この辺は一方通行が多くてやだな。
車持ってると面倒。
地場の人ってどうしてるのかな。
砧も祖師谷も、成城並の価格設定。まだまだ高すぎる
小規模マンションでも結構売れ残るようになってきたね。
やはり、価格が強気だからでは
周辺の大手分譲の中古が売れず、相場が下がってるし
どこまで下がるか先が読めなくなってきましたね。
砧は、成城ではないでしょ。最寄駅が成城学園前駅でしょ。だから違和感があるんでしょ。ジオ砧 に変えたら素直に聞こえるんだけどどうですか。成城は砧よりメジャーですか?
希少性とか名前を売りにするやり方が通用しなくなったんじゃない?
実質重視になって来た気がします。
4年前に売り出した、グランドヒルズ成城はどうですか?まだ5戸残っているようですけど。それとディアクオーレ成城の1億4800万円はどうですか?新築未入居のようですけど。アドレスは成城6丁目ですよ。
ジオだけは避けた方が無難と思う。
経堂・赤堤のパークハウス、パークホームズ、プラウドが順次完売したように
小田急沿線で検討する人は、時流や先々を見すえてますね
この地域で、お勧めのマンションはどこですか?
そうね、こういう言い訳がましい物件名、かえってよくない。
良い条件の物件は今もきちんと売れていくよね。
いい物選びたいから、アドレスも立地も中身もデベもリセール可能性も考え合わせて、高くても見合ってれば買う。
単純に相続までの仮の住まい需要が尽きかけているってだけじゃないの?
地縁が無ければこんな値段で郊外のマンションを買う人はそうそういないだろ。
多くのスレに同じこと執拗に書いている。
「相続までの仮の住まい需要が尽きて…」ってね。
相続する不動産が無い人なのかなあ。なにが狙いなんだろうか。いっせいにある世代のかたたちが亡くなって、土地が暴落して、高級住宅地が手に入るって妄想で、じっと待っているのかなあ。
田舎の人って、城南や城西の住宅地と郊外とベッドタウンとの区別、感覚的に分かってないみたいね。
混雑しても、渋谷まで我慢すれば田都が無難
“ノロ急”ことオダQの通勤事情はわからないが、
どちらの沿線に住むにせよ、232さんの指摘が的確かと思います
小田急って、しょうもない駅が多過ぎるんですよね。
極端に乗降客数の少ない下北沢の両隣は地下化を機に廃駅にすればよかったのにって思う。田都がうらやましいです。
コルティがある成城と経堂なら。。。
おしゃれなマンションの計画ないのかな?
お、何か急に活気が出てきたね!
まあ管理とアフターサービスがそれなりなら
いいんじゃないですかね~。
成城だろうと砧だろうとそれもあんま関係ない
でしょう。成城でも駅からめちゃくちゃ遠いとこ
なんかと比べたらずっと良いいんじゃないの。
そんな事にこだわってたらどこにも住めない
でしょう。
ただ、高いよね。だから売れないよね。これが3LDK
で5000万とかいうならすぐだと思うがそれは無理
だろうな。
考えてみたら3500万のマンション買うのが普通の
リーマンなのに倍だらね。
特別な思い入れとかあれば・・・・
同じ成城でも、崖下から8丁目までいろいろですよね
成城駅近くの砧や祖師谷のMSが否応なしに高い値づけになるのは仕方ないか
田都世田谷区より小田急世田谷で買おうという方はそう多いとは思えまえんが…
路線に関係なく、アドレスで価格が変わるのは当然なことだと思いますよ。私は、田園都市線より、小田急小田原線沿線の方が魅力ある駅は町も含めてですが多いと思います。小田急は全線複々線になったらガラッと変わると思いますよ。楽しみです。
複々線になると、急行停車駅と各停駅の「格差」はどう変わっていくのかな
買い物とか駅周りの便利さ、活気は、経堂>祖師谷大蔵>千歳船橋>成城学園ってとこでしょうか?
