入居予定者、住民専用です。
こちらでどうぞ。
[スレ作成日時]2011-10-06 09:32:08
入居予定者、住民専用です。
こちらでどうぞ。
[スレ作成日時]2011-10-06 09:32:08
名古屋近郊からの方が多いでしょうけど、県外の方とも仲良くなれたら、それはそれで楽しみですね☆
やっとやっと待ちに待った、内覧会に行きます、皆さんのアドバイスを、
参考に時間を掛けて、隅々まで見て、納得行く迄、見て来る覚悟です。
職人さんも、お金貰っているプロなんだから、再工事は、少なくお願いしますよ。
夜になると、10階の部屋全部電気付いてましたよ、再工事してたのかな?
まあ、寝袋持って、内覧会行って来ま~す。お客様は、神様です。
内覧会行ってきました。皆さんの貴重な情報のおかげで、隅々までチェックできました。ありがとうございます。クロスの汚れやデコボコ、床の傷など想像以上に指摘箇所がありました。明るい時間に玄関前から北側の部屋、トイレ、洗面室、浴室、キッチンの順にみて、リビングをチェックする頃には日が暮れてました。時間的には4時間程かかりました。疲れましたが、納得いくまでみれてよかったです。懐中電灯2個持参しましたが、3個以上必要だったなと夕方になって思いました。
クロス職人さん。あんたらプロだろ??ここまで言われて恥ずかしくないのか?
ほんとに、初心者のバイト?って仕上がりだよ、どんだけ安い業者に頼んだんだよ、全部三井の責任だ。
せめてこの掲示板を見てる人達だけでも、再度内覧会において、妥協せずしっかりチェックして、納得した施工してもらいましょうね。
エントランスや中庭とかパンフレットでよく作りすぎで、実物とのギャップが大き過ぎと感じたのは、私だけでしょうか?思った以上に小さくビックリしています。
皆さん、内覧会お疲れさまでした、昨日でほぼ全ての方が、
自分達のお部屋を、見られたと思います、色々見られ,どんな感想を
持たれましたか?我が家も、約20か所手直し箇所がありました。
又次回、手直し箇所を、見に行ったら他もあるかなと、思っています
、見つけたら、納得行く迄、銭高さんに伝えるつもりです。
内覧会の時に、天気が悪く、見ずらかった箇所や、三井の女性の営業の
方が、悪い箇所を見つけられるのが、嫌なのか、異常に焦らされました、
めげずに、なるべく見ましたが、時間が足りないよ、共用部分の説明は、
部屋を、見る前に、して欲しい、後にしてるのも、三井さんの計算だろう
だけど、私達お客さんなんだから、最初のモデルルームの時と、三井さんの営業接客
態度、少し変わったような感じ受けました、我が家、だけかな?
まあ次回、指摘箇所,綺麗に直っている事を、願っています。アーメン
、
図面と違うと作り直してくれるんですね、うちも次はかってみよ。
自分はエントランスやガーデンははじめからあんな感じと思っていたので、違和感なかったです。
雑さにはほんとにがっかりでした、契約してから長くて、楽しみでやっと見れた!と思ったら、え??ですよ。
自分だけがそう思ったのでは無かったんですね。
検討判にキャンセルでたとありましたが、こういう事が原因でしょうかね、内覧会ですごくもめている方も見ました。
四千万以上する部屋でもこんななら、キャンセルしたくもなりますね。
もし手直しが引っ越し日に間に合わなかったらどうするのかな、こんなにやり直し多くて、キャンセルまででるならはじめから手抜きせずに丁寧につくってほしかった。たとえ4月に間に合わなくても。
図面と寸法が違うとの書き込みがありましたが、具体的にどこの寸法が違ったのでしょうか?教えて下さい。
7月の契約からしばらく音沙汰もなく、急展開の具体的事案。正直三井の販売スケジュールに疑問を持ちますね。決算の絡みがあるのかわかりませんが、内覧会から引き渡しまでのリードタイムは短過ぎですし、ローンの相談会、マンション組合の説明や実際の運営方針(洗車コインの買い方や来客用駐車場の申し込みの仕方など)の全体説明など、あるべき説明が少な過ぎです。契約した後の三井の対応に疑問符が出るのも当然です。住宅ローン減税や贈与税の対策など、まだまだしなければならない事案は山積ですよ。
なんか皆さんご不満多いですね。
入居前のバタバタなんて、まあこんなもんじゃないですか?
