所在地:福岡県福岡市西区大字女原字塩屋ノ口605-2他(底地地番)福岡都市計画事業伊都土地区画整理事業63街区2-2号(保留地)
交通:
筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.23平米~114.58平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産販売九州
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2011-10-08 09:01:19
所在地:福岡県福岡市西区大字女原字塩屋ノ口605-2他(底地地番)福岡都市計画事業伊都土地区画整理事業63街区2-2号(保留地)
交通:
筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.23平米~114.58平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産販売九州
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2011-10-08 09:01:19
素敵!というわけではないですが、まあこんなもんかなーというのが正直な感想です。
パンフレットと違うものを作られたわけじゃないし。階段に屋根がないのは最初から分かってたことだし。
青田買いだと完成までに色々考えてしまうものですが、住んでみれば気にならなくなりますよ。住めば都です。
私は建物からの動線の方が気になるかな。まあそれはどんな駐車場でもそうですが。
それよりエントランスの雰囲気は本当にイイですね!
お客さんに自慢したくなりそうですw
必死な人いますね。
批判なんてシカトしとけばいいのにすぐきれる人w
駐車場の件は、ご自身もちょっと残念だったのでしょうか。
自走式は、子連れだと厳しそうですね。でもまあ機械式よりはマシですよ絶対。あれは出し入れに5分ぐらいかかる。
維持費も高い。いいとこないです。まあでも平面最強ですな。
しかし、ほんと上の人も言ってますが、駐車場買った訳じゃないので妥協してはいかがでしょうか。
ちなみに自走式はどこもあんなもんですよ。
617ですが駐車場について
外観も大事ですが将来に渡り、使い勝手を先に考えるべきではないのでしょうか?
障害者の少しある方、お年寄り、買い物を持つ子育中のお母さん、風雨の中2~3F駐車場から階段下降は危険です。
そして30年後のあなたを予想してみて下さい。そしたら管理組合でまずなにをすべきか答えが出ますよ。
入居後、費用負担してもメリットがない方、ご迷惑になる方等のご協力を得て一刻も早く問題の芽を摘みたいものです。
よし、皆さん。
修繕積立金を多めに設定して、駐車場にエレベーターをつけましょうよ。
20年後を目標として頑張りましょう。
1Fの人は必要ないけど・・・
イオンの駐車場、月極め5千円。
検討しようかな。
近隣の駐車場かりればいいとか、そう簡単な問題でもないと思いますよ。
駐車場利用者が減れば、貯金が溜まらなくなるので、修繕積立が増えるでしょう。
車持ってない人は最悪ですね。エレベーターは、付けるまでにもお金かかるし、付けたらつけたで駐車場利用料金が跳ね上がりそうですね。1Fの人は最悪ですね。
ここは駅近だから、車持たない人も多いのでは?
駐車場少なくして平置きにすれば良かったのに。
やっぱり、駐車場って大事ですね。これが、天神、西神なら仕方ないけど、この辺りはまだまだ車社会だし、平面駐車場も多いし。
エントランスとかの外見より、生活のしやすさ重視ですね。
参考になります。
そもそも何で平置きじゃないのかね?
あんなに土地は余裕があるのに。空き地と田んぼばかりだよ。
690さん JRが購入した土地から建物と駐車場を割り当てるので今の形になったと思いますよ。周りに土地があることと実際に平置き駐車場を作ることは別ですよ。(十分わかりますよね) この物件を買った方はこの形式の駐車場だと理解して買っていると思います。機械式じゃないだけでも良しとしましょう。
別のマンション買ったさんはいろいろ問題提起していただいていますが100%満足の物件はおそらくないでしょう。自走式のメリット、デメリットを含めての購入ですので、心配していただかなくて結構ですよ。 それ以上に得られるメリットを購入者の方々は得られると思い購入したと思います。
駐車場に関しては
住みはじめて、利用してから論じたり対応を考えてはいかがでしょう!?
完成が楽しみですね!!
⬆ いろいろ不満があるのでしょうか? ご自分の事を気にした方が良いですよ。
しつこく駐車場に噛みつくやつがいるんですね
どういう目的かわからんけど、低能な書き方をやめたほうかいいのでは
知ったうえで購入したので、今更、駐車場の不便や外観に文句言うやつは非常識ですね
分譲マンションの自走式駐車場って良くも悪くもみんなこんなもんです。
>683 障害者の少しある方、お年寄り、買い物を持つ子育中のお母さん、風雨の中2~3F駐車場から階段下降は危険です。
そして30年後のあなたを予想してみて下さい。
そのような状況になれば、このマンションに限らずどこに住んでも同じことだ。
2,3階の階段を下りる能力もなければ、車を利用するだろうか
>686 イオンの駐車場、月極め5千円。 検討しようかな。
敷地内の3階は4000円、イオンの5階は5000円
どっち近い、便利かわかるよな?
あんたの頭は大丈夫ですかね
>687 駐車場利用者が減れば、貯金が溜まらなくなるので、修繕積立が増えるでしょう
修繕積立など細かく心配するなら集合住宅に住めない。
ここは139世代で140台の駐車スペース、今でも全然足らない状態。
今後子供達が車を持つことで、駐車場利用者の減ることは当分にない。
ちなみにこのレベルのマンションは敷地内の駐車場にエレベーターを付けることはまずない。
>689 エントランスとかの外見より、生活のしやすさ重視ですね。
その欲望はきりがない
三千万の買い物で一億の質を求めることには無理がありますよ
入居予定のみなさ~ん 入居後に管理組合の総会で前向きな話し合いをしましょうね。今後ともよろしくお願いします。
鬼の首とったばりに別のマンションのデベが出張ってますね。
MJRはいいマンションだと思いますよ。
コストカットのためにいろいろ手を抜くのはどこも条件一緒だと思うんですよ。
手を抜くと言っても、法的、見た目的に問題ない程度ですけど。
まあ、皆わかってて買ってるんでしょうけど、将来的な面を見たら、近隣の駐車場ににげちゃいそうですね。
ベビーカー押して、駐車場降るとか論外(降りてる人も危ないし、運転してる他人も大迷惑)だし、階段は使えないし、となると奥様とお子様だけエントランス前で降ろして
旦那様だけ駐車場に止めに行くというふうになりそうだけど、毎回夫婦揃ってる訳でもないでしょうから、大変そうです。
前にも言いましたが、駐車場の空きが目立つと修繕積立とかの個人負担が大きくなりそうですね。
そうなる前に対策を考えるべきじゃないでしょうか。
ところで自走式のメリットとはなんでしょう?平置きより一個でもメリットあれば知りたいです。
697さん
ですね!
色々話して住みやすい環境にしていきましょー
699さん
納得して購入した居住地なので、住み良いマンションそして人にやさしい地域にしていきましょうネ