住民専用スレッド36です。
有意義な情報交換を行いましょう(^-^)
■住民板の利用ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
[スレ作成日時]2011-10-11 10:34:54
住民専用スレッド36です。
有意義な情報交換を行いましょう(^-^)
■住民板の利用ルールについて
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[スレ作成日時]2011-10-11 10:34:54
早く洗濯物干してる証拠を見たいいんですけど。
>>451
お隣のマンションやFORESISのマンション住民から、ベランダに洗濯物を干していたという
目撃情報が投稿されています。それで十分な証拠なのではないでしょうか。
これ以上何をおのぞみなんですか。
この掲示板の過去スレにも、何度かFORESISのベランダの洗濯物干しの話題は出ています。
ちゃんと確認してから、ご質問願いますね。
このマンション、ここでしか意見を言えない人がいるようですね。
どれだけの住民がここの書き込みを見ているのでしょうか?
書き込みがあれば証拠ですか?面白い人がいるマンションですね。
個人情報とか言ってる人って、例えば、ポイントカードとか一枚も持ってないんですかね。
又、SNSとかやってないんでしょうかね。個人情報に関しては、漏れてることを前提に考えた方がいいですよ。分かってない人が多いんですよね~。
写真あげたり部屋番晒したら
それこそプライバシーとか
個人情報の侵害で訴えられるじゃんね。
まあ、部外者の煽りなんでしょう。
このマンション、ここでしか意見を言えない人がいるようですね。
どれだけの住民がここの書き込みを見ているのでしょうか?
こんな所でしつこく粘着して、洗濯物干してる証拠をこの掲示板利用者に
勝手に要求するなんて、相当な変わり者がいるんですね。
こんな人が、このマンションの住人でないことを切に願います。
>>454
私は、ポイントカードを沢山持っていますよ。
ところで、どこの企業のポイントカードの個人情報が漏洩しているのか、
具体的に教えて頂けませんでしょうか。
直接その企業に漏洩の事実確認を行いたいと思いますので。
その代わり万一漏洩の事実がなければ、あなたはその企業の名誉毀損・
業務妨害を行った事となり訴えられる事になりますので、その点ご了承ください。
早く個人情報漏洩の事実を相手企業に確認したいので、具体的なカードを発行している企業名
とかポイントカードの名称など、早急に提示願いたい。
ポイント・カードがどのように利用されているか分からない人がいるとは?
Tポイントの事を言ってるのかしら。
そんな事はネットでも話題になっているので、多くの人は知っています。
個人情報が漏洩する事と、登録された個人情報を第三者に提供すると企業が規約を改訂し公表するのとでは全く意味が違います。なんで、日本語も理解できない人が、知ったかぶりしているのかしら?ww
みんな知っている事は、こんなところで自慢げにお話頂かなくても結構です!
ここでくだらない喧嘩をしてる間も、このマンションの価格は着実に上がっているのですね。
マンション管理会社がマンション管理怠慢によりこのマンションの価値を下げることの無いよう強く希望しておきます
ここの管理会社は、問題ばかり起こしていますね。ベランダの洗濯物干し問題でさえ解決できないし、マンション規模に比べて能力不足なのではないでしょうか。
早くポイントカードで個人情報が漏洩しているという証拠を確認したいんですけど
どこのポイントカードがどのように情報漏洩してますか。逃げてないで早く言ってください
あれ?ポイントカード・SNSで情報漏洩などど適当な事を書き立てていた奴、逃げたの??(爆笑)
ポイントカードやSNSでの情報漏洩の根拠を提示してください。早く運営会社に漏洩の有無を確認したいですよ。
そして、もしガセネタでしたら、運営会社にこの掲示板の投稿者について情報提供したいです。
心配な人は、個人情報、漏洩、会社名などをキーワードにして、ネットで検索して調べてみればいいだけだと思うけど。
別に心配なんてしてませんよ。
