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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 12
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319
匿名
>316
で、今度はどこ?
連絡したんなら教えてくれや。
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320
匿名さん
なにかあまり聞いたことない会社名だった。カタカナの。
フリーダイヤルが書かれていて連絡。
こっちの電話番号おしえて、詳細手続き方法わかったら連絡してくれるそうだ。
張り紙には月6000円の定期と書かれているよ。
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321
匿名さん
今日連絡きました。西白井、白井、小室、牧の原、日医大の駅前駐車場。
西白井なんですが、定期。
4月のみ3000円。5月から6000円。書類は郵送だそうです。
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322
匿名さん
誰か情報ください。
中央北の市役所出張所が4月に移転するということだけど、あの周りの時間決め駐車場は今回は
駐車場としては更新しないということだから
あの一帯が空き地になる。
何か建設予定があるのですか?あそこは一等地だから遊ばせておくのはもったいない。
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323
匿名さん
>>319
0120109869だよ。
白井、西白井はスーパーの駐車場としても使用するから、月極めの人数も限られてくるだろうし
他の月極めは数わからないから早めに手を打っておいたほうが良いと思う。
中央の南のはすぐ満員になっちゃったしね。
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324
匿名さん
中央南口東京電機大学隣、レジデンス西側のURの土地が造成されていますが
戸建て街になるそうです。
カシュカシュの街に隣接しているところで、周辺環境も良いところですから
カシュカシュと同じように早く完売することでしょう。
この造成でレジデンスの西向き棟は条件がよくなりますね。
目の前に高い建物が建たないで綺麗な戸建て街になるということですからね。
また、開発に弾みがついてきました。
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325
匿名さん
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326
ご近所さん
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327
匿名さん
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328
匿名さん
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329
ご近所さん
328の言っていることが不思議だったのだが、今また不思議なことに気付いたよ。
このスレタイはcntなんだけど、ここの一番上にレジデンスの口コミ掲示版のタイトルはいって
いるんだよね。
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330
匿名
例の中央の作りかけのマンション、クレーン車使って作業していますね。
あそこは牧の原のマンションと同じような形になると言われてましたが、そうですよね?
あの前の北側の広大な空き地も同じデベの所有ですよね?
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331
匿名さん
廃墟ビルはそんなに広い土地じゃないから5階とか8階ぐらいのそんな高くない建物って聞いたような・・・。
工事も長谷工じゃないし、これから販売するタカラレーベンのマンションの様な、マンションは大きくないが各戸が広くて素敵なマンションを想像してましたよ。
空地に建つ方が牧の原と同じコンセプトで同じような外観になりそうな感じだったけどね。
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332
匿名さん
そうでしたね。なにか高級なものになると言われていたんでしたね。
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333
匿名さん
コストコとナリタヤが進出
5.6ha コストコが取得/0.8haはナリタヤ/都市機構の千葉NT施設用地
都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
コストコホールセールジャパンに決めた。また、同タウンにある
企業向け施設用地約0.8haの土地を賃借する事業者を公募した結果、
ナリタヤに決めた……
建設通信新聞 地域ニュースより [2012-03-29]
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334
匿名さん
本当かい。コストコ!
嬉しくて驚き!
そんな話チラホラでていたけど、信じられないよ!
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335
匿名
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336
匿名
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337
匿名さん
あそこなら四街道インターも佐倉インターも近いし、3駅すべて巨大商業施設がそろうことになりますね。本当なのか詳細しりたいですね
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338
匿名さん
5.6haという面積からすると、牧の原のビッグホップから日医大よりの464号線沿いだと思われる。
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339
匿名さん
中央駅から牧の原方面にちょっと行った464号沿いの左手という話もある。
真相はいかに…。
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340
匿名
市議さんのブログにでてますね。
まだ場所は推定の段階ですが339さんのいうように
中央駅圏北東が有力みたいですね。
だからあのマンションも工事再開したのかな?
