横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (36)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-10-26 23:45:19

住民専用スレッド36です。
有意義な情報交換を行いましょう(^-^)


■住民板の利用ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-10-11 10:34:54

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M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    中古なかなかでませんねぇー。こんなに世帯数あるのに。。。

  2. 402 マンション住民さん [男性 40代]

    L棟住人ですが、免震ダンパーの件を管理会社に確認したところ、ブリジストン製でした。

  3. 403 匿名さん

    MMTイーストの1階にあったローソンは、先月2月に店を閉じたのですね。
    臨港パークに行く途中でビールやおつまみを買うのに便利だったけど。

    それと、リーフみなとみらいの2階にあったカフェデュモンドも2月で閉店していました。
    以前からお客が少なく穴場的な存在で良かったのですが、グランモールの通りがカフェ通りと言えるほどカフェばかりの地区となってしまっては、もはや存続は無理だったようです。

    1月には109シネマやGENTOの閉店もあったりで、今年は1月2月と閉店の連続です。

  4. 404 マンション住民さん [ 60代]

    ここのマンションは、構造や内装の品質はトップレベルです。
    専有部分も共有部分も、デザイン・使い勝手等を含めて良く考えられています。
    さすがは、三菱地所鹿島建設という感じです。

    でも、マンション管理会社の管理の質は、みなとみらいのマンションの中でも、
    はっきり言って最低レベルだと思います。
    管理会社の管理システムやマニュアルが悪いというよりは、はっきりいって
    マンションを管理している責任者の人間性や質に依存しているように感じています。

    そこがネックですね。マンションは、「管理を買え」という言葉がこの業界の常識ですから。
    マンションの管理をしている責任者が交代しない限り、問題は解決しませんよね?

  5. 405 住民さんA

    >>398
    >>404

    マンション管理の質 = マンション管理人の質

  6. 406 周辺住民さん [男性 40代]

    昨夜の強風で、お隣さんの
    バルコニーの植木鉢が
    割れてな〜

  7. 407 住民さんE [男性]

    >>405
    そういえば、去年の総会で、住民から住民のプライバシー・個人情報を
    このマンションの管理責任者が、無責任にも他の住民にペラペラと口外していると
    厳しく指摘を受けていたな。

    そもそも管理人が、業務で知り得たことを正当な理由なく口外することはマンション管理
    規約上も決して許されてない行為では?

    そんなレベルのマンション管理人が、このマンションを管理していることに恐怖を覚える。

  8. 408 匿名さん

    本当にここの管理人のレベルの低さは驚愕もの!
    先日、R棟でのバルコニーへの物干しが目立ったため改善要請に行ったところ、
    N管理人曰く、「他でもやっているところがあるし、罰則もないので・・・」と
    全く無責任な対応! さらに個別住戸への連絡・指導を頼んだところ「できない。
    なぜ命令をされなければいけないのか?」と逆ギレされる始末!
    管理事務室の所長に至っては、「それで何か損害が出ているのか?」との対応。
    あいた口がふさがらなかった!

  9. 409 匿名さん

    ひどい・・・。
    大部分の住民は外に物を干したくても規則を守って我慢しているのに、規則を破って
    いる人たちだけがいい思いをしているのは絶対に許せない!
    それに対して管理人がこの対応・・・。 信じられない!
    みんなで管理事務室に抗議しましょう!

  10. 410 住民さんA [女性]

    >408

    管理事務室の所長(マンション管理責任者)のレベルが引きすぎるのではないでしょうか。

    マンション管理責任者の首をすげ替えれば、管理人(派遣社員)もいい加減な対応は出来なく
    なるはずです!!

  11. 411 匿名さん

    不満がある人は実名で理事会へ改善を要望するか、自ら理事会メンバーへ立候補して改善すれば?我が家は平和ですけど。

  12. 412 住民さんA [ 60代]

    なんかしらないですけど、自分の家庭が平和なら他人のことなどどうでも良いという
    無責任な人がいます。
    どうでも良いなら、いちいちくだらないことを書き込んで、他人に自分の意見を押し付ける
    ようなやり方って、すごい無責任・身勝手に感じます。

    ここは、自由に意見を書き込むための掲示板です。趣旨をよくご理解した上で投稿された方が
    よろしいかと思います。



  13. 413 匿名さん

    朝から書き込みがあるとは驚きました。

  14. 414 マンション住民さん

    >411
    困っている人がいるのに、何この書き込み?
    新聞折込みチラシの裏にでも落書きしておくレベルの内容じゃね??



  15. 415 匿名さん

    困っている人は一部の人では?こんなところに書き込みしないで欲しいですな。

  16. 416 住民さんC

    >>415
    あなたの掲示板ではないんで、気に入らなければ見なければいいだけのこと。
    そんなことも解らんのか?

    掲示板利用方法に文句があるなら、こんなところでウダウダ言わないで掲示板の管理者にでも通報しなさいよ。w

  17. 417 匿名さん

    「自由に意見を書き込むための掲示板」を理解し、事実を投稿してますけど何か問題でもありますか?