ちとふなよりは成城ましだぞ。
一生田都が町力、駅力として小田急より劣る事はさすがにないっしょ。
三茶>二子>下北>成城>用賀=桜新町=経堂>池尻=駒沢>>他の小田急駅
化ける可能性があるのは二子、経堂かな。成城はフラットな町だから
老年期の最後の住みかには良いかも知れませんが環八外はもはや
陸の孤島状態なので都心に出るのはこの上なく不便です。
価格が高いから売れ行きが悪いのは当然でしょ。今のご時世こんなマンションぽんぽん売れたら怖いですよ。
いかんせん自分も含めて普通の人には買えるわけない値段ですか。
景気悪くて金利も低いからこの辺り住みたい人にはチャンスだとは思いますが、まあ厳しいね…
頭金異様に貯めておけばな~。
いらにゃい。
生産緑地の宅地化が進むから土地も余るみたいよ。
複々線になれば、各駅も急行、快速の通過待ちが減って、今より時間短縮になるよ。電車の停車駅の格差何てそんなもの存在しないよ。成城駅より徒歩7~8分のところへ一度住んでごらん世界観が変わるよ。
田都と勝負になるのは、経堂ぐらいでしょ。経堂は化ける!!
小田急の開発が終わって、経堂はこれ以上化けようがない気がするが。
可能性があるとしたら、補助52号、133号が開通したときだな。
経堂1~3の木造密集地区が一掃されて化ける可能性が出てくる。
50年後ぐらいかな。
二子は、シネコンができれば、さらに再開発効果で活気づくけど、所詮、買い物ぶらりの街
経堂界隈の、あの道の狭さ、家々の密集度、、地震や大火でもあったら、、、
赤堤の新築MSは好評らしいが、7000万~9000万なら都心で買えますね
小田急沿線のリセールって、あまり良くなさそう
赤堤と経堂は別モノだから。
経堂2,3辺りは区内で1番の火災危険度地域(by東京都調査)
なのに区役所は何も対策打たないね。
火災危険度が経堂より低い地域を整備地区に指定してるくせに。
経堂2,3を整備地区に指定して、52号、133号を特定整備路線に指定しておけば、防災面でも都市計画面でも効果が高かったのに。ホントに役所はバカだと思うわ。
経堂エリアなら、桜丘もドライバー泣かせ
砧の道路事情も似たり寄ったりでは?
本チャンの成城アドレスでマンションの選択肢はないし。
成城はこれからますます、マンションは建ちにくいでしょ。成城アドレスでは厳しいと思うはよ。1~6丁目ではまずないね。
パークコート成城、プラウド成城樟景台、ディアクオーレ成城、グランドヒルズ成城
駅近中古はいろいろあるけど、リーマン、ファミリー向けではないしね
希少性を強調するのが業者の手口だが、
アドレスを重視する人は少なくなって来たよ。
時代は変わった。
プラウドみたいに、完売路線をひた走る業者も。。。野村の販売ペースはすごい
本当の成城はマンションで住むようなところじゃないからな。
マンションは、田都沿線の容積率150から200%取れるところが似合ってる。
都心部でマンションがいっぱい出来て、行ったことも無いような郊外のアドレスに興味を持つ人が減って来たからなあ。この傾向はますます強まるから、郊外の高額エリアは年々厳しくなるでしょう。
俺は、逆に都心部での生活が想像できない。
町内会とか、地元の少年野球チームとか、サッカーチームとかあるの?
そういうコミュニティって、面倒くさいなぁと思いつつ、大切だと思う気持ちもあって、都心部に住む気になれない。
予算が足りないわけじゃないよ!
そういう人が都心で買える値段出してでも世田谷に買うんじゃないかな?
住環境と利便性のバランスなんだよね。極端を求めてるわけじゃない。
俺にとって一番バランスがとれてるのが目黒、世田谷の城南住宅地区で、この中でより良い住環境を求めると、ある程度候補は限られるでしょ。
そうなると趣味の問題になるから、
人それぞれですね。
アドレスとか言ってるところは高いだけだと思うよ。
そりゃそうだ。
しかし、城南地区の高級住宅地が、今より首都圏人口がうんと少ない戦前から形成されていたことを考えると、都心回帰とは関係なく、それらへのニーズは存在し続けるだろうって話。