- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 12
-
379
匿名さん
そう考えるとジョイフル本田の15haがいかに広いか分かる。コストコが平屋建てだったら期待外れ。
-
380
匿名さん
標準的な店舗なら、平屋建て、平置き駐車場、売り場面積13000平米(1.3ha)ってところだね。
周辺の購買人口を考慮すると2フロアの幕張より売り場面積は小さくなるでしょう。
-
381
匿名さん
もうコストコは今回の事故で懲りて階上駐車場はつくらないかもね。
あの地震でスロープ崩れたから
-
382
匿名さん
-
383
匿名
>>380
何がなんでも幕張より小さくしたいみたいだけど、この近辺店舗は、ほとんど県下一の大きさでは?
そりゃ大きければいいって事ではないが・・・
それに地元ばかりの来店ばかりでなく、イオンやジョイフル見ても土日に限らず平日でも遠くから来店するから、地元人口=店舗大きさとは違う
-
384
匿名さん
地元人口なんてだれも言ってない。
何も分かってないお人だね。
-
385
匿名さん
383さんではないけれど周辺人口と言っているけれど、おんなじようじゃないですか?
このごろの千葉ニュータウンの集客範囲、集客力は凄いと思います
-
386
匿名さん
地元の外が周辺。国語を勉強しましょう。
もとよりコストコは50万人以上の人口を対象にしている。幕張は都内をもマーケットにしているのに対し、ここはそうじゃないってこと。
-
387
匿名
この歳になると“豚”の良さが解る。
体壊す前は空飛んでたからなおさら。
千葉ニューの空は広くて好きだわ。
-
388
周辺住民さん
-
-
389
匿名さん
>周辺の購買人口を考慮すると2フロアの幕張より売り場面積は小さくなるでしょう。
「周辺の購買人口を考慮すると」とかさも分かった感じの事言ってるけど、380は周辺の購買人口を何万人だと思っているの?
具体的数字で答えて下さい。
幕張より売り場面積が小さくなる理由も、もっと明確な理由を教えて下さい。
それとも単なる個人的な予想ですか?
-
390
匿名さん
周辺の購買人口と店舗の面積が比例すると思っていることが、笑える…。
田舎のほうが地代が安いから、人口少なくても店舗面積が広いのはジョイフル本田を見れば分かるだろうに。
何も分かってないお人だね。
-
391
元千葉市民
380は、幕張より大きいのが出来て千葉NTに注目がいくのが気に入らないだけですな
多分幕張辺りの住民だと見えますね
そういう私も数年前まで幕張に住んでいましたが・・・
海浜幕張や南船橋方面に行くのは国道14号横断する渋滞が嫌で千葉NTの方が行く回数多かったです
もっともその頃はジョイフルとイオンしかありませんでしたが・・・
逆に千葉NTに引っ越してから千葉市方面に行くのは年に1度あるかないかで、それぞれ考え方の違いありますが、行くまでの道路事情と現地での動き易さが決め手になるんじゃないですか?
周辺人口が多いって事は、それだけの人数が動くわけで・・・
道路事情も海浜幕張周辺はいいですが、国道14号より内側、美浜区東側より中央区側、南船橋から船橋市街地寄りからの海浜幕張へのルートは大抵渋滞しているのでいいイメージなかったです
-
392
匿名さん
-
393
匿名さん
へ千葉ニュータウンの初期の開発の頃から住んでいて、10年ぐらい前だけど、浦安に引っ越した親戚は、また千葉ニュータウンに家を探してるよ。また、戻りたい、って。
-
394
匿名さん
中央、牧の原、日医大はまだまだ開発半ばで、
新しい家やマンションがドンドンできているからね。
人口の伸び率に表れる数字以上に、千葉ニューは住宅価格が安いから、
若いうちに買える。家を買ったら家電や家具、生活用品と購買意欲も上がる。
子供の成長に合わせて、ものも必要になる。
出店する側からすると、良いマーケットなんでしょう。
-
395
ご近所さん
そのとおりですね。
加えて地の利もあります。
ジョイフル本田ができたあたりでしょうか、日経が千葉ニュータウンは
おへそという記事を連載したことがあります。
理由は千葉県、茨城県房総半島方面からアクセスが非常に良いという記事で
おへそにたとえられていました。
-
396
匿名さん
>>387
退職されたのですか?
残念です。また写真みたかったなあ
-
397
匿名さん
昔は売れ残りマンションが多いってニュースがでるほどだったけど、今は商業施設の出店に魅力的だとか、災害に強い街だとかで記事になるようになって、千葉ニュータウンも変わりましたね。少子高齢化の世の中、将来性のある街もなかなか少ないですから。
-
400
匿名さん
そんなの外資だから、しっかり計測してるでしょ。
なにしろ全員を帰国させた国の人だから。
残念ながらあそこは低いから。滝野も低いし。
それに津波より怖くないと言う判断でしょ。
-
401
周辺住民さん
線量気にしてる人って遠い目で見られたりしてない?
ちょっと可哀想になってきたよ。
CNTにもいるけど、少数派がよく頑張ってんなぁ、って感じだ。
-
402
匿名
この地域には線量気にしてる人あんまいないよ
逆に柏や流山は自ら大騒ぎして人口減少になった
液状化した浦安も自分たちで騒いで逆にイメージ悪くしただけ
そもそも高いって言われてるのは、隅とかの話でそれならどこでも変わらないんじゃない?
