住民専用スレッド36です。
有意義な情報交換を行いましょう(^-^)
■住民板の利用ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
[スレ作成日時]2011-10-11 10:34:54
住民専用スレッド36です。
有意義な情報交換を行いましょう(^-^)
■住民板の利用ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
[スレ作成日時]2011-10-11 10:34:54
MMの浴室乾燥機は、結構お金かかるので、貧乏人は仕方ないですよ。
>>429
ベランダに干してる人を見て、
いい思いをしてるとは思わないな。
見苦しいから止めて欲しいよ。
あと管理組合の役員なのにベランダに
大量に植木とか置いてるヤツが居る。
それとベランダに、手すりの外に
はみ出す位大きなパラソルとか
置いてるヤツがいた。(L入り口側)
今年はどうだったかな。
>>426
バルコニーを洗濯物干場にしている張本人からの見苦しい逆ギレですか?(笑)
マンション購入時にも、売主からしっかりとベランダに洗濯物を干さないように
と注意されているはずなんですがね。まぁ、みなとみらい住人なら知っていて当たり
前でしょ。
周辺マンション住人も規則を守っているのですから、このマンションだけ許されるはずも無いでしょうに。。
>>427
あなたのような規則を守れない人がいると、周辺マンションから苦情が来たり、マンション価値が下がったり
するから、みなさんの関心事なんではないでしょうか。関係無いことは、全くないですね。
心でどう思おうと勝手ではありますが、さも住民代表みたいに無責任なことを公共の掲示板に書かれると、
このマンションの住人前他のモラルが疑われるので、そういうことなんでしょう。
バルコニーの洗濯物が目立つとか目立たないとかいう話ではないでしょ。
規則で決まっているものだから、ダメなものはタダメ。わからない人ね!!
ここのマンション管理責任者は、個人情報保護法の趣旨を全く理解していない。そして関係ない住民に、他の住民の個人情報を口軽く話しまくっているのが実態。
個人情報保護法とは何かと聞いても、黙って沈黙が流れるだけ。一体、管理会社の社員教育はどうなってるんだ?
三菱地所コミュニティは、数千人の個人情報(住民情報)を取り扱う個人情報取扱業者として登録されているはずで、それなりの社員教育と、個人情報保護措置を求められるはずなんだけど、どうなってんの。
こんなことだと、マンション住民の個人情報がいつ漏洩してもおかしくはない。
余りにもレベルが低すぎる。(呆れてものも言えん)
日本年金機構の情報漏洩問題がクローズアップされていますけど、このマンションの個人情報管理は
大丈夫なのでしょうか。
専門家は日本年金機構の職員の緊張感の無さを原因に指摘しているようですが、それを言えばこの
マンションの管理人の意識の薄さは、どうなんでしょう。
情報漏洩は、今の時代は他人事ではなってきていますね。怖い事です
429さん、過去にR棟管理人の対応に不満の書き込みがあった理由が分かりました。
第三者からの指摘は参考になりますね。時間があれば確認してみます。
洗濯物などのクレーム処理にしても、個人情報管理にしても、ここの管理人さんは責務を十分に果たせていますでしょうか。大変に疑問に思います。
もう交代になってしまいましたが、以前は天〇さんという方がここの管理責任者をされていました。その方の方が、よほど適切な判断・対応をして頂けていたと思います。悪いこと言わないので、前のマンション管理責任者さんに戻して欲しいです。
先日、物干しに対する対処を求めに管理事務室に行ったところ、管理責任者は「それは管理組合の問題だ。」と責任回避をしていました!
「管理委託契約書」には「管理業務を行うために必要なときは、管理組合に代わって組合員および専有部分の占有者に対して、規約・使用細則に違反する行為の中止を求めることができる」と明記されています。
こんな役立たずな管理会社は要りません!!
