大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ネバーランド逆瀬川」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2012-08-15 19:10:35

売主:株式会社日本エスコン
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャーネットシステム
より良い情報交換の場にしましょう。
荒らしへの対応は反論せずスルーを心掛けましょう。

検討板
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144819/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208884/



こちらは過去スレです。
ネバーランド逆瀬川 野上の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-07 10:59:45

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ネバーランド逆瀬川 野上口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名

    ほんと、最低の出来栄えですね。
    悲しいというより、怒りを感じてます。

  2. 42 契約済みさん

    >41さん

    そんなにひどいんですか?
    私も祝日に見に行ってきます。

  3. 43 匿名

    素人でもわかります。

  4. 44 匿名

    ス−モを見たら新しい外観写真で掲載されていました。全然違うんですけど詐欺として認められないんでしょうか?

  5. 45 匿名

    やっぱり外観違いますよね!
    これどうなるんだろう…
    あんな色じゃないっ!

  6. 46 匿名

    やはり個別でも声をあげるしかないんでしょうか…?

  7. 47 契約済み

    誰も営業に言ってないんですよね?
    みんなが出来栄えに不満があるわけでもないんじゃないですか?まあ、まだ見てないのでなんとも言えませんが…。

  8. 48 契約済み

    気になったので営業さんに伝えました。
    「人の手でやるので多少は仕方ないこと。また、まだ検査が終わってないので検査事項にあげるよう伝えます。」とのことでした。
    私の書き込みが営業さんの言ってた表現と違ってたら困るので、気になるようなら一度担当の営業さんに聞いてみたらいいと思います。

  9. 49 契約済み

    49です

    検査の指摘事項にあげるの間違いでした…

  10. 50 住民さんA

    私はまだ現状の貼り付け状態を見ていないので
    一度営業さんと現地を見に行こうと思っています。
    (できれば近くで見たい、とも伝えてあります)

    現在日時を調整中ですが、タイルを確認した後、報告の書き込みをしたいと思います。

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  12. 51 契約済み

    49です。

    >50さん
    私は外からでしたがより近くでみた方がわかりやすいでしょうね。
    時間があれば私たちも聞いてみようかなと…

    また見られた感想教えて下さい。

  13. 52 住民さんA

    >51さん

    現在、竣工に向けて現場が忙しいみたいで
    近くから見れるのは、11/13ぐらいからと言われました。
    なので、私は13日に見に行くことにしました。

    取り急ぎ、ご報告まで。

  14. 53 契約済み

    >52 住民Aさん

    51です。
    そうなんですか…11月13日までは間近で見れないんですね。
    情報ありがとうございます。

  15. 54 匿名

    別に近くじゃなくてもわかりますよ。

  16. 55 住民さんA

    >54さん

    外から見えにくい部分を確認しようかな、と思ってます。

    今、確認出来る状態の改善要求は、54さん含め皆さんが
    営業さんに既に伝えてると思いますし。
    (私は見てないですが営業担当には、この話を伝えてあります)

  17. 56 匿名さん

    今更確認してどうなるのでしょうか?
    やり直しですか?
    タイルの貼り直しって、時間も費用も掛かるし躯体に影響ありませんか?
    >>人の手でやるので多少は仕方ないこと
    これが営業の発言だとすれば、失礼だと思いませんか?
    こんな対応がこれからも続くかと思えば、先行き真っ暗です。

  18. 57 匿名

    明日、現地確認して明らかにおかしい場合は営業にどうなっているのか確認させます。

    >人の手でやるので多少は仕方のないことで済まされる問題ではありません。

    こりゃ~内覧会もひどそうだなぁ・・・
    引渡しまでにちゃんと修繕してくれるんだろうか??

  19. 58 契約済みさん

    確かに色はパンフレットのCGよりかなり薄めですね。
    最上階のタイルの色はモデルルームと同じなので、下の階のタイルの色も、モデルルームにあらかじめ見本に展示でもしてくれていればよかったですよね。

  20. 59 匿名

    内覧会で中を見た時点で手付金プラス違約金(本体価格の20パーセント)の支払いが生じると言われました。
    つまり、中が外観以上にひどい状態だったとしても違約金を払ってまでやめる人はいないから、キャンセルしたいと思っても住むしかないということです。これを言われてますます中身に不安を感じました。建物に自信があれば、逆に中を見てもらって納得して購入してもらったらいい話ですから。中を見られて大量にキャンセルが出るのが怖いのでは?契約者の皆さんの意見を聞かせて下さい!

