入居予定者、住民専用です。
こちらでどうぞ。
[スレ作成日時]2011-10-06 09:32:08
入居予定者、住民専用です。
こちらでどうぞ。
[スレ作成日時]2011-10-06 09:32:08
うちの営業さんはおじさんでしたが感じは良かったですよ。
割と同じ目線でチェックしていただきました。
確かにクロスや建具の汚れ・破損は気になりましたが…。
でもここを見てるとうちも永住を考えているので心配になってきますね。
再内覧ではもう一度じっくり見たいと思います。
ベランダの手すりは問題ですね。
子供がいるので怖いです。
一番に見に行きます!!
掃除ですが、共同部分や玄関前はもう一度するらしいですが
お部屋の中はしませんと言ってました。
クローゼットの下の板が割れていたり その屑がそのままだったり・・。
どう考えても普通に生活していたら つくはずのない場所に
手垢なんてつけられていたら気分が悪いですよね。
コーティングやガラス、エコカラット、ピクチャーレールなど
三井さんにオプションでお願いするつもりでしたが、
出来上がりが不安ですので他者におねがいすることにしました。
営業さんは 感じがよかったですよ。
時間もせかされることもなく 3時間以上部屋にいても
きちんと対応してくださいましたし。
今回私も含め皆さんの不満な原因は
内装業者だと思います。
錢高さんは施工自体はしっかりやられているみたいですが
そこの下請け会社がはずれでしたね・・。
どうなっちゃってるんでしょう・・・そこの会社は・・。
お部屋を案内してくれた時
三井の営業さんは靴を玄関外で脱いでおられましたが、
内装業者の人は もしかして靴を履いたまま入ってる?
と思うくらいフローリングが汚れかけていました。
気が重いです。
三井さんの、営業さんも、ゆっくり時間を取ってくれる人と、
焦らして、流すような説明、後は、取扱い説明書見て下さい、、
で終わる営業マンが、いる様ですね、当たり、はずれあるみたい
だね。良い人に、当たった方達は、当たりだったね。
見ていると、三井営業マンが、書いている文章も、見られますね。
樹を着けましょうね、皆さん。
初めてのマイホーム!
ものすごく楽しみにしていたので残念でした。高い買い物だし、妥協は出来ませんね。224さんのおっしゃる通り、内装業者の問題ですね。今の賃貸はとっても綺麗なので本当にビックリしました。
ベランダには足形がそのまま固まっていたり、壁に手形があったりとあまりにもありすぎて、まぁ、もういいか…となってしまった部分もありましたが再内覧会ではもう一度隅々まで確認して納得のいく新生活をスタートしたいです。ちゃんと直ればいいんです。場所もマンションも気に入っていますから。
立ち会いの施工会社さんも、三井さんも焦らさず付き合ってくださいましたよ。
汚れなど以外は入居してからのアンケートで気になれば直してもらえるんですよね??
汚れや傷は入居してからでは直してもらえないようなので、
再内覧会の時に
しっかりチェックした方がいいですよ!
まっ・・いっか・・ってなってしまうのはわかるような気がします・・
でもこれから多くの方は
ローンを返していかなくてはならないんですから
同じ支払っていくのならきちんとした形で
入りたいですよね・・。
でもちょっと これ三井さんの信用問題にもなってきますよね。
この場所だからこの価格が実現できたと言ってましたが、
まさか内装けちって業者をおそまつにするとは・・・・だまされたわ!
って思っても仕方ないですよね・・。
間違いないだろうと思ってたのに・・・ちょっと不信感が出てくるわぁ。
私も寸法やコンセントの配置などは間違いないだろうと過信していました。
我が家もキッチンのバックカウンターを設置したので、冷蔵庫スペースを改めて確認しようと思います。
再内覧会は1時間くらいと言われましたが、確実にそれ以上かかりそうですね。
話は若干逸れますが、うちは南側洋室を潰してLDを拡張するプランを選択したのですが、ダイニングの照明位置がなんだか微妙でした。
壁に寄りすぎていて、中心がズレているような気がして、ダイニングテーブルと照明の配置バランスが悪い感じがしました。
間取り図ではイメージできず、移設しなかったのが悔やまれます。
再内覧会行かれた方、もういますか?行かれた感想、情報、
教えて下さい、よろしくお願いします。
一回の手直しで、全て直っているのか?心配です。
ちょっと質問です!
