no.125さん
私も、あまりにも常識が無さすぎるご意見だと思います。マンションを選んだことが間違いではないですか?機械式になった方も、このマンションのルール(1世帯1区画)に則って使用しているだけです。だからと言って、以前誰かが書いたような、価格差を付ける話もおかしいと思いますが・・・元々価格差を認識して、エリアを選んで抽選を受けてるわけですからね。
キューピーの工場は移転しないかな。
ここを売れば、他に最新鋭の工場を建てられる。
工場跡地は一戸建ての住宅地にして機械式の駐車場に不満がある人は、そちらに住めば良い。
良いアイデアと思いませんか?
すごく感じるのは、「自分の家さえ良ければ他が犠牲になろうと関係ない」というような、極めて自己中のご意見が散見されてとても悲しくなります。大人として一社会人として恥ずかしいですね。そういう考え方の人は、一つ願いが叶ったとしても、また次の不満を探しては周りをかき乱すのだと思います。一生満足することはないでしょう・・・不満ばかり数える人は、自らそういう悪い運を呼び寄せているのではないでしょうか。あまり不満ばかり言っていると、顔が鬼みたいになりますよ。笑う門には福来る!
ライフラインの件ですがうちのとこはつけました。
他の部屋にもつけていますから参考に見ますか?って言われたので別階の部屋の給湯のところを見せてもらって他の人もつけているんだ、寿命が変わるんならやったほうがいいのかなっていう感じのなりゆきでつけました。実際、アフターサービスもあるようですし、悪徳じゃないと思います。←そう信じたい汗
皆さんのところは、上階の人の物音が気になりませんか?私のところは、いい加減上階の人に言いに行こうか迷っているところです。椅子を引きずる音や、ボールか何かがトントン弾む音、ドシーンという音が毎日聞こえてきます。時間も夜10時くらいの時もありますし、イライラが増してきています。寝室の真上でドシーンとやられた時なんかは、怒鳴りつけたいくらいです。この掲示板を見ていて気づいて下さったら嬉しいです。まず、家具には防音材付けて下さい!足のかかとでドシーンと床を踏まないで!
名前から見ると、NHK受信料払わない人とライフライン付けた人って、同じ人ですか?もしそうなら、まず受信料払うべきだと思いますよ。子供の給食費は払えないけど、家族で毎週外食しますっていうのと同じですよね。人間のレベルがわかります。
no.150さん
わかっていただきありがとうございます。
今日は体調が悪く会社を休んでいるのですが、もう上階でギーギーと断続的に椅子かなんかを引きずる音がします。昨日もほぼ一日していましたので、工事でもないと思います。寝ていられません。ダイニングにいても、寝室にいても同じように響くってどういうことでしょう・・・迷惑さん、気付いて~
こういう時、皆さんならどうしますか?管理会社はあてになりませよね・・・
今まで複数のマンションに入居した経験から言えば、
入居当初は歩き方とか椅子の動かし方が不慣れで余分な力が入ってしまい
音とか振動を起してしまうようです。
暫くすると静かになりますよ。ご安心下さい。
no.153さん、no.154さん
ありがとうございます。お二人のような方がいるだけで心が楽になりました。もう少し辛抱してみます。これからもアドバイスお願いします。明日は出勤します!!
