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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 12
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381
匿名さん
もうコストコは今回の事故で懲りて階上駐車場はつくらないかもね。
あの地震でスロープ崩れたから
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382
匿名さん
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383
匿名
>>380
何がなんでも幕張より小さくしたいみたいだけど、この近辺店舗は、ほとんど県下一の大きさでは?
そりゃ大きければいいって事ではないが・・・
それに地元ばかりの来店ばかりでなく、イオンやジョイフル見ても土日に限らず平日でも遠くから来店するから、地元人口=店舗大きさとは違う
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384
匿名さん
地元人口なんてだれも言ってない。
何も分かってないお人だね。
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385
匿名さん
383さんではないけれど周辺人口と言っているけれど、おんなじようじゃないですか?
このごろの千葉ニュータウンの集客範囲、集客力は凄いと思います
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386
匿名さん
地元の外が周辺。国語を勉強しましょう。
もとよりコストコは50万人以上の人口を対象にしている。幕張は都内をもマーケットにしているのに対し、ここはそうじゃないってこと。
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387
匿名
この歳になると“豚”の良さが解る。
体壊す前は空飛んでたからなおさら。
千葉ニューの空は広くて好きだわ。
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388
周辺住民さん
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389
匿名さん
>周辺の購買人口を考慮すると2フロアの幕張より売り場面積は小さくなるでしょう。
「周辺の購買人口を考慮すると」とかさも分かった感じの事言ってるけど、380は周辺の購買人口を何万人だと思っているの?
具体的数字で答えて下さい。
幕張より売り場面積が小さくなる理由も、もっと明確な理由を教えて下さい。
それとも単なる個人的な予想ですか?
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390
匿名さん
周辺の購買人口と店舗の面積が比例すると思っていることが、笑える…。
田舎のほうが地代が安いから、人口少なくても店舗面積が広いのはジョイフル本田を見れば分かるだろうに。
何も分かってないお人だね。
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391
元千葉市民
380は、幕張より大きいのが出来て千葉NTに注目がいくのが気に入らないだけですな
多分幕張辺りの住民だと見えますね
そういう私も数年前まで幕張に住んでいましたが・・・
海浜幕張や南船橋方面に行くのは国道14号横断する渋滞が嫌で千葉NTの方が行く回数多かったです
もっともその頃はジョイフルとイオンしかありませんでしたが・・・
逆に千葉NTに引っ越してから千葉市方面に行くのは年に1度あるかないかで、それぞれ考え方の違いありますが、行くまでの道路事情と現地での動き易さが決め手になるんじゃないですか?
周辺人口が多いって事は、それだけの人数が動くわけで・・・
道路事情も海浜幕張周辺はいいですが、国道14号より内側、美浜区東側より中央区側、南船橋から船橋市街地寄りからの海浜幕張へのルートは大抵渋滞しているのでいいイメージなかったです
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392
匿名さん
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393
匿名さん
へ千葉ニュータウンの初期の開発の頃から住んでいて、10年ぐらい前だけど、浦安に引っ越した親戚は、また千葉ニュータウンに家を探してるよ。また、戻りたい、って。
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394
匿名さん
中央、牧の原、日医大はまだまだ開発半ばで、
新しい家やマンションがドンドンできているからね。
人口の伸び率に表れる数字以上に、千葉ニューは住宅価格が安いから、
若いうちに買える。家を買ったら家電や家具、生活用品と購買意欲も上がる。
子供の成長に合わせて、ものも必要になる。
出店する側からすると、良いマーケットなんでしょう。
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395
ご近所さん
そのとおりですね。
加えて地の利もあります。
ジョイフル本田ができたあたりでしょうか、日経が千葉ニュータウンは
おへそという記事を連載したことがあります。
理由は千葉県、茨城県房総半島方面からアクセスが非常に良いという記事で
おへそにたとえられていました。
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396
匿名さん
>>387
退職されたのですか?
残念です。また写真みたかったなあ
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397
匿名さん
昔は売れ残りマンションが多いってニュースがでるほどだったけど、今は商業施設の出店に魅力的だとか、災害に強い街だとかで記事になるようになって、千葉ニュータウンも変わりましたね。少子高齢化の世の中、将来性のある街もなかなか少ないですから。
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400
匿名さん
そんなの外資だから、しっかり計測してるでしょ。
なにしろ全員を帰国させた国の人だから。
残念ながらあそこは低いから。滝野も低いし。
それに津波より怖くないと言う判断でしょ。
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401
周辺住民さん
線量気にしてる人って遠い目で見られたりしてない?
