匿名さん
[更新日時] 2012-09-08 23:21:11
販売も最終期販売を残すのみとなりました。引き続き、皆さんと情報交換を行ないたいと思いますので、よろしくお願いします!!!
物件HPリニューアルしています。
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分
横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.62平米~105.42平米
売主:横浜市住宅供給公社
販売代理・媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社
こちらは過去スレです。
マークワンタワー長津田の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-10-06 22:59:31
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分 横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
209戸(地権者住戸11戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階 地下1階建、一部4階建及び2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年03月下旬予定 入居可能時期:2013年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]横浜市住宅供給公社 [販売代理・媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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マークワンタワー長津田口コミ掲示板・評判
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421
匿名
そうそう
だいぶ計画変わってます
というか地元の反対をいなすため、最初は(実際よりもふかして)40階クラスのを提示したんだよね
とにかく近隣の人はこの物件在住者をよく思ってないよ
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422
匿名さん
のぼりが立っていなかったとはいえ、反対があったのは事実。ここの住民がデッキのお金を全部出して市に寄贈する位したら少しは感情も和らぐのかもね。
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423
匿名さん
デッキは、必要ないですね。
マークの住民が負担するのは、筋違い。
便利というのと、必要なものを分けたほうが良い。
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424
匿名さん
住民の反対か・・・
それによって、恩恵を受けた人がいるわけで。
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425
匿名
駅近隣の園に通ってますが、確かに反対意見はよく聞きます。ただもう仕方なく諦めてる感じでしたが。
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426
匿名
デッキは反対したいな
いらないっす^ー^)人(^ー^
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427
匿名さん
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428
入居予定さん
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429
匿名
無料ならね
近隣住民は税金単独で利用
マークワン住民は負担金ありで利用はなしでしょ
どうせ通行人みんな使うくせにね
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430
匿名さん
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431
匿名
みんなデッキデッキって何の話ですか?
そんなのパンフレットに記載されてますか?
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432
匿名さん
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433
匿名さん
そもそも住民負担でなんでデッキ作らないといけんの?当たり前に市、区の負担で作ってもらうべき。偉そうな地権者は今まで何をやってたんだ??
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434
匿名
地権者が同じ負担するわけないじゃん
彼らは言わば主催者側だからね
相当額は確実にどこかで補填されてるから
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435
匿名さん
結局デッキは営業トークか。道路とかパスとかいいこといっぱい言ってたけど。
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436
匿名
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437
匿名
マーク住居者にデッキ建設の負担金を払わせるのは、
地域住民の説明会で、「マークに払わせろ」となったと聞いています。
マークの裏側に、市営の自転車置き場があり、2Fに直結できるようになっている。
そのようなデッキに、マーク住民にのみ、多額(驚く)の負担を要求するのは、おかしいですね。
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438
匿名さん
横断歩道渡るか渡らないかって結構大きいでしょ。ロータリーが閑散として車の往来が無ければ別だけど。
そういえば、デッキを前提にしてたらメインエントランスは2階だよね。最初から無いことを想定した設計だったのかな。だとしたらあの営業はひどいね。
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439
匿名
私も437の通りと聞いてます
恐らく初年度の管理組合の一番の話題になるはずです
よくわからない、住民連帯が不十分なまま、地権者入居者を中心に「我々もマンション購入住民と同額を負担しますし、みんなでまとまりましょう」的な流れになることが考えられます
(ホントはどこかで金額調整されているにも関わらず)
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440
匿名さん
この国は「民主主義」です。地権者の悪意を防ぐ事は簡単です。10倍の票をもっているのですから。
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441
匿名さん
デッキの施工はもちろん地元業者でしょ・・
マークは地元のお邪魔虫にならないように・・
地元にいっぱい貢献しなくちゃいけないよ・・
これも全て事前からの公社の企みだよね・・
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442
匿名さん
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443
匿名さん
反対しても取り消されないよ。引渡しを受けたと同時に権利義務は一切継承される。だから、重要事項としてもでも説明されてる。
公社が高値発注して、住民に費用請求って落ちかな。
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444
匿名さん
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445
匿名さん
あら、理解せずに契約しちゃった人かな。入居後に揉めて面白そう。いずれ住民板をにぎわしてくれるかな。
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446
匿名さん
管理組合は住民自治といっても、入居して一年目は住民同士のつながりが薄いから、運営は管理会社が代行して主導するってケースが多い。その間にさっさと決められちゃうかもね。管理会社は公社でしょ。それに地権者は事業主として公社側につくかも。
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447
入居予定さん
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448
匿名さん
某デベが系列の管理会社を利用して、管理組合を牛耳っちゃてるなんてケースが実際にあるよ。
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449
匿名さん
修繕積立金の一時金徴収の件も管理組合で揉めるだろうね。入居前から宿題が多いこと。
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450
匿名さん
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451
ご近所
いいじゃないですか!