マンション営業さんは上階の音などまず聞こえないといっておりましたが・・・・・
その程度の音でも聞こえるのですね。
ま、子供さんがいらっしゃる宅の下は仕方が無いですかね・・・・。
今思えば、販売時に上下の部屋で確認会があるとよかったですね。
どこかのTV番組で床音に自信のあるマンションは二手に分かれて確認をするプレゼンをやってました。
D京さんはやらないところを見るとあまり自信は無いのでしょう。
しかし良いほうだと思うので、こんな掲示板で我慢せず意見を発信すべきだと思います。
NHKは国民の義務・・・の理解をよく考えなければいけません。
確かに電波法にて義務付けされていますが、罰則を伴うものではありません。
たしか裁判でも支払命令が出たケ-スそうでないケ-スがあり、個々の判断にゆだねられている。
契約を結んだ間にしか支払い義務は発生しません。
また、在日朝鮮人には支払いを求めないのが慣例・・・・日本国において受信機を設置した地点で
・・・・というならば、免除されている人たちがいる地点でこの義務の効力は無いと考えます。
日本国民の金で朝鮮優遇のNHKの運営費を払うひつようがない。
今の時代、NHKが果たすべく役割は、TV普及時代とは大きくかけ離れています。
既に過去に果たしたNHKの役目は終わってます。
公務員、政治家の削減が叫ばれているように、NHKも削減対象だと思います。
あくまで個々の判断
少なくとも我が家の家計からは削除されています。
来客駐車場、酷いですね。たぶん私ならルールを守らない車の前に駐車して、動かせないようにします。見えるところに「この時間帯は予約しています。動かす場合には〇〇〇号まで連絡ください」と、貼り紙かメモを残します。来客駐車場もそうですが、消防スペースに一晩駐車する車が増えてきていますが、それも大問題です。緊急時に消防車や救急車の妨害をするわけですから、本当にモラルの低い方々だと思いますよ。
>会社の息が掛かった場所とそれ以外の差
具体的にどの場所かは知らんが、豊田みよしはどこも神経質なぐらいしっかりしているよ
唯一、正月明けに早めにゴミだしするのはいただけないが
モラルを求めて名古屋に家を買うとか頭がおかしんじゃねーか
まあ、落ち着きましょうか。NO.165さんとヴィラスさん。
会社の役職がどうであれ、会社の不満がどうであれ、最低限のルールを守れないとか義務を果たせないのはそれはそれですよ。いろいろな事情を抱えながら果たせる人が多いから、世の中成り立ってるんじゃないの?
緊急車両を妨害するような方々は、人の命を奪う行為に繋がることを理解して欲しいですね。自分のご主人・奥さん・子供・大切な人が犠牲になるかもしれませんよ。そう考えたら違法駐車できますか?大人の行動を子供は見ています。我々は集合住宅を選んだのですから、その子供たちが将来どういう生活をするかはわかりませんが、後ろ指を指されないような最低限のマナーを守る暮らし方を示していきたいと思います。
こんばんは~
久々に見たらちょっと荒れていてびっくり。
皆さん落ち着きましょう!!
このマンションに住んでいない、コミュニティ荒らしも
少し混じっている気がしますよ。
『NHK キター(>_<) 逃げ切ってやる。 』
なんて、いかにも....
本当に住人かもしれないんで100%は言い切れないですが。
集合住宅では生活スタイルが多様なんで、
他のかたの言動に色々不満が出るもんかも知れないですが、
皆で考えれば、改善出来ることも多いと思いますよ!
まだ始まったばっかりです。
皆でいいマンションにしていきましょう!
これ以上、あまり荒れませんように。。。
最近、毎日消防スペースにピンクのパッソが駐車されています。一体どういうつもりですかね。
皆さんが、そこは緊急車両用として停めないようにしているのに、何故パッソさんだけ身勝手なことをするのかな・・・
昼間に短時間だけ停めるのはわかるけど、一晩を毎日繰り返すか?いざという時、人の命にかかわるのがわからんか?
ライオンズ鳴子グランフォートのスレ覗いたんですが、あちらも虫が発生してたそうです。
まぁ自然に居なくなりましたね。
驚いたのが、最後は投げ売り状態で800万円の値引きだったそうです。
私は、第1期なので値引きゼロでした。
みなさんは、値引きありました?
↑ただ、消費者契約法による取消権は、誤認による場合には消費者がそれに気付いたときから6か月の間にしなければなりません。 また、消費者が誤認に気付かないまま年月が経過したような場合、消費者契約の日から5年で取消権は消滅してしまいます。
という、条件もあるみたいですね。
皆さんネット環境に問題はありませんか?
私はネットワークを使用したオンラインゲームを
利用しているのですがたびたび繋がらなくなって困っています。
サイバーホームのサービスセンターに連絡してもゲーム側が悪いの一点張り。
PC環境は同じでスマホでのテザリングに切り替えると問題なく動くので回線の問題では?と問うと
どこを直せばいいか不明なので、客がメーカーに調査を行い、その問題を報告したら直しますといった対応。
繋がらない上に、この対応に非常に腹が立ちます。
現状の回線とは別に光回線導入の検討をしているとの事を組合の議事で見たような気がします。
同じようにネット環境で困っている人がいるのであれば、導入が早期できるよう動きませんか?