入居予定者、住民専用です。
こちらでどうぞ。
[スレ作成日時]2011-10-06 09:32:08
入居予定者、住民専用です。
こちらでどうぞ。
[スレ作成日時]2011-10-06 09:32:08
私の部屋もキッチンの換気扇から、強い風が逆流してきてます。
音が気になりますね。
換気口の弁が完全に閉まらない(隙間がある)ので仕方ないんですかね。
週明けたら三井の業者の方に聞いてみようかと思います。
養生そろそろ取ってもいいんじゃないですか?
わたしも見た目が微妙なので早くとって欲しいと思います。
けど自転車でエレベーター乗りこむ方が思ってたよりもかなりいらっしゃって(時間帯によるかもしれませんが頻繁に見かけます)エレベーター内が汚れるのが嫌だなと思いました。
いよいよN◯Kが来ましたね。
養生はもうすぐ取れるじゃないでしょうか。
確かに見た目は悪いですが、まだ休日に引越社の車を見かけるので、
引っ越しが全て完了してないようなら、養生が取れた後の共用部分の破損が気になります。
その都度養生を貼り直すのもかわいそうな気がしますし。
新しいマンションなのでしばらくは仕方がないかなとは思っていますが。
N◯K来ましたね。
何だか台詞がカミカミなおじさんが来ましたが、忙しい時間だったので再度訪問を
依頼しました。
全戸に訪問するとなると何日かかるんでしょうね。
N○Kは引っ越しのとき、住所変更しましたよ!ちゃんとお支払いしないといけないですしね。それでも来るんですかね?
戸建てを142件回るよりは効率いいでしょうが、セキュリティがありますし、どうなんでしょうね。
「ちゃんとお支払いしないといけないですしね」という気になれないのがN○Kじゃない?
しかも「お」支払いって…。
NHKの営業さん、今日来て、契約しました。これからも、3人ぐらいで、
毎日来るそうですよ。
皆さん、今までもどちらかにお住まいで
テレビ見ていたのですよね。
今まで払ってなかったんですか?
意識の違いにびっくりですけど。
661さんと同じく住所変更するだけでよいことだと思ってました。
でもNHKの営業さんが回ってるってことは
払ってない方も多いのでしょうね。
我が家は、新婚なので今迄、実家でNHKお互い払って
いました。だから新規契約しました。
その様な方もいると思いますよ。
皆が、見たい番組、企画を、NHKには、期待します。
>>666
もちろんそのような方もいらっしゃいますね。
気に障る書き方だったら失礼しました。
以前は契約済みの家は玄関の表札のところにNHKのシールを張られた時代があり、
営業の人はそれを目印に回っていたようでしたね。今はないですけれど。
お若い世代ではNHKを全く視聴しないという方々もいるだろうし
考え方もさまざまですけれど
一応公共放送なので
頑なに支払い拒否はしにくいですよね。
うちは前の住まいで年払いで支払い済みでしたが、住所変更を後回しにしたまま忘れていたため、今回訪問対象になりました。
住所変更もその場で出来ました。
このマンションは衛星放送対応済みなので、今まで地上料金のみだった場合は衛星料金が追加になりますよね。
委託会社の人間だから、N◯Kの社員ではないですよ。
私は以前NHKの集金屋に嫌な思いをさせられたので、それから払ってません。
今回の営業がどんな人だかわかりませんが、「払うのが当然!」という姿勢が気に障ります。
その他にもいろいろやらかしてくれましたし。
義務化すると言いながら未だに義務化されていないのが現状ですし、意識の違いとやらで
払ってないのはおかしいと決めつけてくる人もどうかと思いますね。
インターフォン越しにNHKを追い返している方、
たまたま通りかかった時、目の当たりにしてひきましたけどね。
まっ、ご自由にどうぞ。
どういう理由で追い返したのか詳細がわからないのに、自分の思い込みで勝手にひいている人がいる事に
ドン引きですね。
ずっと耳をダンボにして聞いていたなら別ですが。
まっ、そんな人もいるってことで。
671さんの言う通り払うのが当然と言う態度は確かに気に障りますね。
集金に来た担当者にもよるのではないでしょうか?
ところで義務化されたら671さんは受信料払うのですか??
失敗したかしら。
674
それ聞いてどうすんの?
雲行き怪しくなってきたので、NHKの話はもうやめませんか。
ここで言い合ってもお互いの価値観は変わらないので、平行線でしょうし。
ところで、ようやく養生が外れましたね!
雰囲気が変わって嬉しいです。
養生を外したということは、アリさんでの引越しは一段落したってことでしょうか。
まだ挨拶出来ていない近隣さんがいるのですが、まだ引越しされていないのか、単に挨拶に来られなかったのか、よくわかりません。(こちらが引越しをした際には、数回訪ねました)
住んでいるかどうか、わざわざ見に行くのも変だし、こちらから挨拶に伺うタイミングを見失っているのですが、同じような状況の方は、どうされますか?
挨拶は待つものではなく、するもの、行くものです。タイミングを失うとか言うなら、自分で作ればいいんじゃないですか?
