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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 12
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351
匿名
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352
牧の原住人
コストコの出口にあるビザってほんと旨い安いだよね。早くいきたいね。
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353
匿名さん
コストコいらない。
あんな年会費を取って大量に購入されるような下品なビジネスモデルを日本に普及させてはいけません。
ヨーカドーが出来てイオンと競ってくれた方がよっぽどマシ。
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354
匿名
あのピザ、前はデリカでもやっていたよ。何故か今はやってなくて残念。
今日はチーズピザ1200円買ってきてカットしたら16ピースになったから、即冷凍した。朝一枚食べれば十分な大きさだから四回分だな
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355
匿名さん
353、嫌ならいかなければいいんじゃないですか?
選択肢が増えるのは良いことですよ。
会費払うのが嫌なら、払わないですむところいけば良いし。
コストコは外車率高いから今までの商業施設とはバッティングしないで、共存共栄できますよ。
幕張は若乃花来てましたね。前見ましたよ
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356
周辺住民さん
千葉ニューのジョイフル本田にはよく伊集院光が来てたな。最近はどうだろう。
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357
匿名さん
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358
周辺住民さん
>>357
印西牧の原の原が86位でトップかな?
まぁ、あそこは街並が綺麗で何度かCMになってるくらいだしね。
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359
匿名さん
牧の原は、アク特止まらないから都内の通勤者にとっては不便。
中央に住んで、牧の原に買い物に行くが千葉ニューライフのベストな選択だと思う。
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360
周辺住民さん
アク特の話は既出。水掛け論。
牧の原は始発電車があるし、不便ていうほどでもないよ。
それより、牧の原のほうがファミリーに住みやすいっていう評価は、
これまでにも「東洋経済」でも数値化されて掲載されてるよね。
このサイトでは印西市より本埜村が上位だしw
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361
匿名
住みやすさが高いのは、千葉ニュータウンであって、印西牧の原ではないのでは??
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362
匿名
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363
匿名
コストコやカインズができたらまた評価も変わってくるだろね。
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364
匿名
朝は並ばずにアクセス特急に座って行けるのは日医大なんだし、3駅ともそれぞれいいとこあるよ。
それぞれのファミリーが何を求めるかだよね。
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365
匿名さん
コストコ
大量買いさせるから大きな冷蔵庫が必要になってきます。家庭で最も消費電力の多い冷蔵庫が大きく、中に多くのものが詰まってれば電気代は余分にかかります。当然に破棄する食材も増えるでしょう。安物を大量に購入はしたものの、結局は高い買物となる。
しかも、下品な程に超甘い輸入菓子なんか子供に食べさせたらカロリー高すぎで味覚も鈍くなります。情操教育に悪影響を及ぼします。海外から商品を運んでくる費用を考えても安くてあんな味がするものなんて、何が入ってるのか普通の人は心配になります。
普通に日本メーカーの商品を必要な分だけ買うのが一番賢い方法です。
どうしても輸入食材を購入したければ>>351さんのように、きちんとした店舗で購入すべきでしょう。
コストコに行く人の年収が高いとか言ってる人はおかしいです。あんなの外資版ドンキやトライアルだよ。
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366
匿名さん
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367
周辺住民さん
不便とかいう前に便利ってことを気にしないと。
利便性っていうのはそういう数値なんだから(笑)
コストコは行ったことないから楽しみだね。
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368
匿名さん
以前、海浜幕張に住んでましたけど、コストコは一度行ったきり、次は行かなかったな。
カルフールはよく行きましたけど。今はイオンになっちゃったみたいだね。
お金かけて会員カード作ったのに、勿体なかった。だから、私も実はここにできても興味ありません。
大量買いする大量消費ファミリーにとっては良いのでしょうけどね。
うちは子供も二人しかおらず、まだ小さいので。
それより、もう少しまともなショッピングモールが欲しいな。
ダサいショップしかなくて、5年住んでますが、未だにニュータウン内で洋服を買えません。
まあ、会社帰りに都内で買ったりして賄ってますけど。
かみさんも嘆いてます。
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369
a
成田空港、LCC専用ターミナルを建設 2014年度中の完成へ
sankei.jp.msn.com/region/news/120405/chb12040518230002-n1.htm
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370
匿名さん
今日本の食品は震災以前の信頼性はないこと知っていますか?
