名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ西春グランアトレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 北名古屋市
  6. 鹿田中海道
  7. 西春駅
  8. パークホームズ西春グランアトレ
入居予定さん [更新日時] 2012-09-21 09:48:50


入居予定者、住民専用です。

こちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2011-10-06 09:32:08

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
葵クロスタワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ西春グランアトレ口コミ掲示板・評判

  1. 361 契約済みさん

    358です。

    上記、誤字です


    359さん


    です。

  2. 362 契約済みさん

    皆さん、いつ頃、入居されるのですか?3月中の方が、多い
    のかな?鍵を貰ってから、入居迄、かなり開くので、夜少しずつ
    細かい物を運ぼうと、思っています。夜なら、エレベーター、
    カート空いているかな?と思って、運ぶ方、いますか?
    夜マンション見ると、8件ぐらい部屋に明かりが、ついていますが、
    まだ手直し工事の部屋多いのかな?我が家も、今週2度目の内覧会、
    行って来ますが、全て直っている事を、願っています。
    何か、毎日忙しいですね。

  3. 363 契約済み

    uvもいいなーと思いましたが、やはりはじめ綺麗な分、あとあと経年劣化がきになりました。

    ガラスコーティングの方多いですね、傷に対する強さがすごいですよね、何もしていないフローリングの新築におじゃますると数ヶ月ですでに傷がかなりきになりました。

    うちは間?をとって、シリコンにしちゃいましたが、椅子が重いので、ガラスの方がよかったかも。


    どちらにしても、数年たたないとよかったのかさえわからないですよね。


    引っ越しうちは3月です。なんとなく、どうせローン始まってるなら早めに住もうってだけですが。

    自分たちで運べる距離では無いので、一気にやります。





  4. 364 契約済みさん

    12月でWAXかかってたんですか~~?(@_@;)
    はやっ。
    本当に出来てる順からさっさと見せてほしいですよね~~。
    今だってお直し 猛特急でやってるのよね?

  5. 365 契約済みさん

    我が家も最初 シリコンにしようと話を進めてましたが、
    今お隣さんがシリコンを1年前に施工したのですが、
    いつも座ってるダイニングの椅子の下が
    色艶が変わってきてるのを見て 辞めたんです。
    何がいいんんでしょうね・・・。
    UVコートはどうなんでしょう?

  6. 366 契約済みさん

    358です

    私は無精者なので、とにかく「長期保証」が決めてでした。
    私が探した中では、

    20~30年ぐらい保障があるのって、「UV」or「Gコート」ぐらいでした。

    オプション会は、シリコン(保証5~6年)しか扱っていなかったので、他業者を探しました。

    でも、長期保証の商品は歴史が浅いので、実際どうなるかは年数が経過しないと判断できず。
    博打です!!

    UVとGコートの違いは、効果は艶の出方と施工後の乾燥時間の違いぐらい?
    (私にはそのぐらいしか理解できなかった(^_^;))
    にも関わらず、私がお願いした業者はGコートの方が安かった。

    UVは特殊な機器を用いるので高いと言ってました。

    施工後の荷物緒搬入を急がないなら、Gコートがいいと言われました。
    UVは施工後、即入居可。
    Gコートは5日間ぐらいは、スリッパとかで歩かないで!
    って言われました。


  7. 367 契約済み

    うちもGコートですが、5日間ですか?!


    中一日あけたら大丈夫と言われました、なんか心配だな、引っ越しまで五日も無いです、どうしよ。

  8. 368 契約済みさん

    367さん

    業者さんが、「中1日でOK」っておっしゃったのなら大丈夫では?
    もし剥がれたら、Gコートは手直しできたはず。

    施工会社や、コーティング剤に微妙にメーカの違いなんかもあるのかもしれないし・・・
    (勝手な想像で調べたわけではありません)

    ちなみに、我が家を対応してくれた営業マンは「頼りないけど憎めないタイプ」の若い人でした。

    最初の商談の時は、硬化にかかる時間なんてな~~んも説明なかったし。
    こっちから、ツッコミ質問して、すご~く曖昧な回答が返ってきたり・・・


    施工日数も、2日欲しいって契約してから言って来るし・・・
    (このあたりは、同じマンションの他の部屋を抱き合わせたいのかな~って気もしますが)

    最終的に、我が家は引越しが4月組みなので、「1日でも1週間でもいいや」で終了。


    因みに、靴下入室は即OKって言われてます。
    「擦れ」をすごく気にしてました。


    引越しも・・・

    「多分新築分譲マンションだから、引越屋さんもキチンと養生してくれるから大丈夫でしょうが・・・念の為、5日ぐらい空けてもらった方が・・・・」
    って感じでした。(いつ話しても頼りない(~_~;))



