 伊藤忠都市開発株式会社

施工会社:
 大成建設株式会社
 株式会社長谷工コーポレーション

管理会社:
 東京建物アメニティサポート

総戸数1230戸のプリンスホテル跡地物件です



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-15 09:48:42

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    平成26年1月完成
    随分先の話だな

  2. 2 匿名さん

    サンキュウ

    こちらで盛り上がりましょう

  3. 3 匿名さん

    今朝の新聞にチラシが入ってました。いつ建つのかずっとまってましたが、いよいよですね!
    早く知りたいのは価格です。汐見台の物件とか見てると、4千万~6千万ぐらいになるのかな?
    希望は100平米ぐらいで4千万台。なんとかなりますかね。
    早く知りたい!

  4. 4 匿名さん

    間取りや配置図を見る限りは板状の長谷工仕様のありきたりなマンションですが
    エレベータであの坂を登る必要がないなら検討の余地大です
    とりあえず間取りがみたかったので会員登録しました
    これで個人情報押さえられたかんじでちょっと気分が悪いですね

  5. 5 匿名さん

    どうやら超高級路線らしいよ。億超えもあるみたい。

  6. 6 物件比較中さん

    ホントに?
    それじゃあ諦めるしかないのかなぁ?
    念のため、億越えの情報源を教えてくれませんか?

  7. 7 匿名さん

    リゾートマンション並みの立地じゃないですか。
    海沿いは工業地帯だから景観が良いとは言いがたいですけど。
    プリンスホテルも昔はけっこう評判のいいホテルだったと聞いています。
    惜しいですね。

  8. 8 匿名さん

    戸数1200の田の字マンションで億はあり得ないでしょ
    どうみても一般市民向け

  9. 9 匿名さん

    汐見台社宅跡地に最近建設されたマンション価格と同程度で間違いないでしょ
    どこも即日完売したわけじゃないしこのご時勢に変な値段を出してしくじるようなら
    損害が大きすぎる冒険はしないでしょ

  10. 10 匿名さん

    東京ドーム2.4個分の敷地に商業施設
    駅と学校が至近
    これで安いワケが無いって気もする
    周辺のマンション物色中だったけど
    ココの情報は気になりますね

  11. 11 匿名さん

    ここの駐車場は自走式?機械式?

    高台なので棟によっては2階でも十分に視界が抜けているでしょうね。

  12. 12 匿名

    ここは安く出るとは思えないなあ
    プリンスがあったとき使ったけど、ロケーションは絶好。それ以外はしらん。

    反論多いかも知れないが、新浦安のでかいプラウドとか、大まかなイメージ近い
    集合の部分については。
    ただ長谷工・・・
    まあマンション建築なんざ、会社による差は大して無い気もするけど。

  13. 13 匿名

    いや、安いと思います。

    1200の大規模マンションですよ。

    海が見れると言っても、工業地帯の海だし。

  14. 14 匿名さん

    割と郊外な500戸超規模でも、パークシティ浜田山のような億ション路線もあるし。

  15. 15 匿名

    億のわけないっつーの。

  16. 16 匿名

    いずれにせよ、注目浴びるね、このマンション。


  17. 17 匿名さん

    駅から遠いところは周辺相場だと思いますが、海眺望の棟は高いんじゃないですかね。
    HPの棟は高級路線だと思いますよ。棟ごとの格差はかなりあるでしょうね。

  18. 18 匿名さん

    たしかここは土地の買い取りがそうとう高かったみたいだよね。
    なんで、結構高いと予想します。

  19. 19 匿名

    長谷工ということは二重床でなく直張りですかね?

    価格は高そうですがすでにチープな匂いがしてきた。

  20. 20 匿名さん

    確かに長谷工なのが。施工会社ってほんと重要ですよね。

  21. 21 匿名

    大成と長谷工みたいだよ

  22. 22 匿名

    多分高いぞとしとかないと、
    価格だしたときにドン引きされるから、
    価格イメージつくっとくのに今から色々大変そうですね

  23. 23 匿名

    棟によって施工業者が違ったりして。物件の顔になるI棟J棟のみ大成建設の施工とか?

