横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (36)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-10-26 23:45:19

住民専用スレッド36です。
有意義な情報交換を行いましょう(^-^)


■住民板の利用ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-10-11 10:34:54

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M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民さんA

    ちゅんと考えているのなら、ちゃんと想定しているのなら、
    駐車場の利用率の低下を値上げの理由になどしてこないでしょう。

    いい加減な想定で、今後は値上げしません・将来に渡りこの金額で
    問題ありませんなどと、適当な事を言って住民を納得させただけにしか思えません。

    いずれにしても、管理会社に支払っている費用は、このマンションの管理レベルや
    マンション管理責任者の能力の実態に合わせて、半額程度に値下げを要求するのが妥当でしょう。

  2. 502 匿名さん

    管理会社に関しては過去に複数の会社へ理事会が見積もりを出し、現在の管理会社より安い見積もり結果もあったのに、
    総会にて議案として提案してもらわないと、残念ですが住民として何もできないですよね。
    何で議案にならないのでしょうか?理事会メンバーに管理会社と関係する人がいるからですかね?
    又、このマンションは、理事会だけで決めていることが多いと思うのは気のせいでしょうかね?

  3. 503 匿名さん

    管理会社変えるって難しいことですよ。
    何が難しいって、住民が同意してくれるか。
    なんだかんだ言って、大手ってだけで安心する人いますから。

  4. 504 マンション住民さん

    大手だからといって安心していると、ここのマンション管理みたいに適当にいい加減な事をされて、高いお金だけを支払うことになりますよ。特にこのマンション管理人の応対は、掲示板にも皆さんが感想を書いている通り、最低レベルですからね。

    理事会だけで決めているというのか、マンション管理責任者やマンション管理士などレベルの低いアドバイザリーの成果がこれなのでは?で、理事会はそのいいなりになっているだけかも?
    とにかく、ここのマンション管理人は住民の事よりも、自分の会社や上司の顔色しか見て仕事していないように思えてなりません。

  5. 505 匿名さん

    今の管理会社は大手だから任せておけば良い?と思ってる人が多いのは事実でしょうけど、今後、何か変わることを期待したいです。

  6. 506 住民さんE

    >>505
    賛成です。マンション管理のあり方について、何らか改善してくれなければ、現状に不満な多くの住民は納得できません。

  7. 507 匿名さん

    ベランダで洗濯物干せるようにして欲しい。
    今でも、干してる人っていますよね。ずるい。
    議案にしたら、同意する人多そうですが、
    論外でしょうか(;^_^

  8. 508 住民さんA

    >>507
    それも、一つのご意見ですね。
    住民としての利便性を考えると賛同する人も多いかと思いますが、なにせ横浜市
    景観上の問題として、ベランダに洗濯物を干すことを禁止しているので、うちのマンション
    だけOKにするというのは、極めて難しいのではないのでしょうか。
    もし、そうしたいのであれば、みなとみらいの地域全体の議論として市と話し合いをすべき事でしょうね。

    レベルの低いうちのマンションの管理会社には、相談しても無駄でしょうね?

  9. 509 住民さんA

    いまどきマンションで洗濯物とか
    郊外じゃあるまいし

    そういう場所にどうぞ引っ越してください~

  10. 510 匿名さん

    洗濯物ごときで引っ越ししませんよ(−_−;)

  11. 511 匿名さん

    管理規約やルールを守らない居住者を義務違反者と言うそうですね。
    洗濯物を干している人は明らかに義務違反者と思いますが、L棟、R棟、東西南北、低層、中層、高層のどこにいるのでしょうか?
    どこの居住者か特定できているのであれば、理事会で決議し理事長名で、改善の指示と勧告を行ってもらいたいけど、
    このマンションでは期待できないですね。管理規約やルール守っている居住者には迷惑な話です。

  12. 512 購入検討中さん

    自分の住んでるマンションを大衆マンションみたいにしたい人がいるんだね。
    みなとみらい全体が落ちるからやめて欲しいな。

    マンションが密集してるんだから、みんなが干したら運動会の万国旗みたいになっちゃうよ。笑

  13. 513 マンション住民さん

    時々、入り口付近でスーツケース引っ張ってる
    外国人のグループを見かけるけど、例の民泊ってやつ?
    管理規約で禁止にしといた方がよくないか?
    ベランダ問題と同じで、無視するやつはするんだろうけど。

