匿名さん
[更新日時] 2012-09-08 23:21:11
販売も最終期販売を残すのみとなりました。引き続き、皆さんと情報交換を行ないたいと思いますので、よろしくお願いします!!!
物件HPリニューアルしています。
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分
横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.62平米~105.42平米
売主:横浜市住宅供給公社
販売代理・媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社
こちらは過去スレです。
マークワンタワー長津田の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-10-06 22:59:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分 横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
209戸(地権者住戸11戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階 地下1階建、一部4階建及び2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年03月下旬予定 入居可能時期:2013年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]横浜市住宅供給公社 [販売代理・媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
マークワンタワー長津田口コミ掲示板・評判
-
61
匿名さん
「都会田舎」トカイナカ長津田は昭和を生き、勝ち抜いてきた団塊世代にはゴミゴミしたコンクリートジャングルより遥かに魅力的に感じるみたい。わが父は最初買う気など全く無く、散歩ガテラ駅周辺歩いてたらこの地域が気にいっちゃって、即決で抽選に望んでいた。因みにバブルの時買った青山のマンションはまだ億ションです
-
62
匿名さん
オプションの支払は急ですよね。
資材の発注とか早めにしなきゃならないのはわかっているつもりですが進め方は結構強引だなぁと思いました。
担当の方、全然説明とかできないし。。。
とは言えまたまた、少し前進したと言う感じですかね。ちなみに我が家はカラーセレクトはプレシャスナチュラルにしました!あんまり選んでる人いないのかな?
-
63
匿名
>59
土地単価とかどーでもいいや。将来売らないし。
小杉や綱島みたいにあんなゴミゴミした駅前には住みたくない。子育てが快適な環境ではない。
-
64
匿名さん
メジャー7の住んでみたい街ランキングのベスト20から
武蔵小杉は落ちてたね。
今や、小杉の人気も普通並み。
まあ長津田は昔から普通だけど。
-
65
匿名さん
武蔵小杉は大規模タワーが乱立したため、
急速に世帯が増えている、結果保育所の定員が間にあわず
待機児童が増えているらしい。
それに用地もほぼ無くなってきているから、
大きな商業施設が建つというのは難しいから現状あるお店がメインとなり
拡張性という意味での発展性は少ないかもしれない。。
また、駅に近くに府中街道、中原街道と交通量が多いのも子育てなどでは気になるかもしれないですね。
もちろん都会に近いとか、メリットはあると思いますよ。
長津田は、そういう意味では子育てやご年配の方にはいいのかもしれないですね。
また、抽選も横浜の人に先行販売されているくらいですし地元の人が多いのでしょう。
知った土地だからとか、横浜が(横浜勤務)という人もたぶんにいると
考えると良い物件なのかもしれません。
まずは、この掲示板では脱ムサコです。。
(ムサコのこと書いた私がいうのもなんですが。。)
-
66
匿名
田都なら会社まで一本だし、乗り換えとかしたくないから小杉は考えた事ない
-
67
匿名さん
ムサコという表現から、土地の過去経緯を理解してないことがわかる。
大体、待機児童の問題とかいつのソースよ?
必死にWebで調べたことがうかがえるよ。
中原街道に府中街道??
