千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 12」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2012-05-08 21:58:40
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.the710.com/
    売主 : セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.chibant150.com/
    売主 : 長谷工コーポレーション    

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.cnt409.jp/
    売主 : オリックス不動産大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    公式URL : http://www.door-city.com/
    売主 : 京成電鉄

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。

印西市HP : http://www.city.inzai.chiba.jp/
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2011-10-05 00:00:53

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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 12

  1. 401 周辺住民さん

    線量気にしてる人って遠い目で見られたりしてない?
    ちょっと可哀想になってきたよ。
    CNTにもいるけど、少数派がよく頑張ってんなぁ、って感じだ。

  2. 402 匿名

    この地域には線量気にしてる人あんまいないよ
    逆に柏や流山は自ら大騒ぎして人口減少になった
    液状化した浦安も自分たちで騒いで逆にイメージ悪くしただけ
    そもそも高いって言われてるのは、隅とかの話でそれならどこでも変わらないんじゃない?
    津波がないのは、内陸部だから当然といえばそれまでだが、地盤が強いのは震災時の被害状況見ればわかる

  3. 403 匿名さん

    千葉ニューには商業施設は来ないとか、散々ネガしてた奴いたけど、全て逆になってるよな。

  4. 404 匿名さん

    千葉ニュータウン新聞のWebにアーカイブスという欄があって、ニュータウン在住のナチュラリスト、ケビン・ショート氏の千葉ニュータウンの魅力のコーナー面白い

  5. 405 周辺住民さん

    千葉ニュータウンに引っ越してきたのは、都内への通勤ができて、都内の喧騒とは無縁の静かで綺麗な街が気にいってる人も多いはず。私もその一人ですが。住環境が良いって、注目されるのは嬉しいが、これ以上の発展や人口増加はどうなのかな?って最近考えるようになりました。

  6. 406 匿名

    405さん

    同感です
    元々利便性を求めて住んだわけじゃないので、
    これ以上の商業施設出来て渋滞や混雑しては、静かな環境とはかけ離れてしまいます
    ただ分散効果があるのと道路事情は他地域より上手く出来てる感じしますので、さほど影響ないと思います

    道路事情では、千葉NT中央〜印旛日本医大の間はバイパスがあり、464沿いにも分散車線が出来るのでまだいいですが、 白井方面から千葉NT中央へは、464しか使えずかなりの渋滞が見込められ、逆の新鎌ヶ谷方面へも同じなのでそこの改良が必要です

  7. 407 匿名さん

    千葉ニュータウン中央からだと、やはり高速のインターは東関東自動車道が最寄りなのでしょうか?

  8. 408 匿名

    千葉北インターが最寄りですね!

  9. 409 周辺住民さん

    どこに行くかで変わる。
    都心、神奈川方面なら千葉北から首都高。常磐道のつくば以北なら圏央道の牛久阿見。
    成田ー銚子方面なら成田。東北、関越道方面なら柏ー三郷ー外環。

  10. 410 匿名さん

    有り難うございます。
    ナビで東京方面を調べると原木インターが出てきてしまい、さすがに下道でこんなに走るのは厄介だなと思っていたので、早めに高速に乗ってしまいたい場合は八千代市を抜けて千葉北に行けば良いんですね。

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  12. 411 匿名

    島田は八千代か。
    中央からなら東京キリスト教大学のところの新道を真っ直ぐ行けば16号すぐだから簡単に千葉北いけます。今はショートカットの道もできてレジデンスの横にすぐ出れます。帰りですが。いきもその道おぼえたら早い

  13. 412 ご近所さん

    住んで4年ですが住むうちに道路状況が改善されるというのは面白いです。
    道路や商業施設の変化もあと10年くらいは楽しめるのではないでしょうか。
    休日に464を使わなければですが、渋滞も非常に少ないので、運転が
    好きな人にはたまらないでしょうね。交通事故の多さは少し心配ですが、、。

    ただ高速インターの遠さが変わるということはないでしょうから、運転が
    好きじゃない人はそういう楽しみを味わえないかもしれないですね。

  14. 413 匿名さん

    千葉ニュータウンのマンションはこれからは専有面積の広いものが需要があるような
    気がする。
    街開き当初のほとんどのマンションが100平米越えというところに回帰していくような
    気がする。その点タカラレーベンの全室4LDKというのは時代先取りだろうと
    思う。

  15. 414 匿名さん

    作りかけの再開マンションもたしか専有面積の広い高めにマンションだったと思う

  16. 415 物件比較中さん

    >>413
    千葉ニュータウン、タカラの物件情報何かお持ちですか?
    駅近全戸4LDKは気になります。

  17. 416 周辺住民さん

    100平米超えると固定資産税がランクアップしちゃうのが難点

  18. 417 匿名

    アップするよね。
    うちはアップアップ

  19. 418 匿名さん

    いくら安くて立地が良くても運賃がねぇ。うち交通費出ないし。

    ジョルダンで定期代見て吹いた(笑)
    値下げ運動でもそんな下がってない印象だけに残念過ぎる。

  20. 419 匿名

    千葉ニューに住みたくても住めない人の、、、だね。

  21. 420 匿名さん

    >419

    都内までの場合、今と比べて年間交通費+36万
    10年で360万、20年で720万、30年で1080万の差額。

    住めないね~よそ探すわ。

  22. 421 匿名

    定期代が出ない会社というのは存在するのですか?
    考えられないのですが。。。

  23. 422 ご近所さん

    年俸制の会社なのではないですか?

