584さんありがとうございました。床暖は高いイメージがあってこわくて使えませんでした。1年に1回で良いのなら使います。まあどうせ使わないなら壊れてもいいんだけど使いたくなる日がくるかもしれませんしね、電気不足の冬とか。
うちは、ほとんど、換気口、窓閉めっぱなしで、たまに空気入れ替えしてますが、全くといっていい程周りの音が聞こえません!?(・_・;?
踏切の音が寝室では聞こえますが、12時過ぎると聞こえないので、全く気にならないです。
遅くに帰られてる方の廊下を歩く気配は感じますが、ご苦労様ですっと思います。
夕方前には、窓を開けているど、クラブ活動の声が聞こえますが、それがまた、心地よいです
TVをつけているからでしょうか、少しの物音くらいにしか聞こえないので、当たり前の日常音という程度ですかね~
583さん、トイレットペーパーをひく音って、自分の家の中でって事ですよね? 聞こえます聞こえます。結婚前に住んでいた分譲マンションもそうでした。最近のマンションは構造が似ているので、聞こえるところは多いと思います。家族だけならいいけど、友達などがきている時はトイレの音、恥ずかしいですよね(苦笑)
子供に注意と言っても赤ちゃんは怒っても泣くときは泣きますもんね。だから私も防衛策をとるのもありだと思う人のひとりです。自分の家に防音カーペットや防音カーテンを設置するのもひとつだし、なので耳栓もありと思います、実際されていておススメと言うことですし(してなくて言っているなら少し無責任な感じもしますが)、それをきいて私もしてるという意見やしてみようと思う方もいるのですから。過度な騒音はダメって書いてあるし、私は子育て中なんて書いてないですよね?文字だけだと誤解が生じるので、読解力がないとこういうことになってしまいます。アイディアをくれた人に反発するのは良くないと思います。みんな少しでも悩みが軽減されればと思い発言しています。中には自分に合わない事もあるでしょうが、いちいち文句を言ってると、誰もアイディア出せなくなるので。反発の投稿はみんなが迷惑するので本当にやめてくださいね。
588です、赤ちゃんを泣きやます努力をしても効かない事があるという意味です。開きなおってるんじゃないですよ、しかも私、赤ちゃんいないし。お隣に赤ちゃんがいて、大変そうだなと思っています。
588さんのような投稿が迷惑なんですが。。そんなに噛み付かなくても・・・。
子供はどうしても騒いでしまいますが、カーペットを敷くなりして対策しています。
それでも下の階の方には迷惑をかけてしまっていて申し訳なく思っています。
私は579さんの意見に賛成です。
579さんも、なにも赤ちゃんの泣くのを無理矢理
止めろなんていうニュアンスで書いているのではなくて、
部屋の中をドタバタ走り回るのは、
集合住宅である限り、少しは注意しろ
ぐらいの意味だと思います。
それよりも、588さんの
>反発の投稿はみんなが迷惑するので本当にやめてください
というのが、納得できないです。
私は、投稿が迷惑とは全く思っていませんし、
579さんの書き込みは逆に清々しく思いましたし、
みんな同じ意見と決めつけないで下さい。
ある意見があがったら、反対の意見は書くなとは、
どういうことなんでしょう。
賛成、反対意見とも自由に書き込みしていいと思います。
防衛策をとることは賛成。
でも、588さんは書き方がよくなかったね。
読解力がないとどうのこうのという前に、文章力がね・・・。
私の部屋は騒音の問題がないのですが、この問題で困っている方がおられるのに耳せんはいかがですか?など心無い事は書かないでほしいです。
常識ある、被害者を装って心無い言葉を浴びせるのは、ほんとうのアラシ行為ではないですか?
