横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (36)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-06 21:43:41

住民専用スレッド36です。
有意義な情報交換を行いましょう(^-^)


■住民板の利用ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-10-11 10:34:54

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M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 442 マンション住民さん

    >>441
    個人情報なので教えない
    と言うのは合っていますが
    個人情報保護法の内容勘違いされてます
    それなのに叱責され報告を求めてらっしゃるのは
    無知をさらしています

  2. 443 匿名さん

    >>442
    「個人情報」に関しては、前出の「住民の個人情報を他人に口外している。」という実態を含めです。他人の個人情報は執拗に聞き出し、自分が持っている個人情報は軽々しく口外するなどもってのほかです。他にも管理責任者の応対時の高圧的な態度や管理人を含めた一連の無責任な対応について実態を知らせ、社内での善処を要請しました。

  3. 444 入居済みさん

    >>442
    441さんは、間違った事はおっしゃっていませんよ。
    一連の事態について、社内の上層部に報告を行うよう求めたとちゃんと書いてあります。
    別に、結果を申し立人自身に報告して欲しいとは書いてません。内容に矛盾はありません。

    >>443さん
     これは、価値のある行動をされましたね。
    心配している住民の気持ちを代表して、わざわざ出向いてまで苦情申し立てをして頂き、
    本当にお疲れ様でした。少しは改善されることを祈っております。

  4. 445 マンション住民さん

    三菱地所コミュニティは、プライバシーマークの認定を受けている会社です。
    にも関わらず、実態として
    「個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備」
    が極めて不十分であったことがここに露呈しました。

    ここのマンション管理責任者は、本当にプライバシーマーク認定を受けている
    三菱地所コミティの社員ですか・・。ちゃんと社内での教育は受けましたか?!

    三菱地所のランドマークマンションの一つであるフォレシスのマンション管理責任者
    として本当にふさわしいかどうか自問して下さい。

  5. 446 匿名さん

    あら、やだ。そうだったのね。

  6. 447 匿名さん

    プライバーシーマークの認定機関に、このマンションの実態について報告しておきました。^^

    認定機関の担当者いわく、マンション管理責任者の立場にありながら、
    「他の住民に話す必要性が全くない住民の個人情報をなぜ軽々しく口外するのか理解できない」
    と、あまりのレベルの低さに呆れておりました。

    調査して、後日結果を報告して下さるとの回答を頂きました。


  7. 448 入居済みさん

    R棟の防災センター入口に、大きく「個人情報管理ずさんマーク」を貼っておかなきゃね。(ゝ。D)

  8. 449 働く人さん

    この掲示板の書き込みを見ていると、マンション管理もズサン・個人情報管理もスザン
    ここのマンション管理責任者は、高い管理費を徴収しておきながら、一体何をしているのでしょうか。

    お蔭様でこのマンションは、近隣マンション住民のいい笑い者です。


  9. 450 住民さんA

    >>441
    三菱地所コミュニティ横浜支店って、極めて非常識な所だよ。
    去年お客様センターに個人情報漏洩の件を報告したら、
    横浜支店から、法令違反もコンプライアンス(企業倫理)違反も一切
    ありませんってメール来て終わり。
    プライバシーマーク認定機構から、報告を求められてなんで今頃、必死に
    なっているんだよね。身にやましいことが無いのなら、認定機構からの問い合わせ
    も、同じく突っぱねれば良い事だろうに。
    顧客からのクレームにだけはいい加減で無責任な回答って、いったい会社としてどんな倫理観?

  10. 451 匿名さん

    早く洗濯物干してる証拠を見たいいんですけど。

  11. 452 入居済みさん

    >>451
    お隣のマンションやFORESISのマンション住民から、ベランダに洗濯物を干していたという
    目撃情報が投稿されています。それで十分な証拠なのではないでしょうか。
    これ以上何をおのぞみなんですか。

    この掲示板の過去スレにも、何度かFORESISのベランダの洗濯物干しの話題は出ています。
    ちゃんと確認してから、ご質問願いますね。

  12. 453 匿名さん

    このマンション、ここでしか意見を言えない人がいるようですね。
    どれだけの住民がここの書き込みを見ているのでしょうか?
    書き込みがあれば証拠ですか?面白い人がいるマンションですね。

