なんでも雑談「仕事決まんね~よう。。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 仕事決まんね~よう。。。

広告を掲載

  • 掲示板
崖っぷちおやじ [更新日時] 2023-01-15 15:34:03

無職になって早や6ヶ月。雇用保険の受給も今月で終わり。応募した企業48社。いまだ内定もらえず…。

家族の冷ややかな視線にさらされながら、貯金を切り崩して生活している始末。

こんな私に明るい未来はあるのだろうか?

[スレ作成日時]2011-10-13 17:08:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仕事決まんね~よう。。。

  1. 122 匿名

    チンカス、マンカスを笑う。

  2. 123 匿名さん

    >120

    お前こそどこのスレにも目を通してるんだ、暇人か?

  3. 124 匿名さん

    わろたれわろたれw ああおもろいわw

  4. 125 匿名さん

    119の突っ込みGood job!ナイスだね 120の反応もうけた!

  5. 126 匿名

    就職できずに、切羽詰まってる人の神経を逆なでしちゃいかんよ。 みなさんもいつ会社が倒産するかリストラされるかわからないから 他人事でも笑えないよ

  6. 127 サラリーマンさん

     んだ

  7. 128 匿名さん

    倒産とか急な人員整理なら同情できる。
    しかし、次の当ても無く辞めて就職出来ないは自己責任だろ。

  8. 129 匿名さん

    いいですか?大人の社会人はねニート君とは違い皆自分の行動は自分の責任の
    もとに行なっているんですよ。だから自己責任というより自業自得と言ったほうが
    適切じゃないですか。

  9. 130 匿名さん

    そうそう。会社が倒産するのも、そんな会社を選んだ本人の自業自得。

    外出中に交通事故に遭うのも、その日その時間に出かけてしまった本人の自業自得。

    DV親の子供に生まれ、幼児虐待で死んでしまった子供も、そんな親から生まれてしまった本人の自業自得ですから。

  10. 131 匿名さん

    バカ発生中

  11. 132 匿名

    いつまでも仕事が決まらないと まわりからは、とにかく働け!とか やる気があるのか!とか 毎日責められるのかい?

  12. 133 匿名さん

    ここ一万レスくらい続いたりして(笑)

  13. 134 匿名さん

    >>132

    いえ。口で言われるならまだマシです。

    無言のプレッシャー、冷たい視線、軽蔑しきった態度に、いたたまれなくなります・・・。

    困ったときに助け合うのが家族なのに、妻はそれでも働いてくれません。恐らく見切りつけて離婚するかどうか考えてるのでしょう。金の切れ目が縁の切れ目なのでしょうから・・・。

  14. 135 匿名さん

    毎晩、嫁にいろんな体位で責められます。

  15. 136 匿名さん

    背に腹は代えられないですよ。
    仕事探しをしながら肉体労働でもなんでもやって父親としての責任を果たしましょうよ!
    そんな姿に奥さんや子供も考えさせられるものです。
    父親は好かれるよりも尊敬されなくてはなりません。
    友達みたいな父親よりも強く立派な父親であるべきです。

  16. 137 匿名さん

    >>背に腹は代えられないですよ。
    >>仕事探しをしながら肉体労働でもなんでもやって父親としての責任を果たしましょうよ!

    とはいっても、毎月の住宅ローンと子供の学費等と考えると、最低年収500万円は譲れないんですよ。

    妻は働いてくれないし、生活費も切り詰めるだけ切り詰めてこれ以上抑えられない状態です。はあ(ため息)。

  17. 138 きゅうり貴婦人

    ↑あんた、危機感ないのよ、奥さんも切羽詰まったら風俗でもどこでも働くわよ。

  18. 139 匿名

    500万なくたってゼロよりましってことに早く気づけ。

  19. 140 匿名さん

    でもつなぎで500万以下の仕事に就いて、また転職して転職回数増えたら、さらに転職が不利になるじゃないですか。

  20. 141 匿名さん

    ↑奥様風俗行き決定!です。

  21. 142 匿名さん

    いくつの方か知らないけど、転職して500万いきなりもらえるって、専門職とかでしかありえないだろうね。
    今時、よっぽどでないとそんな虫のいい年収を転職してもらえる話ってないと思う。

  22. 143 匿名さん

    140
    転職理由によるだろ。年収が理由の転職ならさほどマイナスにならない。

  23. 144 匿名

    ゼロより良いとかじゃなくて500万は欲しい

  24. 145 匿名

    実際初年度から年収500万以上の職場って募集してるの? 139さんの言うとおり0じゃ生活していけないでしょ? 夜のバイトでも何でもやって 昼間仕事探すとか 無職はマズイね

  25. 146 匿名

    >144 500万欲しいって気持ちはわかるけど… なんか働く気がないのかな とも感じるよ

  26. 147 匿名

    言い訳を作ってぐだぐだしているようにしか見えなくなってきた。

  27. 148 140

    42歳、WEBデザイナーです。前職は年収560万でした。会社が倒産して現在無職です。転職回数は4回ですが、いずれもFlashやHTML5.0のスキルを身につけたいなど、スキルアップの転職理由で、今回は倒産ですので会社都合で退職です。倒産ですので、先月と今月の給料と退職金は未払いです。これはもう泣き寝入りするしかないかと・・・。