ただ以前、ポイントカードやSNSで情報漏洩している証拠を掴んでいるかのように、根拠のない事で煽っている変な人がいたので、その人の事を怪しいと持っているだけなのでは。
Tポイントカードを持ってないので調べてみたけど、すごいカードですね。
どこの企業も情報管理に勤めてると思うけど、楽天で痛い目にあってるので我が家は持つことは無いでしょう。
いずれにしても掲示板を見る限り、理事会は一生懸命に仕事してくれているのに、委託料を払っているマンション管理会社の社員の対応には目に余るものがあるようですね。正直、このマンションには住めないな。
どれだけ需要があったのか知らないけど
車寄せの石の並びを変えたり、
脇道を作る理事会にも
納得いかなかったね。
あぁ、むかし昔あるところの話ね。
そういうことなら、むかし昔のその昔、横浜市に仕分けされた仕分け人が、このマンションの理事会役員だったとさ。。
いまじゃ、都落ちしてど田舎の三流大学でくすぶっているという噂だがね。
役に立たないマンション管理人のために、このマンションはいくらのコストを払い続けるおつもりですか。
マンション管理はボランティア業務では無いということを、ここのマンション管理人は理解できない人なのではないか
と強い疑念を持たざるを得ません。
少しは真面目に仕事をするべきで、それができないのならさっさと交代して下さい。
また、修繕積立金を値上げする話がでていますよ。
以前、大幅に修繕積立金を値上げしたときの説明では、今後の値上げは必要ないという前提でしたよね。
専門的アドバイザーであり、当初から一貫して関わってきたマンション管理会社とマンション管理士の両者は、
責任を取って辞めて頂きたいです。
節電で明かりとか冷房ケチるのやめてほしい。
だったら、もっと管理費上げていいから
ちゃんと快適な環境にしてもらいたいよ。
エコは世の中の流れなんだから、別にいいんじゃないの。
地球環境を考えれば、当然の事でしょ。別にケチな訳じゃない。
50年後、100年後にも良い環境で人間が生活できることを、今から考えるのは当たり前。
自分さえ良ければという自己中心的な考え方は、いい加減捨てたほうがいい。
たかだか十数メートルの内廊下を歩くのに暑いだの暗いだのと騒ぐのは些か大袈裟じゃないでしょうか
北極とか南極は涼しいし白夜もあって夜でも明るいですよ 移住を検討されては如何^^
だったら、そのエコとやらの分の
光熱費は下げてもらいたいね。
はじめから取らなきゃいいじゃん。
それとも、節約した分、
環境保護団体に募金してるの?
私は環境保護に敏感なんですぅーって
アピールが心地いいんでしょ?
それこそ、田舎で夜明けと日没に合わせて暮らせばエコロジーですよ〜。
ここのマンション管理責任者は、仕事が余りにもズサンで目に余ると思う。
自分の都合の悪い時は、「理事会に言ってくれ」・「理事会に要望書でもだせば?」と突き放す
くせに、自分の利害に合致するときは、理事会に相談もなしに権限を超えて勝手に動いている。
そして、問題になりそうになると慌てて理事長に泣きついて事後承諾を取るような不正手続きを何度かやっている。
実際に、理事会・理事長からもその軽率さについて注意されているようです。
この事からも、余りにも身勝手で理事会を小馬鹿にしている行動が目に余るようですな。
管理組合の権利・権威を守るためにも、この非常識な人間は早く交代して欲しいですよ。
この非常識な管理責任者の前任者は、まだ常識の持ち主だったし慎重な判断はできていたと思いますがね。
この掲示板にあるように、今の管理責任者は住民からの信頼も得られているか怪しいし、この人への不満・クレームも少なくないと噂で聞いております。
本当にこのような人の存在が、マンション価値を下げる一因になってはいまいかと、非常に危惧を抱いております。
せめて、前任者に戻してくれるような対応があれば、まだ管理会社としての良心が残っているという判断もできる訳です。
マンション住民をお客様だと理解できていない時点で、このマンション管理責任者の見識を疑いますね。
Tポイントカードの情報管理のずさんさとここのマンション管理人の個人情報管理のずさんさには、共通点が多そうですか?