>>439
管理会社に言ったほうがいいですよ。
諦めたりこちらが我慢してしまうと、ますます管理人さんが仕事を怠けてしまいます。
管理会社に実情を知ってもらいしかるべき対応をお願いしましょう。
インフォメーションデスクは、親切な応対ですよ。
三菱地所コミュニティお問い合わせ先
インフォメーションデスク 0120-959ー524
または、パソコンからご意見・ご要望を申し入れる場合
https://www.mec-c.com/inquiry/resident/form.php
440さん、アドバイスありがとうございました。
ランドマークにある地所コミュニティの横浜支店に直談判に行って来ました。
先日、管理責任者に苦情を言いに行った際、最初に「あなたの名前は?」と聞いてきたため、「個人情報なので教えない。」と言ったにもかかわらず、「あとで連絡する際に必要なので教えてくれ。」と執拗に聞いてきたため、「個人情報保護法を知らないのか!」と叱責したことがあったことから、「個人情報に関する社員教育もなっていない!」として、地所コミュニティの上層部にまで本件の一連の事態を報告するよう申し入れをしておきました。本当にこんな管理会社に対して我々が高い管理費を払っているのかと思うと、許せない気持ちでいっぱいです!
>>442
「個人情報」に関しては、前出の「住民の個人情報を他人に口外している。」という実態を含めです。他人の個人情報は執拗に聞き出し、自分が持っている個人情報は軽々しく口外するなどもってのほかです。他にも管理責任者の応対時の高圧的な態度や管理人を含めた一連の無責任な対応について実態を知らせ、社内での善処を要請しました。
あら、やだ。そうだったのね。
プライバーシーマークの認定機関に、このマンションの実態について報告しておきました。^^
認定機関の担当者いわく、マンション管理責任者の立場にありながら、
「他の住民に話す必要性が全くない住民の個人情報をなぜ軽々しく口外するのか理解できない」
と、あまりのレベルの低さに呆れておりました。
調査して、後日結果を報告して下さるとの回答を頂きました。
R棟の防災センター入口に、大きく「個人情報管理ずさんマーク」を貼っておかなきゃね。(ゝ。D)
この掲示板の書き込みを見ていると、マンション管理もズサン・個人情報管理もスザン
ここのマンション管理責任者は、高い管理費を徴収しておきながら、一体何をしているのでしょうか。
お蔭様でこのマンションは、近隣マンション住民のいい笑い者です。
早く洗濯物干してる証拠を見たいいんですけど。
>>451
お隣のマンションやFORESISのマンション住民から、ベランダに洗濯物を干していたという
目撃情報が投稿されています。それで十分な証拠なのではないでしょうか。
これ以上何をおのぞみなんですか。
この掲示板の過去スレにも、何度かFORESISのベランダの洗濯物干しの話題は出ています。
ちゃんと確認してから、ご質問願いますね。
このマンション、ここでしか意見を言えない人がいるようですね。
どれだけの住民がここの書き込みを見ているのでしょうか?
書き込みがあれば証拠ですか?面白い人がいるマンションですね。
個人情報とか言ってる人って、例えば、ポイントカードとか一枚も持ってないんですかね。
又、SNSとかやってないんでしょうかね。個人情報に関しては、漏れてることを前提に考えた方がいいですよ。分かってない人が多いんですよね~。
写真あげたり部屋番晒したら
それこそプライバシーとか
個人情報の侵害で訴えられるじゃんね。
まあ、部外者の煽りなんでしょう。
このマンション、ここでしか意見を言えない人がいるようですね。
どれだけの住民がここの書き込みを見ているのでしょうか?
こんな所でしつこく粘着して、洗濯物干してる証拠をこの掲示板利用者に
勝手に要求するなんて、相当な変わり者がいるんですね。
こんな人が、このマンションの住人でないことを切に願います。
>>454
私は、ポイントカードを沢山持っていますよ。
ところで、どこの企業のポイントカードの個人情報が漏洩しているのか、
具体的に教えて頂けませんでしょうか。
直接その企業に漏洩の事実確認を行いたいと思いますので。
その代わり万一漏洩の事実がなければ、あなたはその企業の名誉毀損・
業務妨害を行った事となり訴えられる事になりますので、その点ご了承ください。
早く個人情報漏洩の事実を相手企業に確認したいので、具体的なカードを発行している企業名
とかポイントカードの名称など、早急に提示願いたい。
ポイント・カードがどのように利用されているか分からない人がいるとは?
Tポイントの事を言ってるのかしら。
そんな事はネットでも話題になっているので、多くの人は知っています。
個人情報が漏洩する事と、登録された個人情報を第三者に提供すると企業が規約を改訂し公表するのとでは全く意味が違います。なんで、日本語も理解できない人が、知ったかぶりしているのかしら?ww
みんな知っている事は、こんなところで自慢げにお話頂かなくても結構です!