  18. 418 匿名さん

    最近、新聞折込みチラシの裏に書ける広告少ないですね。

  19. 419 住民主婦さん

    411さん

    あなたがこのマンションの住民ではないことを祈ります

  20. 424 匿名さん

    管理会社は、住民の管理組合とは関係ありませんね。

  21. 425 住民さんA

    ここのマンション管理責任者が警備員の常駐している防災センターに詰めていますが、なぜ管理事務所にいないのでしょうか。噂によると、住民からのクレーム対応嫌さに防災センターに常時避難していると、R棟の方から聞いたことがあります。
    こんな事で、まともなマンション管理ができているのでしょうか。理事会も頭を痛めているのではないかと心配します。

  22. 426 匿名さん

    バルコニーへの物干しがどのように目立つのか知りたいですね。
    証拠でもあるのですかね。写真でも見てみたいです。

  23. 427 匿名さん

    419さん、
    勝手に祈らないでくださいね。住民なのか否かはあなたには関係ないことです。

  24. 428 匿名さん

    地震で何も問題がなかったのなら連絡も必要ないのに、どこからかクレームでもあったのですかね。

  25. 429 匿名さん

    >>426
    隣のMMT住民ですが、R棟は常時7~8か所で物干しがあります。
    大小様々ですが、どんな小さな物でも干してはいけない規則ですよね?
    4階のある個所は特にひどく、天気の良い日は毎日洗濯物とフトンを干しています。
    (洗濯物は「バスタオルハンガー(?)」に、フトンはイスを並べた上に干しています。)
    みんなも外に干したいのに我慢して浴室乾燥機等で対処しているのに、規則破りの
    一部の人たちだけが「いい思い」をするのは絶対に許せません!!

  26. 430 入居済みさん

    MMの浴室乾燥機は、結構お金かかるので、貧乏人は仕方ないですよ。

  27. 431 周辺住民さん [男性 40代]

    >>429
    ベランダに干してる人を見て、
    いい思いをしてるとは思わないな。
    見苦しいから止めて欲しいよ。

    あと管理組合の役員なのにベランダに
    大量に植木とか置いてるヤツが居る。
    それとベランダに、手すりの外に
    はみ出す位大きなパラソルとか
    置いてるヤツがいた。(L入り口側)
    今年はどうだったかな。

  28. 432 住民さんA

    >>426
    バルコニーを洗濯物干場にしている張本人からの見苦しい逆ギレですか?(笑)

    マンション購入時にも、売主からしっかりとベランダに洗濯物を干さないように
    と注意されているはずなんですがね。まぁ、みなとみらい住人なら知っていて当たり
    前でしょ。
    周辺マンション住人も規則を守っているのですから、このマンションだけ許されるはずも無いでしょうに。。

    >>427
    あなたのような規則を守れない人がいると、周辺マンションから苦情が来たり、マンション価値が下がったり
    するから、みなさんの関心事なんではないでしょうか。関係無いことは、全くないですね。
    心でどう思おうと勝手ではありますが、さも住民代表みたいに無責任なことを公共の掲示板に書かれると、
    このマンションの住人前他のモラルが疑われるので、そういうことなんでしょう。

  29. 433 匿名さん

    バルコニーの洗濯物が目立つとか目立たないとかいう話ではないでしょ。
    規則で決まっているものだから、ダメなものはタダメ。わからない人ね!!

  30. 434 匿名さん

    ここのマンション管理責任者は、個人情報保護法の趣旨を全く理解していない。そして関係ない住民に、他の住民の個人情報を口軽く話しまくっているのが実態。
    個人情報保護法とは何かと聞いても、黙って沈黙が流れるだけ。一体、管理会社の社員教育はどうなってるんだ?
    三菱地所コミュニティは、数千人の個人情報(住民情報)を取り扱う個人情報取扱業者として登録されているはずで、それなりの社員教育と、個人情報保護措置を求められるはずなんだけど、どうなってんの。

    こんなことだと、マンション住民の個人情報がいつ漏洩してもおかしくはない。
    余りにもレベルが低すぎる。(呆れてものも言えん)

  31. 435 住民さんA

    日本年金機構の情報漏洩問題がクローズアップされていますけど、このマンションの個人情報管理は
    大丈夫なのでしょうか。

    専門家は日本年金機構の職員の緊張感の無さを原因に指摘しているようですが、それを言えばこの
    マンションの管理人の意識の薄さは、どうなんでしょう。

  32. 436 住民主婦さん

    情報漏洩は、今の時代は他人事ではなってきていますね。怖い事です

  33. 437 匿名さん、

    429さん、過去にR棟管理人の対応に不満の書き込みがあった理由が分かりました。
    第三者からの指摘は参考になりますね。時間があれば確認してみます。

  34. 438 住民さんB

    洗濯物などのクレーム処理にしても、個人情報管理にしても、ここの管理人さんは責務を十分に果たせていますでしょうか。大変に疑問に思います。

    もう交代になってしまいましたが、以前は天〇さんという方がここの管理責任者をされていました。その方の方が、よほど適切な判断・対応をして頂けていたと思います。悪いこと言わないので、前のマンション管理責任者さんに戻して欲しいです。

  35. 439 匿名さん

    先日、物干しに対する対処を求めに管理事務室に行ったところ、管理責任者は「それは管理組合の問題だ。」と責任回避をしていました!
    「管理委託契約書」には「管理業務を行うために必要なときは、管理組合に代わって組合員および専有部分の占有者に対して、規約・使用細則に違反する行為の中止を求めることができる」と明記されています。
    こんな役立たずな管理会社は要りません!!