ここはそれなりに経済力がある方ばかりがお住まいになられるのだから、細かいことはスルー。
緑区の為に貢献してね!
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452
匿名
ペデストリアンデッキ直結マンション結構あるけど
他もみんな住人負担なんですか。
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453
匿名さん
デッキ建設が受益者であっても、再開発時に同時に建設して、費用は販売価格に転嫁が普通じゃないの。再開発時には建設しないで、あとは住民でどうにかしろって、最初から公社はやる気が無かったのかな。
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454
匿名
みなさん
管理組合がなぜか地権者だけで先行して組織されるのはご存知ですよね
なんでかな〜^ー^)ノ
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455
匿名さん
そりゃ契約者とはいえ実際にローンが実効されるまではどうなるか分からないからでしょ。
つまらない煽りだね。
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456
匿名
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457
匿名さん
地権者だけでも管理組合が結成されているのなら、引渡時の共用部分のチェックをやってもらったら。通常の分譲マンションの場合、引渡しの段階では管理組合が立ち上がって無いから、共用部分はノーチェックなんてことがあったりする。傷の類は引渡し後に見つけても対応してくれないよ。
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458
匿名さん
>>456
携帯でチェックしている奴に言われてもねえ。
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459
契約済みさん
駅前の狭い道路で、バスロータリーが出来るのにデッキ建設がないと歩行者と自動車の交通事故が多発する。
横浜市道路上に建設するのに、マーク住人が負担するのは、おかしい話。横浜市負担で、整備をするのが一般的です。
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460
匿名さん
こんなに早期に販売が片付いて、販売経費の予算が余るだろうから、デベに作ってもらったらいいのに。
それくらい早期に結成された管理組合に頑張って交渉してもらいたい。
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461
匿名さま
>>458
なんでそんなにムキになる〜?^ー^)ノ
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462
匿名
販売も好調でいいマンションと思っていたのにデッキのことで
揉めるなんて。
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463
匿名
ホントに住民負担になるの?
結構無理して契約したからこれ以上負担が増えると困るんだけど…
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464
匿名さん
どんな店舗が入店するのか楽しみですね。
横浜市住宅供給公社さん期待してますよ(^^)/
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465
匿名さん
高層マンションに住んだ経験がなく、家具とか電気製品などの地震対策は、どうすれば良いでしょうか?
壁に金具をつけて固定する方法が一般的でしょうか?
何か良い対策方法をご存知の方は、ご教授のほどよろしくお願いします。
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466
匿名さん
確認するの忘れたけど、家具固定用の下地ってあったっけ。下地が無いと石膏ボードに金具で止めても、地震の揺れで力が加わったら抜けちゃうよ。
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467
匿名さん
>465
戸境壁に釘打つちゃダメだよ。共用部分だからね。
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468
匿名さん
天井と家具を抑える突っ張り棒みたいな商品が売っていますよ
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469
匿名さん
>>463
契約者じゃないか、重要事項説明の内容を理解できないレベルか、どっちなんだろう。後者だと痛いな。
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470
匿名
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471
匿名
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472
匿名さん
-
473
契約済みさん
-
474
匿名さん
471みたいのは壁に釘を打つだけじゃなくて、管理規約なんてどこ吹く風ってことしてくれるよ、きっと。隣じゃなくてもご遠慮したい。新築マンションのリスクの一つは、まわりの住民がどんな人達かって入居するまで分からないこと。怖いよね。
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475
匿名さん
モデルルームで子供が勝手に歩き回って遊んでた。親は子供のことを忘れて、新居のことで頭がいっぱいだったんだろうね。入居してから、同じことされたら大変。共用部分でイタズラ三昧だったりして。
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-
476
匿名
「制限速度を20キロ超過で走っていいですか」と聞かれて、いいよって答える奴はいない
でもみんなその場で一応の安全を確認しながら、まあゴニョゴニョ
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477
匿名さん
管理規約をきっちり守るか、なあなあになるかは管理組合次第。賭けだよね。
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478
匿名さん
物事を善か悪か黒か白かでしか会話できない人は境界性人格障害気質
管理組合なんていろんな人の参加がある組織では、グレーの濃さを議論して、住民が仲良く暮らせるルールを決めなきゃいけないんであって、
善と悪を対立させることじゃない
その点、たった1つの間違いでこれだけ批判するんだから
ある意味心配
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479
匿名さん
壁にくぎ打つのは議論して決めるんじゃなくて
最初からダメと言われてるルールでは?