ちょっと可哀想になってきたよ。
CNTにもいるけど、少数派がよく頑張ってんなぁ、って感じだ。
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402
匿名
この地域には線量気にしてる人あんまいないよ
逆に柏や流山は自ら大騒ぎして人口減少になった
液状化した浦安も自分たちで騒いで逆にイメージ悪くしただけ
そもそも高いって言われてるのは、隅とかの話でそれならどこでも変わらないんじゃない?
津波がないのは、内陸部だから当然といえばそれまでだが、地盤が強いのは震災時の被害状況見ればわかる
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403
匿名さん
千葉ニューには商業施設は来ないとか、散々ネガしてた奴いたけど、全て逆になってるよな。
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404
匿名さん
千葉ニュータウン新聞のWebにアーカイブスという欄があって、ニュータウン在住のナチュラリスト、ケビン・ショート氏の千葉ニュータウンの魅力のコーナー面白い
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405
周辺住民さん
千葉ニュータウンに引っ越してきたのは、都内への通勤ができて、都内の喧騒とは無縁の静かで綺麗な街が気にいってる人も多いはず。私もその一人ですが。住環境が良いって、注目されるのは嬉しいが、これ以上の発展や人口増加はどうなのかな?って最近考えるようになりました。
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406
匿名
405さん
同感です
元々利便性を求めて住んだわけじゃないので、
これ以上の商業施設出来て渋滞や混雑しては、静かな環境とはかけ離れてしまいます
ただ分散効果があるのと道路事情は他地域より上手く出来てる感じしますので、さほど影響ないと思います
道路事情では、千葉NT中央〜印旛日本医大の間はバイパスがあり、464沿いにも分散車線が出来るのでまだいいですが、 白井方面から千葉NT中央へは、464しか使えずかなりの渋滞が見込められ、逆の新鎌ヶ谷方面へも同じなのでそこの改良が必要です
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407
匿名さん
千葉ニュータウン中央からだと、やはり高速のインターは東関東自動車道が最寄りなのでしょうか?
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408
匿名
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409
周辺住民さん
どこに行くかで変わる。
都心、神奈川方面なら千葉北から首都高。常磐道のつくば以北なら圏央道の牛久阿見。
成田ー銚子方面なら成田。東北、関越道方面なら柏ー三郷ー外環。
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410
匿名さん
有り難うございます。
ナビで東京方面を調べると原木インターが出てきてしまい、さすがに下道でこんなに走るのは厄介だなと思っていたので、早めに高速に乗ってしまいたい場合は八千代市を抜けて千葉北に行けば良いんですね。
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411
匿名
島田は八千代か。
中央からなら東京キリスト教大学のところの新道を真っ直ぐ行けば16号すぐだから簡単に千葉北いけます。今はショートカットの道もできてレジデンスの横にすぐ出れます。帰りですが。いきもその道おぼえたら早い
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412
ご近所さん
住んで4年ですが住むうちに道路状況が改善されるというのは面白いです。
道路や商業施設の変化もあと10年くらいは楽しめるのではないでしょうか。
休日に464を使わなければですが、渋滞も非常に少ないので、運転が
好きな人にはたまらないでしょうね。交通事故の多さは少し心配ですが、、。
ただ高速インターの遠さが変わるということはないでしょうから、運転が
好きじゃない人はそういう楽しみを味わえないかもしれないですね。
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413
匿名さん
千葉ニュータウンのマンションはこれからは専有面積の広いものが需要があるような
気がする。
街開き当初のほとんどのマンションが100平米越えというところに回帰していくような
気がする。その点タカラレーベンの全室4LDKというのは時代先取りだろうと
思う。
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414
匿名さん
作りかけの再開マンションもたしか専有面積の広い高めにマンションだったと思う
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415
物件比較中さん
>>413
千葉ニュータウン、タカラの物件情報何かお持ちですか?