内装(クロスその他)だって、直してもらえればいいやって思って、気が済むまで指摘してきれいに直してもらえれば別にいいかなって思っています。
ただ、駐車場の幅の狭さにはちょっとびっくりしましたが。
住み始めちゃえば、なんかこんなもんかなって思うんじゃないかな? いろんなこと全てが。
クロスとフローリング以外で、どんな箇所を指摘しましたか?
内装メインでチェックしてたので、寸法が間違ってることがあると言われると、我が家も見落としがあるのでは?と不安になってきました。
壁を壊して作り直すくらいだから、相当違ったのかな。
皆さんの意見は、当然の意見ばかりですね、不満では、ありませんよね、
大切なお金で、一生の大きな買い物するんだから、間違っている箇所は、指摘する事、
解らない人には、伝える事は、この人間社会、当然だと思います。
我が家は、作り着けの食器棚が、大きいので、60センチ幅しか冷蔵庫が、
置けないと思い買ったら、68センチ幅のタイプが置ける程、幅があったので、
大きな冷蔵庫に買い替えました。ベランダ情報有難う御座いました、ビスの緩みは、
怖いですね、高層階の方、気を着けて見ましょう。
それにしても、エレベーターを待つ前の、中の監視映像画面、ホテル並みですね。
、
話はそれますが。
みなさん、一生ここに住むつもりでのご購入の方ですか?
前置きするくらいなら、聞かないで欲しいね。
NO217様へ
我が家は、一生ここに、住むつもりです。腰かけ屋、賃貸を、
検討されている方、居るのかな?
217様は、どうされますか?
今後、引っ越しが、大変ですね。
先日、内覧会に行きチェックさせて頂きましたが、皆さんと同様にクロスの雑さやフローリングの汚さ、
部屋の汚さが目立ちました。
ただ、図面と違う寸法というのは気付かなかったので、今度は徹底的に測ってチェックしたいと思います。
図面の寸法と違うってかなり問題なのでは・・・?
立ち合い時、三井の営業の方の対応や行動に?なことも多く感じました。
入居前には気持ちよく入居したいと思いますが、現状では決して満足できるような内容ではありません。
人生で一番の大きな買い物なので、妥協せずに細かなところまで次回は伝えるようにします。
内覧会の付き添いは急遽雇ったパートの方?
ろくに設備の説明も出来ないし、、持ってる紙袋のとがった角で、壁とがガンガンぶつけるし、するし、キッチンカウンターに思いっきり音たてて思い荷物置くし。
時間ばっかりあせらされて、なんか、誰?って感じでしたけど。
いまさらキャンセルも出来ないし、せっかく買った家、気持ちよく入居したいですよね。
この掲示板を三井の担当の方見ていますかね?
もう売り切った物件は興味ないだろうけど、ぜひ見て欲しいですね。送ってやろうかな。
再内覧会では日が暮れようが、あせらされようが、絶対事細かくチェックします!!
217です。
うちは永住は考えていません。子供が小さいうちはいいかなと購入しました。
内覧会も、皆さんが言うほどひどくなかった気がしますが、永住する気がないから気にならないだけでしょうか?? もちろん手直しで簡単に直りそうな傷等は沢山ありましたが。掃除も、入居前にもう一度してもらえるような話でしたし。付添いの三井の担当女性も銭高さんもとても感じよく、率先して傷や汚れを一緒に見つけてくれたりしましたよ。
うちの営業さんはおじさんでしたが感じは良かったですよ。
割と同じ目線でチェックしていただきました。
確かにクロスや建具の汚れ・破損は気になりましたが…。
でもここを見てるとうちも永住を考えているので心配になってきますね。
再内覧ではもう一度じっくり見たいと思います。
ベランダの手すりは問題ですね。
子供がいるので怖いです。
一番に見に行きます!!