  24. 24 匿名さん

    商業施設の棟が大成って事は有り得そうですね。

  25. 25 匿名さん

    「磯子」駅から徒歩4分ていうけど
    それから、A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、 G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
    加えて、エントランスからEVまで歩き、そこから自宅のドアまで数分
    合計・・・
    はあ~

  26. 26 匿名さん

    高台のマンションは磯子とはいえ何となくあこがれます
    エレベーター使用で坂道の苦労が無いならなおさら
    値段しだいですが欲しいな

  27. 27 匿名さん

    数年前、磯子に住んでました。
    始発駅はよかったけど、買い物が不便で。
    駅前、もうちょっとなんとかならないかな。

  28. 28 匿名さん

    間取りはどんな感じですか?資料請求しなくても見れるのはしばらく先なのかしら?

  29. 29 購入検討中さん

    始発駅なのは助かりますね。朝8時前後の始発に座って乗りたい場合、どのくらい前から並ぶのでしょうか?もしご存知の方がいれば教えて下さい。

  30. 30 匿名さん

    7時55分 8時13分があります。少なくとも5分以上前じゃないとアウトです。

  31. 31 匿名

    ホームページで見れる間取りは平凡でしたね
    145平米の部屋の間取りはどんな感じかな〜

    長谷工だから期待しないほうがいいのかな?

  32. 32 物件比較中さん

    145平米の部屋の価格って、いくらなんでしょう?

  33. 33 匿名さん

    それは1億越えるでしょ

  34. 34 匿名

    長谷工に作らせるあたり、採算厳しいんだろうね。

    土地を高値で仕入れたからでしょう。

    長谷工物件に億?
    冗談でしょ。

  35. 35 匿名さん

    >>34
    億どころか1番高い所は2億近いって話もあるけど。
    確かに場所考えたら、安くは成りようが無いとは思うが。

  36. 36 匿名さん

    5分待てば座れるのですか。それはいいですね。自分なら待ちます。大船から来る電車はハンパじゃない混み具合でしょうから。この物件には住めそうにありませんけどね。どんな方が住まわれるのでしょう。凡人ではないはず。外国の方か有名な方だったりするのでしょうかね。興味津々です。

  37. 37 物件比較中さん

    一億?二億⁈ そこまで価値ある場所なんですか、ここは?16号線を車でよく通りますが、正直そこまでとはとても思えません。あえて悪く言えば工場地帯の脇で、買い物なども不便に見えるのですが… そこまで価値のあると思われる根拠が知りたいです。

  38. 38 匿名さん

    日本人は保守的なんで、マンション建設に伴って何年も色々と地元住民と揉めた土地って敬遠するのかなあ。
    ま、それ以前に億ションなら手がだせないかー。

  39. 39 匿名

    だから、億ションじゃないって。

    価格は2800〜一番高いとこで5000万代でしょ。

    私の予測ですが。

  40. 40 匿名

    プリンスホテルの建っていた棟なら一階でも眺望良いし、庭も付いてきて良いな〜

  41. 41 匿名さん

    プリンスホテル1階のレストランは良い眺めでしたよ

  42. 42 匿名

    長谷工を使う辺りはたしかに高級路線ではなさそうだが、
    最高5千万はありえないでしょ。
    物件内格差が大きくなりそうだけど、それだと高い方の買い手が嫌がるかなあ。

  43. 43 匿名さん

    プレミア棟と庶民棟があって管理費もプレミア棟だけ高くて
    コンシェルジュがお出迎えみたいなことなら億もありそう

  44. 44 匿名

    プレミア専用の共用施設とかあり得るかもよ。ラウンジから駐車場とか…

  45. 45 匿名さん

    高台ですから海側最上階なんて30階程度のタワマンくらいの眺望になるでしょうね!

  46. 46 匿名

    駅から徒歩圏だし、立地も良いし眺望かつ広い物件を求めており、さらに夫婦揃って関内勤務なのでこの物件、気になってます!

  47. 47 匿名さん

    家に送られてきたDMの中にアンケートはがきがありました。価格のアンケートの場所に1億3000万以上というのもありました。広い部屋は確実に億越えでしょうね。

  48. 48 匿名

    39さん

    高いとこで5000万?
    ブリリアですよ!
    ないない。

    もっと行きますよ

  49. 49 匿名

    そもそも150くらいの間取りがあるとすれば、プレミアム棟を造って1.3億ってのは十分
    可能性あるでしょ。売れるか売れないかはとりあえずおいといて。
    すると、大成・長谷工の造り分けってのも納得がいく。
    が、そこまであからさまな造り方をして大丈夫なのか、色々な意味でw

