大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ネバーランド逆瀬川」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2012-08-15 19:10:35

売主:株式会社日本エスコン
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャーネットシステム
より良い情報交換の場にしましょう。
荒らしへの対応は反論せずスルーを心掛けましょう。

検討板
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144819/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208884/



こちらは過去スレです。
ネバーランド逆瀬川 野上の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-07 10:59:45

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ネバーランド逆瀬川 野上口コミ掲示板・評判

  1. 326 匿名

    億ションじゃないから、傷や汚れは仕方ないなんて考えおかしいですよ?
    どんなマンションでも何千万という買い物には変わりません。きっちり仕上げて買い主に引き渡す義務があるでしょう!

  2. 327 節約さん

    ネットにクレームの書き込みをしてる方たちは、このように会社の人に面と向かって
    クレームを言ってくれてるのでしょうか。グループなら言いやすいでしょうけれど。
     管理費は安いでしょう?と言う係りの言葉に、私は否定しました。
    自分や身内のマンションと比べると随分割高です。皆の金だと思うと現在の管理費に
    不満がなく、自分の金だと思うと考えますよ。
    EV・立駐車場のメンテナンス料ももっと安く交渉できる筈です。
    他人の物でもなく、皆の物でもなく、自分の物と思えばおのずと経費の高騰は抑えられ
    自分の家もキチンとしたメンテナンスをしてもらえるでしょう。
     因みに、姉上よ、私をケチと言いますが 私は自分にケチなんですよ。

  3. 328 入居前さん

    みなさん直してほしいと思うなら直接言うべきでは?
    ここで書き込みをして自分達のマンションをけなして価値を下げてるだけては?
    私は気に入って購入しました!
    だから気になる点は納得するまで見てもらいます!
    楽しみにされてる方はもっといると思います!
    売れないマンションとか言う前に他に買ってる人たちの気持ちも考えてもらいたいです!
    こういった場所を見た方がいいとかそういった有意義な掲示板にしませんか?

  4. 329 入居予定さん

    みなさん内覧会での現状を報告しているだけで、クレームを言っているわけではない。
    再内覧会で本当にちゃんとなおっているのか心配しているだけです。
    十分有意義な情報交換になっていると思いますが??

    再内覧会でも粗が出てくるようであれば声を大にしてクレームをつけることですな。

  5. 330 入居予定さん

    328さん
    みんなマンションを気に入って購入しているに決まってるでしょ。
    その気に入ったマンションが不満だらけの仕上がりになっているので心配しているのです。

    みんな納得の行くまで見てもらう気だからこそ再内覧会に至るのです。
    よく読んでコメントした方がいいのでは。

  6. 331 匿名

    どんなマンションでも傷や汚れはあると思いますよ。工事なんていろんな人が出入りし、全員が購入者と同じのレベルの意識のわけがないので…。また自分の物だとやっぱり少しの汚れとかでも気付いてしまうし、気になると思います。だからそのために内覧会があると思います。個人的には仕方がないと思うレベルでしたし、対応もしっかりしてくれたので今のところ私は不満はありません。むしろ不満どころか早く住みたいしいろいろ楽しみです。後はマンションの人達が普通に常識がある人達だったらいいなぁと思います。こればかりは住んでみないと解らないのですが(笑)

  7. 332 匿名

    331です。
    328さんと同感です。せっかくなんで有意義な掲示板にしたいですね。多少の傷や汚れや不安とか書き込むのではなく気付きにくいとことか再内覧会に確認したほうが良い点等。
    私が見ていたほうが良いと思うのは歩いた時にフローリングの軋み音?がしないかブレーカースイッチの歪みぐらいだと思いますが…。我が家は一部だけですがしましたので。後は一応指摘しましたがみなさんと同じような仕方がないかな?と思われる汚れや傷です。

  8. 333 匿名

    仕方がないで済まされる人はいいですね。とても寛大な心の持ち主だわ。

  9. 334 匿名

    この書き込みをストレスのはけ口にして欲しくないなぁ。
    意見交換をちょっと参考にさせてもらってたんですけど、、
    家を買うということは、とても楽しい半面、皆さんそれなりにストレスを感じるものですよ。。

  10. 335 匿名

    332さん
    玄関ドアの凹み・物入れのドア木の凹み・傷で色がハゲている これも我慢しろと?
    気に入って購入した我が家。大きな期待で内覧会に行きましたが、あまりにも中身は雑。年内に仕上げないと売り主も税金対策ありましたしね。

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  12. 336 匿名

    すみません。言い方が悪かったです。
    我慢しろとは言ったつもりはないんです。仕方がないって言ったのは内覧会時点での話です。気になる点や直してほしいとこは言うべきだと思ってます。そのための内覧会ですし。誤解を招く言い方してすみません。
    私もすごく気に入って購入したので、不満とかではなく335さんが言うような大きい指摘箇所や後々困るような箇所等購入者にとってプラスになる情報交換をしたいと思いました。

  13. 337 匿名

    営業の人に伝えても補修するのは施工業者。
    補修している所を見張っているのは不可能。
    再内覧会の時まで待つしかないのですが、かなり不安ですね。
    正直、工事の余裕をもって入居日を決めていただきたかったです。

  14. 338 匿名

    306です。

    私も336さんと同じで内覧会の情報交換がしたくて
    我が家が行ったチェック項目を記載しました。

    個人では気付きにくい畳の裏や天井裏等、
    立会業者がいたことでゴミを発見することができましたし

    335さんが記載されてる玄関ドアについては、
    私自身確認していなかったので、再内覧時に確認しようと思いましたし。


    今後も私は有益な情報交換をしたいな、と思います。

  15. 339 匿名

    >336

    >我慢しろとは言ったつもりはないんです。仕方がないって言ったのは内覧会時点での話です。気になる点や直してほしいと>こは言うべきだと思ってます。そのための内覧会ですし。

    この点ひとこと言いたいのですが、内覧会はそのためではないと思います。
    どんな商品でも(それが価格の大小にかかわらず)消費者に提供されるには、完全な状態(曖昧な表現ですが)でないと
    いけないと思うのです。状態(傷や汚れ)を契約者にチェックさせて、指摘があった事項を補正する、というのはちょっと
    違いますよね。内覧会はあくまで内覧するためであって、指摘は二次的なものではないかと思います。
    仮に内覧会に出席できなかった契約者は、不完全な状態で提供される、これは商品の売買契約上問題のあること(大きく言えば)になるのでは。

  16. 340 入居前さん

    それはあなたの価値観では?
    契約上問題があると思うのなら言ってやめるかどうするか考えればいいのでは?
    さぞかし完璧主義な方なのですね。

  17. 341 匿名

    336です。
    内覧会とは施主側(買い主)の検査のことを言います。だから内覧会の目的とはただ内覧するのではなく買い主の立場から不具合とか気になる点を施行会社に要望し修繕してもらうのが本来の目的です。
    339さんの言う通り完璧なもので引き渡せるのが理想ですが残念ながら買い主と施行会社では立場が違い相反する関係なので難しいと思います。どんなに良いマンションでも買い主側から見た場合指摘はあります。だから内覧会の時にしっかり指摘しないといけないと思います。またその指摘内容によっても許容範囲が個人によっても違うし立場によっても違うのでしっかり要望しないといけないと思います。
    でも私も内覧会の時に手直しのやり方を確認するのを忘れてたので確認しとけばと思ってます。誰か確認した人いますか?

  18. 342 匿名さん

    ほんとですね。
    例えばクロスが破れてそのまま貼っている箇所を指摘した場合はどのろうな対処になるのでしょう?一箇所でも全面張替え?もちろん新築なので、そうしてほしいところですが、無理っぽいですが。
    玄関ドアの凹みなんかはまるごと替えて貰いますけど。
    うちはど真中に傘でついたような凹みがあったので。前も書きましたが、指摘しなければそのままかよ?って感じですよね(>_<)
    でもどこの内覧会もこんな指摘するところが多いのでしょうか?時間に限りがあり急いでいたのが目に見えます。
    今言っても仕方ないのですが。再内覧会が早く来てほしいです。
    ちなみに掃除はしてくれていたのでしょうか?
    至る所に毛が落ちていたのですが^^;
    完璧にこした事は無いので、細かく言い出したらキリがないので、多少の事は仕方ないと思いますが、でも特に床のきしみは一枚一枚歩いて確認した方がいいですよ。部分的にものごくきしむ所がうちはありましたから。子供が音が面白く喜んで踏んでました^^;

  19. 343 入居前さん

    仕方ないと思えるレベルは人それぞれではないでしょうか?
    多少の汚れを仕方ないと思える方もいれば妥協できない方もいるでしょう。
    納得いかない箇所は各々申告してるはずです。
    ここで心が寛大かどうか住民同士で言い合っても仕方ないかと。
    気持ちよく入居したいものです。

  20. 344 匿名

    >342さん

    我が家の床は当たりだったのか、軋みはなかったです。

    多分、どの部分でも職人による差はかなりあると思います。

    すべて当たり職人の場合は、指摘なしも有り得ると私は思います。
    (珍しいでしょうけど)

  21. 345 匿名

    家を買うってギャンブルですね...

  22. 346 匿名

    業界にいる友人に聞きましたが、きっちりしている事業主のマンションでこんな指摘はないそうです。
    皆さん、営業の方に意見は言っているのでしょうか?

  23. 347 節約さん

    初めてネバーさんにお電話した時、係りは全室南東向きと言いました。
    全室南東向き?の再質問に 南東向き との再返事でした。新米さん?
    サアー、それでモデルRに行ったのが運のつき。
    南西向き・職人さん気質・外観・通路の狭さにアレ?と感じましたが、
    駅から現地までの住環境の良さにタチマチ惹きつけられ、
    この価格でこの住環境は手放せない、と契約しちゃったわけです。
     後は不満な箇所を出来るだけ満足する迄手直しをしてもらう事と、
    この幸せをシミジミ1年間といわず何年も味わっていきたいものです。


  24. 348 匿名

    再内覧会はいつからスタートでしたか?
    私は明日なんですが不安です。
    こんな短い間に沢山の指摘箇所直るんですかね…。
    もし今日から再内覧会でしたら情報をお願いします。

  25. 349 契約済みさん

    バルコニータイルってされますか?

  26. 350 匿名匿名

    バルコニータイルはしません。
    見た目はお洒落になりますが、結局は年に何回か?はタイルを取って、下に溜まったゴミを掃除しなきゃいけませんしね(- -;)

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  28. 351 匿名さん

    本当にここでよかったのかしら?
    とても、不安です

  29. 352 匿名

    351さん
    私も同じ気持ちになる時ありますよ。
    でも契約した以上、マンションを少しでもいいようにしていきましょう(^^)

  30. 353 入居前さん

    たくさんの思い出が詰まった阪急今津線にようやく戻れる日が近づいてきました♪
    西北から各駅、以前よりマンションが増えたなぁ・・・学生の雰囲気変わったなぁ・・・と思いますが沿線自体の雰囲気は昔と変わらず
    アピアの古臭い感じもそのまま(笑)

    現在の住まいは本当に便利でいいところだとは思うけど、永住したいとまでは思えず引っ越しを決めました。

    夫婦喧嘩一歩手前になるほど(笑)さんざん迷って検討して決めた部屋は想像以上に日当たりもよく静かで、いまは
    インテリアのことで頭がいっぱいです。当初心配していたリビングからの景色も開放感があり共用廊下の外側もお手入れされていたので安心しました。もちろんマイナス面もありますが、それらはすべて想定内です。

    新生活が素敵なものになりますように☆



  31. 354 節約さん=お節介さん

     コンシェルジュは来年1年間は有効でしょうか。
    ならば、来春に開催されるであろう組合会で再来年を
    決めましょうね。
    宝塚を知らない方、家庭を持ったばかりの方、ご老人は
    利用価値がありますが、私は要りませんね。
     現在の我がマンションの年配方は、個人的にサポート
    関係に加入予定してます。これが公平というものかも。
     ライブラリーラウンジの件ですが、係りに聞いても
    分らないとの事です。本は持ち寄り?井戸端になる?
     畳の件ですが、入居の遅いお宅は虫がわかない
    ように畳を上げておいた方が良いかも知れませんよ。
    若しくは、日焼を防ぐ為に新聞を敷いておきましょう。

  32. 355 匿名子さん

    先日の内覧会で床の角の隙間やクロスの傷、サッシの音、掃除不足などを指摘しました。
    その後、家に帰ってから「新築なのにこんなものなの?」と疑問に思っていたら、
    この掲示板を見て内覧会立会業者の存在を知りました。
    疑問に思っていたのもありこれはプロの方にきちんと見てもらおうと再内覧会では同行をお願いした次第です。

    再内覧会では素人では気づかない窓を閉めた時のガタつき調整や、足元の隙間などを補修依頼。
    玄関タイルの目地の不均一やタイルの段差など内覧会では舞い上がっていてと気づかないものなども多数ありましたが、
    逆に「これは人間の手でやるものだからしょうがない」と説明されたものもありました。
    寝ころんでみると気づくものが多かったです。

    掃除不足含め、改めて補修をお願い(内覧会の時に指摘していれば建築屋さんの手間も一度ですんだと思いますが
    なにせ立会い業者というものを知らなかったので…)。

    しかし、こちらが指摘しないと直さないというシステムもどうかと思います。
    「毎度マンション作っている人ならこの程度き気づくやろ~」というのもありましたし…
    まぁ立会業者さんがいるということからも、日本の住宅事情はどこもこうなんでしょうね~。
    住んでから色々気づいて補修依頼するのも双方にとって手間ですし、入居前の段階で気づけて良かったです。

    最終的に綺麗になってきちんと住めれば問題ないですし(手間と出費は要りましたが)、
    このマンションはすごく気に入ったのでこれから住むのが楽しみです。

    この掲示板で立会業者について知ることができたのでお礼のつもりで書き込みしました(^0^)

  33. 356 匿名

    目に見えるところで、これだけ雑なのだから、見えない所が心配です…。建物の強度とか、構造面で手を抜いてないだろうか…。こればっかりは信じるしかないですよね。

  34. 357 匿名

    建物の構造については姉歯事件から
    かなり検査&審査が厳しくなったので多分大丈夫かと。
    私はあまり気にしてませんよ。

  35. 358 匿名子さん

    立ち会ってくれた建築士の方は、
    「今の時代は構造の問題がある新築はまずないでしょう。
    内装の指摘事項は少ないところは本当に少ないが0はまずない。
    多いところはもっと多いですから。」
    雑なのは職人の仕事に対するポリシーと腕の問題だそうです。
    ですが、周りの環境の良さ、駅からの不便でない距離、設備(ドアとか窓)がいいのと中庭の素晴らしさには関心してはりました。

  36. 359 匿名さん

    再内覧会いって参りました。
    凹んだドアや、歪んだ引き出しなど、新しいものに替えてもらえてました。
    細かい所も、指摘した箇所はほぼ直してもらえてました。
    床のきしみ一部だけもう一度直してもらいます。
    結果、私たちはほぼ納得してます。
    でも、引き渡しの日でなく、ほんとは今日ですべて満足できればもっと良かったです。
    でも思っていたより綺麗になっていたので、私たちはまだ先ですが、住むのが楽しみです。
    あと、中庭ははんとに綺麗でした。まだ可愛らしい草木が成長するのが楽しみです。

  37. 360 匿名さん

    >凹んだドアや、歪んだ引き出しなど、新しいものに替えてもらえてました

    こんなこと、指摘しないと直さない業者・デベってあり得ない。
    もっと、徹底してもらわないと、今後のマンション管理もあてにできない。

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  39. 361 匿名


    別に珍しくないと思いますが…?どこでも似たり寄ったりの指摘はあります。デベにしてもゼネコンにしてもどうしても検査時に気付かない箇所はあるし、購入者程細かくみれないので。ちゃんと対応してるだけましだと思いますよ。何かと理由つけてしない業者もあるので…。

  40. 362 来年入居

    ドアは取り付ける時に気付くのでは?と思いますが。

    再内覧会に行きましたが、ポストが安っぽいねと義両親に言われました。

    明後日から引越の皆さん。住んでみた感想をお願いします。

  41. 363 匿名さん

    それは言えてます。
    プラスチックっぽかったですね。
    せめてステンレスがよかったですね。

  42. 364 匿名

    安っぽいとか平気で言う義理の両親ってどうなん?
    ほっといてくれって思わないんかな(笑)

  43. 365 匿名さん

    仲がいいんじゃないですか?^^;
    皆さん、再内覧会行かれました?どうでした?

  44. 366 来年入居

    364さん

    ほっといてくれ!と思いましたが、義両親に言われて私も「確かに…」と思ってしまいました(汗)

  45. 367 匿名さん

    凹み普通気づきますよ

  46. 368 匿名

    再内覧は無事終了しましたよ。

    掃除だけ頼みました。

  47. 369 匿名さん

    もちろん分かっていたと思います。
    なので勿論内覧会の時点では不快でしたが、それでも新しい物に替えてもらえていたので、許すとします^^;
    もうあんまり文句ばかりもいいたくないですし、綺麗になっていたので、引き渡しを待つのみです。
    自分のうちなので、どなたかもおっしゃっていましたが、愛しくなってしまってもっともっと部屋にいたかったです!

  48. 370 入居予定さん

    いよいよ明日引き渡しですね。
    いろいろありましたが、楽しみで仕方ないです。
    みなさん、これからどうぞ宜しくお願い致します。

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  50. 371 入居前さん

    私は来年入居ですが、先に入られた方の感想をお待ちしています。

  51. 372 入居前さん

    いよいよ明日鍵の引き渡しですね!
    うちは27日入居なんで最後の追い込みで片付け中です(-_-;)
    でも愛しい我が家のために眠たい中がんばります☆
    皆さま、よろしくお願いします!

  52. 373 匿名

    今日の鍵渡しは1日かけてしてるのでしょうか??

  53. 374 匿名

    書き込みを参考にさせて頂いてました。
    うちはどうも当たりの部屋のようで、再内覧では指摘箇所すべて納得いく仕上がりでしたよ。
    28日積み込みなので、詰め物に追われてます〜

  54. 375 匿名

    とうとう新居の鍵もらってきました。昨日は今までにないくらいたくさんの人がきていたので活気がありましたね。補修箇所はまだ全て治っていませんでしたが、鍵引渡し後でも対応頂けるとの説明だったのでよしとします。
    明日の引渡しが楽しみです。

  55. by 管理担当

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