掃除ですが、共同部分や玄関前はもう一度するらしいですが
お部屋の中はしませんと言ってました。
クローゼットの下の板が割れていたり その屑がそのままだったり・・。
どう考えても普通に生活していたら つくはずのない場所に
手垢なんてつけられていたら気分が悪いですよね。
コーティングやガラス、エコカラット、ピクチャーレールなど
三井さんにオプションでお願いするつもりでしたが、
出来上がりが不安ですので他者におねがいすることにしました。
営業さんは 感じがよかったですよ。
時間もせかされることもなく 3時間以上部屋にいても
きちんと対応してくださいましたし。
今回私も含め皆さんの不満な原因は
内装業者だと思います。
錢高さんは施工自体はしっかりやられているみたいですが
そこの下請け会社がはずれでしたね・・。
どうなっちゃってるんでしょう・・・そこの会社は・・。
お部屋を案内してくれた時
三井の営業さんは靴を玄関外で脱いでおられましたが、
内装業者の人は もしかして靴を履いたまま入ってる?
と思うくらいフローリングが汚れかけていました。
気が重いです。
三井さんの、営業さんも、ゆっくり時間を取ってくれる人と、
焦らして、流すような説明、後は、取扱い説明書見て下さい、、
で終わる営業マンが、いる様ですね、当たり、はずれあるみたい
だね。良い人に、当たった方達は、当たりだったね。
見ていると、三井営業マンが、書いている文章も、見られますね。
樹を着けましょうね、皆さん。
初めてのマイホーム!
ものすごく楽しみにしていたので残念でした。高い買い物だし、妥協は出来ませんね。224さんのおっしゃる通り、内装業者の問題ですね。今の賃貸はとっても綺麗なので本当にビックリしました。
ベランダには足形がそのまま固まっていたり、壁に手形があったりとあまりにもありすぎて、まぁ、もういいか…となってしまった部分もありましたが再内覧会ではもう一度隅々まで確認して納得のいく新生活をスタートしたいです。ちゃんと直ればいいんです。場所もマンションも気に入っていますから。
立ち会いの施工会社さんも、三井さんも焦らさず付き合ってくださいましたよ。
汚れなど以外は入居してからのアンケートで気になれば直してもらえるんですよね??
汚れや傷は入居してからでは直してもらえないようなので、
再内覧会の時に
しっかりチェックした方がいいですよ!
まっ・・いっか・・ってなってしまうのはわかるような気がします・・
でもこれから多くの方は
ローンを返していかなくてはならないんですから
同じ支払っていくのならきちんとした形で
入りたいですよね・・。
でもちょっと これ三井さんの信用問題にもなってきますよね。
この場所だからこの価格が実現できたと言ってましたが、
まさか内装けちって業者をおそまつにするとは・・・・だまされたわ!
って思っても仕方ないですよね・・。
間違いないだろうと思ってたのに・・・ちょっと不信感が出てくるわぁ。
私も寸法やコンセントの配置などは間違いないだろうと過信していました。
我が家もキッチンのバックカウンターを設置したので、冷蔵庫スペースを改めて確認しようと思います。
再内覧会は1時間くらいと言われましたが、確実にそれ以上かかりそうですね。
話は若干逸れますが、うちは南側洋室を潰してLDを拡張するプランを選択したのですが、ダイニングの照明位置がなんだか微妙でした。
壁に寄りすぎていて、中心がズレているような気がして、ダイニングテーブルと照明の配置バランスが悪い感じがしました。
間取り図ではイメージできず、移設しなかったのが悔やまれます。
再内覧会行かれた方、もういますか?行かれた感想、情報、
教えて下さい、よろしくお願いします。
一回の手直しで、全て直っているのか?心配です。
ちょっと質問です!
クッションフロアーというんですか?
あの柔らかい感触。
初めてなんですがあの手の床は、手で押すと窓との間にコインが普通に入るほどの隙間が簡単に出来るものなんですか?すごく柔らかい床ですよね。
床暖房だから?
固いフローリングにしか住んだ事がないのでものすごく違和感がありました。
そういうものなんですよね??
なんか、部屋の値段で対応違ってたりして。。。
なんて思っちゃいました。
「三井の対応良かった」方は、角部屋やプレミアムの部屋の方とかじゃないでしょうか?
さすがにそんなことないかな・・・・。
NO231さん
それ変だと思います。
いくらやわらかくても指で押してへこむようなのは
考えられません。
それ指摘した方がいいと思います。
フローリングが柔らかいというよりその下の土台に問題があるのでは?
フローリングの話題に便乗ですが、うち、廊下の床鳴りが気になって指摘したら、ワックスが隙間に入り込んで擦れてるせいだから、数ヶ月して磨耗したら鳴らなくなるって言われたんですけど、そういうもんですかね?