  21. 60 匿名さん

    パンフと違う仕様なら、違約してるのは販売元ではないですか?
    これに対して、ユーザーが違約金を支払う義務はないと思いますが。
    逆に販売元に対して、手付金の返還を求められるのではないでしょうか?
    タイルの色など初歩的すぎませんか?
    構造設計以前の問題です。

  22. 61 匿名

    話をしましたが、自分達の非を全く認める気はないようです。それどころか開き直った態度にかなり腹立たしさを覚えています。

  23. 62 契約済みさん

    まだ中を見たわけではないですけど、部屋の中がモデルルームに展示されている色とまさか別の色になるとは思えません。タイルやコンクリートはCGでしか見てないですし。
    内装綺麗にできています様に。
    タイルが凄く小さいので、アラが目立ち易いのでしょうね。

  24. 63 匿名

    今の段階でこんなにひどいのに、イチかバチかで内覧会に賭けるのは怖すぎます…。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  25. 64 契約済みさん

    結局自分たちでマンションの価値を下げたのではないかと思います。
    これを見て不安になられる人もいるでしょうし。
    私も営業に話しましたが悪い部分は手直しもすると聞いておりますし
    真摯的に私の話を聞いてくれます。

    私は早く売れて欲しいと思うので誹謗な書き込みはやめて欲しいです。

  26. 65 匿名さん

    事実なのだから、仕方ないでしょう。

    内覧の非も認めないと疑いたくなります。

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  28. 66 匿名

    良い営業さんも、いるのですね。私の担当はマンションを正当化することしか言いません。良い営業さんにあたっていたら、あなたのような考えを持てたかもしれませんね。

  29. 67 匿名

    この場で契約者同士、自分の知らない情報を聞けることはプラスだと思います。事実、私は違約金が内覧会から発生するなんて知らなかったですし、中を確認してからでもなんとかなると思ってました。←周囲のマンション購入者達に聞いても内覧会に参加してキャンセルしたら違約金支払えなんてなかったそうですから。止めて下さいどころか、情報ありがとうございます。

  30. 68 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  31. 69 匿名さん

    ブランズ千里桃山台のスレのNo.630にある写真のような感じですか?

  32. 70 匿名

    >>多少タイルの浮きはありますが

    って、大問題でしょう。

    色の問題よりもこちらの方が重要だと思います。
    貼り絵とは違うし、タイルの剥がれやこれが落下して事故が起きたり・・
    目に見えるところで、施工の問題があるすれば、耐震偽造で問題となった
    ヒューザーや木村建設まで連想させてしまいます。

    >>許せない人と、許容範囲の人がいるのではないでしょうか?

    大事な大事な、資産です。
    これが許容できるほどの余裕はありません。

  33. 71 契約済み

    >71さん
    失礼ですが本当に契約済みの方ですか?
    なら現地見に行かれてるからもちろん発言してますよね?
    タイルは浮いてるのではありません。
    貼り方が均一でない箇所があるということです。
    なので簡単に剥がれることはないと思いますよ?
    それに手直しするって言ってましたから。
    それに許せないなら営業さんに言ってみては?
    ここで感情ぶつけても何も変わりませんよ?

    我が家は環境がよかったのでとりあえず外壁の色違いは目をつぶります。
    ですが、それ以外はキッチリ施工するよう伝えました。
    大切な資産なのでここで感情煽るより、いかに良いマンションにするかが、同じマンションにすむもの同志で資産を守るということでは無いでしょうか?

  34. 72 契約済みさん

    まったくもって同感します。
    私たちでよくしていきましょ。

  35. 73 匿名さん

    タイルを均一に貼れないような工事なら、浮いていても不思議ではないでしょう。
    少なくとも外観上は、そう見えてしまいます。
    目の前で確認したわけではないが、多くの方が違和感を持たれています。
    更に色調に関しては、貴方もその違いを認められていますね。
    これを環境の良さと天秤にかけるのは、あまりにもリスクが高く、比較する土俵が
    まったく違っていませんか。

    ここを選んで、環境が良いのは当たり前ですよ。
    それと、工事内容とはまったく次元の違う問題ではないでしょうか。
    当たり前の事ができていないから、皆さんが不安感を持たれているのです。
    仮にマンションが問題なく完成したとして、隣にパチンコ屋ができても目をつぶれますか?
    ここは住宅地だから、できるはずないですよね。 これが当たり前の考えです。