アラシ行為で無く、普通の一般常識を弁えてる方なら困っている事の伝え方や、意見の仕方もご存知でしょうね~( ; _ ; )/~~~
あまり惑わされず、印象の悪い文章や言葉遣いは気にしない方が良いかなと思います。
本当に困ってる方や、それに対するご意見も伝え方をまず考えてから書き込む方が荒れなくて済むかも~
594さんの言う通り、本当に音の問題で悩んでいる方へ
耳栓はどうですかと提案するのが、いかに残酷な事なのかが
わからない方ががいるという事実が悲しいです。
今回は耳栓を提案された位でいちいち噛み付く方が悪いと思いました。悪意があって言ったんじゃないしそれで「あっ!その手もあったか」と思って試す人もいるし(実際わたしも試そうと思う)、耳栓ってそんなにひっかかるポイントなの?て思います。そんな事で怒ってたら、日常生活怒る事だらけですよね。588さんが迷惑なら591さんも同じ行為をしているので同類ですけども。全員にとって良いアイディアなんてほぼないですよ。反対の意見を書くなじゃなくて耳栓さんみたいに攻撃するなって事が言いたかったのでは?書く方も読む方も頭のいい人ばかりじゃないからこういう事もおこりますよ。表情も言い方もわからないんだから誤解もあるある。実際知り合いどうしが喧嘩してたりとかね。
ずっと前に、上の方の騒音でなやんでいると書き込まれていた方、何時位からうるさくなって何時頃帰ってきますか? 土日祝も生活リズム同じかんじですか? 昼間は出かけているのですか? 急に私の家が迷惑かけてるんじゃないかと思って心配になってきました。何階かきいたらお宅の階がバレてしまいますもんね。どちらにしろ注意はします。
598さん、
私も書き込みがあるたびに、うちじゃないだろうかと思っています。
それを母に言うと、そうやってみてうちかもって思ってる家はだいたい気をつけて過ごしてる家じゃない?と言われました。
バタバタうるさくしているところに限って気をつけて歩いたりしてないんじゃないの?と言われました。
実際毎日そーっと歩いたりしてるんですが、何か落としたりするとヤバイって思っちゃうんです。
神経質になりすぎかもですが(笑)
でも気を付けないと。
もうスレであげ足の取り合いやめましょうよ。文章だけやったら、お互い真意伝わりにくく誤解も生じますし。明るく相談できる場に戻しましょうよ。因みにオススメの丸揚げ豆腐買ってみました。味音痴なんで素晴らしを残念ながら感じれなかったのですが、どう調理したらよかったかよろしければ教えて下さい☆ヽ(▽⌒*)
私ももうこの話題から外したいので、
違うことをお聞きしたのですが・・・
もし不適切な内容でしたら、申し訳ございません。
今月から公立幼稚園の月一の庭園開放が
開始されるのですが、
このスレを見てる方で、来年うちも公立行きます!って方
いらっしゃいますか?
当方も来年から公立幼稚園と考えてるのですが、
こちらに引っ越してきて、もう数ヶ月経つのですが、
中々同い年のお友達に会いません(泣)
今月庭園開放行かれる方って、いらしゃいますか?
もし差支えがなければ、どちらの幼稚園に行かれるのか、
教えて頂きたいです。
最近は近所の塚口北保育所の庭園開放にも行ってます。
毎週月・火曜日(9時半~11時)にされてます。
そちらにも顔を出していますので、
もし行かれる方がいらっしゃいましたら、
自転車のアトレのシールが目印なので、
お声掛けて下さい!!
園の中でも一番大きい娘なので、
すぐにわかると思います。
同い年のお子さんとお友達になれたら
いいなぁと思っています。
長々と申し訳ございません。
是非とも情報を頂けたら、幸いです。
読んで頂いた住民皆さん、有難うございます。
最初の点検は半年ですよ!
うちもフローリングではないですが、気になる箇所が出てきてます。
猫ちゃんが歩いて鳴るのは気になりますね(*_*)
初めて投稿します。最近、騒音についての意見が多いですね。うちは小さい子供がいるので、うちかな、と思いながら見ています。下の階に響いたら悪いし、走らないでーと言っても、正直まだ小さくて走ってしまうのが現状です。おもちゃを床に落としたりもします。気をつけるようにしていますが、最近うるさいと感じている方が多いようで、どの程度の音が下に響いているのか毎日気にしながら生活しています。もちろんこれからも注意して生活はしていきますが…。
うちも幼稚園考えているんですが、どこの幼稚園にしようか悩んでいます。既に幼稚園に行っている方、どこの幼稚園に行っていますか?マンション内でもう友達はできましたか?いろいろと参考にしたいのでおねがいします。うちも早く同世代の子と友達になって遊ばせたいです。
うちもフローリングの一部分音が鳴ります。
補修可能なのでしょうかね。
幼稚園選びは難しいですよね。
ガーデンズ前にバスが来るのを時々見ます。からたちさん、慈愛さん、どちらも園児が多く人気ありそうな幼稚園だ
な~と眺めております。
私も幼稚園バス見ます。
本当に幼稚園選び難しいですよね。
見たところ、お向かいのマンションの方のお子さんが
通園の大半を占めているみたいなのですが、
どうなんでしょうか・・・
お向かいの住民さんって、アトレのことどう思ってるのかな?て
気になります。
元々このマンションが建つことも、反対されていたみたいですし、
よくお子さんをお見送りされた後、ママ同士固まって、
話をしている姿をよく見ます。
あの輪の中に入れるのかと、思うこともあります(考え過ぎかも・・・)
なので私は敢えて、からたち・慈愛は候補には入れてません。
お隣の一軒家の方は、明和幼稚園に入れてる方多いですね。
制服着ているお子さん、よく見ます。
考えれば、考える程、難しいですね。
皆さん、何を基準に選んでいるんでしょうね。
騒音ですが、うちが迷惑をかけているのではと毎日気にしながら生活しています。
主人には神経質すぎると言われますが、もしうちがご迷惑をおかけしていて階下の方が耳栓生活を送っておられるかもと
考えると怖くなります。
子供は走るなと行っても走りますし、注意はしていますが注意するということはもう走った後で...