  9. 369 契約済みさん

    話戻りますが、保険会社に防炎カーテンじゃないと保険おりないか聞いてみました。
    「保険おります、そうじゃないと保険入っている方、
    皆防炎カーテンに買い替えないといけないじゃないですか」と。

    できるだけ防炎カーテンにして欲しいという気持ちは分かりますが、
    事実を曲げてまで書き込みして、誘導するのはどうかと・・・

  10. 370 購入検討中さん

    No.328さん、謝罪会見ですね。

  11. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    マストスクエア金山
  12. 371 契約済みさん

    洗濯機置き場なのですが、
    蛇口の高さを測ってきませんでした。
    どなたかお分かりになる方いらっしゃいませんか?
    ドラム洗濯機なのですが、
    高さ1060あるのですが、大丈夫そうですか?

  13. 372 契約済みさん

    ぶり返しますが、火事でカーテン燃えてしまったらどうやって防火仕様かどうか防火仕様のレベル分かるのですか?炎上させようという魂胆みえみえでしょ!!っていうかこう言うこと書くと対抗意識で地雷一杯置かれるかも!!オー怖!!名前だしてないんだし共通性ある浅い内容がいいんじゃないですかね!!細かいことは実組織で実際の住人で決めますから。この掲示板が住民全ての声ではないですからね

  14. 373 契約済みさん

    いよいよあと2週間ですね。先日内覧会の再チェックに行き、手直し箇所のチェックも終わりました。2Fのキッズルームなんですけど、名前はキッズルームでも、入居当初はおもちゃとかは何もないらしく、組合の中でどう活用していくかを決めるそうです。他の物件でも様々で、集会場になってるところもあればしっかりとした「キッズルーム」として活用している物件もあるみたいで、チャイルドスクールが入ると以前書き込みがありましたが、そのようなことは決まっていないそうです。
    どんな活用方法になるのか興味がありますね。キッズルームの真ん前の部屋の方に迷惑かけないように気を配りましょうね。

  15. 374 契約済みさん

    本当に楽しみです。いよいよですね。

  16. 375 契約済みさん

    >>372さんは誰に発言を?

  17. 376 匿名

    >371さん
    上部収納のために測ったのですが、天井から78cmとあります。
    天井高から逆算しても、150cmはあるんじゃないでしょうか。
    うちの洗濯機も特にトールサイズではないですが、高さが1050あります。

  18. 377 契約済みさん

    2回目の内覧会行って来ました、直してもらった箇所が、雑な直し方や、
    新たに傷、汚れがあり、直してもらう事になりました。
    工事屋さんも、プロ意識持って、仕事して欲しいですし、お客さんに、
    見せる前に、銭高さんなどの、2重チェックされないのでしょうか?
    再、手直し工事になったら2度手間になるのに、不思議です?、言われ
    無かったら、ラッキーと思われて、いるのでしょうか?
    又、天井の照明器具のコンセント少し移動された方、いますか?我が家も、
    移動を考えているのですが、別途料金と、納期で悩んでいます。
    いくらぐらいで、どのくらい納期かかるのでしょうか?
    入居迄に、間に合うかな?来週3回目の内覧会行って来ます、3回目行って、
    いる方居ますかね?


  19. 378 契約済みさん

    再内覧会行ってきました。なんと!キッチンボードの傷がボンドで補修されてました(怒)。来週3回目の内覧会行ってきます。

  20. 379 契約済みさん

    いろいろ書き込みを見続けていますが、やはり三井の対応には疑問を持たざるを得ないです。度重なる手直しの書き込みを見ても、三井は何とも思わないのでしょうね。所詮『ネットの書き込み』としてしか捉えていないのでしょう。売ってしまえば次の販売にあなたたちはいくでしょうが、私たちはこれから生活を始めるのです。

    私たちは諦めませんよ。何回手直しになろうが、納得いくまで直してもらいます。入居に間に合わなければ、私は何らかの法的手段も辞さない考えでいます。

    三井さん。お願いです。
    入居者私たちの立場になって、真剣に考えて下さい。施工会社は銭高と割り切らないで下さい。私たちは三井から買ってるんです。何らかの形で誠意を示して下さい。
    心よりお待ち申し上げます。

    心よりお待ち申し上げます。

  21. 380 契約済みさん

    うちも3回目の内覧会です。とほほです。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
プレディア名古屋花の木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
サンクレーア名駅那古野

[PR] 周辺の物件

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3200万円台~4700万円台

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~4946万円(うちモデルルーム価格4888万円、4946万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05平米・65.10平米

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4708万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

[PR] 愛知県の物件

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

3980万円~5630万円(一括払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3480万円~4090万円

2LDK・3LDK

74.63m2~77.32m2

総戸数 92戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4700万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