匿名さん
[更新日時] 2012-09-08 23:21:11
販売も最終期販売を残すのみとなりました。引き続き、皆さんと情報交換を行ないたいと思いますので、よろしくお願いします!!!
物件HPリニューアルしています。
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分
横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.62平米~105.42平米
売主:横浜市住宅供給公社
販売代理・媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社
こちらは過去スレです。
マークワンタワー長津田の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-10-06 22:59:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分 横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
209戸(地権者住戸11戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階 地下1階建、一部4階建及び2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年03月下旬予定 入居可能時期:2013年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]横浜市住宅供給公社 [販売代理・媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
マークワンタワー長津田口コミ掲示板・評判
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135
匿名
急行止まるのは便利だけど、あの長津田駅自体に魅力を感じないんだよな
何もないし。
各停駅の方が店あったりするし。
同じ急行停車駅の青葉台と比べてしまうと、そこらへんが残念で仕方ない
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136
匿名
私は逆に、外部から人が集まってくるような商業施設が無いのが気に入ってます。
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137
匿名
都心に限定しないで下さい。大阪支店へ日帰りで週一で行くので、新横浜(15分)で行けます。
また横浜(約25分)です。
ここが二路線ある長津田の利点です。
実況ですが、今 市ヶ谷駅で人身事故が発生。
現在青葉台駅ですが、運転見合せです。
勿論、私は車内で座ってます。
ただ、長津田駅南側は、都市計画の早期完成を望みます。また、OKストアは近いがアピタまでは少しある。
マルエツが駅近になるので期待かな。
今振替輸送のアナウンスがあるが、青葉台から何に振替しろと?
バスしか無いじゃん。
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138
匿名
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139
匿名
ホントですよね。
もう少し早く分かってれば、田園都市使わずに、横浜線経由で通勤したのに!
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140
匿名
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141
匿名
急行なのに、各停しか止まらない藤が丘で緊急停車中。
みるみる満タンコ状態です。貧血で倒れる人がいなけりゃいいですが。
振替輸送のアナウンスがあったが、青葉台行きのバスのみだそうです。
で、その青葉台から先はどうしろと?
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142
匿名さん
長津田始発の利点は解りましたが、帰りの時間帯で渋谷からはすわれますか?純粋な疑問です。
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143
匿名
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144
匿名
失礼しました。
最後に言わせて下さい。
8時10分頃に再開されます。もうすぐ乗車から一時間ですが、座ってて良かった〜!
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145
匿名
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146
匿名さん
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147
匿名さん
私は溝の口勤務だから、座れるか立ってるかは特に気にしない
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148
匿名さん
渋谷からは座れません。それはどこに住んでも一緒。早めに降りそうな人を見極めるしかありませんよ。
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149
匿名
勿論座れません!
各停駅で往復混んでいるよりもトータルでは楽だと思います。
※でも、あくまで私見なので。(乗車時間の分岐点は市が尾って書いてあった)
帰路は、混み具合も分散し、急行乗車時間自体、朝よりかなり早いです。
また、だんだん人が少なくなるのでストレスはなく、運がよければ座れます。
※朝は正反対でだんだん人が増えます。
毎日オシャレなカフェに行くわけでもなし、田舎っぽくても長津田で充分で、私は毎日の通勤に軸足を置いただけです。
長津田通勤10年のたった1人の一感想です。
ま〜、価値観は人それぞれなので、いいのでは?
さっき、やっと渋谷到着です。
2時間15分かかりました。
(新横浜から新幹線なら京都じゃん)
ご乗車の皆様(特に立っておられた方)、お疲れ様でした。
追伸
帰路は、三越前なら18時台急行でも充分座れます。
あ、因みに私は三越前なので往復快適通勤してま〜す。
マジ睡眠とれます。
ではまもなく、三越前なので!