それなら長津田は246、16号、東名といいことなさすぎだろww
アピタなど若葉台方面からのアクセスで大渋滞だし。
夜景もなにもないタワマンの魅力をおしえてくれ。
-
68
匿名さん
-
69
匿名
武蔵小杉の比較先は、新浦安。
豊洲と比較されたら、大迷惑。
川崎と23区ですよ。
-
71
匿名
小杉君の書き込みは、武蔵小杉の印象を下げてるように感じるね。
-
-
72
匿名さん
-
73
匿名さん
>69
今時季、マンション購入されているので御存知ないかも
しれませんが、武蔵小杉のタワマン乱立と豊洲の再開発
とが大体の時期が重なり、武蔵小杉の平均価格と豊洲の
平均価格が予想以上になかったことから、双方を比較検討
しているケースが多かったのは事実です。マンション紙や
業界でも当時はよく比較されていました。
恐らく長津田という場所を検討、購入しているということは、
元々、田園都市線に魅力を感じているか沿線に住まれていた
かで、最初から決め打ちしている方が多いように思われます。
よって東横線を検討されている方が少なく、情報が乏しいと
感じますが、東横線は田園都市線みたいに酷く混雑することも
ないですし、武蔵小杉は都内のどこにでも乗り入れできる
珍しいハブ的な役割していることから、事実として人気と
価格が比例して上がりました。
確かに多摩川の向こうとこちらであり、川崎市ということは
ありますが、もはや昔のイメージの川崎ではないです。
-
74
匿名
>>67
うける。
16号とか東名ってどんだけ遠いんだよ。恐ろしい嗅覚と聴覚だな。
まずは小杉と長津田の地図広げてみてみろ。
-
75
匿名
川崎市はホームレスのイメージが強すぎて住めないです
-
76
匿名さん
オプションの申込みも終わっちゃったんであんまり話題がなくなっちゃいましたね。
武蔵小杉とか豊洲とか書いてる人はこのマンションとはまったく関係ない人たちでしょうし。。
-
77
匿名さん
>75
それはJRの川崎方面だろうに。
武蔵小杉行ったことあるの??
-
78
匿名さん
>>74
なるほど。
てことは不便確定だな。
嗅覚、聴覚・・・ウケるw
-
79
匿名さん
だから、ここの最大の魅力は田都の始発駅で座って行けることなんでしょ。
田都が好きな人達なんだから、武蔵小杉は対象外なんだよ。
タワマンつながりで遊びにきてるんだろうけど、何度武蔵小杉の良さを語っても無駄だと思うよ。
-
80
とく
豊洲を小杉と比較してもらったら、迷惑です。
思い上がり、妄想もいいとこです。
-
81
匿名さん
>80
武蔵小杉板で言って下さい。
最早迷惑です。
-
82
とく
個人的に、選択枠として思い浮かばない。
横浜市民が 小杉に
23区民が 小杉に
-
83
匿名
二子玉川物件から長津田物件に移ったか
小杉との比較。
-
84
匿名
78
なら長津田買うなよ
なら長津田住むなよ
ならここから去れよ
小杉は近すぎて環境悪いと言ってるのに主旨が伝わらないとは。
車で5分10分が不便なら、世の中ほとんど不便だなw
-
85
匿名さん
今、ムサコって武蔵小山らしいですよ。
この前乗ったタクシーの運転手さんが、
乗っけた若者達に「ムサコ」と言われたので武蔵小杉に向かったら
「運ちゃんどこ向かってるの!」ってキレられて恐かったと
話してくれました。
長津田板で言う事ではありませんが、誰かに言いたかったので…
-
86
匿名さん
ちょっとだけ売れ残っちゃた感じですね・・
一気に完売御礼かと思ったら・・・
-
-
87
匿名さん
売れ残ってる部屋ってやはり条件が悪い部屋なのかな?
-
88
匿名さん
-
89
匿名さん
-
90
匿名さん
プラチナチケット♪早い者勝ちですね。後何部屋残ってるんだろう?営業は10部屋無いって言ってたけど??
-
91
匿名さん
-
92
匿名さん
-
93
匿名さん
オプション会でマンションギャラリーに行きましたが、
確かに赤い薔薇のついていない部屋がいくつかありましたね。
確か6000万円台の部屋がいくつかあったような・・・
-
94
匿名
最終期 販売予告
価格 4,900万円台予定~6,100万円台予定
面積 77.62m2~89.33m2
間取り 3LDK
販売戸数 未定
10月下旬から販売予定
今回は半月程、時間をたっぷりとあけて
再度購入希望者を集めなおしているな
残りわずかとはいえかなり苦戦してるな
販売戸数未定ってことは集客状況によっては
最終期も一次二次と細かく割るのかな
タワーだったっらどの部屋でもいいってもんじゃないからね
-
95
匿名さん
ちがうよ。
野村の都合で販売開始時期をずらしてるんだよ。
-
96
匿名さん
良い部屋残ってましたよ、なんであそこの部屋が売れてこの部屋が残ってんだろうって主人と話しておりました
-
-
97
匿名
6千万以上の部屋はだいたいどのマンションも残るよね
-
98
匿名さん
長津田も相模大野も、来月半ばまでには全て売れるよ。
-
99
匿名
-
100
匿名さん
北口にマークワンタワーが出来ることで、南口も再開発されることを望む。
南口にも将来タワーマンションが出来るような気がしないでもないよね。
20年先くらいだろうけども。
-
101
匿名さん
げーすごい安いね。
こりゃ武蔵小杉やめて長津田買おうと!