  50. 50 匿名さん

    敷地的には相当な余裕がありますから、自走式駐車場にして欲しいですね

  51. 51 匿名さん

    広告ガンガン出してる割に反応が薄い様子。資料もまだ出来ていないし、販売開始も1月下旬に引き伸ばし・・・・やっぱ1200世帯も作っちゃう予定だから思いっきり売れ残りそうなのかな。
    ブリリアってブランドは微妙だよね。越谷ごときでも5000万~6000万だもの。

  52. 52 匿名さん

    ブリリアはブランド的にはどのくらいの位置づけですか?
    施工が長谷工なのが返す返すも残念

  53. 53 匿名さん

    ブリリアは東建だし間違いはないでしょ。
    ほんと施工会社が残念で仕方ない。
    敷地は広いけど駐車場は機械式と自走式両方じゃないですかね。
    早く資料欲しいです。

  54. 54 匿名さん

    >>52
    一応財閥系だが、財閥系の中では最下位。
    非財閥系の上位ブランド(野村とか)と同列に考えておけばいい。

  55. 55 ご近所さん

    大成と長谷工の建築分担は気になりますね。
    また、いくら眺望をうたっても見えるのは工業地帯ですし・・・
    それに、EV2機の維持管理費も負担にはなるし、汐見台小への道も狭いのが気になりますね。
    ココは旧プリンス等への思い入れが有る人たちが興味を示す物件なんですかね。

  56. 56 ご近所さん

    そうなんですよね。
    この丘越えの道が狭いですね。
    降りきったところの信号がまた長い。待たされるときは渋滞含めて結構かかりますね。

  57. 57 匿名

    EV2機しかないんですか?
    朝のラッシュ時は大変なことになりそうですね

  58. 58 匿名さん

    地震で停電になったときも大変そう

  59. 59 匿名

    エレベーターは近隣住民も使えるような感じになれば、時間帯によってはますます混み合いますね…

    一応、計画上では、エレベーターは住民のみならず近隣住民も使えるということになっています。

  60. 60 匿名

    先の地震で高層タワーはちょっとだが、高台崖地?の地盤はどうなんだろうか、崩れたりしないのかな?

  61. 61 匿名さん

    大成が土木地盤系を担当し、長谷工が上物じゃないでしょうか。
    ダムやトンネルでも優秀なゼネコンの雄、大成が地盤担当なら問題ないと思いますが。
    長谷工の施工って意外と評判芳しくないんですね。根拠は何ですか?

  62. 62 匿名

    地盤を貫くエレベーターのみ大成施工だったりして(笑)長谷工で安く上げるのは用地取得に金が掛かり過ぎたからでしょ。マンションバブルが続いてたら上物にも力注げるんだろうけど、今の情勢や相場からするとどこかでコストダウンしないと採算が取れないでしょう。

  63. 63 物件比較中さん

    長谷工!?なぜ長谷工・・・・・・・・・・・・・・・

    あの立地で。。。もったいない。。。。。。

    長谷工じゃなかったら検討してたorz

  64. 64 匿名

    広告は高級路線なんだよね。
    だが、ここにレスしてるのは圧倒的にプアな方々。

    う〜ん、このミスマッチはどう考えれば良いのかな。

    蓋を開けてみるまではわからんか。

  65. 65 周辺住民さん

    今朝の神奈川新聞にプロジェクト概要が載ってましたね。
    物件価格は、3千万円台後半から億超えまで。
    EVは4基で、近隣住民は有料で利用可とのことでした。

  66. 66 匿名さん

    有料で近隣住民利用可ってのはちょっとやだな…
    反対運動でもめてたからかな

  67. 67 物件比較中さん

    長谷工マンションに億なんて出すのはバカバカしい。

    郊外大規模安普請マンションのイメージしかない。


    売価上がっても良いから施工会社とっかえてくれ。

  68. 68 匿名さん

    ただの団地みたいになりそうだな。

  69. 69 匿名

    そう、かなり揉めて揉めて着工に至るまでかなり長引いた。

    色々と費用はかさばって結果的に長谷工に。。


    それに有料でエレベーターって…どんなシステムになるんだろう(どういう形で徴収するんだろう)

  70. 70 匿名さん

    こちらの物件が気になっていたのですが発表を待たず、汐見台の物件を購入して良かったとつくづく思いました。

    でも商業施設には、スーパーにクリニック(小児科、内科、皮膚科を期待)にドラッグストアが入るかもだからそれには期待してます!