  36. 74 匿名

    外壁の色より環境重視の方もいるんじゃないです?
    貼り方はムラというより垂直に貼れてない箇所があるという感じでした。
    71や72がマンションをいい方向にしようと言ってる中での73の発言…
    住人じゃない気がします…
    まず比較材料としておかしすぎ。
    さらに住人なら住人同士で過剰反応・揚げ足とりしませんよね?
    お気に召さないならぜひ営業や販売会社へクレームを言ってください。
    言えないようならここでの発言はご遠慮いただきたいです。
    あくまでここは住人スレ。
    ちなみに建設する箇所によってそれぞれ請け負う所がどのマンションでも当たり前です。
    外壁の悪さ=全ての悪さというのはあまりにも無知な発言です。
    現地を見て、その上で営業と話した内容をここで情報交換したいです。
    許せる許せないの感情論はスレ違いな気がします。
    せっかくの新居、マイナスならプラス方向に向かうように住人なら話しあいませんか?

  37. 75 契約済みさん

    本当に多くのかたが思っているのでしょうか?
    書き込み自体数名の同じ方にみえますが…
    不安を煽ってるようにしかみえません。私も指摘はしましたし対応するとおっしゃってました!

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  39. 76 匿名さん

    比較材料ではなくて、比較すること自体がおかしすぎだと私も思います。

  40. 77 匿名

    いま現地見てきました!
    タイルの浮きは剥がして直してました。
    足場もだいぶ取れてました。
    カタログの色を意識しないで見ると綺麗だと思いました。
    我が家としてはまぁまぁ許容範囲レベルな色違いでした。

  41. 78 匿名

    >74
    第三者の不動産業知人に聞きました。下請けの担当場所はそれぞれですが、仕上がり=売り主のレベルだとも言われているそうです。外観は雑なのに中だけキレイということはほぼないと…。なぜなら下請けが悪いというより売り主が建築資材をケチったりした時にこのようなことは多いパターンだそうです。ブランズ桃山台の話をされていた方いましたが、下請けが複数いるにも関わらず外壁、共有部、内装全てがひどい仕上がりだったのがその証拠です…。

  42. 79 契約済み

    材料・人材の手配の方法は様々らしいです。
    今回は材料をケチったんじゃなく職人の貼る技術の問題の方が大きいでしょうね。
    しかもタイルが通常より幅が狭いものだった気がするので余計に荒らが目立ったのかもしれませんね。
    それにタイル浮きは張り直してましたから。
    営業さんにタイルを指摘事項にあげるよう伝えといてよかったです。
    以上は施工管理の友人に聞きました。

    というか、検査まだ終わってないですよね?
    それに完成してないのに外観やら内装云々言って欲しくないです。

  43. 80 匿名

    中を見てからでは遅いので、今こうやって情報を出し合っているのではないでしょうか?

  44. 81 匿名

    顧客にこんな不安感を持たせた時点で、デベの失態ですよ。

    検査でOKならいいのですか?
    指摘しなければ、そのままでしょう。
    信頼が台無しです。

  45. 82 契約済みさん

    外観の満足具合も人とそれぞれではないのですか?
    そんなに気にならなかった事が、あまりに過剰に気にされる方のおかけで、こちらまで気なってきたりして。
    人の意見は別として、足場が取れて始めて見た第一印象は、ちょっと色は薄いけれど、模型どおりだな、色は薄いので、重厚感はあまりないですが、爽やかな雰囲気で、完成するのが、待ち遠しかったです。
    パンフレットの色の濃いのは夕方のような感じを出していて、朝の風景の絵では白いですよ。

  46. 83 匿名

    >80
    外壁に関してぜひ営業さんに思われていることを伝えて下さい。
    また、情報としてどういう説明があったのかをより詳しくここで教えて下さい。

  47. 84 匿名

    >79
    なぜ職人の技術が悪いと決めつけられるのか教えてください?一般の書き込みにも78さんと同じ目線の書き込みがありましたし、信用できません。

  48. 85 匿名

    ここまでくると治したらいいとか通り越しています。なんで何千万円を支払う消費者が、こんな不安な気持ちにならなければならないのでしょうか。営業の態度も遺憾ですし不信感しかありません。

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  50. 86 匿名さん

    ↑ おっしゃる通りです。
    デベを擁護できる話ではありません。

  51. 87 契約済みさん

    ここまでくると、とはどこまでですか?
    一部の方が騒ぎすぎてるのではなのでしょうか?