-
102
匿名さん
ツリにしても雑すぎる。
武蔵小杉の販売時期いつだと思ってんだよw
-
103
匿名さん
-
104
匿名さん
11月にインテリアオプション会あるって言ってましたけど、どんな内容なんでしょう。
-
105
匿名さん
えっ、11月?担当から入居の一年前くらいって言われたけど、本当?
-
106
匿名
-
-
107
匿名さん
>105さん
一年前ですか?ウチはそういう説明もなかったです。。
決まったら案内送りますっていうことだったと思いますが。
-
108
匿名
インテリアオプション、貰った書類に11月予定って書いてあったと思います。
-
109
入居予定さん
はじめまして。いつもROMってました。
部屋番号実名入りで書き込めるサイトが欲しいですね。
いまのうちからご近所さんで。
情報交換なんかできるといいです。
難しいのは、そのサイトでの個人情報の扱いですね。
入居者以外が絶対に見れないサイトって難しいですので。
メーリングリストという手もあるけど、個人的に好きじゃないです。
余談ですが、安いか高いかの話題ですが、判断は難しいですよね。
絶対価格と相対価格があるし、相対の場合は何と比べるか、です。
私は高い物件かと思ってますが、満足はしています。
ターミナル駅前でダイエーが入ってる時点で汚れや学生のたまり場になりがちで治安も若干悪くなるだろうし、店舗が無いマンションに比べてランクはダウンしてるんですよね。
青葉区じゃなく、緑区だし。
長津田始発の田園都市線だって2年後、10年後はどうなってるか解らないですし。
全体平均では1割安くてもいいかな、って物件ですね。
けれども会社までにアクセスが楽になるし、実家へのアクセスも楽になるので、満足はしています。
部屋の広さ、レイアウト(表現がわからないけど、壁とかトイレバスの配置の事)の点でも満足してます。
-
110
匿名さん
商業錬をせめてもう一階高くしてTSUTAYA等入れて欲しかった。絶対採算とれたはず・・・
-
111
匿名さん
-
112
入居予定さん
皆さん、オプション価格は、如何ほど割り引かせました?
-
113
匿名さん
え??割引なんてあったんですか?営業に公社なんで割引は出来かねますと言われましたが???
-
114
入居予定さん
109です。
>ダイエー?マルエツじゃなく??
何になるんでしょうね。同じ会社ですよね。親会社が同じだけで別会社??
私の中ではサンコーも全部同じなんですが(汗)
>皆さん、オプション価格は、如何ほど割り引かせました?
割引できるの?!ただの釣り?
-
115
匿名
-
116
匿名
同じく。いまだにサンコー。
雑貨のない食品スーパーになるので、徒歩圏だけで完結しないのが少しだけ残念。いまどき中途半端な総合スーパーの時代ではないのでしょうね。
-
-
117
ご近所さん
先のコメントで、長津田始発の田園都市線だって2年後、10年後はどうなってるか解らないですし。
とありますが、
あくまで私見ですが、
長津田駅の中央林間駅方に長津田検車区があり、当駅を始発・終着とする列車が多数設定されています。そして朝ラッシュのピーク時には当駅始発の準急列車が約4分おきに運行されています。
つまり長津田駅の真横に駅舎があるってことです。
更に、中央林間は地下に駅があり、駅舎拡張も困難と思われそのメリット(経費と乗降客のバランス)も見込めないと思われます。
よって、当面(多分将来に渡り)長津田が起点で始発が発車すると私は思います。
※希望的観測を込めてですが・・・。
-
118
匿名さん
その長津田始発の電車に座っていくためには、相当の時間的ロスが発生します。
立って乗るのならば、なにも長津田で購入しなくてもよかったわけで。
-
119
匿名さん
待てば座れるのと座れないのでは全く違う。
こんなこと世の通勤にくたびれた人なら誰でも分かると思うが。
毎回煽りにもなっていない煽りをする人って正直頭のネジが外れているのではと思ってしまう。
-
120
匿名さん
煽りじゃないよ。現実をそのまま直視した方がいいって事。
浮かれている住人が多すぎる。駅近の物件かもしれないが、思っているより苦労が伴いそう。
-
121
匿名さん
私は中央林間駅を利用していますが朝の通勤時間帯は長津田始発の急行が多くてうらやましいです。
中央林間始発の急行に乗ろうとするとそれこそ大変です。
急行で並ぶのが嫌なら各駅に乗ればいいだけ。
選択肢は自分にあるのに何をネガっているのですかね?