ここでくだらない喧嘩をしてる間も、このマンションの価格は着実に上がっているのですね。
マンション管理会社がマンション管理怠慢によりこのマンションの価値を下げることの無いよう強く希望しておきます
ここの管理会社は、問題ばかり起こしていますね。ベランダの洗濯物干し問題でさえ解決できないし、マンション規模に比べて能力不足なのではないでしょうか。
早くポイントカードで個人情報が漏洩しているという証拠を確認したいんですけど
どこのポイントカードがどのように情報漏洩してますか。逃げてないで早く言ってください
あれ?ポイントカード・SNSで情報漏洩などど適当な事を書き立てていた奴、逃げたの??(爆笑)
ポイントカードやSNSでの情報漏洩の根拠を提示してください。早く運営会社に漏洩の有無を確認したいですよ。
そして、もしガセネタでしたら、運営会社にこの掲示板の投稿者について情報提供したいです。
心配な人は、個人情報、漏洩、会社名などをキーワードにして、ネットで検索して調べてみればいいだけだと思うけど。
別に心配なんてしてませんよ。
ただ以前、ポイントカードやSNSで情報漏洩している証拠を掴んでいるかのように、根拠のない事で煽っている変な人がいたので、その人の事を怪しいと持っているだけなのでは。
Tポイントカードを持ってないので調べてみたけど、すごいカードですね。
どこの企業も情報管理に勤めてると思うけど、楽天で痛い目にあってるので我が家は持つことは無いでしょう。
いずれにしても掲示板を見る限り、理事会は一生懸命に仕事してくれているのに、委託料を払っているマンション管理会社の社員の対応には目に余るものがあるようですね。正直、このマンションには住めないな。
どれだけ需要があったのか知らないけど
車寄せの石の並びを変えたり、
脇道を作る理事会にも
納得いかなかったね。
あぁ、むかし昔あるところの話ね。
そういうことなら、むかし昔のその昔、横浜市に仕分けされた仕分け人が、このマンションの理事会役員だったとさ。。
いまじゃ、都落ちしてど田舎の三流大学でくすぶっているという噂だがね。
役に立たないマンション管理人のために、このマンションはいくらのコストを払い続けるおつもりですか。
マンション管理はボランティア業務では無いということを、ここのマンション管理人は理解できない人なのではないか
と強い疑念を持たざるを得ません。
少しは真面目に仕事をするべきで、それができないのならさっさと交代して下さい。
また、修繕積立金を値上げする話がでていますよ。
以前、大幅に修繕積立金を値上げしたときの説明では、今後の値上げは必要ないという前提でしたよね。
専門的アドバイザーであり、当初から一貫して関わってきたマンション管理会社とマンション管理士の両者は、
責任を取って辞めて頂きたいです。
節電で明かりとか冷房ケチるのやめてほしい。
だったら、もっと管理費上げていいから
ちゃんと快適な環境にしてもらいたいよ。
エコは世の中の流れなんだから、別にいいんじゃないの。
地球環境を考えれば、当然の事でしょ。別にケチな訳じゃない。
50年後、100年後にも良い環境で人間が生活できることを、今から考えるのは当たり前。
自分さえ良ければという自己中心的な考え方は、いい加減捨てたほうがいい。
たかだか十数メートルの内廊下を歩くのに暑いだの暗いだのと騒ぐのは些か大袈裟じゃないでしょうか
北極とか南極は涼しいし白夜もあって夜でも明るいですよ 移住を検討されては如何^^
だったら、そのエコとやらの分の
光熱費は下げてもらいたいね。
はじめから取らなきゃいいじゃん。
それとも、節約した分、
環境保護団体に募金してるの?
私は環境保護に敏感なんですぅーって
アピールが心地いいんでしょ?