  71. 71 匿名

    ブリリアはいいと思いますよ。
    会社規模では劣りますけど、老舗という点ではどこよりも歴史のある会社ですし。
    堅いと思います。個人的に関西系の大手より好感もてます。

    べつに長谷工でも実のところは問題ないと思うんですよね。
    マンション建築なんて、ゼネコンにとっては目瞑っててもできるようなもんだし。
    ただ、高級物件を造り慣れてないイメージ(別に長谷工自体が内装全部やるわけでも
    ないでしょうが)、あと長年はりついてしまった安かろう悪かろうのイメージ、
    これが尾をひいてるんですかね。

  72. 72 匿名さん

    有料エレベーターww寒々しいなあ。入居者はIDカードでも配布されるのかな。
    殺伐としたマンションになりそうだね。

  73. 73 匿名

    タイミングよく住民と相乗りできれば無料で乗れるのかな?

  74. 74 匿名さん

    エレベーターは開発する上での条件でしたからね。旧スレや横浜市のHPを見ると今までの経緯がわかりますよ。

  75. 75 匿名

    長谷工ということは得意の直張り+クッション床かな?

    二重床のスペースが浮くから高層になると同じ高さでも1階分位余計に造れるからね。

    長谷工か…。残念ですね。

  76. 76 匿名さん

    グランドコンシェルズって何?

  77. 77 匿名さん

    道案内とか迷子の相手とかしてくれんじゃない

  78. 78 購入検討中さん

    エレベーターは有料なの?

  79. 79 匿名さん

    管理費に上乗せする形になるだろうから見かけ上は無料でしょ
    有償で周辺住民も使うとなると犬のさんぽの途中にうんち捨てていく人とか
    通勤途中に生ゴミ捨てていったりで惨いことになりそうな気がする
    駅前マンションのゴミ捨て場みたいな感じにならなきゃ良いけど

  80. 80 匿名さん

    テレビCM始めましたね。
    テレビで宣伝するぐらいだからかなり割高になってしまうのかな。
    購入検討中だけど、周りとあまりにも価格が変わるなら・・・
    100平米5000万ぐらいで!!

  81. 81 匿名

    ↑まぁ敷地内(近隣住民も立ち入れる部分)にゴミ箱とかあったらゴミを入れていくかもね。勿論良い、家庭ゴミ持ち込みはマナー違反ではありますが、近隣住民と揉めに揉めた結果、生み出した多少の副産物はあると思ったほうが良いでしょう。
    エレベーターがその一例です。
    施工業者が長谷工だけど、思ったより内装が良くて評判の良いマンションってあるんですかね?


  82. 82 匿名

    「勿論良い」←「勿論」に訂正

  83. 83 匿名

    100㎡5000万円はさすがに無理じゃないですか?
    ここってずっと塩漬けだった土地だから、その間の負担分も上乗せされると思います。
    でも、あんまり高いと困りますけどね。
    私は80㎡くらいのものが希望です。
    どのくらいになるんでしょうね。

  84. 84 買い換え検討中

    100㎡で5000万円は、まずないですよね。
    そのくらいの価格になれば我が家としてはうれしいですけれども。
    H棟あたりのゆったり3LDKが欲しいかな。

  85. 85 匿名さん

    予想
    70平米4000万
    80平米5000万
    90平米6000万
    100平米7000万

  86. 86 匿名さん

    ↑ 「予想」じゃなくて「希望」の間違いでは…? そんな値段だったら即決で買うなあ。

  87. 87 匿名

    85さんの予想プラス500~800万位と予想します。坪240万前後になるでしょうね。

  88. 88 匿名さん

    甘いなぁ。

  89. 89 匿名さん

    88さんの予想は?

  90. 90 匿名さん

    目玉でもあるエレベータについてですが、
    近隣住民も使用できるとなると、結局誰でも使用できるってことですよね?
    夜などの防犯面は大丈夫なのでしょうか??
    それがちょっと心配です。

  91. 91 匿名

    窓からの眺めは、工業地帯でもそれはそれで綺麗でしょうね。夜景とか。
    ホテルがあった頃使いましたけど、ロケーションは抜群ですよ。

  92. 92 匿名さん

    磯子プリンスっていうのは通称だったのか・・・。横浜プリンスとかいわれると場所がパッと浮かんでこない。

    通勤しなくていいならここに住みたい。

  93. 93 匿名さん

    周辺環境が・・・・
    団地や工場だらけですね。グーグルマップをみて愕然としました

  94. 94 匿名さん

    さては横浜の方ではないですね?この辺りの海岸線は限りなく工場という事で有名。昔のユーミンの歌にも登場します。裏の団地は東芝やIHIの社宅群でこの界隈に勤務先がある優良企業のベッドタウンです。今は随分空きも目立つみたいですし徐々にマンションに建て変わっています。ちなみに崖下の平坦な土地は100年前は海であったところを埋め立てたものです。