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150
匿名
↑
19時になれば、大手町でも座れます。
大手町で乗り換えする人の車両を把握していれば問題なし。
また、三越前へ折り返し乗車しても、駅間1分です。
断っときますが、わたくしマークワンタワー入居予定者や営業のものでもないですから〜。
残念!
長津田駅の近隣住民より
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151
ご近所さん
皆さん電車のことばっかりなので、・・・。
最近はタマぷらの駅近が再開発で良くなりましたけど、お買い物は渋谷・二子玉・車で港北やララポート・グランベリーモールへ行きます。
理由は沿線の近くのお店と比較して圧倒的に品数が豊富だからです。
最近はグランベリーモールへ会社帰りによく寄ります。
私の場合、通勤定期で南町田まで購入しても同じ値段だからです。
近くに○ピタがありますが、普段着止まりです。
所用でよく横浜へ出るので、25分で髙島屋その他へ行けます。(渋谷より早い)
帰りは東神奈川始発で座って帰ります。
長津田自体に魅力的な店舗がなくてもぜんぜんお買い物には困りません。
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152
匿名さん
何で○ピタだけ伏字なんだろう。小さな子供がいる庶民にはいいお店だと思うけど。
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153
匿名
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154
匿名
通勤、大手町迄辛い日は新横浜から新幹線ですね。タクシーに乗ったと思えば安いし、この辺のサラリーマンやOLにはそういう人沢山います。
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155
匿名
へ〜
そ、そんな裏技?
想定外でした!
素直にびっくり。
長津田在住者
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156
匿名
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ネガキャン
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158
匿名
ところで、今までこのあたりだと、みなみ台(アピタのあたり)が賑やかでしたが、今後どのようになるのでしゅうか?
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159
匿名
あまり変わらないと思うよ。
開発の規模が小さいからね。
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160
匿名さん
北口と南口が開発されて、たまプラテラスや青葉台スクエアのような街になりますように
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161
匿名
ホントですね!
単なる乗換駅から脱皮して、将来的には駅外へ出て買い物がしたくなるような町作りが急務でしょうね!
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162
匿名さん
駅周辺は一度まっさらな更地にしてからじゃないと開発は無理じゃない?
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163
匿名
立地が良いのに残念、今後の更なる開発を。特に南口!
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164
匿名さん
橋本にリニアが通る頃には長津田も変わっていてほしい
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165
契約済みさん
そうですね、駅前がもう少しすっきりおしゃれになればよいのに。
ちょっと、ごみごみしすぎな感じが。
アピタ周辺も、玄海田公園とマンションだけでそれほど賑わっている風でもないし。
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166
匿名さん
みなみ台はアピタの建物内だけ。もう少し周りにお店が欲しいです。
長津田駅周辺も歩いて楽しい街になるといいですね。
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167
匿名
横浜市HPより
長津田は商店街の背後では道路が狭く、
住宅も密集しているなど、
防災上問題があるとともに、
駅前では送迎車等による混雑が問題となっています。
長津田には利便性の高い商業施設がないために、
鉄道の乗り換え客がまちに出て買い物をする姿があまり見られません。
長津田駅北口では、駅前広場の整備が計画されているとともに、
市街地再開発事業が検討されています。
南口では、駅前広場の整備が計画されています。
現段階では横浜市からはこんな評価の町です。
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168
周辺住民
確かに道は狭いし子供には危ないと感じる事が多々有る
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169
匿名さん
駅の北口からマルエツ方向はところどころ
歩道が無いところがありますよね
あの道路の歩道整備とかが先じゃないですかね
最後にはきれいになるんですかね
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170
匿名さん
今の状態でも、ずいぶんとキレイに整備されたんだよ。
花まで植わっている。
道路沿いに店ができずに、住宅(アパート)ができていたりするよね。
商業施設にすればもうかるはずなのになぜ?