駅近全戸4LDKは気になります。
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416
周辺住民さん
100平米超えると固定資産税がランクアップしちゃうのが難点
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417
匿名
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418
匿名さん
いくら安くて立地が良くても運賃がねぇ。うち交通費出ないし。
ジョルダンで定期代見て吹いた(笑)
値下げ運動でもそんな下がってない印象だけに残念過ぎる。
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419
匿名
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420
匿名さん
>419
都内までの場合、今と比べて年間交通費+36万
10年で360万、20年で720万、30年で1080万の差額。
住めないね~よそ探すわ。
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421
匿名
定期代が出ない会社というのは存在するのですか?
考えられないのですが。。。
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422
ご近所さん
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423
匿名
なるほど。
そういう場合もあるのですね。
ありがとうございました。
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424
匿名さん
電車代は高いけど、その分を補って有り余るほど、住宅費や食費などのランニングコストが安い。
都内から引越して数年がたつが、環境も快適で土日の買い物も楽しいから、戻ろうなんて全く思わない。
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425
匿名さん
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426
匿名さん
なぜか土日の買い物は楽しいね。
各店舗が客寄せに趣向こらしたり、お買い得品だすからかな
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427
匿名さん
年俸制でも、通勤手当ては別に出る会社が殆どですよ。
ただ、大手企業の月給制であろうと上限額が設定されている場合が多いです。
中小企業も含めて、月5万円を上限とする企業が一番多く、次いで月3万円。
稀に零細企業だと1万円とか2万円とか、もしくは出ないとかありますけど、それはよっぽど利益が出ていない会社ですよ。
逆に弁護士とかは出ないケースもありますね。
まとめると、中小企業であってもほとんどの場合、月3~5万円までは会社が負担してくれます。
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428
匿名
私も渋谷まで、半年の定期代が27万円です。
落としたらと思うとドキドキです。
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429
匿名さん
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430
匿名
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431
匿名さん
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432
匿名
朝のアクセス特急っ通勤してるけどほんとにホームに並んでる人の列が長くなった。周辺道路、特にR464はますます混みそう。来年はコストコもできるらしいし。
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433
匿名さん
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434
匿名さん
失礼。
リンクがつながりませんでした。
コストコ 千葉ニュータウン
コストコ 印西
で検索。
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435
匿名さん
千葉ニュータウンにお住まいの方の固定資産税っていくらぐらいですか?
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436
匿名
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437
匿名
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438
匿名さん
今日は近隣の市の介護施設の方々がお昼食べながらご高齢の方たちが中央の桜を楽しまれていました。こういうお花見もありますね。
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439
購入検討中さん
街は良さげなんだけど、北総線が高すぎる。民が頑張ってるのに県がダメ過ぎ。
それでも住んでるってんだから凄いなぁ。
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440
匿名
>>432
それでも北総の特急より通勤は楽に感じます
乗る駅が印旛日本医大と千葉NT中央に限られ、北総の特急は新鎌ヶ谷まで各駅停車なのでかなり乗る人が多いです
普通電車も新鎌ヶ谷でアクセス特急待ちしないのは、高砂まで先に行くので、千葉NT中央で満席になります
アクセス特急については印旛日本医大からの利用者の半数以上は印西牧の原や千葉NT中央から折り返し乗車だと聞いた事ありますが、千葉NT中央でも一番前に並べば座れます
北総特急は印西牧の原で既に満席になりますが・・・
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441
匿名さん
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442
周辺住民さん
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443
匿名さん
結局、電車賃の高さ以上に魅力があるから人口が増えているんだと思う。
このご時世、千葉県で人口が増えているのはレアケース。
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444
購入検討中さん
Wikipediaで見る限りではどうでしょうね。今は良くても十数年後にはどうなってるかわからないかと。
ある意味、多摩や港北も同じですね。
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445
匿名さん
多摩NTや港北NTと千葉NTには、決定的な違いがある。
多摩NTなどは街の開発するスピードが早く、同世代が同時期に入居してきた為、急速な高齢化が進んでいるのが現状。
千葉NTはある意味失政で(笑)、当初見込んでいたほど人口も増えず開発スピードが緩やかだった為、各世代の人口バランスが極端に偏ってはいない気がする。
このままこの街は、緩やかに開発が進んでいって欲しいと願う。
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446
匿名さん
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447
匿名さん
>435
土地60坪一戸建て 11万円(固定資産税+都市計画税)です。
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448
匿名
北総線の折り返し乗車は許されてるのかな?