  95. 95 匿名さん

    ブリリアとはいいながら、いろんなデベが売り主に名を連ねてるんですね。
    さすがに東京建物1社ではリスクが高すぎて事業にできなかったのか。

  96. 96 申込予定さん

    魅力的ですね。あの景色を一度見た人なら、予算が合えば絶対欲しい物件だと思うわ。

  97. 97 匿名さん

    おたくらに長谷工を卑下できるほどの知識があるのか?

  98. 98 匿名さん

    荒れるから、やめましょう。

  99. 99 物件比較中さん

    今日資料が届きました。
    が、内容はホームページ同様あまり詳しくなく・・・
    早く詳細知りたいですね。

    モデルルームいつオープンでしょうか?

  100. 100 匿名

    資料見たけど魅力のある間取りはなかったなぁ。
    一部だと思うので他の間取りに期待。

  101. 101 匿名さん

    あなたの長谷工を賞賛する知識を披露して下さい。

  102. 102 匿名さん

    長谷工って、徹底したコスト削減と設計や仕様、部材、間取りの共通化で儲からないといわれているマンション建設でしっかり利益出してるんだよね。企業としてそのやり方は間違ってない。
    反面、購入者目線で設計がされてないから、間取りや部屋の造り(エアコンの配管スペースや、浴室の防音処理、排気口の位置など細かい部分も含めて)の詰めが甘い。住んで大きな不満が出る訳でもないけど、配慮が行き届いてないマンションなことが多い。
    エントランスや共有部は立派につくるけど、ナロースパンで田の字ばかりの専有部がチープなんだよね。

  103. 103 匿名

    賞賛するも酷評するも、まずはモデルルームを見てからですね。

  104. 104 匿名さん

    どんなによくても長谷工はパス。
    施工管理が全然、だめ。

  105. 105 匿名さん

    横浜郊外では久々の良立地ですね。
    海傍で高台&駅から徒歩4分。津波の心配は無いし地盤も固い。施工会社がちょい残念だけど・・。
    横浜南部~鎌倉沿岸周辺の人達も流れてきそうな気がする。

  106. 106 匿名さん

    資料が届きました
    どうせ田の字だろうと思いきや…ちょと違いましたね

  107. 107 (^-^)/

    J>I>>H>Gなんて感じかな
    駅遠の南向きじゃない棟は激安になるだろうな
    70平米2000万円台かな

  108. 108 買いたいけど買えない人

    修繕と管理費って計3万ぐらいになりそうですね。
    予想価格は70平米で3500万ぐらい?もっといくかな?

  109. 109 匿名さん

    そんなに安いんだったら検討しようかな。

  110. 110 匿名さん

    部屋によって、富士山側、みなとみらい側、ベイエリアとありますが、どの棟が一番高くなると思いますか?

  111. 111 匿名さん

    ここって、ひょっとして長谷工じゃなくて、大成建設なんじゃないですか?
    ホームページ見て思いました。

  112. 112 (^-^)/

    A棟は坪100万位からだろう
    I棟は坪200万位からかな

  113. 113 匿名さん

    ここは安くないと検討の価値がないですね。

  114. 114 購入検討中さん

    1200世帯が一気に増えるとなると、16号の交差点は渋滞するんだろうな~

    朝のラッシュ時は、エレベーターは渋滞しそうですね。

  115. 115 周辺住民さん

    というか、磯子始発は今でも15分は並んでるのに、この世帯数がイッキに増えたら30分は待たないとダメかも。。。

  116. 116 匿名

    うちは関内勤務だから満員電車でもいいや〜

  117. 117 匿名さん

    112
    希望でしょ?

  118. 118 匿名

    あら、磯子始発は5分待てばと前レスでありましたが、やはりガセですか?