そしてここは管理組合の場ではなくて検討板。
478は全て履き違えてるな~滑稽な程に…
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480
匿名さん
理由があってダメってことを議論するだなんて。日本の民主主義教育の失敗例だね。
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481
匿名さん
こういう変な理屈をこねてルールを破る人が出てきそだねうこのマンション。デベが住民に押し付けた問題もあるのに、管理組合は大変だ。
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482
匿名さん
>480
同意です。単純な問題をとても複雑にしてしまうんですよね。
住民総会とかが、総会屋に入られた株主総会みたいにならない事を祈ります。
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483
匿名さん
地震対策は、天井と家具を突っ張り棒で固定する方法が良さそうですね。
皆様ありがとうございました。
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484
匿名
しかしここは荒れるのー(笑)
ダントツの荒れ方だな
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485
匿名さん
戸境壁に釘打っちゃいけないのは、耐火性能や防音性能が落ちるからだよ。
超高層は軽量化のために、戸境壁は金属の枠を組んで、石膏ボードの貼りあわせにグラスウールをサンドイッチしているだけ。ちょっとでも穴を開けたら、空気(熱と音の媒体)が隣りと遮断できなくなる。
予め下地をつけてある所以外は、絶対に穴を開けちゃだめ。
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486
匿名
>483さん
その方法は、天井の状態によってほとんど効果が無くなるので注意して下さい。
天井はコンクリートですか?
ただの天井ボードであれば、地震時に天井が突き破れて突っ張れないですよ。
コンコンと叩いてみてコンクリートの位置に設置して下さい。
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487
契約済みさん
神戸での教訓
高さが高い家具は、置かない
寝室は、特に
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488
匿名
>>485
とてもよくわかる
多分この説明聞いて理解納得できない人はいない
このやりとりが掲示板でできるあなたみたいな人が住民にいてくれて心強いです
ありがとうございました
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489
匿名さん
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490
匿名さん
デッキの負担金は、維持・管理費はマーク管理組合の負担で、
制作施工費は横浜市の負担じゃないの???
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491
匿名さん
私もデッキ反対に一票。住み始めて地域に根ずく最低1年ぐらい経ってから行政と組合全員で検討すべき。
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492
匿名さん
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493
契約済みさん
住み始めてからデッキ建設工事されても工事騒音と
工事の為迂回になり、長い期間、駅へのアクセスが不便になり困る。
ローターリー設計施工は、横浜市であり、公共設備のデッキを建設する
のに維持管理費をマーク管理組合で負担するのかが、不明。
駅前整備の一環としてJRと東急及び乗入れバス会社、タクシー会社が
一部負担するのなら話は、解るが基本的には、横浜市で負担では。
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494
匿名さん
重説見ると、確かに維持管理費は管理組合もちだね。
(ちゃんと見てなかった・・・聞いてなかった・・・)
でも建設するかどうかは不確定なような書き方では・・・
(読み間違いでしょうか・・・)
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495
匿名さん
デッキの件ですが、重要事項説明会の際に聞いた話では、
①公共デッキの件は東急電鉄と横浜市の間で協議中で、現時点では具体的なことは決まっていない
②住民が負担するのは物件内歩行者デッキと駅からの公共デッキのとの接続部分に住民負担が発生する可能性がある
とのことでした。
でも接続部分の詳細は分かりません。
まあ、当然はっきりしたことが決まっていないのでしょうがないのですが・・・
重要事項説明書には物件の引渡し時までに売主と横浜市との間で所有・維持管理その他取り扱いに関する協議書を締結予定であり、その後は管理組合に承継するとあります。
また、引渡し時に決まっていない場合には横浜市と管理組合での締結になるとのことです。
いろいろグレー過ぎて説明する方も歯切れが悪かった気がします。
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496
匿名さん
普通「再開発」と付けば、最初に道路から決まるのに、いかに供給公社のマンション建設ありき、の事業かが伺えますね。
反対してる人の気持ちが分かりません、デッキが有ると無いとでは商業棟に入るテナントも大きく変わるのに…
せっかく良いマンションなのに、後付けの勝手口みたいな接続は嫌ですね!