牧の原~成田までの間、通勤時間だけ駅員増やして、電車内で駅員に確認させるとか。見せる前に車両変えて逃げる人がいる事も想定に入れて対策立ててみると折り返し乗車はいなくなるかもね。
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449
匿名さん
折り返す人は基本、定期を持っているみたいよ。
1区間長く買っても、それほど定期代は上がらないから。
それに、持っていない人も逃げる必要はないんだな。
検札があった時は、牧の原までの切符をPASMOで払うだけだ。
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450
匿名
正規の手段を取った乗車をお願いします。
折り返し乗車する場合は、折り返した駅までの定期を購入してください。
PASMOで払えばいいでは済まされないですよね。一つ間違うと犯罪ではないでしょうか?
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451
匿名さん
払う訳ないじゃん。定期も中央までしか持ってないよ。
そのぶん俺は朝早く起きて、わざわざ折り返ししてるんだからいいじゃないか。無賃乗車だって知ってても事実上野放ししてるんだしさ。
何もしない = 無賃容認 って事が北総の方針なんでしょう。
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452
匿名さん
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453
匿名さん
コストコが思いもかけず大分追い風になってますね。
若い層での喜びようが半端ではありません。
なぜにと思いますけどね。
千葉ニュータウンの白井市地区はニュータウン外も戸建てのラッシュです。
木下街道沿いは鎌ヶ谷、船橋と同じ地区ですし新京成の鎌ヶ谷大仏使用できる
ことが余計良いのかもうほとんど空き地はありません。
雨後のたけのこのようにいっぱい建築中。
その波が印西市にも波及していて、中央の物件も活性化しています。
タカラレーベン、ベレーナ、レジデンス、ブライトビューテラスと
新築マンションが目白押し。戸建ても中央カシュカシュ完売。
牧の原に行く南環状沿いも新築戸建てがありますが売れ行きが良いのでは。
また、白井と同じくニュータウン外も活性化しています。
今残っている地域で中央桜台の西側空き地が立派ですが
なにかできるかどういう売り出し状態か情報おもちではないでしょうか
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454
匿名さん
>>415
千葉ニュータウンprojectで検索するとモデルルームなどみれます。
ちょっと今までと毛色が違いますね。
バブル時の千葉ニューのマンションをほうふつとさせます。
23畳のリビングとか、14畳の主寝とかですね室。
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455
匿名さん
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456
匿名
>>451
釣りかもしれんが、店員が見てなきゃ万引きしてもいいって考え方と同じだよ
厳しい摘発始まって定期券没収される前にきちんと折り返し乗車する区間の定期券買うか、大人しくNT中央から乗る事だね
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457
匿名さん
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458
匿名さん
この掲示板でやる意味がない。
直接、北総鉄道に言うべき。
単なるアラシか?
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459
匿名さん
吉高の大桜開花状況
4月14日(土) 14:00 あいにくの空模様ですが、桜は満開です。
市役所のホームページより
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460
匿名さん
アラシ・・バレマシタ??
折り返し乗車ネタは、反対派として書き込んでる人も
肯定派として煽る人も、どちらも反対派の自作自演でした。
ほんとにやってる人は、ネタにもしたくないからね。
ついでに言うと、今、中央から牧の原で折り返している人は
以前小室や白井からの折り返しやめろ!(オレが座れないから)
と言っていた方々なのです(笑)
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461
匿名さん
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462
不動産業者さん
こと通勤に関しては一番恵まれているのが日医大なんだよね。
始発+アク特停車駅。
静かに暮したい人にはお勧め。今は戸建てしかないけど。
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463
匿名さん
日医大ならあの値段で、オシャレな戸建てに住めるなんて魅力だよ。しかも、都内へも十分通えるし。周辺の街並みも綺麗だし、北総台地で、地震にも強いみたいだし。コストコに限らず商業施設も充実してきてるようで、日経新聞にも載ってました。
。東松戸や新鎌ケ谷も検討したけど、中央、牧の原、日医大で検討中です。
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464
匿名さん
>こと通勤に関しては一番恵まれているのが日医大なんだよね。
どこが?
平日に日本橋発22:34を乗り過ごすと、次は23:15。
その間、41分。笑
千葉ニューの中で都内通勤なら、中央が一番に決まっている。
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465
匿名さん
日医大の戸建ては安くないと思うけれど?