  52. 88 契約済み

    私もそんな気がします。

  53. 89 契約済みさん

    私もそう思います。
    いい迷惑です。

  54. 90 匿名

    検討板でもデベ叩きがすごいですね。

  55. 91 匿名さん

    タイル貼りの仕上がりはともかく、色目の問題はモデルルームで閲覧できる図面集で品番を確認するほうがいいですね。今後の参考に致します。
    現物サンプルがあれば文句ないですが。

  56. 92 契約済み

    ここの掲示板ってこのマンションに限らず何かあれば騒ぎだしたり揚げ足とってすぐに荒れますよね…。ネットだから仕方がないのかもしれないけど…。
    スレは一つの情報ツールとして考え自分の目で見て気になる点は営業に確認したら良いと思います。私はここの環境が凄く気に入ってるしマンションも良いと思って契約しました。タイルは少し残念でしたがそれでも住みたいと思います。
    契約した人も検討してる人もあまり掲示板の書き込みばかりにとらわれずにいろんなことを参考にして冷静に判断されたら良いと思います。出来ましたらスレが有意義な情報活用な場になることを祈ってます。

  57. 93 匿名

    ここのコミュニティで揚げ足とりする人は閲覧数・更新数が多い所に現れ、不安を煽って楽しんでるだけかと…
    住民同士、最初みたいに有意義なスレにしませんか?

  58. 94 契約済み

    そうですよね!私もこの環境を気に入って契約しました。これから良いマンションにしていきたいです!有意義な意見交換しましょう!

  59. 95 匿名

    全く検討外れのことを書き込んでいるようなら、愉快犯の仕業だと私も思いますが、事実が多いですよね?その人達を非難して押さえ込んでしまうのはおかしいのではないでしょうか?逆に満足しているなら、見なくても良いのでは?今、ここに書き込んでいる人達は不安で、情報を求めているのですから。

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  61. 98 匿名

    住民スレは情報交換の場です。
    揚げ足取り・感情論議の場ではないではありません。
    マンション擁護は全て営業にするのは変な話ですよね…
    それにタイルについては十分に現状わかりましたし、私も営業さんに伝えました。
    後日また営業さんにもお話するつもりです。
    ここでは欠点だけでなく他のプラスの面もせっかくなんで語りませんか?
    せっかくお家を買うんですから。

  62. 99 匿名

    契約者なら嫌な書き込みばかりに嫌気がさすのが当たり前では?

  63. 100 匿名さん

    あきらめろって事?
    どーぞ、あきらめてください。

    嫌な書き込みを見たくなければ、見なければいいでしょ
    しっかり、事実を見たいだけです

  64. 101 匿名

    検討スレに明らかにデタラメ情報載せてる方がいましたが…
    ネットってなにが正しくて何が嘘かわかりませんねぇ…

    せっかくマンション買うのに、「部外者」の揚げ足・批判に踊らされるのはあまりにもアホらしいですよ。
    もうすぐ入居なんだから、いいマンションが完成するように契約者同士で見守りませんか?
    批判や揚げ足ばかりでは何も変わりませんからね。

  65. 102 匿名

    事実と批判は別物ですよね。

    諦められないからここで愚痴るのもおかしな話です。
    諦められないから私は営業に伝えました。
    100の方は何か行動されたんでしょうか?
    住民ならなんかしら行動しますよね?

  66. 103 匿名さん

    契約者が指摘しないと動かないの?

    それって、おかしくない

    指摘される前に補修するでしょ

    しかも、世間が騒ぐ前に

  67. 104 契約済み

    92です。
    営業ではないです。単純に同じことやマイナス意見ばかりの荒れた場にしたくない、多少なりこのスレが影響して売れ残ったりしてほしくないと思ったから書いただけです。
    また、マイナス意見でも新しい情報とかは書くべきだと思います。
    だからタイルのことについても何か進展があったりマンションにとって良くなるアドバイスあればどんどん書いていけば良いと思います。デベ・営業なんか関係ないです。契約してそこに住む人達が一番大事だと思います。だから契約者にとってプラスの有意義なスレになれば良いのにと思います。

  68. 105 匿名

    本当にそう思います。
    一部の愉快犯で自分達のマンションをけなされるのは気分がいいものではありません。
    マイナス想像ではなく事実のみ交換したいですね。
    同じマンションに住むのであればお互いの資産にケチばっかりつけるのやめませんか?
    情報交換と愚痴は違うんですから。
    営業からもらった情報をここで共有するなら別ですが…