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371
匿名さん
コストコの出店は、個人的に大歓迎。
カルフールなどの外資系スーパーがことごとく失敗しているのに比べ、幕張の混み具合や確実に新規出店しているところをみると、日本の消費者や市場に受け入れられているのは間違いない。
否定的な人は行かなければいいだけ。
千葉ニュータウンの街の価値向上にとってもグッドニュース。
問題は464の土日の渋滞が、少し激しくなること。
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372
匿名さん
コストコがあんなに日本の若者に受け入れられるとは当初は考えもつかなかった。
行って魅力がわかった。
商品に魅力がある。海外旅行で目にした食材が簡単に手に入るだけでなく、
日本のメーカー品もたくさんあり、大量であるがゆえに単価が安い。
輸入食料品店が流行っている日本は受け入れられる下地ができていたのだと思う。
買い物客も外国人も多いが日本人も良質。
使用できるクレジットカードはアメックスのみだが、店舗でカード勧誘しているが
アメックスのゴールドカードが多いと聞く。
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373
匿名さん
海外では当たり前でも、日本ではオンリーワンだからね。
だからといって毎日シリアルとハンバーガーばかりの食生活にならないように、コストコ一辺倒になることもない。
あくまで選択肢のバリエーションが増えるだけ。
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374
匿名さん
そう。そうなんです。選択肢のバリエーションが増える。
いつもいつもコストコでは家計がもたない。
千葉ニュータウンには安いスーパーもたくさんあるし
品質にこだわるスーパーもあるから、そのなかをその時の気分で選んでいきますよ。
そしてコストコに新しく来る人たちに千葉ニュータウンがどういうところか
しってもらうだけでも良いかなと思いますよ。
従来の商業施設にとっても悪いことはないと思います。
例あげれば東京インテリアとニトリができたことでメガマックスも繁盛しています。
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375
周辺住民さん
そうそう。メガマックスも週末混んでる。
コストコは個人というより、サークル的に買い物する楽しさがある。
住んでて楽しいってことが大事だよ。
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376
匿名さん
発表見ると面白いことが浮かび上がります。
カインズは20年の定期借地。
コストコは土地購入なんですね。
その取得面積の6ha弱というのはコストコの中では
日本最大らしい。幕張倉庫店よりはるかに大きな土地らしい。
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377
匿名さん
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378
匿名さん
まさか。買ったものの運ぶのが大変だよ。
あのカートは重くて大変だよ。
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379
匿名さん
そう考えるとジョイフル本田の15haがいかに広いか分かる。コストコが平屋建てだったら期待外れ。
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380
匿名さん
標準的な店舗なら、平屋建て、平置き駐車場、売り場面積13000平米(1.3ha)ってところだね。
周辺の購買人口を考慮すると2フロアの幕張より売り場面積は小さくなるでしょう。
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381
匿名さん
もうコストコは今回の事故で懲りて階上駐車場はつくらないかもね。
あの地震でスロープ崩れたから
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382
匿名さん
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383
匿名
>>380
何がなんでも幕張より小さくしたいみたいだけど、この近辺店舗は、ほとんど県下一の大きさでは?
そりゃ大きければいいって事ではないが・・・
それに地元ばかりの来店ばかりでなく、イオンやジョイフル見ても土日に限らず平日でも遠くから来店するから、地元人口=店舗大きさとは違う
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384
匿名さん
地元人口なんてだれも言ってない。
何も分かってないお人だね。
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385
匿名さん
383さんではないけれど周辺人口と言っているけれど、おんなじようじゃないですか?
このごろの千葉ニュータウンの集客範囲、集客力は凄いと思います
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386
匿名さん
地元の外が周辺。国語を勉強しましょう。
もとよりコストコは50万人以上の人口を対象にしている。幕張は都内をもマーケットにしているのに対し、ここはそうじゃないってこと。
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387
匿名
この歳になると“豚”の良さが解る。
体壊す前は空飛んでたからなおさら。
千葉ニューの空は広くて好きだわ。
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388
周辺住民さん
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389
匿名さん
>周辺の購買人口を考慮すると2フロアの幕張より売り場面積は小さくなるでしょう。
「周辺の購買人口を考慮すると」とかさも分かった感じの事言ってるけど、380は周辺の購買人口を何万人だと思っているの?