-
122
周辺住民さん
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
-
123
匿名
私も始発の各駅です。
何本も急行待つのと到着時間はあまり変わりません。
それ以前に元々始発利用者が多いのでしょうから事情はわかりますよ。
そもそも否定ばかりで興味ないのに何故掲示板に張り付いているのでしょう。
抽選外れてイライラしてるのバレバレ。
-
124
匿名
来月インテリアオプションの説明会有るみたいですよ♪
-
125
ご近所さん
長津田在住10年です。
一度座ってしまうと、もう二度と立って通勤ができません。(2~3本見送っても)
ちなみに当駅始発の急行・準急間隔4分です。
稀にに事故等で遅延することがありますが、途中駅から乗車の人は二時間立ったままでした。
これが現実ですが、なにか?
-
126
ご近所さん
209戸(地権者住戸11戸含む)+ポレスター43戸の住民が増えるので、駅が混んでしまう。
早く行って並ばなくちゃ!!
-
127
匿名
帰りは座れないのだから、都心に近い方が楽なのでは?
-
128
匿名さん
朝は準急が殆どですが、帰路は急行です。
更に朝よりは早くほぼ時間通りに運行します。
渋谷19時発⇒長津田19時34分 所要時間34分です。
藤が丘(普通停車駅)の場合
19時28分あざみ野乗換⇒藤が丘19時36分 所要時間36分です。
しかも朝は100%座れません。
-
129
匿名さん
>>127
地域を否定する人は個別の検討スレに来ない方が良いのでは?
-
130
匿名さん
事実のみ記載します。
長津田(急行)の場合
渋谷19時発⇒長津田19時34分 所要時間34分です。
江田(普通停車駅)の場合
19時28分あざみ野乗換⇒藤が丘19時32分 所要時間32分です。
市が尾(普通停車駅)の場合
19時28分あざみ野乗換⇒藤が丘19時34分 所要時間34分です。
藤が丘(普通停車駅)の場合
19時28分あざみ野乗換⇒藤が丘19時36分 所要時間36分です。
つまり、市が尾と同じになります。
-
131
匿名さん
↑
128さんのは調べればわかることだし、地域の否定 とは座れないこと?
これも通勤時間帯だと、途中駅で普通すわれないことは想像出来ますが・・・。
-
132
匿名
-
133
匿名さん
て、ゆーか
市が尾(普通停車駅)の場合
19時28分あざみ野乗換⇒藤が丘19時34分 所要時間34分です。
は、
市が尾(普通停車駅)の場合
19時28分あざみ野乗換⇒市が尾19時34分 所要時間34分です。
の間違えでしょ!
-
134
匿名さん
>>131
地域の否定とは127さんの「都心に近い方が楽」に対してですよ。
-
135
匿名
急行止まるのは便利だけど、あの長津田駅自体に魅力を感じないんだよな
何もないし。
各停駅の方が店あったりするし。
同じ急行停車駅の青葉台と比べてしまうと、そこらへんが残念で仕方ない
-
136
匿名
私は逆に、外部から人が集まってくるような商業施設が無いのが気に入ってます。
-
137
匿名
都心に限定しないで下さい。大阪支店へ日帰りで週一で行くので、新横浜(15分)で行けます。
また横浜(約25分)です。
ここが二路線ある長津田の利点です。
実況ですが、今 市ヶ谷駅で人身事故が発生。
現在青葉台駅ですが、運転見合せです。
勿論、私は車内で座ってます。
ただ、長津田駅南側は、都市計画の早期完成を望みます。また、OKストアは近いがアピタまでは少しある。
マルエツが駅近になるので期待かな。
今振替輸送のアナウンスがあるが、青葉台から何に振替しろと?