    ところでエコカラットについて質問したかったんですが…
    提携以外でやらる方いませんか?
    業者が気にくわなかったので違うとこに頼もうかと思ってます。

  69. 106 匿名

    105さん
    どのあたりが気にくわなかったんですか?
    全体的に高いですが気になるのもあったんで前向きに考えてます。

  70. 107 105です

    担当が付きまとって見たい商品がじっくり見れませんでした。
    「今すぐに契約しないと…」的な言い方が無理でした。
    なにより値段が高いですよね。
    適切価格?って思ってしまいました。

    でもエコカラットは気になるんですよ。

    オプション会、もっと自由に見させて欲しかったです。

  71. 108 匿名

    〉105さん
    たしかに私も付きまといながら見るのは嫌でしたね…。
    あと品揃えが少ない気がしました。
    次12月にあるんでしたよね?

  72. 109 契約済みさん

    オプション業者は高いですよ。
    私は表札以外は全て外部業者に見積もりを取ってお願いします。
    少しでも安くすれば他にもオプションたくさん付けれますからね。

  73. 110 契約済み

    >109さん
    表札注文されたんですね!
    サイズぴったりなのはいいですよね。
    うちはいまだにお願いするか迷ってます…

    ちなみにどんな所に見積もり依頼されましたか?
    リフォーム業者とかに聞くのがいいのでしょうか?
    よければ教えていただけませんか?

  74. 111 匿名

    インターネットで検索をかけて、片っ端から見積もりを依頼してます。
    料金も業者によってまちまちですし勉強になりますよ。
    ちなみにどこに頼んでもオプション会に来ていた業者よりは安かったです。

  75. 112 契約済み

    111さん
    返信ありがとうございます!
    インターネットで探すのですね。
    ぜひ見積もり依頼してみようと思いますよ。
    オプションだと楽なイメージがあり、ついつい頼んでしまいそうになりますが…冷静になってみて良かったです。
    手間ですが自分で頑張って探します!

  76. 113 匿名

    確かにオプション会で頼むと楽ですよね。
    でも探せばもっと安く施工できる業者はたくさんあります。

    何も調べずにオプション業者に頼むと後で後悔することになります。

    とはいっても、25日までは無理でキャンセルできますからね。

  77. 114 匿名

    現在契約している方々はオプション会でどんなオプションを申し込みましたか?

  78. 115 匿名さん

    内覧会に参加するだけでは違約金請求になりません。

    手付け放棄で解約できるのは相手が履行に着手するまでです。
    内覧会は履行の着手に当たりません。
    このような主張をするとは販売のレベルが相当に低いのでしょう。


    参考
    http://chosa1.com/column008.html

    上記URLより引用

    次に、このような場合の「履行の着手」ですが、最高裁の判例で「客観的に外部から認識できるような形で履行行為の一部をなし、または履行の提供をするために欠くことのできない前提行為をした場合」(最高裁判決昭和40年11月24日)とあります。

    つまり「履行の着手」とは、契約債務を履行するための具体的な行為であり、所有権移転登記手続きや引き渡し、残金履行期日途過後の履行請求(履行準備が完了していることが前提)等であり、単なる履行の準備行為や、融資の申し込み、金消契約行為、測量行為、さらには内覧会や入居説明会の実施、軽微な手直しや造作変更、残金の案内、などは、「履行の着手」とは言えないというのが、判例や通説、行政側の判断です。買主の指示により追加工事を行った場合などでは、場合によっては「履行の着手」として認められる可能性もありますが、消費者保護の観点から余程の事情がないと「履行の着手」を認めないようです。したがって、金消契約の直前にキャンセルを希望した今回のケースは、売主側の「履行の着手」前であるというのが基本的な考え方になります。

  79. 117 契約済み

    オプション会、契約はしてないですが表札とエコカラット気になります!
    みなさんどんなの契約・検討されたか私も気になります。
    たくさん有りすぎてどれが本当に必要か悩みますよね?

  80. 120 匿名

    そんな話は自分で弁護士雇ってやってください。

  81. 121 匿名さん

    もし、内覧会で、仕上がりがひどい場合は最終金の支払いは拒む事ができるのですか?うちは最終金は銀行ローンなのですが、銀行に言って止めてもらう事ができるのですか?

  82. 122 契約済みさん

    >121
    ここは住人の掲示板です。

    法的な話は弁護士に相談してください。

    ここに書き込む前に販売会社に相談すれば済む話じゃないのでしょうか?