具体的数字で答えて下さい。
幕張より売り場面積が小さくなる理由も、もっと明確な理由を教えて下さい。
それとも単なる個人的な予想ですか?
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390
匿名さん
周辺の購買人口と店舗の面積が比例すると思っていることが、笑える…。
田舎のほうが地代が安いから、人口少なくても店舗面積が広いのはジョイフル本田を見れば分かるだろうに。
何も分かってないお人だね。
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391
元千葉市民
380は、幕張より大きいのが出来て千葉NTに注目がいくのが気に入らないだけですな
多分幕張辺りの住民だと見えますね
そういう私も数年前まで幕張に住んでいましたが・・・
海浜幕張や南船橋方面に行くのは国道14号横断する渋滞が嫌で千葉NTの方が行く回数多かったです
もっともその頃はジョイフルとイオンしかありませんでしたが・・・
逆に千葉NTに引っ越してから千葉市方面に行くのは年に1度あるかないかで、それぞれ考え方の違いありますが、行くまでの道路事情と現地での動き易さが決め手になるんじゃないですか?
周辺人口が多いって事は、それだけの人数が動くわけで・・・
道路事情も海浜幕張周辺はいいですが、国道14号より内側、美浜区東側より中央区側、南船橋から船橋市街地寄りからの海浜幕張へのルートは大抵渋滞しているのでいいイメージなかったです
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392
匿名さん
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393
匿名さん
へ千葉ニュータウンの初期の開発の頃から住んでいて、10年ぐらい前だけど、浦安に引っ越した親戚は、また千葉ニュータウンに家を探してるよ。また、戻りたい、って。
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394
匿名さん
中央、牧の原、日医大はまだまだ開発半ばで、
新しい家やマンションがドンドンできているからね。
人口の伸び率に表れる数字以上に、千葉ニューは住宅価格が安いから、
若いうちに買える。家を買ったら家電や家具、生活用品と購買意欲も上がる。
子供の成長に合わせて、ものも必要になる。
出店する側からすると、良いマーケットなんでしょう。
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395
ご近所さん
そのとおりですね。
加えて地の利もあります。
ジョイフル本田ができたあたりでしょうか、日経が千葉ニュータウンは
おへそという記事を連載したことがあります。
理由は千葉県、茨城県房総半島方面からアクセスが非常に良いという記事で
おへそにたとえられていました。
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396
匿名さん
>>387
退職されたのですか?
残念です。また写真みたかったなあ
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397
匿名さん
昔は売れ残りマンションが多いってニュースがでるほどだったけど、今は商業施設の出店に魅力的だとか、災害に強い街だとかで記事になるようになって、千葉ニュータウンも変わりましたね。少子高齢化の世の中、将来性のある街もなかなか少ないですから。
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400
匿名さん
そんなの外資だから、しっかり計測してるでしょ。
なにしろ全員を帰国させた国の人だから。
残念ながらあそこは低いから。滝野も低いし。
それに津波より怖くないと言う判断でしょ。
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401
周辺住民さん
線量気にしてる人って遠い目で見られたりしてない?
ちょっと可哀想になってきたよ。
CNTにもいるけど、少数派がよく頑張ってんなぁ、って感じだ。
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402
匿名
この地域には線量気にしてる人あんまいないよ
逆に柏や流山は自ら大騒ぎして人口減少になった
液状化した浦安も自分たちで騒いで逆にイメージ悪くしただけ
そもそも高いって言われてるのは、隅とかの話でそれならどこでも変わらないんじゃない?