  24. 423 匿名

    なるほど。
    そういう場合もあるのですね。

    ありがとうございました。

  25. 424 匿名さん

    電車代は高いけど、その分を補って有り余るほど、住宅費や食費などのランニングコストが安い。
    都内から引越して数年がたつが、環境も快適で土日の買い物も楽しいから、戻ろうなんて全く思わない。

  26. 425 匿名さん

    同感。

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  28. 426 匿名さん

    なぜか土日の買い物は楽しいね。
    各店舗が客寄せに趣向こらしたり、お買い得品だすからかな

  29. 427 匿名さん

    年俸制でも、通勤手当ては別に出る会社が殆どですよ。
    ただ、大手企業の月給制であろうと上限額が設定されている場合が多いです。
    中小企業も含めて、月5万円を上限とする企業が一番多く、次いで月3万円。
    稀に零細企業だと1万円とか2万円とか、もしくは出ないとかありますけど、それはよっぽど利益が出ていない会社ですよ。
    逆に弁護士とかは出ないケースもありますね。

    まとめると、中小企業であってもほとんどの場合、月3~5万円までは会社が負担してくれます。


  30. 428 匿名

    私も渋谷まで、半年の定期代が27万円です。
    落としたらと思うとドキドキです。

  31. 429 匿名さん

    パスモ・スイカ定期は、なくしても再発行できますよ

  32. 430 匿名

    そうなんですか!知りませんでした

  33. 431 匿名さん

    ちばニュー最高だね!

  34. 432 匿名

    朝のアクセス特急っ通勤してるけどほんとにホームに並んでる人の列が長くなった。周辺道路、特にR464はますます混みそう。来年はコストコもできるらしいし。

  35. 433 匿名さん

    コストコ出店出店決定。安さではこの地域には敵わないけど、買い物の選択肢は増える。イオンもさすが、視野が広い。
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819490E2E4E2E0988...

  36. 434 匿名さん

    失礼。
    リンクがつながりませんでした。

    コストコ 千葉ニュータウン
    コストコ 印西

    で検索。

  37. 435 匿名さん

    千葉ニュータウンにお住まいの方の固定資産税っていくらぐらいですか?

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  39. 436 匿名

    130平米以上

    年26万

  40. 437 匿名

    マンション住民です

  41. 438 匿名さん

    今日は近隣の市の介護施設の方々がお昼食べながらご高齢の方たちが中央の桜を楽しまれていました。こういうお花見もありますね。

  42. 439 購入検討中さん

    街は良さげなんだけど、北総線が高すぎる。民が頑張ってるのに県がダメ過ぎ。

    それでも住んでるってんだから凄いなぁ。

  43. 440 匿名

    >>432

    それでも北総の特急より通勤は楽に感じます
    乗る駅が印旛日本医大と千葉NT中央に限られ、北総の特急は新鎌ヶ谷まで各駅停車なのでかなり乗る人が多いです
    普通電車も新鎌ヶ谷でアクセス特急待ちしないのは、高砂まで先に行くので、千葉NT中央で満席になります

    アクセス特急については印旛日本医大からの利用者の半数以上は印西牧の原や千葉NT中央から折り返し乗車だと聞いた事ありますが、千葉NT中央でも一番前に並べば座れます
    北総特急は印西牧の原で既に満席になりますが・・・

  44. 441 匿名さん

    なるほど。勉強になります。

  45. 442 周辺住民さん

    牧の原もだんだん座りにくくなりました!

  46. 443 匿名さん

    結局、電車賃の高さ以上に魅力があるから人口が増えているんだと思う。
    このご時世、千葉県で人口が増えているのはレアケース。

  47. 444 購入検討中さん

    Wikipediaで見る限りではどうでしょうね。今は良くても十数年後にはどうなってるかわからないかと。
    ある意味、多摩や港北も同じですね。

  48. 445 匿名さん

    多摩NTや港北NTと千葉NTには、決定的な違いがある。

    多摩NTなどは街の開発するスピードが早く、同世代が同時期に入居してきた為、急速な高齢化が進んでいるのが現状。
    千葉NTはある意味失政で(笑)、当初見込んでいたほど人口も増えず開発スピードが緩やかだった為、各世代の人口バランスが極端に偏ってはいない気がする。

    このままこの街は、緩やかに開発が進んでいって欲しいと願う。

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  50. 446 匿名さん

    折り返し乗車っていいの?

  51. 447 匿名さん

    >435
    土地60坪一戸建て 11万円(固定資産税+都市計画税)です。

  52. 448 匿名

    北総線の折り返し乗車は許されてるのかな?
    牧の原~成田までの間、通勤時間だけ駅員増やして、電車内で駅員に確認させるとか。見せる前に車両変えて逃げる人がいる事も想定に入れて対策立ててみると折り返し乗車はいなくなるかもね。

  53. 449 匿名さん


    折り返す人は基本、定期を持っているみたいよ。
    1区間長く買っても、それほど定期代は上がらないから。

    それに、持っていない人も逃げる必要はないんだな。
    検札があった時は、牧の原までの切符をPASMOで払うだけだ。

  54. 450 匿名

    正規の手段を取った乗車をお願いします。
    折り返し乗車する場合は、折り返した駅までの定期を購入してください。
    PASMOで払えばいいでは済まされないですよね。一つ間違うと犯罪ではないでしょうか?

  55. by 管理担当

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総戸数 64戸