  83. 123 匿名

    >121
    内覧会でひどかったからといってキャンセルはできません。3000万の物件を購入した場合で600万の違約金が発生します。残金ストップで済む話ではありません。これは営業から言われた話ですので、嘘だと思うなら営業に確認してください。
    自分達にとって大事な話
    をしているのに、急に話題が変わって不自然です。

  84. 124 匿名

    >122
    本当に契約者ですか?
    同じマンションに住む住民にそのような言い方はないのではないでしょうか?近所付き合いまで不安にさせないでください。

  85. 125 匿名

    私も内覧会に参加した時点で履行の着手となり、違約金が発生すると営業に言われました。これってかなり不安ではないですか?

  86. 126 契約済みさん

    121です。キャンセル出来なかったら、きちんと、納得のいくまで直してもらえるまで、支払いを止めることは可能ですか?きちんとしたお部屋を引渡してもらえないのにお金だけ払うのはなんか納得いかないです。皆さんはどう思われますか?不具合があり、それが直らなくても、残金の支払い支払いしますか?

  87. 127 匿名

    ある程度の手直しはしてくれると思います…が手直し期間一週間後にはもう入居ですよ?アレコレ何回も手直ししてる余裕ないのでは…。外観の件でも「人のやることだから多少は仕方ない…」という会社です。また開き直るんじゃないかと不安に感じています。

  88. 128 匿名

    普通、内覧会は鍵の引き渡しの1ヶ月ほど前ですよね?
    そして内覧会で指摘した箇所がちゃんと直っているのかを再内覧会で確認するのが普通ですよね?

    ここは再内覧会は行わないつもりなんでしょうか?

    本当にちゃんと直してくれるのか不安になりますね。

  89. 129 匿名

    124>
    同じマンションに住む住人?

    キャンセルの話をしてる人なんだから同じマンションには住まないんじゃないですか?
    そんな人に気を使う必要はないんじゃないでしょうか。

  90. 130 匿名

    ひどかった場合…と言われているじゃないですか。他人事ではない話なのに、何故そんなに過剰反応されるのか疑問です。

  91. 131 匿名

    なんとしてでも年内入居にしたかったのでしょうね…。
    早く引越ししたいので年内で引越し希望日を出そうと思ってましたが、手直しが一週間で終わらなかった時のことを考えると微妙ですかね?皆さんどうされるんでしょう?

  92. 132 匿名

    マンションの評価が下がるからです。

  93. 133 契約すみ

    そんなに文句ばかり言うなら住まなければよいのに…。今日現地見てきましたが違和感は感じなかったなぁ、もう直したのでしょうか?あと、キャンセルとかいう人は住民にならないんだし、変な書き込みはやめてほしいです、ホント悲しくなります…

  94. 134 匿名

    マンションの評価が落ちるってどういうことですか?来年の固定資産税が自分達に掛かってくるのを回避するためかと思っていましたが。

  95. 135 契約済み

    営業に聞けばわかる話をわざわざここでされたからではないでしょうか?
    キャンセルの可能性がある=これからすむ人にとってマイナス情報を公共の掲示板で書かれると、やっぱり反応しちゃいませんか?
    気になるなら直接営業さんに問い合わせしましょうよ。
    住民同士の憶測で不安ばかり煽られても困りますし…

    それにひどかった、手直しなどもひどい場合、私ならクレームつけ納得いくまで手直しさせるまでです。
    場所は気にいってますからね。

  96. 136 契約済み

    ちなみに年内入居は住宅ローン控除の問題もあるかと思いますよ?
    2012年入居だと控除額が減りますから…
    私はむしろ控除をたくさん受けれる2011年内入居希望でした。

  97. 137 匿名さん

    キャンセル料の発生は、内覧と関係ないでしょ

    竣工後の物件なら、部屋を確認できるけど竣工前に契約したら、契約した時点
    でキャンセル料は発生します。
    重説を聞いて、契約書に判を押せばその時点からです。

  98. 138 匿名

    キャンセル料の発生はそのとおりですよ。前の書き込みでは違約金の話をされていたかと…。

  99. 139 契約者

    今日、いきなりマンション見に行きました。
    たまたま現場の営業?の方が対応してくれました。
    とりあえず仕様変更は多少あるみたい。でもそれは仕方ないでしょうね。
    ただ仕様変更についての説明は11月中旬の金消の際に行われます。
    住宅性能評価は取得するということで変な物件にはならないのでは?と個人的には思います。
    とりあえずココでいろいろ言ってたけど気にせず入居が楽しみになりました!

  100. 140 匿名さん

    良かったです。
    私も楽しみです。エントランスも早く見たいですよね~

  101. by 管理担当

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