結構良い値段だよ。
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466
物件比較中さん
毎日約45~50分を労せず座れるか、立つことになるか、それを約四半世紀続けると結構な差だと思う。
うちの会社、22時超の深夜残業はまずないし、時刻表見る限り5時半~8時頃の退社なら問題なさそう。
浅草線、青砥でアクセス特急に乗り換える場合、座れる可能性どの程度あるのか知りたい。
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467
匿名さん
10年後、毎日約45~50分を労せず座れる保証はない。
10年後、会社で22時超の深夜残業がないとは限らないし、存続しているかも分からないし、在籍しているとも限らない。
そもそも同僚や取引先と飲んだ時、1本乗り過ごして40分以上も電車を待つのはありえない。
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468
匿名さん
10年後に日医大で座れる保証がないというのは同感。
今までずっと北総線は西白井から始まってずっと座れると思ってきたものです。
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469
匿名
「北総線」として成田空港から先につながる事はまずないと思うけど。
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470
牧の原住民
アク特は分からないけど日医大始発の北総特急は10年後も大丈夫だろうね。
アク特直後の奴なんかほんとスカスカだし、湯川の人口はこれ以上見込めないだろうし。
個人的には始発駅で座れるのは助かる。
次の駅から乗ってきて目の前に立った人が、ひと眠りして日本橋付近で目が覚めてもそのままでいるとちょっと可哀想になる。
利便性を取るか、アク特を取るか、座れることを重視するか、週末の混雑を嫌うか、その家庭それぞれ。
外野がとやかく言うことではないね。
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471
匿名さん
中央が一番良いのは明白の事実。でも牧の原より日医大の方がマシかな。
アクトク乗って通勤してる元村民の日医大住民より手前の駅なのに家を早く出なきゃならないし、帰りは東松戸あたりで電車待ち合わせしてる時に日医大住民が抜かしていって先に家に着いてるなんて我慢なりません。
夜11時台の電車の優位性だけでこの先何年も我慢なんか出来ない。
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472
匿名さん
北総線3駅の魅力は全然異なる。
それが千葉ニュータウンに人が集まる一因にもなっている。
もちろん都会的な混沌が好き、小さな路地に商店街があって人情の感じられる街が
好きという人以外にだけれど。そういう人は絶対選ばない街。
日医大は高級別荘地の趣、牧の原は絵ハガキのように綺麗な街、中央は近未来都市と
いう感じ。
どこも暮らすには困らない。日医大が今までコンパクトにまとまった暮らしやすい街だったけれど
スーパーが震災後撤退してしまったが、来年初めにはナリタヤが開業する。
ナリタヤは地元資本だけれど商品充実した良いスーパーだから良い店ができるでしょう。
日医大の住宅は本当に立派。これは千葉ニュー戸建て全般に言える。
今何か売り物はあるのかな?
千葉ニュータウン全般バリアフリーになっているけど特にあそこは徹底している。
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473
匿名さん
みんな仲良くしなよ。千葉ニューには変わりないんだからさ。どこも大差ないって。
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474
匿名さん
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476
匿名
日医大と言えば瀬戸にカインズできるという話あったけど
あれを止めてコストコの隣に来るの?
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477
匿名さん
>>477
何も情報を持たずに書きますが瀬戸の話は最近聞かないし、
佐倉にカインズができるようなので計画が変更になったのかもしれないですね。
先ほどのカキコで日医大の帰り時間の悲惨さが記載されていましたが、
東日本橋においては、20時台、23時代以降が非常に弱いです。
(それでもアクセス特急以前のダイヤと比べれば随分改善されましたが)
詳細はダイヤにてご確認ください。
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478
匿名さん
瀬戸の開発どうなったんだろうね。線路に沿った道路も遅れてるみたいだし。
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479
匿名
いには野住民としては印旛中央計画は無くていいかな。
せっかくの緑も伐採されるし、他から車が流入されるのも嫌だし。
せっかく静けさを求めて移り住んで来たわけだし、ランドロームに代わる普段使いのスーパーも開店されるし、マツキヨもセブンイレブンもあるし、あとの買い物は週末のお楽しみで十分な感じ。
いには野に住んでる人は発展よりもこのままの都合のいい現状維持を望んでる人の方が多いと思う。
コストコも他地区だから歓迎だけど生活圏内にできると正直反対…って人が多いのが現状。
ほんと街の様子も住む人の趣向も3駅3様だよね。
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480
匿名
今朝の6時41分のアク特、いつにもまして乗客が多いきがする。サンクタス住民の影響か?
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