  13. 454 匿名さん

    個人情報とか言ってる人って、例えば、ポイントカードとか一枚も持ってないんですかね。
    又、SNSとかやってないんでしょうかね。個人情報に関しては、漏れてることを前提に考えた方がいいですよ。分かってない人が多いんですよね~。

  14. 455 周辺住民さん [男性 40代]

    写真あげたり部屋番晒したら
    それこそプライバシーとか
    個人情報の侵害で訴えられるじゃんね。
    まあ、部外者の煽りなんでしょう。

  15. 456 入居済みさん

    >>454
    では、この掲示板にあんたの個人情報を全て晒せばいいんじゃないですか?
    漏れていることを前提にしているんであれば、何も問題ないでしょう。

    個人情報が漏れる時代だから、自分の情報が漏れていいと思っているのはアナタだけでしょ。
    みんなアナタみたいにオツムが幸せだと年金機構へクレーム電話掛ける人もいなくなって良いわ。w


    >>455さん

    >>453>>454は、連投している同一人物の書き込みですね。
    きっと、オカシナ通行人なのでしょうね。

  16. 457 住民さんA

    このマンション、ここでしか意見を言えない人がいるようですね。
    どれだけの住民がここの書き込みを見ているのでしょうか?
    こんな所でしつこく粘着して、洗濯物干してる証拠をこの掲示板利用者に
    勝手に要求するなんて、相当な変わり者がいるんですね。
    こんな人が、このマンションの住人でないことを切に願います。

  17. 458 マンション住民さん

    >>454

    私は、ポイントカードを沢山持っていますよ。
    ところで、どこの企業のポイントカードの個人情報が漏洩しているのか、
    具体的に教えて頂けませんでしょうか。
    直接その企業に漏洩の事実確認を行いたいと思いますので。

    その代わり万一漏洩の事実がなければ、あなたはその企業の名誉毀損・
    業務妨害を行った事となり訴えられる事になりますので、その点ご了承ください。

    早く個人情報漏洩の事実を相手企業に確認したいので、具体的なカードを発行している企業名
    とかポイントカードの名称など、早急に提示願いたい。


  18. 459 匿名さん

    ポイント・カードがどのように利用されているか分からない人がいるとは?

  19. 460 匿名さん

    Tポイントの事を言ってるのかしら。
    そんな事はネットでも話題になっているので、多くの人は知っています。
    個人情報が漏洩する事と、登録された個人情報を第三者に提供すると企業が規約を改訂し公表するのとでは全く意味が違います。なんで、日本語も理解できない人が、知ったかぶりしているのかしら?ww


    みんな知っている事は、こんなところで自慢げにお話頂かなくても結構です!

  20. 461 マンション住民さん [男性 40代]

    ここでくだらない喧嘩をしてる間も、このマンションの価格は着実に上がっているのですね。

  21. 462 住民さんE

    マンション管理会社がマンション管理怠慢によりこのマンションの価値を下げることの無いよう強く希望しておきます

  22. 463 入居済みさん

    ここの管理会社は、問題ばかり起こしていますね。ベランダの洗濯物干し問題でさえ解決できないし、マンション規模に比べて能力不足なのではないでしょうか。

  23. 464 匿名さん

    早くポイントカードで個人情報が漏洩しているという証拠を確認したいんですけど

    どこのポイントカードがどのように情報漏洩してますか。逃げてないで早く言ってください

  24. 465 匿名さん

    あれ?ポイントカード・SNSで情報漏洩などど適当な事を書き立てていた奴、逃げたの??(爆笑)

  25. 466 匿名さん

    ポイントカードやSNSでの情報漏洩の根拠を提示してください。早く運営会社に漏洩の有無を確認したいですよ。

    そして、もしガセネタでしたら、運営会社にこの掲示板の投稿者について情報提供したいです。

  26. 467 匿名さん

    心配な人は、個人情報、漏洩、会社名などをキーワードにして、ネットで検索して調べてみればいいだけだと思うけど。

  27. 468 匿名さん

    別に心配なんてしてませんよ。
    ただ以前、ポイントカードやSNSで情報漏洩している証拠を掴んでいるかのように、根拠のない事で煽っている変な人がいたので、その人の事を怪しいと持っているだけなのでは。