いずれにしても、個人情報を安心して預けられないような信用のおけない所という印象を強く持ちます。
Tポイントカードは個人情報を利用目的を会員規約の改訂によって、個人情報を第三者提供すると明示しております。また、第三者提供されたくない会員のために、オプトアウトの申請手続き方法を提供しています。
一方、マンション管理人は管理会社とマンション管理組合と締結した規約の中で、マンション管理業務で知り得た個人情報の守秘義務について、守秘義務厳守を書面で約束しております。
それでいて、マンション管理人が個人情報保護法の趣旨を全く理解できていないとか、実務においても個人情報を軽んじて扱っているために、実際に漏洩されたりするリスクがかなり高まっている事実は住民は感覚として持っておかなければいけない事だと個人的にはそう思っています。このマンションに住むと決意したなら、覚悟して住んだほうが良いということでしょうね。
マンション管理人とマンション管理責任者は、分けて議論する必要があります。
マンション管理人は、R棟L棟にそれぞれ常駐している管理会社の正社員でない派遣社員の事を指すのだと思います。
派遣社員とはいいながら、それなりに一生懸命にやってくれている方も多いと思います。
派遣社員を管理するのがマンション管理責任者といわれている管理会社の正社員のですよね。この人の応対がお粗末であること、住民に対する口のきき方もなっていないと住民からクレームされていること。
いっそのこと、派遣社員と正社員のマンション管理責任者の役割を交代したほうが意外と上手くいくかもです。^^
マンション管理会社は、「三菱」の名を冠した大手ですが、いまのところ完全に名前負けという感じですね。
会社自体が問題なのか、たまたまこのマンションに配属された人物の能力に問題があるだけなのかは、今のところ判断できかねます。三菱の管理を信じて購入した住民の中には、失望している方もいたりするのでしょううね。あぁ、ヤダわ。
本当にマンション管理責任者の管理能力の問題で、ここのマンションの資産価値が落ちている気がしてきた。
住民応対もままならんなんて、下の下のレベルと思う。
>>478
>環境保護団体に募金してるの?
>私は環境保護に敏感なんですぅーって
>アピールが心地いいんでしょ?
ずいぶんと意識が低くていいらっしゃるのですね。
そんな低レベル内容を声高に主張されても、世間から笑われるだけですよ。
ご自分では、気がつきませんかね。
マンション管理会社の掲示板を見ていましたが、三菱地所コミュニティの評判もかなり悪く書かれているようです。
マンション管理人は、住民のことを自分の敵か味方かという観点でしか見ていないだとか、理事会を軽視しているとか色々書かれています。
でもその悪評は、このマンションにも少なからず当てはまる事実もあるようですし、問題の多い会社という印象です。
管理会社の人間は住民に対して適当な事でごまかしてみたり、平気でウソをつくので私は信用できません。
酷いのは、ウチのマンションだけかも知れませんけどね。。
今ののマンション管理人は、住民のためになにか役に立とうという意思や、マンション住民のために汗を流そうという熱意・誠意が一切感じられないので、本当に今後ともマンション管理を任せられるとかという疑問が沸々とわいてきます。かなり不安です。
同意
住民の声がマンション管理会社にしっかり届いて、マンション管理責任者が少しはマシな人に交代しますように。
七夕の短冊にでも書いておけばよかった。 orz..
このマンション管理責任者は、マンション管理人としての公平性の確保とか中立性の確保という概念が、かなり希薄な気がしています。こんなことで、マンション管理責任者が務まるとでも思っているのでしょうか。一度、本人の意図を伺いたい。
大幅に修繕費値上げしたって言うけど、
大幅に管理費値下げしたのは、素晴らしかったですよね。
20街区の開発が発表されました。
またみなとみらいが賑わいますね。
過去の管理費・修繕積立金時の値上げのことを言っているのでしょうか。
また値上げしなければならないとは、消費税の引き上げ想定など、見通しが極めて甘かった結果
だと言わざるを得ませんね。当時の関係者は、ちゃんと反省し、責任をとって欲しいですね。
他人のお金だと思っているのか、かなり無責任に聞こえます。
特に専門家である、マンション管理士と管理会社のマンション管理責任者の責任は重大ですよ。
辞任に値します。さっさと、自ら辞任して欲しいし、そうすべきでしょう。
考えると、35年一律としたら、安く感じる。
いや、ちゃんと計算して出してるはずですが(;^_^A