  14. 514 匿名さん

    このマンションの入り口付近で外国人がスーツケースを引っ張っていたら民泊ですか?
    いろいろと想像する人がいると参考にさせてもらいます。
    日本人でスーツケースを引っ張ってるグループを見ても民泊と思うか聞きたいですね。

  15. 515 マンション住民さん

    想像を働かせることは大事だよ?
    同じような年齢の男女4,5人が
    ぞろぞろガラガラしてるんだから。
    住人かどうかは、行動で分かるよ。
    それは日本人だろうが外国人だろうが。
    で、514は民泊は賛成なの?

  16. 516 匿名さん

    有名な民泊サイトを調べてみると、このマンションで洗濯物を干してるとか指摘している近隣マンションが登録されているみたいですね。問題ないのかしら?

  17. 517 入居済みさん

    横浜市で禁止しているのだから、ベランダの洗濯物干しは問題大でしょう。

    それをマンション管理責任者に指摘しても、「何が悪いんだ?」と住民を威嚇するんだから、知的レベルが低すぎる。
    早く、この非常識なマンション管理責任者は更迭されるべきですね。
    常識の欠片も無いマンション管理責任者は住民からすれば、百害あって一利なし。

  18. 518 匿名さん

    管理会社、管理責任者が何でもやってくれると思う住民がいるとは驚いた。
    ベランダの洗濯物干しに関しては証拠があるのですかね?
    どこの住居か特定できないように加工もできると思いますし、横浜市で禁止してるのであれば加工した写真を公表しても問題ないと思いますけど?







  19. 519 匿名さん

    今度は他人が契約している駐輪場に勝手に止めている自転車があるとは。

  20. 520 匿名さん

    >>518
    別に、管理人がなんでもやれとは書いてないと思いますけど。
    マンション住民や周辺マンション住民からの通報があるんだから、十分な証拠じゃないですかね?

    なんで証拠写真の公表とかといういう変な話にまで飛躍しなければ、議論できないのですか?
    ちなみに、どこにそれを公表すると言っているのですかね?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  21. 521 匿名さん

    何度も通報があっても、警察は証拠が無ければ捜査できないことも理解できない住民がいるとは残念ですね。自転車の件は、証拠写真も掲示されてますよ。
    又、520の書き込みには【一部テキストを削除しました。管理担当】 とあるので、何が書かれていたのでしょうか?興味ありありますね。
    可能であればサイトの運営会社に【一部テキストを削除しました。管理担当】の理由を確認させてもらいます。

  22. 522 住民さん

    >521
    MM地区で洗濯がベランダに干してある件や、
    マンション内の契約駐輪場の指定位置以外に
    自転車が停めてある件を、
    警察が捜査してくれると、まさか本気に
    思ってるのか?
    社会経験の乏しい未成年の書き込みかな?

    しかしもうこのスレも内容見ると、自分含めて4,5人しか投稿してないみたいだね 笑

  23. 523 匿名さん

    自転車の件は盗難届けが出ている可能性があるので、念のために警察に連絡するのも悪くないと思いますよ。
    でも盗難の疑いがないから、掲示板に証拠写真を提示しているんでしょうね。
    管理組合も勝手に処分もできないので大変だと思います。

  24. 524 住民さんA

    管理しない管理人が、
    外からも通路からも見えない位置に椅子おいて座ってるのが

    気に食わない

  25. 525 匿名さん

    管理しないマンション管理責任者が、
    住民に対して不遜な態度をとり平気で嘘をつくのが


    許せない

  26. 526 匿名さん

    組合員として総会に出席もしないで、
    意見を直接面と向かって話合おうとしない人ってなんなんでしょうね。

  27. 527 匿名さん

    時間があれば総会などに出席すべきですが、出席できない人のために議決権行使などの制度があるのではないでしょうか?
    毎日、休みの人には関係ないでしょうけど、何年かに一度は平日に総会を行う予定などはないのでしょうか?
    又、総会直前までに何ら経過報告も無く総会へ特別決議を提案する管理組合にも問題があるのではないでしょうか?
    お祭りとかの報告だけでなく管理組合として随時何をやっているのかを、すべての住民に公開してもらいたいです。

  28. 528 匿名さん

    どうしても出れない事情はありますね。
    たまには平日の夜なんてのは、いいかもしれません。
    管理組合が何をしているかは、理事会報告で配布されてますよね?