津波がないのは、内陸部だから当然といえばそれまでだが、地盤が強いのは震災時の被害状況見ればわかる
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403
匿名さん
千葉ニューには商業施設は来ないとか、散々ネガしてた奴いたけど、全て逆になってるよな。
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404
匿名さん
千葉ニュータウン新聞のWebにアーカイブスという欄があって、ニュータウン在住のナチュラリスト、ケビン・ショート氏の千葉ニュータウンの魅力のコーナー面白い
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405
周辺住民さん
千葉ニュータウンに引っ越してきたのは、都内への通勤ができて、都内の喧騒とは無縁の静かで綺麗な街が気にいってる人も多いはず。私もその一人ですが。住環境が良いって、注目されるのは嬉しいが、これ以上の発展や人口増加はどうなのかな?って最近考えるようになりました。
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406
匿名
405さん
同感です
元々利便性を求めて住んだわけじゃないので、
これ以上の商業施設出来て渋滞や混雑しては、静かな環境とはかけ離れてしまいます
ただ分散効果があるのと道路事情は他地域より上手く出来てる感じしますので、さほど影響ないと思います
道路事情では、千葉NT中央〜印旛日本医大の間はバイパスがあり、464沿いにも分散車線が出来るのでまだいいですが、 白井方面から千葉NT中央へは、464しか使えずかなりの渋滞が見込められ、逆の新鎌ヶ谷方面へも同じなのでそこの改良が必要です
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407
匿名さん
千葉ニュータウン中央からだと、やはり高速のインターは東関東自動車道が最寄りなのでしょうか?
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408
匿名
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409
周辺住民さん
どこに行くかで変わる。
都心、神奈川方面なら千葉北から首都高。常磐道のつくば以北なら圏央道の牛久阿見。
成田ー銚子方面なら成田。東北、関越道方面なら柏ー三郷ー外環。
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410
匿名さん
有り難うございます。
ナビで東京方面を調べると原木インターが出てきてしまい、さすがに下道でこんなに走るのは厄介だなと思っていたので、早めに高速に乗ってしまいたい場合は八千代市を抜けて千葉北に行けば良いんですね。
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411
匿名
島田は八千代か。
中央からなら東京キリスト教大学のところの新道を真っ直ぐ行けば16号すぐだから簡単に千葉北いけます。今はショートカットの道もできてレジデンスの横にすぐ出れます。帰りですが。いきもその道おぼえたら早い
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412
ご近所さん
住んで4年ですが住むうちに道路状況が改善されるというのは面白いです。
道路や商業施設の変化もあと10年くらいは楽しめるのではないでしょうか。
休日に464を使わなければですが、渋滞も非常に少ないので、運転が
好きな人にはたまらないでしょうね。交通事故の多さは少し心配ですが、、。
ただ高速インターの遠さが変わるということはないでしょうから、運転が
好きじゃない人はそういう楽しみを味わえないかもしれないですね。
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413
匿名さん
千葉ニュータウンのマンションはこれからは専有面積の広いものが需要があるような
気がする。
街開き当初のほとんどのマンションが100平米越えというところに回帰していくような
気がする。その点タカラレーベンの全室4LDKというのは時代先取りだろうと
思う。
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414
匿名さん
作りかけの再開マンションもたしか専有面積の広い高めにマンションだったと思う
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415
物件比較中さん
>>413
千葉ニュータウン、タカラの物件情報何かお持ちですか?
駅近全戸4LDKは気になります。
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416
周辺住民さん
100平米超えると固定資産税がランクアップしちゃうのが難点
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417
匿名
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418
匿名さん
いくら安くて立地が良くても運賃がねぇ。うち交通費出ないし。
ジョルダンで定期代見て吹いた(笑)
値下げ運動でもそんな下がってない印象だけに残念過ぎる。
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419
匿名
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420
匿名さん
>419
都内までの場合、今と比べて年間交通費+36万
10年で360万、20年で720万、30年で1080万の差額。
住めないね~よそ探すわ。
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421
匿名
定期代が出ない会社というのは存在するのですか?