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171
匿名さん
となると、何をもって子供を育てるのに良いかだな。
散々と武蔵小杉を環境悪いと言っているのも居たが、
長津田は狭さ、暗さで言えば本当に危険。
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172
匿名
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173
匿名
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174
匿名
こ、小杉(οдО;)
しつこすぎて本当に笑える(・∀・)ノ
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175
匿名さん
長津田地区は防犯灯の設置率が緑区内断トツと聞いたが
夜道はかなり明るいほうだと聞いたが
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176
匿名
通勤やお買いもの場所ネタはためになったが小杉ネタは、ノーグッドです!
はっきり言ってオツムネジが・・・。
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177
匿名さん
マンションは所詮管理。公務員がどこまでサービスという概念を理解できているのか見物だね、これから・・・
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178
匿名
見てもいいけど、恐いからあんまり近づかないでね(^3^)/
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179
匿名さん
田奈からでっかいクレーン見えますよ!
あの2倍くらいの高さになるんですか?
周りが下町っぽいのってスカイツリーみたい!
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180
匿名さん
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181
匿名
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182
匿名さん
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183
匿名さん
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184
匿名さん
いるいる!
ローンキャンセルなんてことに、ならなきゃいいけど・・・
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185
匿名さん
普通のサラリーマンならまず、大丈夫でしょ?
抽選前に銀行の仮審査してるはずだし....
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186
匿名さん
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187
匿名
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188
匿名さん
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189
匿名さん
フラット35不可になったって人知ってるから、審査厳しいんじゃない?
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190
匿名さん
長津田在住の緑区民って、緑区の中でどんな位置づけなのだろう?
そして横浜市の中ではどんな位置づけ?
私は長い事近くに住んでましたが、長津田って町田市かと思ってました。
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191
匿名
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192
匿名
自分の無知を自慢気に語ってる珍しい人がいると聞いて飛んできました
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193
匿名さん
あっ。近くと言ってもそんなに近くないかも…
だって長津田が何市であろうと不自由がなかったんですもん!
無知と無関心は別ものだよ!
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194
匿名
関心無いなら何でここにわざわざ書き込みするんだ?www
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195
匿名さん
そりゃ関心が生まれたからでしょ!
じゃなかったら書き込まないよ!
あの何にもなかった長津田駅にこんなでっかい建物が建つんだもん。
関心持つさ!
ダメ?W
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196
匿名
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197
匿名
自身に関心はないが一般に知られていることについての知識がない人を
『教養がない人』と言います
お勉強はやっぱり大事だね
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198
匿名さん
長津田の所在地なんて一般的ではないだろ?
飛躍させ過ぎ、チト無理があるな…
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199
匿名さん
長津田は分区の際に、田園都市線沿線なんだから
青葉区に入りたいよ~って言ったんだけど
長津田は横浜線沿線なんだから緑区がお似合いだよと
青葉区に入れてもらえなかった町でふ
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200
匿名さん
田奈中学校はどうですか?
人数が多いと聞きましたが、雰囲気はどうなんでしょう?
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201
匿名
ここに出てくる一部の大人?達とは違い、健全ですよ!
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202
申込予定さん
田奈中は、とても人数多いですよ。
一学年、8クラスあります。
陸上部は、とっても強いみたいですね。
子どもたちは、いたってフツーの中学生です。
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203
匿名
田奈中は普通だけど、田奈高校は偏差値本見てみたら分かるよ。。
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204
匿名さん
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205
匿名
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206
匿名
田奈高知らなかった。。
長津田駅とかにも来たりするの?たむろしたりとか。それは勘弁だな。
偏差値32って書いてあるよ。。
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207
匿名さん
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208
匿名
田奈高生、長津田なんて何にもないからたむろったりしないよ。
近場だと青葉台辺りで飲んでるよ。
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209
匿名さん
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210
匿名さん
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211
匿名
田奈中は長津田を中心とした学区で、庶民派中学。
田奈高はすみよし台あたりで、青葉台からバス通学。午前も午後も青葉台近辺のゲーセンや珈琲店や本屋にうようよ。
長津田からは歩いたら1時間以上はかかります。こどもの国や恩田からも歩くのはしんどい。
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212
匿名
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213
匿名さん
田奈高校:青葉区桂台(青葉台駅)
田奈中学校:緑区長津田(長津田駅)
田奈小学校:青葉区田奈(田奈駅)
同じ田奈がつくのに所在地と最寄駅がばらばら
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214
匿名さん
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215
匿名
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216
匿名さん
好青年だった長瀬もおっさんぽくなりましたね。
でものびのび育ったという印象があります。
やんちゃに育ったとしても子育てしやすそうな場所なのではないですか?