全くその通りです。
挨拶に来なかったと思っているところが既に上から目線。
676
それ聞いてどうすんの?って聞いてどうすんの?
ww必死ww
677です
言葉が足りずに誤解が生じてしまったようなのですが、決して相手からの挨拶待ちをしているわけではありません。
気持ちがある方がするものだと思っているので、住んでいるのがわかった段階で行こうと思うのですが、とくに上下の階の方だと引越しされたかどうか気づきにくいので、どうしたものかと悩んで、みなさんだったらどうされるのかお聞きしました。
定期的に訪問しますか?
中には数ヶ月〜数年住まない場合もあると耳にすると、それも悩ましいなぁと。
ご挨拶行く相手が引っ越しているかどうかの確認方法ですが、夜、外から明かりをチェックすればよくないでしょうか?
677さん
私達も何度も尋ねましたが、
タイミングが合わずなかなか出会えません。
住んでらっしゃるとは思うのですが・・・
インターホンでこちらの姿が録画されていると思うのですが
その記録がかなり残っていると思います。
又この人だ・・って思われなきゃいいけど・・(>_<)
などと考えてました。
まずは夜明かりがついてるか確認して、その後、挨拶に行くのがベターでしょうね。空室なのに行っても意味ないですから。あとは挨拶する時間帯を変えるとかはどうです?
内覧会では気づかなかったクロスの浮き、床面の傷などないです?うちはクロスの傷を見つけましたが、内覧会の後では対応が難しいと言われました。アフターサービスってどこまでなんでしょうか?
確かに内覧会で気づけなかったのは事実かもしれませんが、実際に住んでみて気付く事はあると思います。じゃぁ、何の為のアフターサービスなんでしょう?と思ってしまいます。
677です
アドバイスありがとうございます。
洗濯物とか明かりのチェックとかをされるのは気分が良くないかなと思ってはばかられたのですが、それ以外に手がないので仕方ないですね。
折を見て、明かりがついているか見てみようと思います。
クロスや床のキズ・汚れは、入居後についたものかどうか見分けがつかないから、アフターサービスで対応しかねると、私はあらかじめ説明を受けました。
なので内覧会では一番入念にチェックしました。
ただ、クロスの浮きなんかは、施工段階の問題の可能性が高いですし、対応してもらえるんじゃないのでしょうか?
クロスの浮きや、隙間等は
後からでも対応してもらえると思いますよ。
直すのも超簡単ですから。
傷も程度によるかも知れないけど
その時一緒に直せると思う。
直すと言っても目立たないように補修をするって意味です。
これもだいたいの場合(内覧で気づかなかったような傷なら)は
超簡単なので。
今日もライフライン来てましたね。契約しちゃった人いるんでしょうか?
まぁいるでしょうけど、本人の意思だからそっとしておきましょうね。
それより、理事会が開かれたんですね。
全世帯が集まるかと思ってたんですが、役員の代表者のみなんですね。チャイルドルームは楽しみですよね。
皆さん今日の金冠日食、どこから見ましたか? ベランダからじゃ見えなかったですよね。
ベランダでのタバコはダメですよ。
洗濯物ならまだしも、ハンガーも落ちてます。飛ばないようにしっかりとめて下さい。
七田チャイルドアカデミーの体験会やってましたね。
七田以外の習い事(英会話や公文など)や、大人向け講座なども、誘致しようと思えば出来るのでしょうか?
キッズルームのさらなる活用方法について色々検討していきたいですよね。
結構いい値段しましたねw
タバコや洗濯物の件は同意しますが、何かにつけて自分(だけ?)の常識を振りかざし、
人にその常識(間違った?)とやらを押し付けてくる人の書き込みを見ていると、何か
書き込む度に必死に食らいついてきそうで怖いですーw
マンション内で徘徊してる度に「何かあたくしの常識と違った事をしてる住人がいないかしら」
と監視してそうで不気味・・・。
水道に貰ったフィルター皆さん着けていますか?氷の水は、
真水しかダメと、言われたのですが、自動に出来る冷蔵庫は、
駄目みたいですね~後色々な意見書き込まれていて、面白いです。
気楽に見て、為になる意見は、取り入れましょう。
700とっぴ!
色んな意見面白いですね!
ただ、実際の住人はどんだけいるんでしょうか。怪しいです。
まあ、それだけ注目されてるんですね☆
NO699さん
冷蔵庫の氷入れはイオン水やミネラルウォーターは駄目ですが、
塩素や不純物を抜くだけのフィルターは使っても大丈夫ですよ。
このマンションのフィルターは自動製氷機に使えますよ。
安心して使用してください。
みなさん、アフターサービスの訪問はもう終わりました?
どの程度申し出て、どの程度受け入れてもらえましたか?
ぜひ聞かせてください。
まずあなたが言おうw
このマンションで創価学会を信仰されてる方いますか?この辺りの会館はどこなんでしょう?
またライフライン来てましたね。エレベーター内にまで貼り紙がされてましたが、直接部屋のインターフォン鳴らすとこまで来てるのは大問題です。セカンドセキュリティを開放した管理会社、管理人にも責任があります。今回の件、しっかり説明してめらいたいですね。知らずに契約した方がいない事を願いますが。