物件比較中さん
[更新日時] 2012-11-13 14:42:07
OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸
販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
2011年2月21日から先着順受付中(18戸)
第2期3次 20戸(2011年9月)
2011年9月21日から先着順受付中(18戸)
竣工 平成22年12月10日(検査済証番号:22都市建指建第1202号)
入居予定 即入居可
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト
施工会社:大成建設株式会社東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-10-05 21:50:09
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分 山手線 「池袋」駅 徒歩9分 埼京線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分 東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分 西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
608戸(うち非分譲住戸135戸、ほか防災センター1室、管理室1室、パーティールーム1室、キッズルーム1室、フィットネスルーム1室、シアタールーム1室、ゲストルーム2室、プレミアムビューラウンジ1室、スカイラウンジ1室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上52階 地下2階建・塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月20日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社ゴールドクレスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アウルタワー口コミ掲示板・評判
-
81
匿名さん
>47
>刑務所跡地のそばで、歴史の勉強に良い。
好き好んでそばに住まなくても勉強はできますが。
-
82
匿名さん
ここはできるかどうかもわからない新駅や再開発を期待させて営業をかけるマンションなんですね。
駅の設置は政治的色合いが濃いですし、メトロは慈善事業やってるわけではないのですよ。
副都心線開業の時に新駅ができなかったんですから素直にあきらめましょう。
-
83
匿名さん
都内各町のマンションの建ち方
とりあえず空いた大きな土地にライオンズが建ち 小田急や東急あたりが次に空いた中規模で良好な土地に建ち、バブル後に空いたさらに良好な社宅跡なんかに三井、三菱、住友の中間ブランドが進出し、重度不況後に空いた大規模最良地に満を持して野村や、財閥系のアッパーブランドが建つ。高級住宅地ならさらに億ション専門デベが加わる。
その他は、街道筋や眺望、日あたりの悪い場所、極小敷地に二流以下、知名度低いデベが隙間を埋めるようにペンシルマンションを建てていくイメージ。○クレとか。
ある程度予算があれば「○○のマンション」と言えるブランドを選びたい人がほとんどだよ。
アウルが、管理会社自前のようなデベなら、いわくつきの場所であってもやはり完売したと思う。
-
84
匿名さん
「三井に住んでます」はCMで有名だけど「ゴクレに住んでます」と住人から聞いたことはないね。
-
85
匿名さん
大分誤解と認識の違いがありますが、
アウルの場合、販売会社がゴクレなだけで、ゴクレのマンションではないですよ。
例えるならば、iPhoneはソフトバンクが売っているが、iPhoneはアップルのブランドである。
-
86
匿名さん
>アウルの場合、販売会社がゴクレなだけで、ゴクレのマンションではないですよ。
これこそ誤解。
貴方はゴクレを販売代理と勘違いしてそうだな。
住都公団が開発したが売主はゴクレ。
なんかあったら分譲分に関しては売主が責任を負う。
公団に文句言っても相手にしてもらえない。
だから、信頼のある(倒産、不履行せず責任を取れる)売主から買いたいって人が多いのが現実。
-
87
匿名さん
信頼のある(倒産、不履行せず責任を取れる)という意味で、ゴクレに問題があるか。
-
88
匿名さん
区庁舎マンションは3年後に完成。駅地下道もそっちへ伸びる。
LRTと新駅は、知らん
-
89
匿名
LRT、新駅、造幣局再開発、区役所移転とどれも構想はあるよね。
現実味があるのは区役所移転と造幣局再開発、新駅は区役所移転が実現次第か?
LRTは黒字となることが前提条件。
-
90
匿名さん
-
-
91
匿名さん
一つの建物にすべてを求めるのは馬鹿げています。私は利便性と将来性でアウルを買いました。自分の価値観で判断すれば良いと思います。
-
92
匿名さん
-
93
匿名さん
東京建物から買った人にとっては、東京建物のマンションで良いし、地権者から買った人にとっては、地権者のマンションで良いのです。
-
94
匿名さん
>>85
アウルはゴールドクレストが売っているが、アウルはURのブランドである。でOK?
-
95
匿名
-
96
匿名さん
>89
要町、千川は5万人もいないのに新駅できたのに、東池袋は利用客5万人超えたら新駅設置だとさ。
今は32000人ぐらいだろ。
区役所できても無理だわ。
先に新駅作れば5万人超えるんだろうけどねえ。
-
97
匿名
五万超えたらって何の根拠があって言ってるの?
ソースは?
-
98
匿名さん
新駅、造幣局再開発、LRTと、不確かなものを、さもできるかのように思わせなきゃならないなんて苦労しますね。
新駅は区役所移転が実現次第??
4年後は何と書くのか楽しみにしてます。
-
99
匿名
-
100
匿名さん
-
101
匿名さん
ベイクレストタワースレは2006年から継続中だな。
あと4年ならアウルスレもまだあるでしょ?
-
102
匿名さん
-
103
周辺住民さん
5万人超えたら新駅設置ですか。
東池袋駅の乗降客数
2010年 31,759人
↓(アウルタワー竣工で)
2011年 32,500人?
↓(新庁舎竣工で)
2015年 38,000人?