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497
契約済みさん
維持管理費を住民にもとめるには、無理があるね、
マンションの出入り口は、一階ですよ
地域住民が反対していることを
負担までして、作る必要なし
駅エレベーターの方か先
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498
匿名さん
駅前で事故とか増えたら
「あのマンションのせいで」とか言われそう。
不都合な事の責任と、解決への負担ばかり押し付け
られるのは嫌ですね?
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499
近所をよく知る人
街の発展を願い期待している駅前再開発です。
横浜市さんは、これからバスや公共施設を利用する人々、
歩行者の事を良く考えて建設してください。
それはそれで、デベは、マンションギャラリーで、
何で他物件の定借販売なの?経費節減か?これもエコ?
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500
匿名さん
-
501
近所をよく知る人
毎週、新聞広告に入る「マークの最終期申込登録チラシ」と
「売主公社でJRの隣駅の11棟定借物件のチラシ」に書いてありました。
あまり詳しく書くと宣伝になるから、戸建が気になる人は、
検索してみてください。
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502
匿名さん
>501 500ですありがとうございます。
私は折込みチラシ入らないもので・・・
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503
近所をよく知る人
№501の「マークの最終期申込登録チラシ」には、
定借の物件の記載は、ありません。
「同じ日の新聞折込チラシ」に入っていました。
修正をいたします。
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504
匿名
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505
近所をよく知る人
毎週新聞折込チラシが入っていますね。
キャンセルの方がいるのですかねぇ?
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506
匿名さん
奈良恩田方面にはこどもの国線があるし
あかね台には青葉台からバスが出てるし
タクシーに乗る人も青葉台からみんな乗るから
北口駅前ロータリーにはバス路線も来ないし
タクシー乗り場も出来ないみたいだよと
地元の商店の人が言ってました
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507
匿名
本日6時半より最終販売の抽選だぁ
ローンの組めなかった人の
キャンセル物件ってありますか?
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508
匿名さん
今後、この地区に高層マンションがたつことないですから、貴重な駅前物件となりました。
確か31メートル以上の物件は建設できなくなったので。
また、この地区のマンション価格が上昇しましたね。不動産屋が話してました。
10年以内のマンションだと、販売価格と同じで取引されてますね。
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509
匿名さん
-
510
匿名
一棟で200世帯以上あるから
長津田連合自治会組織に加盟する
マークワン長津田自治会を単独で作り
自治会長様には地権者様が就任される予定
管理組合理事や自治会役員はすべて
地権者様にお任せあれ
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511
匿名さん
農協からみの地元農家の地主さんが幅を利かせる地域ですよね
オシャレで便利に発展することは期待しない方がいいかも。
のんびりまったり暮らすにはいいと思います。
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512
契約済みさん
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513
匿名さん
だからこののどかな古き良き環境が手つかずでいたとも言える。
そうでなかったら今頃東急によって開発されてしまっていたから
変わる街と、残すべき街や変わらないものがあるのもいいと思ったりして
近隣のものとして地球の為にも緑区は田園風景は残して欲しいです。
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514
匿名さん
>508
残念。南口で再開発になったら、ここと同じく地区計画をつくって高さ制限とかも用途地域の制限よりも緩くなるよ、きっと。南口にタワーが出来たら、ここは日影でしょ。まあ、ここの再開発も計画から時間がかかったから、すぐではないけどね。
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515
匿名さん
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516
匿名
南口再開発など全く無い話
地元農協や地元建設企業や地元商店街に支えられてきた
特別な地域であることは未来永劫変わる由もない
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517
匿名さん
南口再開発って頓挫したけど根も葉もない話しじゃない。景気次第では復活ということも十分ありうる。
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518
匿名さん
>地元商店街に支えられてきた
って笑える。そんな商店街と言うほどのものがあったっけ。あったら、もっと栄えてるよね。
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519
匿名さん
すむ前にいろいろリサーチしてすみたいとは思います。
でも景気や動向で環境も変わっていくかもしれません。
また旧態依然の環境かもしれません。
すめば都ですからいろいろ周りの環境に順応していきたいなとは思います。
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520
匿名さん
長津田の駅には区内で唯一の「行政サービスコーナー」があります。
長津田に住む人々は区役所までわざわざ行かなくて済むようにと
立派な先人の方々の努力により特別な恩恵を受けている地域なのです。
皆さん旧き日本の良習「郷に入らずんば郷に従え」が大切ですよ。
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