バスしか無いじゃん。
-
138
匿名
-
139
匿名
ホントですよね。
もう少し早く分かってれば、田園都市使わずに、横浜線経由で通勤したのに!
-
140
匿名
-
141
匿名
急行なのに、各停しか止まらない藤が丘で緊急停車中。
みるみる満タンコ状態です。貧血で倒れる人がいなけりゃいいですが。
振替輸送のアナウンスがあったが、青葉台行きのバスのみだそうです。
で、その青葉台から先はどうしろと?
-
142
匿名さん
長津田始発の利点は解りましたが、帰りの時間帯で渋谷からはすわれますか?純粋な疑問です。
-
143
匿名
-
144
匿名
失礼しました。
最後に言わせて下さい。
8時10分頃に再開されます。もうすぐ乗車から一時間ですが、座ってて良かった〜!
-
145
匿名
-
146
匿名さん
-
147
匿名さん
私は溝の口勤務だから、座れるか立ってるかは特に気にしない
-
148
匿名さん
渋谷からは座れません。それはどこに住んでも一緒。早めに降りそうな人を見極めるしかありませんよ。
-
149
匿名
勿論座れません!
各停駅で往復混んでいるよりもトータルでは楽だと思います。
※でも、あくまで私見なので。(乗車時間の分岐点は市が尾って書いてあった)
帰路は、混み具合も分散し、急行乗車時間自体、朝よりかなり早いです。
また、だんだん人が少なくなるのでストレスはなく、運がよければ座れます。
※朝は正反対でだんだん人が増えます。
毎日オシャレなカフェに行くわけでもなし、田舎っぽくても長津田で充分で、私は毎日の通勤に軸足を置いただけです。
長津田通勤10年のたった1人の一感想です。
ま〜、価値観は人それぞれなので、いいのでは?
さっき、やっと渋谷到着です。
2時間15分かかりました。
(新横浜から新幹線なら京都じゃん)
ご乗車の皆様(特に立っておられた方)、お疲れ様でした。
追伸
帰路は、三越前なら18時台急行でも充分座れます。
あ、因みに私は三越前なので往復快適通勤してま〜す。
マジ睡眠とれます。
ではまもなく、三越前なので!
-
150
匿名
↑
19時になれば、大手町でも座れます。
大手町で乗り換えする人の車両を把握していれば問題なし。
また、三越前へ折り返し乗車しても、駅間1分です。
断っときますが、わたくしマークワンタワー入居予定者や営業のものでもないですから〜。
残念!
長津田駅の近隣住民より
-
151
ご近所さん
皆さん電車のことばっかりなので、・・・。
最近はタマぷらの駅近が再開発で良くなりましたけど、お買い物は渋谷・二子玉・車で港北やララポート・グランベリーモールへ行きます。
理由は沿線の近くのお店と比較して圧倒的に品数が豊富だからです。
最近はグランベリーモールへ会社帰りによく寄ります。
私の場合、通勤定期で南町田まで購入しても同じ値段だからです。
近くに○ピタがありますが、普段着止まりです。
所用でよく横浜へ出るので、25分で髙島屋その他へ行けます。(渋谷より早い)
帰りは東神奈川始発で座って帰ります。
長津田自体に魅力的な店舗がなくてもぜんぜんお買い物には困りません。
-
152
匿名さん
何で○ピタだけ伏字なんだろう。小さな子供がいる庶民にはいいお店だと思うけど。
-
153
匿名
-
154
匿名
通勤、大手町迄辛い日は新横浜から新幹線ですね。タクシーに乗ったと思えば安いし、この辺のサラリーマンやOLにはそういう人沢山います。
-
155
匿名
へ〜
そ、そんな裏技?
想定外でした!
素直にびっくり。
長津田在住者
-
156
匿名
-
157
ネガキャン
-
158
匿名
ところで、今までこのあたりだと、みなみ台(アピタのあたり)が賑やかでしたが、今後どのようになるのでしゅうか?
-
159
匿名
あまり変わらないと思うよ。
開発の規模が小さいからね。
-
160
匿名さん
北口と南口が開発されて、たまプラテラスや青葉台スクエアのような街になりますように
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件