  29. 529 匿名さん

    このマンションの問題は、過去の書き込みを調べてみると、
    ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144777/34
    「昨年の理事会は、総会決議をしないでバリカー工事をはじめた。」にあるように、
    管理会社、管理組合に都合のいいことは全住民に紙で配布(お祭りは好評でしたなど)はしてるけど、都合の悪いことは掲示板に掲示しているから見てくださいではないですかね。
    杭打ちの件も世間で騒がれているのに文書での報告も無く、どこの杭打ち会社なのかも説明すらないですね。

  30. 530 匿名さん

    「組合員として総会に出席もしないで、
    意見を直接面と向かって話合おうとしない人ってなんなんでしょうね。」と言われても、
    「理事会一任とさせて頂きます。」と総会前に言われるのもどうでしょうかね。

  31. 531 住民さんA

    結局は、都合の悪いことは住民には積極的に開示しない
    理事会の態度と、無責任でいい加減な管理しかできない
    マンション管理会社って、どうでしょうかね。

    特にR棟の防災センターに逃避しているマンション管理人の
    人と成り・仕事に対するやる気の無さは、横浜でも秀逸と思われます。
    住民の皆さんは、こんなレベルで満足なんでしょうかね??

  32. 532 匿名さん

    管理組合、理事会からも報告がないですが、このマンションの杭打ち会社はどこですか?

  33. 533 匿名

    >>532
    支持地盤が出てくるまで掘削した場所打ち杭です。
    鋼管の支持杭とは違うので問題ないです。
    ちなみに、ランドマークタワーなどは岩盤に直接載った基礎で杭はないです。
    線路に近い方から海側に岩盤は深くなってます。
    湾曲してるので一概には言えませんが。
    みなとみらいで鋼管杭の支持杭基礎ってないのでは?

  34. 534 マンション住民さん

    >>526
    >組合員として総会に出席もしないで、
    >意見を直接面と向かって話合おうとしない人ってなんなんでしょうね。

    →出たくとも仕事などの都合で総会に出席できない人も大勢いるのに、出席しないのが悪いとか、
    かなり思考が狭すぎて、お話になりませんね。

     少なくとも私は総会に出れなくとも、言うべきことは理事会に意見書を出すことで理事会と直接
     話し合いをしていますが?何も理解していない人が、勝手な想像で他人を非難するなんて無知で
     浅はかすぎると思いませんかね。ひとそれぞれ出来るやり方で理事会や管理会社と意見を交換し
     苦情対応をしてもらっている人もいる訳で、総会に出ないから何もしてないとか、余りにも短絡思考
     な住民が存在しているようですね。

  35. 535 マンション住民さん

    マンション管理責任者は、もう少しまじめに仕事して下さい。
    これじゃ、まるで無償のボランティア以下の仕事レベルだ。

    事務所で、椅子に座ってエアコンに当たって涼んでいるのが毎日の仕事なんです?
    楽な商売ですなwww

  36. 536 マンション住民さん

    >>534
    あなたがそうだとしても、
    大半が、面倒だからお任せするわ。でしょ?

  37. 537 匿名さん

    こんなこともあるとは思ってたけど、本当にあったのは残念です。

  38. 538 匿名さん

    535さん
    そんなことありませんよ。
    管理人さんはいつもあちこち歩き回って働いていらっしゃいます。
    感謝しております。
    あなたが見たタイミングで状況を切り取り、それが全てだと断言
    することは、あなた自身の人格が疑われ呆れられるだけです。
    中傷することばかりに命をかけている皆さんは、もっと人生豊か
    に幸せに生活することを見つけた方がいいと思いますよ。

  39. 539 535

    >>538
    R棟やL棟にいる管理人さんは、マメに巡回もしているし、誠実に仕事していると思いますよ。
    しかし、あなたのいうマンション管理にんさんは三菱地所コミュニティの社員ではなく派遣されているだけです。