  119. 119 匿名さん

    坪200万前半でしょうね

  120. 120 匿名さん

    正式に価格が発表になったら、間違いなく「高い、高い」の大合唱になるでしょう。

  121. 121 匿名さん

    そうかな。
    喚いても変わらないのでは?
    安すぎても嫌だから、逆を言ううもりだけどね。

  122. 122 匿名さん

    A棟1階は坪100万じゃないとマジに売れないだろ
    駅遠日当り眺望なし
    磯子の相場から当然

  123. 123 匿名さん

    >安すぎても嫌
    いいものが安く提供されるならそれが一番だと思うけど。
    マンション業界はその逆がほとんどだけどね。
    安いと購入者層が・・・との話もあるけど、お金あっても常識がない人はたくさんいるし。

  124. 124 匿名さん

    高いか安いかは個人の価値観ですが、
    平均坪単価は240万円です。

  125. 125 匿名さん

    123
    そりゃ、儲けを生むんだから当然だ。
    安いと、雰囲気がイマイチになる可能性が高い。
    だから、嫌だ。
    124同様に、坪250万からとかが良いが、無理だろうな。

  126. 126 買い換え検討中

    グランドエレベーターに近いI棟か南向きのH棟が良いなと思っています。
    棟によって、そうとう価格にばらつきが出そうですね。
    平均的にお高めの価格になるのかな?

  127. 127 購入検討中さん

    高めでも立地がいいから売れるでしょう。

  128. 128 匿名さん

    マンション名
    パーク、と読んでしまいそう。

  129. 129 匿名さん

    それはないな。

  130. 130 ビギナーさん

    磯子で相場より高いなんて売れるの?

  131. 131 匿名さん

    間違いなく磯子では一番良い立地でしょうね。あくまで磯子で、ですが。

  132. 132 匿名さん

    相当高くなるんじゃないですか。

  133. 133 購入検討中さん

     ↓
    私は好きですけど、磯子ですよ。高ければ、売れないよ。

    でも、撤去も含めて工事期間はかなり長かったから、
    コストは高いはず。

    幅を持たせて、絶妙な設定をしてくるのでは?

  134. 134 匿名

    そうは言っても、長谷工が造るんだったら安くないと合わないよね。

  135. 135 匿名さん

    長谷工でも立地がいいので安くはならないと思う。

  136. 136 物件比較中さん

    磯子のイメージは、あまり良くない。
    1200戸売るのは大変でしょ。
    朝方のエレベーターは結構、混むでしょうな。
    しかし、「三菱か三井」が「鹿島・竹中・大林」あたりと組めばともかく。
    何と言いましょうかねぇ。長谷工とは。
    まだ、前田建設あたりのほうがよかったかも。

  137. 137 周辺住民さん

    見えるのは工場の煙突や工場の先に広がるわずかな海だし、駅までのエレベータも毎朝渋滞しそうでイヤだし
    通勤や小学校のことも考えると立地的にはまだまだ迷っています。
    希望はH棟なんですが、やっぱり金額し次第ですかねぇ

  138. 138 匿名さん

    短期間でこれほど注目されるマンションなら、
    高かろうと長谷工だろうと磯子だろうと売れるんじゃないの。
    エレベーターもそれなりの数は設置するでしょう。

  139. 139 匿名

    以前、都内でで鹿島施工の物件を見学しましたが、普通でしたよ。
    まぁ、ネームバリューはありますが、話をうかがったところ、普通の施工会社よりも坪で20万円位高くなるとのことでした。
    完成した建物だったのですが、すごくできが良いとも言い切れないし(もちろん悪くないですが普通なんです)、それなのに金額は高いし…とすごく悩み、結局諦めました。
    長谷工の物件は高額の印象はありませんが、良くも悪くも普通の印象です。
    本当に普通に(不具合無く)作ってもらえればいいかなと思ってます。
    あとは実際の間取りが早く見てみたいですね。

  140. 140 匿名

    長谷工が造った高級マンションってあるのかな。
    それから、建物に瑕疵があった時に責任を負える体力はあるのでしょうか?

  141. 141 匿名さん

    希望を話してもね。

  142. 142 匿名さん

    ぱっと見なら長谷工だろうとよく見えるよ、
    鹿島とかだと細部までしっかりしてるしクオリティーが高い。
    まあマンション詳しい人ならぱっと見でもわかると思いますが。

  143. 143 匿名さん

    平均で坪240なら確実に売れるでしょうね。
    注目度は半端ないです

  144. 144 匿名さん

    そこそこ日当たりと眺望が良くて、90平米6800くらいなら買うなあ。

  145. 145 匿名さん

    高くても倍率上がるのかな。
    買いたいな。

  146. 146 匿名

    磯子の悪いイメージってなんですか?

    また良いイメージは?