クッションフロアーというんですか?
あの柔らかい感触。
初めてなんですがあの手の床は、手で押すと窓との間にコインが普通に入るほどの隙間が簡単に出来るものなんですか?すごく柔らかい床ですよね。
床暖房だから?
固いフローリングにしか住んだ事がないのでものすごく違和感がありました。
そういうものなんですよね??
なんか、部屋の値段で対応違ってたりして。。。
なんて思っちゃいました。
「三井の対応良かった」方は、角部屋やプレミアムの部屋の方とかじゃないでしょうか?
さすがにそんなことないかな・・・・。
NO231さん
それ変だと思います。
いくらやわらかくても指で押してへこむようなのは
考えられません。
それ指摘した方がいいと思います。
フローリングが柔らかいというよりその下の土台に問題があるのでは?
フローリングの話題に便乗ですが、うち、廊下の床鳴りが気になって指摘したら、ワックスが隙間に入り込んで擦れてるせいだから、数ヶ月して磨耗したら鳴らなくなるって言われたんですけど、そういうもんですかね?
同じようなこと言われた方、気になった方いますか?
私も気になって質問しましたよ。フローリング。
231さんは「手」で押してへこむとおっしゃってますがそんなもんみたいです。
233さんの言うように「指」で押してへこむ、は少し変なのかな・・・?
感覚的にはそれくらいのやわらかさでしたよ。
内覧会・・・うちはまだ当たりのほうかも知れませんが
気になって他の3月完成のマンションのスレッドもチェックしちゃいました。
どこも床の汚れやクロスの不満が多いようですね。
このマンションだけ異常ではないみたいってのが気持ち的に救いかな(笑)
なにはともあれ入居後は皆様よろしくお願いします。
231です
ありがとうございます!
手で押すと隙間がしっかりできて
三井さんはクッションフロアーなので
そういうものですと言われたんですが
なんか見たことなかったので(床が沈む)
気になってまして。
まぁこんな物なんですね。
汚れや、キズはしっかり入居前に直して貰います!神経質な方ではないですがかなりひどかったので。
他は入居後にアフターサービスで生活する中で見つけたらちゃんとしてもらいます!
入居したらよろしくお願いします!
ご挨拶に伺うタイミングが引っ越しの関係でなかなか、つかめませんよね~。
上下左右ですよね。斜めのお部屋がある皆さん、どうされます?
斜めの部屋って何ですか?
237さん
自分のお家を中心に斜めにあるお家です。上下左右以外にご挨拶は普通行くものですか?よくお引っ越しされる方、教えてください。
たくさんにお家があり、お世話になるのでどこまでご挨拶に行くのが普通なのかわかりません。
№232さん
うちは角部屋ではないし普通ランクだと思いますが、三井の対応は良い方だった思います。
なので価格で差をつけていることはないと思いますよ。
その営業の性格にもよるんでしょうね。
今度の土曜に再内覧です。
一回目のチェック以外にも、隅々までチェックしまくってこようと思います。
№235さんの他のマンションの口コミ、ちょっとホッとしました。
せっかくの買い物なので、このマンションだけこんなに内装が雑なのかと思うと
やってられませんよね。
かといって雑で良い訳がありませんので、再内覧ではしっかり直してもらうよう
確認します!!
237です。
なるほど、斜め上や下ってことですね。
うーん、多分皆さん上下左右だろうし、こっちが行くと逆に相手もこないと行けなくなって、予定外で慌てさせるのは悪いかな?と思いました。
うちは上記以外で行くならこれからエレベーターなど、顔合わ
す機会が多い、同じフロアのお宅にすべて行きたいです。
が、なんせ数が多いから全てのお宅に回りきれるか不安ですし、悩んでます。
引越し後の挨拶は基本上下左右が一般的ですね。
私も、挨拶は、自分の階全員と、自分の部屋の上下を
行くつもりです。すぐ会えない人や、入居の時期も
違って来るので、いる方から挨拶に行く予定です。
3月に、引っ越しの方は、搬入込んで、大変そうですね。
ガンバロー、