どれくらいで響くのか分からないので、少しでもひやひやしてしまいます。
幼稚園ですが、からたちも慈愛もアトレからたくさん通ってるので、
輪に入るのが気がかりとかあまり気に病む事ないですよ(^-^)
ガーデンズマークの方々も普通に接してくださってますしね。
からたち、慈愛、明和、百合学院、公立が主な通園先みたいです。
通園バスの幼稚園は私立ですよね。
幼稚園、まず私立か公立どちらにするかですね。
私は公立幼稚園を考えています。
公立だと 塚口幼稚園か園田幼稚園になりますね。
園田幼稚園は年中2クラスで、ここ数年 定員割れしてるそうですが…
塚口幼稚園は確か1クラスで 抽選って聞きました。
園田幼稚園 塚口幼稚園 いずれにせよ そこから園田北小学校に どれくらいの人数が 行くかですよね
幼稚園に問合せしようと思ってるのですが…まだ聞いてません。
秋に願書だから 両方それまでに 園庭開放などに 行ってみたいと思っています。
私もマンションでの お友達が欲しいのですが なかなか お会いしないんですよねぇ〜 いくつの子がどれくらいいる とか知りたいです。
ガーデンズの方に数人お友達います。みんなすごく優しくて良い方で、アトレに対して嫌だとか全く思ってないと言ってくれました。ベランダ側の人は見られるのが嫌かなと思ってきいたんですが、ガーデンは2棟あって、南側の人は北側のベランダが見えるので、アトレが嫌とは思ってないと言っていました。
ガーデンズの幼稚園のお子さんをお持ちのお友達いわく、アトレさん次2年保育の年の子がかなり多いよという事です。
お友達関係は悩まなくていいと思います、本当に優しいお母さんたくさんいますので。
子供会もないのでなかなかお友達できないですよね。大丈夫、幼稚園行けばまた変わると思います。
私は、明和、塚口幼稚園、園田慈愛を候補にしています。5/19から明和さんの体験みたいなの始まりますね。
うちも2年で幼稚園を考えています。
今は公立にしようかと思っているのですが、なかなか同い年のお友達ができないので
園庭解放などに参加しようかと思っています。
毎日子供と外出しますが、あまり同い年ぐらいの子を見かけないなぁと思っていましたが
皆さんも感じていらっしゃったんですね!
アトレの方がよく行く公園などが見つかればいいのですが、皆さんどこで遊ばせていらっしゃる
のですか?
602さん、私も塚口幼稚園の月1の開放庭園にいく予定です。お会いできたらいいですね。私もしかしたら602さんの事わかるかも知れません。前にエレベーターで、お子さんどの位ですか?って会話しませんでした? うちの息子と一緒で、大きいね~って言ったような。一番大きいって事で、ピンときました。違ってたらごめんなさい。
明和幼稚園卒園の友達がいます。
明和はバス送迎があり便利だけど、役員会や、親睦会、その他なにかと幼稚園に行かないと行けない事が多いそうです。
他の幼稚園も同じような感じなのかな。
それなら少しでも近い慈愛さんがいいかなと思います。
よく行く公園は若菱公園、明神公園です。あとはつかしんの噴水付近です。
お隣さんが慈愛幼稚園ですが、他の幼稚園にくらべ、親の負担は軽いそうです。
具体的な幼稚園名や公園名を出して、結果待ち合わせましょうみたいな感じになってきてますが、そういうのは出会ってから個人的にしてもらいたいのですが…。マンション内で友達を作りたいのはいいんですけど、この雰囲気、(度を超した)井戸端会議する人が増えそうで不安です。
私は雑談気にならないからいいんですが、ここは住民以外も見ることが可能なので幼稚園名を書いて会いましょうとか怖くないですか!?解放する日も調べれば分かりそうやし…少し気になったので書き込みました。
先日こちらに公立幼稚園の庭園開放の件で、
書き込みした者です。
沢山の情報を頂いた皆さん、
ありがとうございました。
それから、不快に思われた方には、
申し訳ございません。
中々同い年のお子さんに会うことがなく、
キッズルームも開放されていないので、
本当に出会う場がなかったので、
今後出会える一つのキッカケになればと思い、
この場をお借り致しました。
これをキッカケに、幼稚園の庭園開放等で、
お会い出来ればと思っています。
622さんのご指摘の通り、複数の人間が目を通します。
その点は十分理解しておりますが、
また何か気になること、情報を得たい時は、
またこの場をお借りしたいと、私は思っています。
その時は、またかぁという感じで、流してもらって、
結構ですので、また宜しくお願い致します。
ちなみに井戸端会議が目的で、今回この様なことは書いておりません。
万が一、お知り合いになった際も、住民の皆さんに
ご迷惑をお掛けする様なことは致しません。
その点は、人の親として、重々承知しています。
今回は本当に色々な情報を頂きまして、有難うございました!