  147. 147 匿名さん

    悪いイメージ
    工場多い、商業施設少ない
    駅が汚い

    良いイメージ
    始発駅プラス環状2号、首都高速等の交通利便
    丘上は良好な住宅地

  148. 148 匿名さん

    >140

    北新宿にあります。
    I’TS フォーサイト・スクエア

    築10年位になりますが、今でも地域NO.1の人気があります。
    南側は、新宿の夜景が素晴らしい。

  149. 149 匿名さん

    It’s・・・でした。
    ごめんなさい。

  150. 150 匿名さん

    いつもの通り販売前は業者の書き込みだらけだね
    磯子でそんな高値で買う馬鹿はそんなにいないだろ

  151. 151 匿名

    購入検討中。値段次第だな〜

  152. 152 匿名

    はい、私も値段次第。

    だから早く値段教えて〜

  153. 153 匿名さん

    坪180万でも微妙だと思うが…。

  154. 154 匿名さん

    高くても2LDKなら何とか買えるかも。

  155. 155 匿名さん

    懐かしいですね、横浜プリンスホテル。

    10年近く前、結婚前のワイフと泊まった事があります。

    確かに便利で見晴らしの良い立地です。あのエレベーターを毎日使うのかしら。

    しかし1230戸とは絶句です。巨大団地ですね。

    マンションばかり建ててどうするのでしょう。誰が住むのでしょう。

    ホテルだって立派な観光産業でした。外国人が泊まれば外貨獲得です。

    ああ、ここのマンションも外国人に買ってもらえばよいのか。

    それでは何か寂しいものがありますね。

  156. 156 匿名さん

    ↑ おじさん 何が言いたいの??

  157. 157 匿名さん

    値段が高くても全体の三分の一くらいはすいーっと売れるんじゃないかな。
    残りはどうなるでしょうね。

  158. 158 匿名さん

    やっと紅葉坂に代わる新生が現れましたね
    神奈川人気No.1

  159. 159 匿名さん

    磯子だからね。
    値段が高くても買いたいなんて人は少数じゃないのかな。

  160. 160 匿名さん

    これだけ注目されていれば残らないじゃないですか。

  161. 161 匿名さん

    海方面は、坪250~300で出してくるんじゃない?
    次にMM方面>西方面は磯子の平均的価格って感じかな?

  162. 162 匿名さん

    企業の工場しか見えない海側。
    根岸線しか使えない磯子。

    それに坪300万近くなんてありえない。
    都内でも買えるじゃん。

  163. 163 匿名さん

    鎌倉、逗子、三浦方面の海沿い戸建・マンションで津波を避けたい富裕層も、興味をもつでしょう。
    海が見えるけど災害のリスクが低い、隣に建物が立ちにくい。一応駅にも近い。車移動の余裕のある団塊世代にすれば、最高の立地じゃん。
    たぶん、高い部屋はビューバス物件だなぁ。

  164. 164 物件比較中さん

    すみません、価格も重要だと思うのですが、環境も大事なファクターです。
    特に教育面。
    通学区の小学校と中学校、塾などの情報(特色や評価)をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてくれませんか?

  165. 165 匿名さん

    163
    そりゃ、褒めすぎだ。
    エレベーターで移動なんだから、大規模停電や計画停電もそれなりにリスクはある。
    立地も磯子区であることをお忘れなく。
    プリンスがなくなったことも理由があるんだから。

  166. 166 匿名

    数千人もの人が住むって事ですよね。凄い。税収アップ。

  167. 167 匿名さん

    磯子区発展しますね。

  168. 168 匿名さん

    大袈裟なんだよな。

  169. 169 匿名

    磯子ですよ。

  170. 170 匿名さん

    磯子で価格が高いなんて…

  171. 171 匿名

    近くに建ったハートビートベース横濱根岸も長谷工物件でしたね。

  172. 172 物件比較中さん

    横浜市内にセカンドハウスとして持っているマンション(三菱地所大林組施工)を昨年、大規模修繕しましたが、現場監督に聞いたところ、「やはり、スーパーゼネコンは違いますよ」とのこと。
    そちらを売却して磯子の2LDKを買おうかと思いましたが、長谷工では駄目ですかね?