それこそ、田舎で夜明けと日没に合わせて暮らせばエコロジーですよ〜。
ここのマンション管理責任者は、仕事が余りにもズサンで目に余ると思う。
自分の都合の悪い時は、「理事会に言ってくれ」・「理事会に要望書でもだせば?」と突き放す
くせに、自分の利害に合致するときは、理事会に相談もなしに権限を超えて勝手に動いている。
そして、問題になりそうになると慌てて理事長に泣きついて事後承諾を取るような不正手続きを何度かやっている。
実際に、理事会・理事長からもその軽率さについて注意されているようです。
この事からも、余りにも身勝手で理事会を小馬鹿にしている行動が目に余るようですな。
管理組合の権利・権威を守るためにも、この非常識な人間は早く交代して欲しいですよ。
この非常識な管理責任者の前任者は、まだ常識の持ち主だったし慎重な判断はできていたと思いますがね。
この掲示板にあるように、今の管理責任者は住民からの信頼も得られているか怪しいし、この人への不満・クレームも少なくないと噂で聞いております。
本当にこのような人の存在が、マンション価値を下げる一因になってはいまいかと、非常に危惧を抱いております。
せめて、前任者に戻してくれるような対応があれば、まだ管理会社としての良心が残っているという判断もできる訳です。
マンション住民をお客様だと理解できていない時点で、このマンション管理責任者の見識を疑いますね。
Tポイントカードの情報管理のずさんさとここのマンション管理人の個人情報管理のずさんさには、共通点が多そうですか?
いずれにしても、個人情報を安心して預けられないような信用のおけない所という印象を強く持ちます。
Tポイントカードは個人情報を利用目的を会員規約の改訂によって、個人情報を第三者提供すると明示しております。また、第三者提供されたくない会員のために、オプトアウトの申請手続き方法を提供しています。
一方、マンション管理人は管理会社とマンション管理組合と締結した規約の中で、マンション管理業務で知り得た個人情報の守秘義務について、守秘義務厳守を書面で約束しております。
それでいて、マンション管理人が個人情報保護法の趣旨を全く理解できていないとか、実務においても個人情報を軽んじて扱っているために、実際に漏洩されたりするリスクがかなり高まっている事実は住民は感覚として持っておかなければいけない事だと個人的にはそう思っています。このマンションに住むと決意したなら、覚悟して住んだほうが良いということでしょうね。
マンション管理人とマンション管理責任者は、分けて議論する必要があります。
マンション管理人は、R棟L棟にそれぞれ常駐している管理会社の正社員でない派遣社員の事を指すのだと思います。
派遣社員とはいいながら、それなりに一生懸命にやってくれている方も多いと思います。
派遣社員を管理するのがマンション管理責任者といわれている管理会社の正社員のですよね。この人の応対がお粗末であること、住民に対する口のきき方もなっていないと住民からクレームされていること。
いっそのこと、派遣社員と正社員のマンション管理責任者の役割を交代したほうが意外と上手くいくかもです。^^
マンション管理会社は、「三菱」の名を冠した大手ですが、いまのところ完全に名前負けという感じですね。
会社自体が問題なのか、たまたまこのマンションに配属された人物の能力に問題があるだけなのかは、今のところ判断できかねます。三菱の管理を信じて購入した住民の中には、失望している方もいたりするのでしょううね。あぁ、ヤダわ。
本当にマンション管理責任者の管理能力の問題で、ここのマンションの資産価値が落ちている気がしてきた。
住民応対もままならんなんて、下の下のレベルと思う。
>>478
>環境保護団体に募金してるの?
>私は環境保護に敏感なんですぅーって
>アピールが心地いいんでしょ?
ずいぶんと意識が低くていいらっしゃるのですね。
そんな低レベル内容を声高に主張されても、世間から笑われるだけですよ。
ご自分では、気がつきませんかね。
マンション管理会社の掲示板を見ていましたが、三菱地所コミュニティの評判もかなり悪く書かれているようです。
マンション管理人は、住民のことを自分の敵か味方かという観点でしか見ていないだとか、理事会を軽視しているとか色々書かれています。
でもその悪評は、このマンションにも少なからず当てはまる事実もあるようですし、問題の多い会社という印象です。
管理会社の人間は住民に対して適当な事でごまかしてみたり、平気でウソをつくので私は信用できません。
酷いのは、ウチのマンションだけかも知れませんけどね。。
今ののマンション管理人は、住民のためになにか役に立とうという意思や、マンション住民のために汗を流そうという熱意・誠意が一切感じられないので、本当に今後ともマンション管理を任せられるとかという疑問が沸々とわいてきます。かなり不安です。
同意
住民の声がマンション管理会社にしっかり届いて、マンション管理責任者が少しはマシな人に交代しますように。
七夕の短冊にでも書いておけばよかった。 orz..
