住民専用スレッド36です。
有意義な情報交換を行いましょう(^-^)
■住民板の利用ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
[スレ作成日時]2011-10-11 10:34:54
住民専用スレッド36です。
有意義な情報交換を行いましょう(^-^)
■住民板の利用ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
[スレ作成日時]2011-10-11 10:34:54
心配しなくともブルーハーバーに引っ越せば全て解決。こんなヘボイマンションより外観、仕様、施工、管理、ステータス、不動産価値全てに勝る。
売れ残りマンションの関係者の登場?
みなとみらい最高のマンションは紛れもなくブルーハーバーみなとみらい。
>>545 匿名さん
昔から付き合いのある友人がブルーハーバーのプレミアム住戸を購入したので先週末見に行きましたが素晴らしかったですよ。
価格もその分高いのでしょう。
花火大会の日に再訪予定です。
売れ残りマンションの関係者は大変ですね。
花火大会?いつの、どこの花火大会のことを言ってるのかしら。
>>549 匿名さん
あんな賃貸仕様のマンションを喜んで買っちゃうなんて、ほんとモノの価値が分からないんだね。モデルルーム見に行ったけど、大和マンションとどっちが賃貸なのか本気で分からないレベルだったわwww
552に警告ですが、いい加減にしたらどうですか?
取るべき手段取りますよ。
>>553 匿名さん
過去10年間様々な板でも類似案件山の様に見てきましたが、結局削除依頼しか出来ないのが悲しいですね。開示請求、弁護士を通しての開示請求、一度も成功した例を見たことありません。第1号が見てみたいので頑張ってください。こういう輩はいつの時代も次から次へ湧いて来てイタチごっこになっちゃいます。
あそこのマンションとは関わらない方が良いみたいですね。
本スレッドの情報交換を阻害する恐れのある投稿、住民ではない投稿、
削除レスへの返信の投稿が散見されたため、 関連投稿の一斉削除を
行わせていただきました。
レス、ページが飛んでいるため、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
>>556 匿名さん
どうせあんな端っこにできたマンションの近くになんて用がないから大丈夫よ
近くにできた激安スーパーを生活利便性を主張する唯一の拠り所にしてるみたいだしね 哀れというかなんというか(笑
駅近の我々にとってはオーケーが遠かろうがどうでもいいよ 目の前に駅があって京急ストアがあれば問題なし 京急ストアも目の敵にされちゃって可哀想だね
ここからブルーハーバーに引っ越した人でどうしても自分を正当化したい人がいるみたいですね。オーケーに一番近いと自慢してみたり、景色の良さを必死になってアピールしてみたり。しかも何故かブランズを敵視しているみたい。同じ新築同士、目の上のたんこぶなのかしら。
実際に引っ越してみたらあまりのスペックの低さにショック受けちゃったのかなぁ。ここからしたらブルーモブランズも似たようなもんだけど。
圧迫感満載の低い天井、賃貸並みの低サッシ、安っぽい外廊下、しょぼい共用設備、モルタル塗りの外壁、コストカットオンパレードの内装。
今ならすぐ売りに出してそのお金で中古買えば元の生活に戻れるのに。
空調に関するアンケートに続いて、今度はクリーニングなどのアンケート用紙の配布。結果報告がないアンケートを配られてもゴミ箱行き。
理事会の方々が熱心に活動してくださっていて感謝しております。
総会に出席した夫が大変良い理事長だと申しておりました。
参考までに、いつあなたの夫が総会に参加したのかと、どんな理由で大変良い理事長と言えるのか教えもらえませんか?
ごめんなさい、前回の理事長かもしれません。
でも毎年理事会の方々が熱心に活動してくださっていて感謝しています。
管理会社と交渉することによって管理費を削減し、その分修繕積立金が将来高騰しないよう早くから均等方式で積み立てる、など非常に良い取り組みも何年か前に取り入れてくださっています。
想定外のことが起これば都度見直しは必要かとしれませんが、他マンションのように急激な上昇がないことは住民として安心です。
理事会が頑張っているのは同意。
一方、頑張っているからこそ意見もしたくもなる。
理事会は年度でメンバーが代わるが、何ら惑わされることなく住民の代表であることを忘れずに、住民の視点では対応できないことを売り主、管理会社などへ対応してもらいたいですね。