  173. 173 匿名さん

    ここも長谷工だけど、二重床くらいはするでしょう。
    でも、他の構造的な部分はハートビートとほぼ一緒でしょうね。
    設備なんかはもう少しいいもの選択するかもしれませんが。
    根幹の部分が同じようなマンションで、どれくらい値段に差がつくか楽しみ。

  174. 174 匿名さん

    山下の長谷工の仕様はまさに杞憂ではなかったね。

  175. 175 匿名さん

    勘違いが多いのかな

  176. 176 匿名さん

    長谷工の前に、磯子という時点で私は惹かれない。
    CM等、磯子を出さずにイメージ戦略はうまいけど。

  177. 177 匿名

    駅近と言ってもエントランスからは結構ありそうですね。サクラディアみたいにバスを**うするのかな?

  178. 178 匿名さん

    立地がよく、土地代も割高と思うので、
    上物で節減となると直床とかになるのかな。

  179. 179 匿名さん

    磯子の土地勘がないんだけど、立地はいいの?

  180. 180 匿名さん

    ここのテレビCMやたら目につくけど、そんなに儲かるの?
    見えるのは工場だし、駅からのアクセスは悪いし、磯子じゃ不便だし。
    そもそも皇族うんぬんなんていうのは眼下に工場など無かった時の話だよ。
    周辺には建設反対の看板が多いし、何が良いのか全く理解できないよ。

  181. 181 匿名さん

    ホントに立地が良ければ、プリンスはなくならなかったでしょうね。

  182. 182 ご近所さん

     ポジティブすぎる書き込みもネガティブすぎる書き込みもそれぞれ業者なのかな。
     地元民で興味がある自分からすればどっちも極端な気がする。

     181でプリンスがなくなった理由だけど、半分あたりで半分はずれ。プリンスがなくなったのは国内の利用客が減ったのと、プリンス自体がリストラしなきゃいけなかったのが理由。ただし逆に立地が良いので、売れたというのも事実。
     景観についての書き込みも多いけど、H棟、I棟の眺めは結構良いと思いますよ。自分は隣の山の内陸側に住んでるけど、丘の上からの眺めは悪くないのを知っているので。
     自分はセカンドハウスとして購入検討中だけど、安っぽい作りだったら買わない。 かといって高級マンションにはならないだろうから微妙だなあ。

  183. 184 ご近所さん

    晩年の磯子プリンスの客層は外人が多かった(中国、韓国を中心にあとは東南アジア)。
    単価は安かっただろうけど、そこそこ入っていたよ。
    薄利多売という意味で、観光バスの乗り入れも楽だったし、大きな団体客には良かったはず。
    横浜のほかのホテルに比べてホテル単体の経営不振はなかったんじゃないの?
    それより産業振興センターのホテルの方がずーっと人が少ない気がする。

  184. 186 匿名さん

    1230戸もあるんだから、一部の眺望がいい部屋は別として、割とリーズナブルな価格になるじゃないかな?

  185. 187 匿名さん

    いや、かなり強気の販売だから高いと思う。
    ならばキャンセル住戸狙いだな。引渡しごろにこっそりと大幅値引きするのを待つ。

  186. 188 匿名

    本当いくらくらいになるんだろうね。HPや宣伝のイメージだと高級感出してる。けど、所詮磯子。

  187. 189 匿名さん

    本当いくらくらいになるんだろうね。(ほしいなー)HPや宣伝のイメージだと高級感出してる。(やっぱりほしいなー)けど、所詮磯子。(ぜったいほしい!)

  188. 190 匿名

    部屋によっては70平米で3000万半ば位からないかな?

  189. 191 匿名さん

    駅距離、眺望、日当たりが棟によって全然違うので
    ここはタワマン以上の価格差があるよ

    A棟1階中部屋〜I棟最上階角部屋
    大体、坪120万〜280万くらい

  190. 192 匿名さん

    坪120万の部屋があるのなら買う!

  191. 193 匿名さん

    ダメですよ釣られちゃ。欲しい人はネガらなきゃ。

  192. 194 匿名さん

    無駄な連続投稿だなー

  193. 195 匿名

    磯子で200以上だすなら、豪華な戸建てにしないか普通?

  194. 196 匿名さん

    坪120万は無いでしょう。
    それで買えるなら賃貸にまわすわ。

  195. 197 匿名さん

    民度の低そうな人たちが入居できないくらい、値段は上げてほしいな。

  196. 198 匿名さん

    テレビCMは効果が違うね。

  197. 199 ご近所さん

    >185
    なんでけんか腰なのか理解不明だけど(w
    あそこが閉鎖したのはほかのプリンスホテルに比べると、ホテルとしてではなく場所が良いので転売できる、つまり換金性が高かったからで、経営が不振だからじゃないだったと思いますよ。
    とにかく人は結構入ってましたよ、あの当時としては。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