616さん
申し訳ございません。多分私ではないと思われます。
私も以前エレベーター内で、同い年のお子さんと一度だけお会いしました。
でもお子さん、女の子でした・・・
でも凄く嬉しいです!
私も今月の庭園開放は、塚口幼稚園に行きます。
ちなみに来月は園田幼稚園に行こうと思ってます。
とりあえず両幼稚園の雰囲気を見てみたいので。
またお会いできたら、いいですね!!
その時は宜しくお願い致します!
井戸端会議じゃなく、至って真剣に悩んでいる結果と思ってください。それも許されないなら、子育ての孤立という問題に直面します。今は子供会もなく、知り合うきっかけがなく、困っておられるお母様がたがたくさんいらっしゃいます。極論かもしれませんが、孤独による虐待を増やさないためにも、ここは大目に見てあげてください。個人情報はみなさんある程度守っていて、名前などは出していませんし、自分がこれくらいなら大丈夫という範囲で書かれているものですので。
確かに、ここまで子育ての話題で盛り上がってしまうと、不妊の方にはお辛いだろうし、他の話題を書き込みにくいという事もあるでしょうが、この時期だけだと思うんです。子供会の発足するでしょうし、今幼稚園選びをしている家庭の進路が決まれば、そこでお友達ができ、こういう書き込みは格段に減ります。
他の質問など、割り込み書き込み全然OKだと思いますので、お願いします。
友達、友達って身構えなくてもいいのでは?こんなとこで待ち合わせ募るのもどうかと思います。
群れるのもどうかとと思いますし。幼稚園に通うようになると自然に仲良くなりますよ。
子供を持つ家庭でも、そういうのが苦手な人もいるということで。
628さん、629さんに同意です。
まだ幼稚園の名前を出して本当に自己中と感じました。
ママ友作りに必死というか。
その幼稚園の体験なり、通園なりに行きたい人で、
そういう人の集まり方を望んでない人もいるでしょうに。
そっとしといて下さいよ。
倍率もあがるし。
公園にしても然りです。
普通に生活していたら友達って自然に出来ますけどね。
あーあ、こういう人冷たい人がいるから虐待が増えるわけだ。いじわるな人本当に多くって悲しいですね。子育てに厳しい社会ですよね。気にせず投稿し続けていいですよ、私はあなた達の見方なので。関係なければほっとけばいいだけ。落ち込まなくてもいいよ。頑張ってね。それか、文句を言われるなら子育て専用の掲示板を作って、そちらへ移動するってのもありかも。カテ別の掲示板があればこういうモメ事おこらないんですけどね。
いやいや、論点ずれてるでしょう。
自作自演ですか?^^;
結局幼稚園の名前を出して欲しくない人の気持ちを考えてないでしょうって言ってるんですよ。
幼稚園の名前を出されて、こういう雰囲気になって、子育てをしにくくて逆に悩んでる人だっているんです。
なんで自分ばっかり被害者なんですか?
今回のことで困っているお母さんもいるんですよ。
反対の立場の人の事も考えられずに虐待や意地悪や子育てしにくいや極論もいい所ですよ。
皆それぞれ頑張ってて、誰もそこまで言ってないのに、そんな事言ったら自分だって見事にそれに当てはまってますよ。
キッズルーム予約して各部屋に『何日にキッズルーム予約してるので○才くらいのお子さんいる方、良かったら来ませんか?』などの紙を入れてはいかがですか?
何組か集まるんじゃないですかね(^-^)
良かったら試してみて下さい。
[アトレ塚口 ローレルコート]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE