大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ネバーランド逆瀬川」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2012-08-15 19:10:35

公式URL:http://sakase.nld.jp/
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャーネットシステム

より良い情報交換の場にしましょう。
荒らしへの対応は反論せずスルーを心掛けましょう。

検討板
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144819/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208884/



こちらは過去スレです。
ネバーランド逆瀬川 野上の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-07 10:59:45

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ネバーランド逆瀬川 野上口コミ掲示板・評判

  1. 326 匿名

    億ションじゃないから、傷や汚れは仕方ないなんて考えおかしいですよ?
    どんなマンションでも何千万という買い物には変わりません。きっちり仕上げて買い主に引き渡す義務があるでしょう!

  2. 327 節約さん

    ネットにクレームの書き込みをしてる方たちは、このように会社の人に面と向かって
    クレームを言ってくれてるのでしょうか。グループなら言いやすいでしょうけれど。
     管理費は安いでしょう?と言う係りの言葉に、私は否定しました。
    自分や身内のマンションと比べると随分割高です。皆の金だと思うと現在の管理費に
    不満がなく、自分の金だと思うと考えますよ。
    EV・立駐車場のメンテナンス料ももっと安く交渉できる筈です。
    他人の物でもなく、皆の物でもなく、自分の物と思えばおのずと経費の高騰は抑えられ
    自分の家もキチンとしたメンテナンスをしてもらえるでしょう。
     因みに、姉上よ、私をケチと言いますが 私は自分にケチなんですよ。

  3. 328 入居前さん

    みなさん直してほしいと思うなら直接言うべきでは?
    ここで書き込みをして自分達のマンションをけなして価値を下げてるだけては?
    私は気に入って購入しました!
    だから気になる点は納得するまで見てもらいます!
    楽しみにされてる方はもっといると思います!
    売れないマンションとか言う前に他に買ってる人たちの気持ちも考えてもらいたいです!
    こういった場所を見た方がいいとかそういった有意義な掲示板にしませんか?

  4. 329 入居予定さん

    みなさん内覧会での現状を報告しているだけで、クレームを言っているわけではない。
    再内覧会で本当にちゃんとなおっているのか心配しているだけです。
    十分有意義な情報交換になっていると思いますが??

    再内覧会でも粗が出てくるようであれば声を大にしてクレームをつけることですな。

  5. 330 入居予定さん

    328さん
    みんなマンションを気に入って購入しているに決まってるでしょ。
    その気に入ったマンションが不満だらけの仕上がりになっているので心配しているのです。

    みんな納得の行くまで見てもらう気だからこそ再内覧会に至るのです。
    よく読んでコメントした方がいいのでは。

  6. 331 匿名

    どんなマンションでも傷や汚れはあると思いますよ。工事なんていろんな人が出入りし、全員が購入者と同じのレベルの意識のわけがないので…。また自分の物だとやっぱり少しの汚れとかでも気付いてしまうし、気になると思います。だからそのために内覧会があると思います。個人的には仕方がないと思うレベルでしたし、対応もしっかりしてくれたので今のところ私は不満はありません。むしろ不満どころか早く住みたいしいろいろ楽しみです。後はマンションの人達が普通に常識がある人達だったらいいなぁと思います。こればかりは住んでみないと解らないのですが(笑)

  7. 332 匿名

    331です。
    328さんと同感です。せっかくなんで有意義な掲示板にしたいですね。多少の傷や汚れや不安とか書き込むのではなく気付きにくいとことか再内覧会に確認したほうが良い点等。
    私が見ていたほうが良いと思うのは歩いた時にフローリングの軋み音?がしないかブレーカースイッチの歪みぐらいだと思いますが…。我が家は一部だけですがしましたので。後は一応指摘しましたがみなさんと同じような仕方がないかな?と思われる汚れや傷です。

  8. 333 匿名

    仕方がないで済まされる人はいいですね。とても寛大な心の持ち主だわ。

  9. 334 匿名

    この書き込みをストレスのはけ口にして欲しくないなぁ。
    意見交換をちょっと参考にさせてもらってたんですけど、、
    家を買うということは、とても楽しい半面、皆さんそれなりにストレスを感じるものですよ。。

  10. 335 匿名

    332さん
    玄関ドアの凹み・物入れのドア木の凹み・傷で色がハゲている これも我慢しろと?
    気に入って購入した我が家。大きな期待で内覧会に行きましたが、あまりにも中身は雑。年内に仕上げないと売り主も税金対策ありましたしね。

  11. 336 匿名

    すみません。言い方が悪かったです。
    我慢しろとは言ったつもりはないんです。仕方がないって言ったのは内覧会時点での話です。気になる点や直してほしいとこは言うべきだと思ってます。そのための内覧会ですし。誤解を招く言い方してすみません。
    私もすごく気に入って購入したので、不満とかではなく335さんが言うような大きい指摘箇所や後々困るような箇所等購入者にとってプラスになる情報交換をしたいと思いました。

  12. 337 匿名

    営業の人に伝えても補修するのは施工業者。
    補修している所を見張っているのは不可能。
    再内覧会の時まで待つしかないのですが、かなり不安ですね。
    正直、工事の余裕をもって入居日を決めていただきたかったです。

  13. 338 匿名

    306です。

    私も336さんと同じで内覧会の情報交換がしたくて
    我が家が行ったチェック項目を記載しました。

    個人では気付きにくい畳の裏や天井裏等、
    立会業者がいたことでゴミを発見することができましたし

    335さんが記載されてる玄関ドアについては、
    私自身確認していなかったので、再内覧時に確認しようと思いましたし。


    今後も私は有益な情報交換をしたいな、と思います。

  14. 339 匿名

    >336

    >我慢しろとは言ったつもりはないんです。仕方がないって言ったのは内覧会時点での話です。気になる点や直してほしいと>こは言うべきだと思ってます。そのための内覧会ですし。

    この点ひとこと言いたいのですが、内覧会はそのためではないと思います。
    どんな商品でも(それが価格の大小にかかわらず)消費者に提供されるには、完全な状態(曖昧な表現ですが)でないと
    いけないと思うのです。状態(傷や汚れ)を契約者にチェックさせて、指摘があった事項を補正する、というのはちょっと
    違いますよね。内覧会はあくまで内覧するためであって、指摘は二次的なものではないかと思います。
    仮に内覧会に出席できなかった契約者は、不完全な状態で提供される、これは商品の売買契約上問題のあること(大きく言えば)になるのでは。

  15. 340 入居前さん

    それはあなたの価値観では?
    契約上問題があると思うのなら言ってやめるかどうするか考えればいいのでは?
    さぞかし完璧主義な方なのですね。

  16. 341 匿名

    336です。
    内覧会とは施主側(買い主)の検査のことを言います。だから内覧会の目的とはただ内覧するのではなく買い主の立場から不具合とか気になる点を施行会社に要望し修繕してもらうのが本来の目的です。
    339さんの言う通り完璧なもので引き渡せるのが理想ですが残念ながら買い主と施行会社では立場が違い相反する関係なので難しいと思います。どんなに良いマンションでも買い主側から見た場合指摘はあります。だから内覧会の時にしっかり指摘しないといけないと思います。またその指摘内容によっても許容範囲が個人によっても違うし立場によっても違うのでしっかり要望しないといけないと思います。
    でも私も内覧会の時に手直しのやり方を確認するのを忘れてたので確認しとけばと思ってます。誰か確認した人いますか?

  17. 342 匿名さん

    ほんとですね。
    例えばクロスが破れてそのまま貼っている箇所を指摘した場合はどのろうな対処になるのでしょう?一箇所でも全面張替え?もちろん新築なので、そうしてほしいところですが、無理っぽいですが。
    玄関ドアの凹みなんかはまるごと替えて貰いますけど。
    うちはど真中に傘でついたような凹みがあったので。前も書きましたが、指摘しなければそのままかよ?って感じですよね(>_<)
    でもどこの内覧会もこんな指摘するところが多いのでしょうか?時間に限りがあり急いでいたのが目に見えます。
    今言っても仕方ないのですが。再内覧会が早く来てほしいです。
    ちなみに掃除はしてくれていたのでしょうか?
    至る所に毛が落ちていたのですが^^;
    完璧にこした事は無いので、細かく言い出したらキリがないので、多少の事は仕方ないと思いますが、でも特に床のきしみは一枚一枚歩いて確認した方がいいですよ。部分的にものごくきしむ所がうちはありましたから。子供が音が面白く喜んで踏んでました^^;

  18. 343 入居前さん

    仕方ないと思えるレベルは人それぞれではないでしょうか?
    多少の汚れを仕方ないと思える方もいれば妥協できない方もいるでしょう。
    納得いかない箇所は各々申告してるはずです。
    ここで心が寛大かどうか住民同士で言い合っても仕方ないかと。
    気持ちよく入居したいものです。

  19. 344 匿名

    >342さん

    我が家の床は当たりだったのか、軋みはなかったです。

    多分、どの部分でも職人による差はかなりあると思います。

    すべて当たり職人の場合は、指摘なしも有り得ると私は思います。
    (珍しいでしょうけど)

  20. 345 匿名

    家を買うってギャンブルですね...

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