考えられないのですが。。。
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422
ご近所さん
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423
匿名
なるほど。
そういう場合もあるのですね。
ありがとうございました。
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424
匿名さん
電車代は高いけど、その分を補って有り余るほど、住宅費や食費などのランニングコストが安い。
都内から引越して数年がたつが、環境も快適で土日の買い物も楽しいから、戻ろうなんて全く思わない。
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425
匿名さん
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426
匿名さん
なぜか土日の買い物は楽しいね。
各店舗が客寄せに趣向こらしたり、お買い得品だすからかな
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427
匿名さん
年俸制でも、通勤手当ては別に出る会社が殆どですよ。
ただ、大手企業の月給制であろうと上限額が設定されている場合が多いです。
中小企業も含めて、月5万円を上限とする企業が一番多く、次いで月3万円。
稀に零細企業だと1万円とか2万円とか、もしくは出ないとかありますけど、それはよっぽど利益が出ていない会社ですよ。
逆に弁護士とかは出ないケースもありますね。
まとめると、中小企業であってもほとんどの場合、月3~5万円までは会社が負担してくれます。
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428
匿名
私も渋谷まで、半年の定期代が27万円です。
落としたらと思うとドキドキです。
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429
匿名さん
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430
匿名
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431
匿名さん
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432
匿名
朝のアクセス特急っ通勤してるけどほんとにホームに並んでる人の列が長くなった。周辺道路、特にR464はますます混みそう。来年はコストコもできるらしいし。
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433
匿名さん
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434
匿名さん
失礼。
リンクがつながりませんでした。
コストコ 千葉ニュータウン
コストコ 印西
で検索。
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435
匿名さん
千葉ニュータウンにお住まいの方の固定資産税っていくらぐらいですか?
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436
匿名
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437
匿名
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438
匿名さん
今日は近隣の市の介護施設の方々がお昼食べながらご高齢の方たちが中央の桜を楽しまれていました。こういうお花見もありますね。
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439
購入検討中さん
街は良さげなんだけど、北総線が高すぎる。民が頑張ってるのに県がダメ過ぎ。
それでも住んでるってんだから凄いなぁ。
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440
匿名
>>432
それでも北総の特急より通勤は楽に感じます
乗る駅が印旛日本医大と千葉NT中央に限られ、北総の特急は新鎌ヶ谷まで各駅停車なのでかなり乗る人が多いです
普通電車も新鎌ヶ谷でアクセス特急待ちしないのは、高砂まで先に行くので、千葉NT中央で満席になります
アクセス特急については印旛日本医大からの利用者の半数以上は印西牧の原や千葉NT中央から折り返し乗車だと聞いた事ありますが、千葉NT中央でも一番前に並べば座れます
北総特急は印西牧の原で既に満席になりますが・・・
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441
匿名さん
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442
周辺住民さん
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443
匿名さん
結局、電車賃の高さ以上に魅力があるから人口が増えているんだと思う。
このご時世、千葉県で人口が増えているのはレアケース。
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444
購入検討中さん
Wikipediaで見る限りではどうでしょうね。今は良くても十数年後にはどうなってるかわからないかと。
ある意味、多摩や港北も同じですね。
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445
匿名さん
多摩NTや港北NTと千葉NTには、決定的な違いがある。
多摩NTなどは街の開発するスピードが早く、同世代が同時期に入居してきた為、急速な高齢化が進んでいるのが現状。
千葉NTはある意味失政で(笑)、当初見込んでいたほど人口も増えず開発スピードが緩やかだった為、各世代の人口バランスが極端に偏ってはいない気がする。
このままこの街は、緩やかに開発が進んでいって欲しいと願う。
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446
匿名さん
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447
匿名さん
>435
土地60坪一戸建て 11万円(固定資産税+都市計画税)です。
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448
匿名
北総線の折り返し乗車は許されてるのかな?
牧の原~成田までの間、通勤時間だけ駅員増やして、電車内で駅員に確認させるとか。見せる前に車両変えて逃げる人がいる事も想定に入れて対策立ててみると折り返し乗車はいなくなるかもね。
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449
匿名さん
折り返す人は基本、定期を持っているみたいよ。
1区間長く買っても、それほど定期代は上がらないから。
それに、持っていない人も逃げる必要はないんだな。
検札があった時は、牧の原までの切符をPASMOで払うだけだ。
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450
匿名
正規の手段を取った乗車をお願いします。
折り返し乗車する場合は、折り返した駅までの定期を購入してください。
PASMOで払えばいいでは済まされないですよね。一つ間違うと犯罪ではないでしょうか?
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