同じようなこと言われた方、気になった方いますか?
私も気になって質問しましたよ。フローリング。
231さんは「手」で押してへこむとおっしゃってますがそんなもんみたいです。
233さんの言うように「指」で押してへこむ、は少し変なのかな・・・?
感覚的にはそれくらいのやわらかさでしたよ。
内覧会・・・うちはまだ当たりのほうかも知れませんが
気になって他の3月完成のマンションのスレッドもチェックしちゃいました。
どこも床の汚れやクロスの不満が多いようですね。
このマンションだけ異常ではないみたいってのが気持ち的に救いかな(笑)
なにはともあれ入居後は皆様よろしくお願いします。
231です
ありがとうございます!
手で押すと隙間がしっかりできて
三井さんはクッションフロアーなので
そういうものですと言われたんですが
なんか見たことなかったので(床が沈む)
気になってまして。
まぁこんな物なんですね。
汚れや、キズはしっかり入居前に直して貰います!神経質な方ではないですがかなりひどかったので。
他は入居後にアフターサービスで生活する中で見つけたらちゃんとしてもらいます!
入居したらよろしくお願いします!
ご挨拶に伺うタイミングが引っ越しの関係でなかなか、つかめませんよね~。
上下左右ですよね。斜めのお部屋がある皆さん、どうされます?
斜めの部屋って何ですか?
237さん
自分のお家を中心に斜めにあるお家です。上下左右以外にご挨拶は普通行くものですか?よくお引っ越しされる方、教えてください。
たくさんにお家があり、お世話になるのでどこまでご挨拶に行くのが普通なのかわかりません。
№232さん
うちは角部屋ではないし普通ランクだと思いますが、三井の対応は良い方だった思います。
なので価格で差をつけていることはないと思いますよ。
その営業の性格にもよるんでしょうね。
今度の土曜に再内覧です。
一回目のチェック以外にも、隅々までチェックしまくってこようと思います。
№235さんの他のマンションの口コミ、ちょっとホッとしました。
せっかくの買い物なので、このマンションだけこんなに内装が雑なのかと思うと
やってられませんよね。
かといって雑で良い訳がありませんので、再内覧ではしっかり直してもらうよう
確認します!!
237です。
なるほど、斜め上や下ってことですね。
うーん、多分皆さん上下左右だろうし、こっちが行くと逆に相手もこないと行けなくなって、予定外で慌てさせるのは悪いかな?と思いました。
うちは上記以外で行くならこれからエレベーターなど、顔合わ
す機会が多い、同じフロアのお宅にすべて行きたいです。
が、なんせ数が多いから全てのお宅に回りきれるか不安ですし、悩んでます。
引越し後の挨拶は基本上下左右が一般的ですね。
私も、挨拶は、自分の階全員と、自分の部屋の上下を
行くつもりです。すぐ会えない人や、入居の時期も
違って来るので、いる方から挨拶に行く予定です。
3月に、引っ越しの方は、搬入込んで、大変そうですね。
ガンバロー、
自分が住んでる階全員に挨拶ですか?スゴイですね。私は両隣と下の階に挨拶行くつもりです。
図面と違う・・・完全に見落としてました。できてて当たり前の事だと思ってたので・・・。銭高ならまずまず安心、と思って内覧会にいきましたがモデルルームとの差にビックリ!子供の入学があるので引越しはずらせないし、何千万も払うのに雑な内装も妥協できない・・・、手直しが引越しまでに間に合うのを願うばかりです。エントランスの調度品に数百万かけたり、自動販売機なんていらない。今後、住民が納得して生活できるようにきちんと三井さんや銭高さんは対応して欲しいです。
フロアー全部に引越しのあいさつ?ご苦労様だな。うちは下の階、左右の部屋だけ。先に越してればこちらからあいさつ行く必要はないしね。
内覧会で水漏れってチェックできました?水は出せないんでしょうか?
水は出してはチェックはできませんでした。だけど再チェックの時にベランダの水道の水漏れを発見して修理を頼みました。
キッチンの水出しはNGなのでしょうか?不思議ですね・・・・
水流せましたよ。流さないとチェック出来ないし、なぜかな?水道代払うのイヤだから?
水は
前もって「チェックするので水道を使える状態にしてください」
と三井側におねがいしておきました。