  28. 469 匿名さん

    Tポイントカードを持ってないので調べてみたけど、すごいカードですね。
    どこの企業も情報管理に勤めてると思うけど、楽天で痛い目にあってるので我が家は持つことは無いでしょう。

  29. 470 入居予定さん [ 40代]

    いずれにしても掲示板を見る限り、理事会は一生懸命に仕事してくれているのに、委託料を払っているマンション管理会社の社員の対応には目に余るものがあるようですね。正直、このマンションには住めないな。





  30. 471 周辺住民さん [男性 40代]

    どれだけ需要があったのか知らないけど
    車寄せの石の並びを変えたり、
    脇道を作る理事会にも
    納得いかなかったね。

  31. 472 住民さんA

    あぁ、むかし昔あるところの話ね。

    そういうことなら、むかし昔のその昔、横浜市に仕分けされた仕分け人が、このマンションの理事会役員だったとさ。。
    いまじゃ、都落ちしてど田舎の三流大学でくすぶっているという噂だがね。

  32. 473 住民主婦さん

    役に立たないマンション管理人のために、このマンションはいくらのコストを払い続けるおつもりですか。
    マンション管理はボランティア業務では無いということを、ここのマンション管理人は理解できない人なのではないか
    と強い疑念を持たざるを得ません。

    少しは真面目に仕事をするべきで、それができないのならさっさと交代して下さい。

  33. 474 入居済みさん

    また、修繕積立金を値上げする話がでていますよ。
    以前、大幅に修繕積立金を値上げしたときの説明では、今後の値上げは必要ないという前提でしたよね。


    専門的アドバイザーであり、当初から一貫して関わってきたマンション管理会社とマンション管理士の両者は、
    責任を取って辞めて頂きたいです。

  34. 475 マンション住民さん

    節電で明かりとか冷房ケチるのやめてほしい。
    だったら、もっと管理費上げていいから
    ちゃんと快適な環境にしてもらいたいよ。

  35. 476 マンション住民さん

    エコは世の中の流れなんだから、別にいいんじゃないの。
    地球環境を考えれば、当然の事でしょ。別にケチな訳じゃない。
    50年後、100年後にも良い環境で人間が生活できることを、今から考えるのは当たり前。

    自分さえ良ければという自己中心的な考え方は、いい加減捨てたほうがいい。

  36. 477 匿名さん

    たかだか十数メートルの内廊下を歩くのに暑いだの暗いだのと騒ぐのは些か大袈裟じゃないでしょうか
    北極とか南極は涼しいし白夜もあって夜でも明るいですよ 移住を検討されては如何^^ 

  37. 478 475

    だったら、そのエコとやらの分の
    光熱費は下げてもらいたいね。
    はじめから取らなきゃいいじゃん。
    それとも、節約した分、
    環境保護団体に募金してるの?
    私は環境保護に敏感なんですぅーって
    アピールが心地いいんでしょ?
    それこそ、田舎で夜明けと日没に合わせて暮らせばエコロジーですよ〜。

  38. 480 入居済みさん

    ここのマンション管理責任者は、仕事が余りにもズサンで目に余ると思う。
    自分の都合の悪い時は、「理事会に言ってくれ」・「理事会に要望書でもだせば?」と突き放す
    くせに、自分の利害に合致するときは、理事会に相談もなしに権限を超えて勝手に動いている。
    そして、問題になりそうになると慌てて理事長に泣きついて事後承諾を取るような不正手続きを何度かやっている。
    実際に、理事会・理事長からもその軽率さについて注意されているようです。

    この事からも、余りにも身勝手で理事会を小馬鹿にしている行動が目に余るようですな。
    管理組合の権利・権威を守るためにも、この非常識な人間は早く交代して欲しいですよ。
    この非常識な管理責任者の前任者は、まだ常識の持ち主だったし慎重な判断はできていたと思いますがね。
    この掲示板にあるように、今の管理責任者は住民からの信頼も得られているか怪しいし、この人への不満・クレームも少なくないと噂で聞いております。

