千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 12」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2012-05-08 21:58:40
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.the710.com/
    売主 : セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.chibant150.com/
    売主 : 長谷工コーポレーション    

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.cnt409.jp/
    売主 : オリックス不動産大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    公式URL : http://www.door-city.com/
    売主 : 京成電鉄

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。

印西市HP : http://www.city.inzai.chiba.jp/
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2011-10-05 00:00:53

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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 12

  1. 81 匿名さん

    車がもうちょっと便利になると良いんだけどな。
    湾岸までの高速が走ったり、常磐道や京葉道路に連結する高速が走ったり。
    16号も混むし、北千葉道路はニュータウン内だけ自動車専用になってもねえ。
    繋がるのがいつできるかわからない、それも外環っていうのが。。
    なんか、良い方法はないのでしょうかね。

  2. 82 匿名さん

    コンクリで覆われた広い駐車場の中央、1メートルでそれだとやばいね。
    土がむき出しになってるところや、敷地の端の方はものすごく高い線量が出ます。
    やはり、汚染状況は地図の通り、印西は高めなんですね

  3. 83 匿名

    測り方じゃね。前ここにかかKれていたのはもっと低かったけれど

  4. 84 匿名さん

    祝・牧の原や日医大で乗り降りしてるが、中央駅までしか定期を買ってない人が50人を突破しました。
    中央駅・牧の原駅からの逆乗り組を含めると凄い人数がキセルしてます。

    不正乗車天国北総線。運賃値下げしない原因は沿線住民のせいでした。

  5. 85 匿名さん

    50人。どうやって計測したの?
    ウソ書くにしては規模が小さすぎて面白くない。

  6. 86 ご近所さん

    実際に数えたのでは?当方日医大住民ですが、50名というのは私個人の感覚として妥当性高いと思います。
    時間帯によってはもっと多いかも。

  7. 87 匿名

    次に日医大が混むようになったら日医大住民が
    成田湯川?

  8. 88 匿名さん

    前は中央住民が白井方面からの逆のり指摘。その前は小室住民が同じこといってたなあ。歴史は繰り返すなあ

  9. 89 匿名さん

    無賃乗車を追放して、北総線の値下げを実現させましょう。

    許すな不正乗車
    許すな怠慢北総

  10. 90 牧の原住人

    10月の頭に牧の原駅員になぜキセルを見逃がしてるのか聞いたら、以前臨時改札をつくりチェックしたら100人中90人が牧の原までの定期をもっており、逆ギレされたとのこと。1週間後に臨時改札やるとその時いってたけど一行にやらないな。

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  12. 91 匿名さん

    最高で1割の乗客が無賃乗車してる可能性有りなんですね。

  13. 92 牧の原住人

    毎日牧の原7時1分発に乗るために逆乗りして来る若いねーさんとおばちゃんはとなりのホームから猛ダッシュ。そしてなんと割り込み乗車。ひどいよ。この前注意したけど知らん顔。

  14. 93 匿名さん

    株主の理解が得られないとの事で、北総線は債務超過がある限り単独値下げには応じられないとの事でしたが、これがあと1~2年で解消されます。
    更にキセル摘発を牧の原と日医大で行えば毎日数十万円の利益があがり、年間で5000万円以上もの運賃収入が増えて、値下げの時期が早まります。

  15. 94 匿名さん

    電車もそうですが、車のマナーがひどい、ウインカーは無し。
    同じ習志野ナンバーでも地域によってかなり違いますね。千葉もひどいですが。

    煽る人が多いですね。
    でも煽る人はここの団地より、農村の人が多いのですかね…。

    住民の質の向上って、何とかならないものでしょうか。


    良い人と悪い人の差が極度に2分しますよね、この地域。

  16. 95 匿名

    車なんてどこから来てるかわからないじゃんと乗ってみる。
    習志野ナンバーなんて浦安も同じ

  17. 96 匿名

    91、どうしてそういう計算になんの。
    逆のりの1割だろ。微々たるもん。まあ、牧の原からアクトクの乗車の逆のりもよろしく

  18. 97 匿名さん

    100人中90人が定期持ってるなんて非難を避けるための大ウソ。
    事実はほとんどの人がキセル乗車の犯罪者です。

    確実に大きな現金収入が見込める方策があるのに行わないなんて、普通の会社なら考えられないですね。北総線の完全なる怠慢ですよ。
    何で仕事をやらないのか?仕事をしなくても給料をガッチリ貰ってるからです。頑張って儲けなくても高給だからです。


    http://chiba-newtown.jp/RENEW/BBS/dmb.cgi?mode=iread&id=6&numb...
    ☆ 人件費総額
    2,163(人件費内訳 運送費中1,878、一般管理費中285)
    (注)一人当たり平均所得額(人件費総額÷職員数)7百万円以上

     会社更生中のJALの地上職や京葉高速鉄道の平均所得額は5百万円程度です。利用者の高額運賃を当然と言うなら債務超過の会社が経費の削減努力をするべきではないでしょうか。人員整理は反対ですが、賃金を下げる選択肢はあると思います。JALや東葉高速並の賃金にすれば、年間6億円以上の経費の節約ができます。

    電車の本数も少なくて駅員なんかも楽なのに、他の会社よりかなり高給の北総線社員。
    朝に挨拶されるぐらいで騙されてはいけませんね。

  19. 98 匿名さん

    そうだね100人に挨拶するよりも
    犯罪者を1人捕まえてくれた方が嬉しいね

  20. 99 匿名さん

    そう言われると体格のいい人が多い気がする…

  21. 100 匿名さん

    >>97
    >100人中90人が定期持ってるなんて非難を避けるための大ウソ。事実はほとんどの人がキセル乗車の犯罪者です。
    なんでオマエは、そうと言い切れるのか?
    ひとりひとりの定期券を確認したのか?
    勝手な妄想で、物事を断定的に話すのは危険だぞ。
    確証をもってから、出直して来い。

  22. by 管理担当

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