かなり厳しい感じがしますね。。
-
104
匿名さん
どうやら新庁舎完成時点での新駅の可能性はなくなりましたね。
造幣局の再開発次第ですね、うまくいったと仮定しても10年後ですかね。
それにしてもアウルのセブンイレブン本当人いないですね。
こんなに人がいないコンビニは生まれて初めてです、一人もいないのも珍しくない。
-
105
匿名
セブンありゃどう考えても立地が悪いよ。
せめて保育園の隣か北側の西友の隣の区画が正解だったな。
-
-
106
匿名さん
>104
10年後かもしれないね。
豊島区のマスタープランでは、2011年度に造幣局との中間合意、2012年度には最終合意と段階的な合意形成を図った上で、2013年度には都市計画決定ってあるけど、こういうのは遅れるからね。
-
107
匿名さん
副都心新駅は、10年以内にはまず無いね。
もしできたら、グリーン大通りに12月に竣工する21階建のビルあたりにメトロの入口が増えるから、
あそこら辺のオーナーの方が待望してるだろう。
-
108
匿名さん
造幣局の施設建替えと防災公園では東池袋駅の利用客増加には貢献しないんじゃないかな?
地震の後、区が造幣局移転を申し入れしたみたいだけど、そううまくは進まないだろうね。
造幣局が従来の計画通りなら副都心線新駅はもうできないんだろうか?
-
109
匿名さん
東池袋駅の利用客って結局有楽町線を使う人だけで、JRや丸の内線を使っている人は、わざわざ有楽町線に乗り換えたりせずに池袋から歩いている。池袋駅が徒歩圏内というのが、東池袋駅の利用客が伸びない理由じゃないかと思う。
-
110
匿名さん
サンシャインに向かう人たちも池袋駅から歩いてるからね。もっと遠ければ乗り換えする人も多いんだろうけど、池袋駅と東池袋駅は乗り換えするには面倒だけど歩くにはちょっとキツイ中途半端な距離だし。
-
111
匿名さん
セブンが撤退となったら寂しすぎるので、住民だけでも
積極的に利用するようにしませんか。
我が家では1日1買運動を推進してます。まあ、冗談ですが。
ちなみに閉店決定の店舗を見極めるポイントとして、回転率の悪い電池、
文房具などが品薄になってきたら要注意のようです。
-
112
匿名さん
副都心線は、1年半後に東横線・みなとみらい線と相互乗り入れするから、
池袋駅から歩く山手線利用者とは違う人種も多少増えるだろうけどね。
-
113
匿名さん
あの状態でセブンイレブンは1年持つのかなあ?案内板は出したけど目立たないですよね。
セブンイレブンには撤退してもらって、保育所横にローソンに入ってもらうってのもいいですけど。
地下は耳鼻科が入るってのはどうですかね?
-
114
匿名さん
自分だったら東池袋から乗るよりも池袋まで歩いてしまうので、
確かに東池袋住民の利用者って住民が増えたから自働的に増えるという訳ではなさそうですよね。
大雨や猛暑日の日はさすがに利用していますが。
あればあったで便利なんですけどね、駅。
-
115
匿名さん
サンシャイン水族館のリニューアル効果で少しは東池袋駅利用者も増えるかな?
従来の来場者が年間70万人で、オープン後1年間で110万人を見込んでるらしいから。
-
-
116
匿名さん
-
117
匿名さん
いずれは5万人は達成するだろうけど、少なくとも2、3年は難しそうだね。
-
118
匿名さん
サンシャイン水族館で年間40万人増。
1日あたりでは1千人増。
池袋駅と東池袋駅の乗降者数の比率から考えると、
1日あたり100人増えればいい方じゃない?
-
119
匿名さん
遠くから池袋に来る人は東口に来る人がほとんどなんだから、副都心線の新駅を先に開通したら、東急からの乗り入れで一気に乗降数は増えそう。
5万人とか、なんで縛りをつけているんだろうね。
単線で5万人達成した上で副都心線を開通したら、7、8万人位の乗降数になるんじゃないの。
-
120
匿名さん
1日あたり100人増えてもね・・・
造幣局に新庁舎建てれば良かったのにな。
あの場所なら池袋駅から歩かんだろ?
南池袋だとJR、池袋線、東上線利用者は交通費の関係で歩きが多いと思うよ。
-
121
匿名さん
先に副都心線の新駅作れば5万人超えるのにな。
有楽町線単線だと10年経っても無理じゃないのかな?
-
122
匿名さん
副都心線新駅には賛成だけど、その前に遅延したり、信号機が故障したりするのをどうにかしてほしい。
人身事故の時も復旧が遅すぎるし、新しい駅を作る前にもう少し管理をしっかりしてよって思ってしまいます。
サンシャイン水族館平日でも人が入ってますもんね。
-
123
匿名さん
都庁はどんなんだろう
やっぱり、新宿からの歩きが多い?
-
124
匿名さん
-
125
匿名さん
-
-
126
匿名さん
造幣局再開発って具体的にどのような施設ができるんでしょう。
スタジアム建設くらいじゃないと5万人超えはとても見込めないのでは?
サンシャインの方はこのところようやく客足が落ち着いてきたようですね。
休日でも待ち時間は30分以内のようです。
-
127
匿名さん
-
128
匿名さん
-
129
匿名さん
>>126
造幣局再開発は造幣局の施設建替え+防災公園
これでは東池袋駅の乗降客の増加は全く見込めない。
-
130
匿名さん
造幣局の再開発はそもそもすごく先の話になりそうですよね。
移転もできるかどうか…というところですし。
せいぜい公園かな、という感じもしなくはないのですが…。
新駅はできるとありがたいですが、
期待しないで待っているって感じになりそうです。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件