    問題なのは、三菱地所コミュニティの社員でありこのマンションの管理責任者のK田氏のことです。
    R棟の防災センターに避難し、なるべく住民から会わないように避けています。住民からクレームがあっても、
    誠実な対応をしてくれません。このことは、過去のこの掲示板でも幾つか報告が上がっており、住民の中には
    K田氏のことで、管理会社の横浜支店に直接抗議された方もおられるようです。
    この人については、やはり色々とマンション管理責任者としても適正を問題視している住民が少なからずいるという事実が重要なんです。


    話を混同しないでください。

  40. 540 匿名さん

    今年は2件も事故が起きてしまいましたね。

  41. 541 匿名さん

    事故が起こっても住民へ何ら連絡もないのが、このマンションの方針のようですね。修繕費が遺族か保険で払われているのかに興味ありますが、どんな理由であれ、他人には迷惑を掛けないようにしたいものです。

  42. 542 住民板ユーザーさん1

    今日もパトカーが来ていましたね。
    最近救急車や消防車が複数台で来ることが頻発していますね。
    昨年から転落が続いているので心配です。

  43. 543 匿名さん

    心配しなくともブルーハーバーに引っ越せば全て解決。こんなヘボイマンションより外観、仕様、施工、管理、ステータス、不動産価値全てに勝る。

  44. 544 匿名さん

    売れ残りマンションの関係者の登場?

  45. 545 匿名さん

    みなとみらい最高のマンションは紛れもなくブルーハーバーみなとみらい。

  46. 546 匿名さん

    >>545 匿名さん

    昔から付き合いのある友人がブルーハーバーのプレミアム住戸を購入したので先週末見に行きましたが素晴らしかったですよ。
    価格もその分高いのでしょう。
    花火大会の日に再訪予定です。

  47. 547 匿名さん

    >>546 匿名さん
    中古群の庶民はいち早くブルーハーバーの奇跡的に余ってる部屋に移るべきでしょう。

  48. 548 匿名さん

    売れ残りマンションの関係者は大変ですね。
    花火大会?いつの、どこの花火大会のことを言ってるのかしら。

  49. 549 匿名さん

    >>548 匿名さん
    複数棟ある団地仕様のここには同情するよ。神奈川ナンバーワンはブルーハーバー唯一無二。

  50. 550 匿名さん

    >>548 匿名さん

    546です。
    6/3予約にブルーハーバー宅お邪魔予定です。
    昨年までは我が家だったんですが、今年から友人宅に変更です。

  51. 551 匿名さん

    >>549 匿名さん

    あんな賃貸仕様のマンションを喜んで買っちゃうなんて、ほんとモノの価値が分からないんだね。モデルルーム見に行ったけど、大和マンションとどっちが賃貸なのか本気で分からないレベルだったわwww

  52. 552 匿名さん

    >>551 匿名さん
    みなとみらい最高の眺望。OK隣接。お見合いマンションとは別格。汚れた 中古とはそもそもランクが違う。

  53. 553 匿名さん

    552に警告ですが、いい加減にしたらどうですか?
    取るべき手段取りますよ。

  54. 554 住民板ユーザーさん4

    >>553 匿名さん
    過去10年間様々な板でも類似案件山の様に見てきましたが、結局削除依頼しか出来ないのが悲しいですね。開示請求、弁護士を通しての開示請求、一度も成功した例を見たことありません。第1号が見てみたいので頑張ってください。こういう輩はいつの時代も次から次へ湧いて来てイタチごっこになっちゃいます。

  55. 555 住民板ユーザーさん8

    >>554 住民板ユーザーさん4さん
    犯罪予告でもない限り普通は無理だね。

  56. 556 匿名さん

    あそこのマンションとは関わらない方が良いみたいですね。

  57. 584 管理担当

    本スレッドの情報交換を阻害する恐れのある投稿、住民ではない投稿、
    削除レスへの返信の投稿が散見されたため、 関連投稿の一斉削除を
    行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいるため、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

  58. 585 匿名さん

    >>556 匿名さん

    どうせあんな端っこにできたマンションの近くになんて用がないから大丈夫よ

    近くにできた激安スーパーを生活利便性を主張する唯一の拠り所にしてるみたいだしね 哀れというかなんというか(笑
    駅近の我々にとってはオーケーが遠かろうがどうでもいいよ 目の前に駅があって京急ストアがあれば問題なし 京急ストアも目の敵にされちゃって可哀想だね