    本当にこのような人の存在が、マンション価値を下げる一因になってはいまいかと、非常に危惧を抱いております。
    せめて、前任者に戻してくれるような対応があれば、まだ管理会社としての良心が残っているという判断もできる訳です。

  39. 482 住民さんA

    マンション住民をお客様だと理解できていない時点で、このマンション管理責任者の見識を疑いますね。

  40. 483 住民主婦さん

    Tポイントカードの情報管理のずさんさとここのマンション管理人の個人情報管理のずさんさには、共通点が多そうですか?
    いずれにしても、個人情報を安心して預けられないような信用のおけない所という印象を強く持ちます。

  41. 484 住民さんE

    Tポイントカードは個人情報を利用目的を会員規約の改訂によって、個人情報を第三者提供すると明示しております。また、第三者提供されたくない会員のために、オプトアウトの申請手続き方法を提供しています。
    一方、マンション管理人は管理会社とマンション管理組合と締結した規約の中で、マンション管理業務で知り得た個人情報の守秘義務について、守秘義務厳守を書面で約束しております。
    それでいて、マンション管理人が個人情報保護法の趣旨を全く理解できていないとか、実務においても個人情報を軽んじて扱っているために、実際に漏洩されたりするリスクがかなり高まっている事実は住民は感覚として持っておかなければいけない事だと個人的にはそう思っています。このマンションに住むと決意したなら、覚悟して住んだほうが良いということでしょうね。

  42. 485 匿名さん

    マンション管理人とマンション管理責任者は、分けて議論する必要があります。
    マンション管理人は、R棟L棟にそれぞれ常駐している管理会社の正社員でない派遣社員の事を指すのだと思います。
    派遣社員とはいいながら、それなりに一生懸命にやってくれている方も多いと思います。

    派遣社員を管理するのがマンション管理責任者といわれている管理会社の正社員のですよね。この人の応対がお粗末であること、住民に対する口のきき方もなっていないと住民からクレームされていること。

    いっそのこと、派遣社員と正社員のマンション管理責任者の役割を交代したほうが意外と上手くいくかもです。^^

  43. 486 住民主婦さん

    マンション管理会社は、「三菱」の名を冠した大手ですが、いまのところ完全に名前負けという感じですね。
    会社自体が問題なのか、たまたまこのマンションに配属された人物の能力に問題があるだけなのかは、今のところ判断できかねます。三菱の管理を信じて購入した住民の中には、失望している方もいたりするのでしょううね。あぁ、ヤダわ。

  44. 487 マンション住民さん

    本当にマンション管理責任者の管理能力の問題で、ここのマンションの資産価値が落ちている気がしてきた。
    住民応対もままならんなんて、下の下のレベルと思う。

  45. 488 匿名さん

    三菱地所コミュニティって、本当に三菱地所グループなんですか?
    かついて、走行中のトラックからタイヤを飛ばし欠陥商品を量産された三菱自動車グループだったりすることはないのでしょうか??
    マンション管理レベルをみていると、ふとそういう疑問がわいてしまいました。w

  46. 489 契約済みさん

    >>478

    >環境保護団体に募金してるの?
    >私は環境保護に敏感なんですぅーって
    >アピールが心地いいんでしょ?

    ずいぶんと意識が低くていいらっしゃるのですね。
    そんな低レベル内容を声高に主張されても、世間から笑われるだけですよ。
    ご自分では、気がつきませんかね。

  47. 490 住民でない人さん [男性]

    マンション管理会社の掲示板を見ていましたが、三菱地所コミュニティの評判もかなり悪く書かれているようです。
    マンション管理人は、住民のことを自分の敵か味方かという観点でしか見ていないだとか、理事会を軽視しているとか色々書かれています。
    でもその悪評は、このマンションにも少なからず当てはまる事実もあるようですし、問題の多い会社という印象です。

  48. 491 入居済みさん

    管理会社の人間は住民に対して適当な事でごまかしてみたり、平気でウソをつくので私は信用できません。
    酷いのは、ウチのマンションだけかも知れませんけどね。。

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