このマンション管理責任者は、マンション管理人としての公平性の確保とか中立性の確保という概念が、かなり希薄な気がしています。こんなことで、マンション管理責任者が務まるとでも思っているのでしょうか。一度、本人の意図を伺いたい。
大幅に修繕費値上げしたって言うけど、
大幅に管理費値下げしたのは、素晴らしかったですよね。
20街区の開発が発表されました。
またみなとみらいが賑わいますね。
過去の管理費・修繕積立金時の値上げのことを言っているのでしょうか。
また値上げしなければならないとは、消費税の引き上げ想定など、見通しが極めて甘かった結果
だと言わざるを得ませんね。当時の関係者は、ちゃんと反省し、責任をとって欲しいですね。
他人のお金だと思っているのか、かなり無責任に聞こえます。
特に専門家である、マンション管理士と管理会社のマンション管理責任者の責任は重大ですよ。
辞任に値します。さっさと、自ら辞任して欲しいし、そうすべきでしょう。
考えると、35年一律としたら、安く感じる。
いや、ちゃんと計算して出してるはずですが(;^_^A
ちゅんと考えているのなら、ちゃんと想定しているのなら、
駐車場の利用率の低下を値上げの理由になどしてこないでしょう。
いい加減な想定で、今後は値上げしません・将来に渡りこの金額で
問題ありませんなどと、適当な事を言って住民を納得させただけにしか思えません。
いずれにしても、管理会社に支払っている費用は、このマンションの管理レベルや
マンション管理責任者の能力の実態に合わせて、半額程度に値下げを要求するのが妥当でしょう。
管理会社に関しては過去に複数の会社へ理事会が見積もりを出し、現在の管理会社より安い見積もり結果もあったのに、
総会にて議案として提案してもらわないと、残念ですが住民として何もできないですよね。
何で議案にならないのでしょうか?理事会メンバーに管理会社と関係する人がいるからですかね?
又、このマンションは、理事会だけで決めていることが多いと思うのは気のせいでしょうかね?
管理会社変えるって難しいことですよ。
何が難しいって、住民が同意してくれるか。
なんだかんだ言って、大手ってだけで安心する人いますから。
大手だからといって安心していると、ここのマンション管理みたいに適当にいい加減な事をされて、高いお金だけを支払うことになりますよ。特にこのマンション管理人の応対は、掲示板にも皆さんが感想を書いている通り、最低レベルですからね。
理事会だけで決めているというのか、マンション管理責任者やマンション管理士などレベルの低いアドバイザリーの成果がこれなのでは?で、理事会はそのいいなりになっているだけかも?
とにかく、ここのマンション管理人は住民の事よりも、自分の会社や上司の顔色しか見て仕事していないように思えてなりません。
今の管理会社は大手だから任せておけば良い?と思ってる人が多いのは事実でしょうけど、今後、何か変わることを期待したいです。
ベランダで洗濯物干せるようにして欲しい。
今でも、干してる人っていますよね。ずるい。
議案にしたら、同意する人多そうですが、
論外でしょうか(;^_^
いまどきマンションで洗濯物とか
郊外じゃあるまいし
そういう場所にどうぞ引っ越してください~
洗濯物ごときで引っ越ししませんよ(−_−;)
管理規約やルールを守らない居住者を義務違反者と言うそうですね。
洗濯物を干している人は明らかに義務違反者と思いますが、L棟、R棟、東西南北、低層、中層、高層のどこにいるのでしょうか?
どこの居住者か特定できているのであれば、理事会で決議し理事長名で、改善の指示と勧告を行ってもらいたいけど、
このマンションでは期待できないですね。管理規約やルール守っている居住者には迷惑な話です。
自分の住んでるマンションを大衆マンションみたいにしたい人がいるんだね。
みなとみらい全体が落ちるからやめて欲しいな。
マンションが密集してるんだから、みんなが干したら運動会の万国旗みたいになっちゃうよ。笑
時々、入り口付近でスーツケース引っ張ってる
外国人のグループを見かけるけど、例の民泊ってやつ?
管理規約で禁止にしといた方がよくないか?
ベランダ問題と同じで、無視するやつはするんだろうけど。
このマンションの入り口付近で外国人がスーツケースを引っ張っていたら民泊ですか?