  36. 440 住民さんA

    >>439
    管理会社に言ったほうがいいですよ。
    諦めたりこちらが我慢してしまうと、ますます管理人さんが仕事を怠けてしまいます。
    管理会社に実情を知ってもらいしかるべき対応をお願いしましょう。
    インフォメーションデスクは、親切な応対ですよ。


    三菱地所コミュニティお問い合わせ先
    インフォメーションデスク 0120-959ー524

    または、パソコンからご意見・ご要望を申し入れる場合
    https://www.mec-c.com/inquiry/resident/form.php

  37. 441 匿名さん

    440さん、アドバイスありがとうございました。
    ランドマークにある地所コミュニティの横浜支店に直談判に行って来ました。
    先日、管理責任者に苦情を言いに行った際、最初に「あなたの名前は?」と聞いてきたため、「個人情報なので教えない。」と言ったにもかかわらず、「あとで連絡する際に必要なので教えてくれ。」と執拗に聞いてきたため、「個人情報保護法を知らないのか!」と叱責したことがあったことから、「個人情報に関する社員教育もなっていない!」として、地所コミュニティの上層部にまで本件の一連の事態を報告するよう申し入れをしておきました。本当にこんな管理会社に対して我々が高い管理費を払っているのかと思うと、許せない気持ちでいっぱいです!

  38. 442 マンション住民さん

    >>441
    個人情報なので教えない
    と言うのは合っていますが
    個人情報保護法の内容勘違いされてます
    それなのに叱責され報告を求めてらっしゃるのは
    無知をさらしています

  39. 443 匿名さん

    >>442
    「個人情報」に関しては、前出の「住民の個人情報を他人に口外している。」という実態を含めです。他人の個人情報は執拗に聞き出し、自分が持っている個人情報は軽々しく口外するなどもってのほかです。他にも管理責任者の応対時の高圧的な態度や管理人を含めた一連の無責任な対応について実態を知らせ、社内での善処を要請しました。

  40. 444 入居済みさん

    >>442
    441さんは、間違った事はおっしゃっていませんよ。
    一連の事態について、社内の上層部に報告を行うよう求めたとちゃんと書いてあります。
    別に、結果を申し立人自身に報告して欲しいとは書いてません。内容に矛盾はありません。

    >>443さん
     これは、価値のある行動をされましたね。
    心配している住民の気持ちを代表して、わざわざ出向いてまで苦情申し立てをして頂き、
    本当にお疲れ様でした。少しは改善されることを祈っております。

  41. 445 マンション住民さん

    三菱地所コミュニティは、プライバシーマークの認定を受けている会社です。
    にも関わらず、実態として
    「個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備」
    が極めて不十分であったことがここに露呈しました。

    ここのマンション管理責任者は、本当にプライバシーマーク認定を受けている
    三菱地所コミティの社員ですか・・。ちゃんと社内での教育は受けましたか?!

    三菱地所のランドマークマンションの一つであるフォレシスのマンション管理責任者
    として本当にふさわしいかどうか自問して下さい。

  42. 446 匿名さん

    あら、やだ。そうだったのね。

  43. 447 匿名さん

    プライバーシーマークの認定機関に、このマンションの実態について報告しておきました。^^

    認定機関の担当者いわく、マンション管理責任者の立場にありながら、
    「他の住民に話す必要性が全くない住民の個人情報をなぜ軽々しく口外するのか理解できない」
    と、あまりのレベルの低さに呆れておりました。

    調査して、後日結果を報告して下さるとの回答を頂きました。


  44. 448 入居済みさん

    R棟の防災センター入口に、大きく「個人情報管理ずさんマーク」を貼っておかなきゃね。(ゝ。D)

  45. 449 働く人さん

    この掲示板の書き込みを見ていると、マンション管理もズサン・個人情報管理もスザン
    ここのマンション管理責任者は、高い管理費を徴収しておきながら、一体何をしているのでしょうか。

    お蔭様でこのマンションは、近隣マンション住民のいい笑い者です。


  46. 450 住民さんA

    >>441
    三菱地所コミュニティ横浜支店って、極めて非常識な所だよ。
    去年お客様センターに個人情報漏洩の件を報告したら、
    横浜支店から、法令違反もコンプライアンス(企業倫理)違反も一切
    ありませんってメール来て終わり。
    プライバシーマーク認定機構から、報告を求められてなんで今頃、必死に
    なっているんだよね。身にやましいことが無いのなら、認定機構からの問い合わせ
    も、同じく突っぱねれば良い事だろうに。
    顧客からのクレームにだけはいい加減で無責任な回答って、いったい会社としてどんな倫理観?

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