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217
匿名さん
新宿や渋谷などの近くで子育てするよりかは健全な子供が育つと思う。
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218
匿名さん
健全かどうかも重要だが、今の時代、小学校レベルで
学級崩壊してるから、子供いる世帯は学区の情報みて
引越考えないとな。
もはや公立など通わせられない。
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219
デベにお勤めさん
わっしょい、わっしょい、小杉から
しらない、しらない、長津田になりました。
同一人物
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220
匿名
>216さん
近所ですが、田奈高校はのびのびとか言うレベルじゃないですよ。
実際に見てみて下さい・・
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221
匿名さん
クリエイティブスクールになっても
改善されなかったんだ・・・ありゃ
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222
匿名さん
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223
匿名さん
洗足学園中学校 68
神奈川大学附属中学校 66
森村学園中等部 65
桐蔭学園中学校[女子理数]63
近場じゃこんな位置かな
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224
申込予定さん
田奈高も、数年前よりはかなり落ち着きましたよ。
金髪率も下がったんじゃないかな。
昔はよく青葉台駅でたむろしていましたが、最近減ったみたい。
田奈高生は、長津田あたりには、あまり出没しないかも。
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225
匿名
長瀬は田奈高ではないでしょ。既にデビューしていたんだし。鴨志田出身というだけです。
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226
匿名
面接だけの入試にして3年経つから
学生がちょうど入れ替わったんだね
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227
匿名
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228
匿名さん
金髪の話題は、別でやればいい。
長津田のマンションと全く関係ない。
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229
購入検討中さん
管理組合は地権者中心になるんでしょうか?
原則役員選出は立候補優先ですよね?
自治会も単独で結成されるんですよね?
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230
匿名
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231
匿名さん
209戸中の11戸でしょ。
対した問題ではない。
その割合が高まれば高まるほど、デメリットも大きくなる。
この程度の割合なら、駅近、大規模のメリットの方が上回る。
何とかしてケチを付けたいようだが、それならこの物件よりももっとケチを付けられるのが一杯あるのにねぇ。
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232
匿名さん
購入検討中⇒心配な点があったので質問する⇒こんな例がありますよ⇒何でケチつけるかな
4番目はいただけませんね。
質問等をケチだと決めつけて牽制する発言は検討スレの意義と反しています。
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233
匿名さん
地元に詳しい方々が11軒もお住まいで心強いなあと思うほうが賢明では。
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234
匿名さん
>232
予想通りだよね。煽る人は、丁寧な口調で、掲示板やスレッドの意義を訴える。
一見、正論のように見えるが、「地権者の割合が多い」とは少なくとも過半数を超える場合でしょ。
百歩ゆずって3割以上かな。209分の11では、1割にも満たない。
せっかくお互いに議論するのだから、論理的かつ客観的に進めないと、ただの煽りだと判断されて当然だよ。
まずは、「隗より始めよ」でしょ。
ということで、真面目にレスをするならば、1割に満たない地権者は、むしろこれから入居する住民にとって有益である可能性が高い。
というより、そう考えて付き合う方が、お互いに建設的でしょ。
地権者のいない新築マンションだからといって、新しい住民同士のトラブルもあるでしょ。それは、すべて新規分譲だからという理由ではないはず。ということは、地権者がいても、それがすぐにトラブルになる訳ではない。
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