  59. 586 住民板ユーザーさん

    >>585 匿名さん

    自分のマンションの掲示板(ブランズタワーみなとみらい)でやってください。

  60. 587 匿名さん

    ここからブルーハーバーに引っ越した人でどうしても自分を正当化したい人がいるみたいですね。オーケーに一番近いと自慢してみたり、景色の良さを必死になってアピールしてみたり。しかも何故かブランズを敵視しているみたい。同じ新築同士、目の上のたんこぶなのかしら。
    実際に引っ越してみたらあまりのスペックの低さにショック受けちゃったのかなぁ。ここからしたらブルーモブランズも似たようなもんだけど。
    圧迫感満載の低い天井、賃貸並みの低サッシ、安っぽい外廊下、しょぼい共用設備、モルタル塗りの外壁、コストカットオンパレードの内装。
    今ならすぐ売りに出してそのお金で中古買えば元の生活に戻れるのに。

  61. 588 匿名

    空調に関するアンケートに続いて、今度はクリーニングなどのアンケート用紙の配布。結果報告がないアンケートを配られてもゴミ箱行き。

  62. 589 匿名さん

    理事会の方々が熱心に活動してくださっていて感謝しております。
    総会に出席した夫が大変良い理事長だと申しておりました。

  63. 590 匿名さん

    参考までに、いつあなたの夫が総会に参加したのかと、どんな理由で大変良い理事長と言えるのか教えもらえませんか?

  64. 591 匿名さん

    ごめんなさい、前回の理事長かもしれません。
    でも毎年理事会の方々が熱心に活動してくださっていて感謝しています。
    管理会社と交渉することによって管理費を削減し、その分修繕積立金が将来高騰しないよう早くから均等方式で積み立てる、など非常に良い取り組みも何年か前に取り入れてくださっています。
    想定外のことが起これば都度見直しは必要かとしれませんが、他マンションのように急激な上昇がないことは住民として安心です。

  65. 592 匿名さん

    理事会が頑張っているのは同意。
    一方、頑張っているからこそ意見もしたくもなる。

    理事会は年度でメンバーが代わるが、何ら惑わされることなく住民の代表であることを忘れずに、住民の視点では対応できないことを売り主、管理会社などへ対応してもらいたいですね。



  66. 593 住民板ユーザーさん6

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  67. 594 住民板ユーザーさん8

    実際問題、ここの管理人は相手によって対応変えるから様々な対応を好意的に受け取れない
    マンション一階に用意されたレセプションルームなんかが最たる例だけど、あそこは本来商談や保険の手続き相談などの仕事で用いる場所だろうよ。気持ち悪いオタク風な男がゲームしてたりチビッ子たちは勉強しないで電子ゲームで遊んでたり自宅に居場所のない老人が裁縫したりうたた寝したり。
    上記の内容、どれも住民からしたら迷惑な話なのにろくな対応しないからね。最近ようやくオタクの排除を始めたがチビッ子や老人は放置のまま。あれは完全に面倒レベルが低いのだけ対処してるね。

  68. 595 匿名さん

    管理人に言っても意味がないことを分かってない人がいるとは。
    このマンションの管理会社は三菱地所コミュニティなので、管理会社への不満などがあれば、相談窓口として頭にhを追加して、ttps://www.mec-c.com/inquiry/resident/form.php から問い合わせをすれば済むことですけどね。

    備品が壊されることに備えて、レセプションルームに防犯カメラが設置されるといいですね。理事会に要望を出されてはどうでしょうか?
    一方、備品が壊されたりしなければ、共用部分であれば誰が使っても構わないと思いますけど。

  69. 596 住民板ユーザーさん8

    ※595
    レセプションルームに監視カメラがあることを分かってない人がいるとは。

    理事会にレセプションルームの使い方については持っていくつもりです。また、三菱地所にも同様の対応をとります(URL掲載ありがとうございます)。

    しかしながら「共用部分であれば誰が使っても良い」には賛同しかねる。
    そういう甘い考えが住民の勝手極まりない行動を助長し、最終的にはフォレシス全体の評判低下に繋がることが分かりませんか?
    そもそもレセプションルームは単なるお遊戯や自己完結の趣味に用いる場所ではありません。お手持ちの機器で「レセプションルーム」と検索をかけてみては?
    そもそも、遊びたいだけなら自室でやれというだけの話。どうしても自室は避けたいならスカイラウンジを使えば良い。