津波がないのは、内陸部だから当然といえばそれまでだが、地盤が強いのは震災時の被害状況見ればわかる
-
403
匿名さん
千葉ニューには商業施設は来ないとか、散々ネガしてた奴いたけど、全て逆になってるよな。
-
404
匿名さん
千葉ニュータウン新聞のWebにアーカイブスという欄があって、ニュータウン在住のナチュラリスト、ケビン・ショート氏の千葉ニュータウンの魅力のコーナー面白い
-
405
周辺住民さん
千葉ニュータウンに引っ越してきたのは、都内への通勤ができて、都内の喧騒とは無縁の静かで綺麗な街が気にいってる人も多いはず。私もその一人ですが。住環境が良いって、注目されるのは嬉しいが、これ以上の発展や人口増加はどうなのかな?って最近考えるようになりました。
-
-
406
匿名
405さん
同感です
元々利便性を求めて住んだわけじゃないので、
これ以上の商業施設出来て渋滞や混雑しては、静かな環境とはかけ離れてしまいます
ただ分散効果があるのと道路事情は他地域より上手く出来てる感じしますので、さほど影響ないと思います
道路事情では、千葉NT中央〜印旛日本医大の間はバイパスがあり、464沿いにも分散車線が出来るのでまだいいですが、 白井方面から千葉NT中央へは、464しか使えずかなりの渋滞が見込められ、逆の新鎌ヶ谷方面へも同じなのでそこの改良が必要です
-
407
匿名さん
千葉ニュータウン中央からだと、やはり高速のインターは東関東自動車道が最寄りなのでしょうか?
-
408
匿名
-
409
周辺住民さん
どこに行くかで変わる。
都心、神奈川方面なら千葉北から首都高。常磐道のつくば以北なら圏央道の牛久阿見。
成田ー銚子方面なら成田。東北、関越道方面なら柏ー三郷ー外環。
-
410
匿名さん
有り難うございます。
ナビで東京方面を調べると原木インターが出てきてしまい、さすがに下道でこんなに走るのは厄介だなと思っていたので、早めに高速に乗ってしまいたい場合は八千代市を抜けて千葉北に行けば良いんですね。
-
411
匿名
島田は八千代か。
中央からなら東京キリスト教大学のところの新道を真っ直ぐ行けば16号すぐだから簡単に千葉北いけます。今はショートカットの道もできてレジデンスの横にすぐ出れます。帰りですが。いきもその道おぼえたら早い
-
412
ご近所さん
住んで4年ですが住むうちに道路状況が改善されるというのは面白いです。
道路や商業施設の変化もあと10年くらいは楽しめるのではないでしょうか。
休日に464を使わなければですが、渋滞も非常に少ないので、運転が
好きな人にはたまらないでしょうね。交通事故の多さは少し心配ですが、、。
ただ高速インターの遠さが変わるということはないでしょうから、運転が
好きじゃない人はそういう楽しみを味わえないかもしれないですね。
-
413
匿名さん
千葉ニュータウンのマンションはこれからは専有面積の広いものが需要があるような
気がする。
街開き当初のほとんどのマンションが100平米越えというところに回帰していくような
気がする。その点タカラレーベンの全室4LDKというのは時代先取りだろうと
思う。
-
414
匿名さん
作りかけの再開マンションもたしか専有面積の広い高めにマンションだったと思う
-
415
物件比較中さん
>>413
千葉ニュータウン、タカラの物件情報何かお持ちですか?
駅近全戸4LDKは気になります。
-
-
416
周辺住民さん
100平米超えると固定資産税がランクアップしちゃうのが難点
-
417
匿名
-
418
匿名さん
いくら安くて立地が良くても運賃がねぇ。うち交通費出ないし。
ジョルダンで定期代見て吹いた(笑)
値下げ運動でもそんな下がってない印象だけに残念過ぎる。
-
419
匿名
-
420
匿名さん
>419
都内までの場合、今と比べて年間交通費+36万
10年で360万、20年で720万、30年で1080万の差額。
住めないね~よそ探すわ。
-
421
匿名
定期代が出ない会社というのは存在するのですか?
考えられないのですが。。。
-
422
ご近所さん
-
423
匿名
なるほど。
そういう場合もあるのですね。
ありがとうございました。
-
424
匿名さん
電車代は高いけど、その分を補って有り余るほど、住宅費や食費などのランニングコストが安い。
都内から引越して数年がたつが、環境も快適で土日の買い物も楽しいから、戻ろうなんて全く思わない。
-
425
匿名さん
-
-
426
匿名さん
なぜか土日の買い物は楽しいね。
各店舗が客寄せに趣向こらしたり、お買い得品だすからかな
-
427
匿名さん
年俸制でも、通勤手当ては別に出る会社が殆どですよ。
ただ、大手企業の月給制であろうと上限額が設定されている場合が多いです。
中小企業も含めて、月5万円を上限とする企業が一番多く、次いで月3万円。
稀に零細企業だと1万円とか2万円とか、もしくは出ないとかありますけど、それはよっぽど利益が出ていない会社ですよ。
逆に弁護士とかは出ないケースもありますね。
まとめると、中小企業であってもほとんどの場合、月3~5万円までは会社が負担してくれます。
-
428
匿名
私も渋谷まで、半年の定期代が27万円です。
落としたらと思うとドキドキです。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件