いろいろと想像する人がいると参考にさせてもらいます。
日本人でスーツケースを引っ張ってるグループを見ても民泊と思うか聞きたいですね。
想像を働かせることは大事だよ?
同じような年齢の男女4,5人が
ぞろぞろガラガラしてるんだから。
住人かどうかは、行動で分かるよ。
それは日本人だろうが外国人だろうが。
で、514は民泊は賛成なの?
有名な民泊サイトを調べてみると、このマンションで洗濯物を干してるとか指摘している近隣マンションが登録されているみたいですね。問題ないのかしら?
横浜市で禁止しているのだから、ベランダの洗濯物干しは問題大でしょう。
それをマンション管理責任者に指摘しても、「何が悪いんだ?」と住民を威嚇するんだから、知的レベルが低すぎる。
早く、この非常識なマンション管理責任者は更迭されるべきですね。
常識の欠片も無いマンション管理責任者は住民からすれば、百害あって一利なし。
管理会社、管理責任者が何でもやってくれると思う住民がいるとは驚いた。
ベランダの洗濯物干しに関しては証拠があるのですかね?
どこの住居か特定できないように加工もできると思いますし、横浜市で禁止してるのであれば加工した写真を公表しても問題ないと思いますけど?
今度は他人が契約している駐輪場に勝手に止めている自転車があるとは。
>>518
別に、管理人がなんでもやれとは書いてないと思いますけど。
マンション住民や周辺マンション住民からの通報があるんだから、十分な証拠じゃないですかね?
なんで証拠写真の公表とかといういう変な話にまで飛躍しなければ、議論できないのですか?
ちなみに、どこにそれを公表すると言っているのですかね?
【一部テキストを削除しました。管理担当】
何度も通報があっても、警察は証拠が無ければ捜査できないことも理解できない住民がいるとは残念ですね。自転車の件は、証拠写真も掲示されてますよ。
又、520の書き込みには【一部テキストを削除しました。管理担当】 とあるので、何が書かれていたのでしょうか?興味ありありますね。
可能であればサイトの運営会社に【一部テキストを削除しました。管理担当】の理由を確認させてもらいます。
>521
MM地区で洗濯がベランダに干してある件や、
マンション内の契約駐輪場の指定位置以外に
自転車が停めてある件を、
警察が捜査してくれると、まさか本気に
思ってるのか?
社会経験の乏しい未成年の書き込みかな?
しかしもうこのスレも内容見ると、自分含めて4,5人しか投稿してないみたいだね 笑
自転車の件は盗難届けが出ている可能性があるので、念のために警察に連絡するのも悪くないと思いますよ。
でも盗難の疑いがないから、掲示板に証拠写真を提示しているんでしょうね。
管理組合も勝手に処分もできないので大変だと思います。
管理しない管理人が、
外からも通路からも見えない位置に椅子おいて座ってるのが
気に食わない
管理しないマンション管理責任者が、
住民に対して不遜な態度をとり平気で嘘をつくのが
許せない
組合員として総会に出席もしないで、
意見を直接面と向かって話合おうとしない人ってなんなんでしょうね。
時間があれば総会などに出席すべきですが、出席できない人のために議決権行使などの制度があるのではないでしょうか?
毎日、休みの人には関係ないでしょうけど、何年かに一度は平日に総会を行う予定などはないのでしょうか?
又、総会直前までに何ら経過報告も無く総会へ特別決議を提案する管理組合にも問題があるのではないでしょうか?
お祭りとかの報告だけでなく管理組合として随時何をやっているのかを、すべての住民に公開してもらいたいです。
どうしても出れない事情はありますね。
たまには平日の夜なんてのは、いいかもしれません。
管理組合が何をしているかは、理事会報告で配布されてますよね?
このマンションの問題は、過去の書き込みを調べてみると、
ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144777/34
「昨年の理事会は、総会決議をしないでバリカー工事をはじめた。」にあるように、
管理会社、管理組合に都合のいいことは全住民に紙で配布(お祭りは好評でしたなど)はしてるけど、都合の悪いことは掲示板に掲示しているから見てくださいではないですかね。
杭打ちの件も世間で騒がれているのに文書での報告も無く、どこの杭打ち会社なのかも説明すらないですね。