    私の意見に賛同してくれる方は、ぜひ私のように理事会や三菱地所へのご意見をお願いしたい。管理人が不甲斐ないこのフォレシスでは、フォレシスを守れるのは私達住民だけなのですから。

  70. 597 匿名さん

    「理事会にレセプションルームの使い方については持っていくつもりです。」の結果、楽しみにさせてもらいます。
    しかし、賛同なんかしませんよ。なぜなら、レセプション運営細則を読んで理解してないようですからね。



  71. 598 住民板ユーザーさん8

    ※597
    楽しみにしているとのことでしたのでご報告を。
    契約者専用とはいえ誰でも閲覧できる掲示板ですので対応した管理人の名前を挙げることは控えさせていただきますが、入居時に配布された利用規約類の資料を持ち、意見しに行きました。

    「性質上セーフまたはアウトの内容を列挙するときりがないため、基本的に利用者の良識に一任する」という前提ではありますが、
    我々住民から見て利用方法が不適切であると判断した際に管理室または警備室に通報すれば、対象の利用者に対してレセプションルームから出ていくよう指示・対応するとのこと。
    ちょうど外からは窓ガラスで丸見えですので、時間を見つけては監視し逐一報告していく所存です。

    利用規約の詳細化や不正利用者への厳罰化を正式に書面にして住民に共有してほしいとも伝えまして、最初は断られたものの、既に三菱地所にも同様の内容を伝えてある旨を伝えたところ、上層部と検討するとのこと。

    管理人の対応の悪さはここでも周知の事実かと思いますが、無能管理人として見ればギリギリ及第点の結果でしたね。
    しかし管理人から「通報すれば退去勧告する」と言質をいただけたことは幸いです。これで大々的にこちらも動けますから。

    ※597のようにルールを理解してないからどうのという輩もいるでしょうが、我々日本人は守らねばならぬルールと同じくらい、気を遣うという心を大事にする人種です。
    そして、若者は遊ぶ暇があれば学業や各種仕事に従事しなければなりません。休日だから遊ぶなんてもってのほか。そして、若者の過ちを正すことが人生の先達者たる我々ではありませんか。
    ルールに書かれてないからセーフなどという戯言に惑わされず、みなとみらい居住者らしい清潔で良識ある空間を作りたいですね。

  72. 599 匿名さん

    理事会の議事録楽しみだわ。


  73. 600 住民板ユーザーさん8

    ※599
    匿名故に※595や※597と同一人物かは分かりかねるので、別の人と解釈しますが、あなたはレセプションルームについてどうお考えですか?
    利用規約には「打ち合わせのために」とあります。ゲームも遊びも打ち合わせではありませんよね? もしあなたが打ち合わせに使いたいと思ってレセプションルームを訪れて、目の前でいい年した人たちがゲームに夢中になってたらどう思いますか?

    そもそも、※595の備品が壊されなければ良いとか※597のレセプション運営細則がどうのとありますが、実際に管理人が動いてゲームをしている人に注意し退出するよう促す場面はありました。この事実は変わりませんし、確認してもらっても構いません。
    管理人は規約に反する行動はとりません。規約に則った行動をとります。これはつまり、私の解釈が正しいことの証明です。

    もし私や管理人の言動に不満があるなら、私のように直接お話しに行ってみてはいかがでしょうか?
    不満を持つ人の意見が正しいなら、管理人は上述したように規約に反する行動をしているので、堂々と文句を言えるでしょう。ここで度々出ている管理人への不満を三菱地所に持って行く材料になりますね。
    不満を持つ人の意見が誤りならば、管理人の根拠ある説得で納得されることでしょう。どちらの結果になっても良いことしかないじゃないですか。
    私のように実際に行動した結果報告ではなく、単なる愚痴や不満を垂れ流すだけで行動者に文句を言うだけ。もしかして、※595や※597はレセプションルームでゲームをしていた不良者ですか?

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3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

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ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