入居予定者、住民専用です。
こちらでどうぞ。
[スレ作成日時]2011-10-06 09:32:08
入居予定者、住民専用です。
こちらでどうぞ。
[スレ作成日時]2011-10-06 09:32:08
674
それ聞いてどうすんの?
雲行き怪しくなってきたので、NHKの話はもうやめませんか。
ここで言い合ってもお互いの価値観は変わらないので、平行線でしょうし。
ところで、ようやく養生が外れましたね!
雰囲気が変わって嬉しいです。
養生を外したということは、アリさんでの引越しは一段落したってことでしょうか。
まだ挨拶出来ていない近隣さんがいるのですが、まだ引越しされていないのか、単に挨拶に来られなかったのか、よくわかりません。(こちらが引越しをした際には、数回訪ねました)
住んでいるかどうか、わざわざ見に行くのも変だし、こちらから挨拶に伺うタイミングを見失っているのですが、同じような状況の方は、どうされますか?
挨拶は待つものではなく、するもの、行くものです。タイミングを失うとか言うなら、自分で作ればいいんじゃないですか?
全くその通りです。
挨拶に来なかったと思っているところが既に上から目線。
676
それ聞いてどうすんの?って聞いてどうすんの?
ww必死ww
677です
言葉が足りずに誤解が生じてしまったようなのですが、決して相手からの挨拶待ちをしているわけではありません。
気持ちがある方がするものだと思っているので、住んでいるのがわかった段階で行こうと思うのですが、とくに上下の階の方だと引越しされたかどうか気づきにくいので、どうしたものかと悩んで、みなさんだったらどうされるのかお聞きしました。
定期的に訪問しますか?
中には数ヶ月〜数年住まない場合もあると耳にすると、それも悩ましいなぁと。
ご挨拶行く相手が引っ越しているかどうかの確認方法ですが、夜、外から明かりをチェックすればよくないでしょうか?
677さん
私達も何度も尋ねましたが、
タイミングが合わずなかなか出会えません。
住んでらっしゃるとは思うのですが・・・
インターホンでこちらの姿が録画されていると思うのですが
その記録がかなり残っていると思います。
又この人だ・・って思われなきゃいいけど・・(>_<)
などと考えてました。
まずは夜明かりがついてるか確認して、その後、挨拶に行くのがベターでしょうね。空室なのに行っても意味ないですから。あとは挨拶する時間帯を変えるとかはどうです?
内覧会では気づかなかったクロスの浮き、床面の傷などないです?うちはクロスの傷を見つけましたが、内覧会の後では対応が難しいと言われました。アフターサービスってどこまでなんでしょうか?
確かに内覧会で気づけなかったのは事実かもしれませんが、実際に住んでみて気付く事はあると思います。じゃぁ、何の為のアフターサービスなんでしょう?と思ってしまいます。
677です
アドバイスありがとうございます。
洗濯物とか明かりのチェックとかをされるのは気分が良くないかなと思ってはばかられたのですが、それ以外に手がないので仕方ないですね。
折を見て、明かりがついているか見てみようと思います。
クロスや床のキズ・汚れは、入居後についたものかどうか見分けがつかないから、アフターサービスで対応しかねると、私はあらかじめ説明を受けました。
なので内覧会では一番入念にチェックしました。
ただ、クロスの浮きなんかは、施工段階の問題の可能性が高いですし、対応してもらえるんじゃないのでしょうか?
クロスの浮きや、隙間等は
後からでも対応してもらえると思いますよ。
直すのも超簡単ですから。
傷も程度によるかも知れないけど
その時一緒に直せると思う。
直すと言っても目立たないように補修をするって意味です。
これもだいたいの場合(内覧で気づかなかったような傷なら)は
超簡単なので。
今日もライフライン来てましたね。契約しちゃった人いるんでしょうか?
まぁいるでしょうけど、本人の意思だからそっとしておきましょうね。
それより、理事会が開かれたんですね。
全世帯が集まるかと思ってたんですが、役員の代表者のみなんですね。チャイルドルームは楽しみですよね。
皆さん今日の金冠日食、どこから見ましたか? ベランダからじゃ見えなかったですよね。
ベランダでのタバコはダメですよ。
洗濯物ならまだしも、ハンガーも落ちてます。飛ばないようにしっかりとめて下さい。
七田チャイルドアカデミーの体験会やってましたね。
七田以外の習い事(英会話や公文など)や、大人向け講座なども、誘致しようと思えば出来るのでしょうか?
キッズルームのさらなる活用方法について色々検討していきたいですよね。