  28. 149 匿名さん


    それでもまだ手に職があるだけスレ主よりはマシかとw

  29. 150 匿名さん

    148さんの前職会社規模はわからないが、倒産の臭いがしたら、すぐ脱出計画をしないと
    無職になるし、給与未払いとか不利になるよ。
    臭いを嗅ぎ分ける力も重要だよ。

  30. 151 匿名さん

    ↑その会社の社長に恩義があるとか、人それぞれ理由があるもんだよ。

  31. 152 148

    先月の給料が未払いで来月2ヶ月分払うからと言われた時点でやばいかな~とは思ってましたが、その翌月にもう倒産してしまうとは思いませんでした・・・。 社員数10人以下のベンチャーで社長は前の会社の先輩でした。共同経営者にならないかって話もあって今思うと断って正解でした。今は社長と連絡取れない状態です。いくら電話してもつながりません。 もう前の会社のことはいいので、次の仕事のほうが心配です。

  32. 153 匿名さん


    せち辛い世の中ですな。ご愁傷様。

  33. 154 きゅうり貴婦人

    人生いろいろよ、良い勉強になったじゃない。
    これからの人生頑張りなさいね、応援してるわ♪

  34. 155 匿名さん

    倒産の予兆
    ①会社の資産がドンドン処分されている。
    ②管理職や役員の覇気が無いor余裕が無くてすぐに怒り出す。
    ③金融屋から電話が頻繁にかかってくる。
    ④社長や役員、経理担当者が頻繁に外出していて会社に居ない。
    ⑤給料の減額、分割、遅配、不払い。
    ⑥不審な人物が社長室や役員室に出入りしている
    ⑦仕入先から入金問合の電話が多くなる

  35. 156 匿名

    倒産の予兆しても ふせぎようがない 中小企業の社長は、すぐ行方不明になり終了だからね やっぱり就職するなら大企業の方がいいよ

  36. 157 匿名さん

    優良大企業に入るためには合格しないとね。同じ大卒でも採用には差が出るから有名一流大学
    に入ったほうが可能性は広がるね。だからこそ親は子供に勉強しなさいと言っちゃうんだよね。
    大して才能無さそうなわが子ならなおさら。うるさいのがいいかどうかは別として。

  37. 158 匿名さん

    一流大学卒業するのは、第一前提条件。
    そんなのは、世の中ワサワサいる。勝負はバイタリティがどれだけあるか。

  38. 159 匿名さん

    たいていはバイタリティーあるでしょ。バイタリティーで事足りるのなら全員
    体育会系でも採用したら。

  39. 160 匿名さん

    転職は仕方ない年収ダウンも仕方ないが、低過ぎる年収じゃ妥協出来ない。アルバイトじゃなくて正社員なんだから。最初の年は少し低くても仕方ないが、年収500万円が贅沢ではないと思うけどね。スキルや資格も必要かもしれないが、その人じゃなければ出来ない仕事ってそんなにあるかな?

  40. 161 匿名さん

    おやじになっていて特にスキルもなくどこにでもいるような方に500万を
    払うようないい会社はないと思うよ。あったら何か過酷な条件潜んでるはず。

  41. 162 匿名さん

    152は、あながち他人ごとに思えないから怖い^^; 明日の我が身でないことを祈ります。

  42. 163 匿名さん

    152さんは再就職先はみつかるのかなぁ。

  43. 164 匿名

    社員に年収500万払うのに 企業側は1000万位の金がかかります。 (退職金 有給休暇 厚生年金 健康保険 等)
    仕事ができるかわからない新入社員に 1000万
    この不景気の時代に経営者は アルバイトを雇うのがあたりまえ。 残酷だが だから 年収500万円以上の募集がないんでしょう。

  44. 165 匿名

    いくらでも若くてあんたより仕事出来るやつはおるから、夢見過ぎだよ。

  45. 166 匿名さん

    >>仕事ができるかわからない新入社員に 1000万

    152はWEBデザイナーのスキルあるっていってるじゃん。それに1000万はちょっとオーバーだよ。年収500万なら企業側はせいぜい600万でしょ。

  46. 167 匿名さん

    152はまだ同情の余地はあるかな。事情を説明して生活保護を申請してみれば?

  47. 168 匿名

    ↑ 福利厚生がしっかりしてる大企業なら 1000万位かかるでしょ 600万な訳ない

  48. 169 匿名さん

    税込年収500でいいって言ってんの!
    東京じゃ贅沢な金額じゃないでしょ

  49. 170 匿名

    トラックの運転手でもやれば 寝ないで働けば年収500位は稼げるのでは

  50. 171 匿名さん

    運賃ダダ下がりでトラック運転手の給料は最悪。寝ないで働くんなら他の仕事でもいい話。
    長距離でも同じ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