なにかまたいろいろプロジェクトが動き出しているなとは思っていたんですけどね
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341
ご近所の奥さま
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342
匿名
意外と早いでしょ。スピードも大事ですし、外資です。イオンモールもたしか外資です
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343
匿名さん
成田SAの開通といい、コストコといい、千葉ではアジア最大級のアウトレットができる木更津の次ぎにCNTは注目スポットだって、不動産屋が言ってたね。浦安といった湾岸沿いや、柏が元気ないからね。
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344
匿名さん
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345
匿名さん
某市議のブログより
中央北に
千葉ニュータウン リハビリテーション病院(仮称)
今回 120床新設開業
印旛日本医大入口に
ナリタヤ
温水センター東・一幸北に
コストコ
カインズホームセンター
等、やっと中央駅圏に病院ができますね
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346
匿名さん
微妙ですね。中央の出張所跡地が病院ですか。。。
120床というと入院があるということですよね。
夜間の救急車は大丈夫かな。
あの場所はもっと違うもののがよかったと思うのですが。
それにしても情報が早くて助かります。
千葉ニュー住民はこのマンコミを情報源に良く見てます。
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347
匿名さん
明日から4月。
電車混むよー。逆乗りトラブルが発生しますよ。
喧嘩見るの楽しみです。
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348
匿名
カインズとコストコ誘致、印西市が発表。場所は同市泉、書き込みにもあるように中央駅東の造成地。カインズのオープンは平成25年上期、コストコは25年下期オープンを目指すという。
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349
周辺住民さん
昔、船橋市内の高校に通ってたころは千葉ニュータウン住民を田舎者みたいな感じで思ってたけど、まさか自分が住むようになるとは思わなかった。少なくとも、新京成線、東武野田線、武蔵野沿線の下手な駅に住むよりは、買い物も、都心への通勤も、、さらには住環境の良さもピカイチですね。自分が引っ越してきたところを良くいうつもりはありませんが。
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350
匿名さん
コストコは商品価格は為替に連動していますよね。
主として外国製品だから円高のときは同じ商品でも凄く安いときがあります。
全体に商品価格は数がまとまっているので訪問回数が少なく、一括購入するとかなり支払いが多くなります。
我が家は月1回幕張に行っているのですが、食品を中心にして購入すると4万円くらいになります。
こんど千葉ニュータウンにできれば回数多くいけるので負担が少なくなり嬉しいことです。
廉価な物を売る商業施設もあれば、輸入品が安く手に入るコストコなんかもできて
いろいろな人たちが訪問してくれて街も長生きできそうです。
缶詰なにかも外国製のオイルサーディンなにかも安いし、外国製のハムとかも簡単に手に入るのは
今の時代嬉しいです。
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351
匿名
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352
牧の原住人
コストコの出口にあるビザってほんと旨い安いだよね。早くいきたいね。
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353
匿名さん
コストコいらない。
あんな年会費を取って大量に購入されるような下品なビジネスモデルを日本に普及させてはいけません。
ヨーカドーが出来てイオンと競ってくれた方がよっぽどマシ。
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354
匿名
あのピザ、前はデリカでもやっていたよ。何故か今はやってなくて残念。
今日はチーズピザ1200円買ってきてカットしたら16ピースになったから、即冷凍した。朝一枚食べれば十分な大きさだから四回分だな
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355
匿名さん
353、嫌ならいかなければいいんじゃないですか?
選択肢が増えるのは良いことですよ。
会費払うのが嫌なら、払わないですむところいけば良いし。
コストコは外車率高いから今までの商業施設とはバッティングしないで、共存共栄できますよ。
幕張は若乃花来てましたね。前見ましたよ
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356
周辺住民さん
千葉ニューのジョイフル本田にはよく伊集院光が来てたな。最近はどうだろう。
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357
匿名さん
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358
周辺住民さん
>>357
印西牧の原の原が86位でトップかな?
まぁ、あそこは街並が綺麗で何度かCMになってるくらいだしね。
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359
匿名さん
牧の原は、アク特止まらないから都内の通勤者にとっては不便。
中央に住んで、牧の原に買い物に行くが千葉ニューライフのベストな選択だと思う。
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360
周辺住民さん
アク特の話は既出。水掛け論。
牧の原は始発電車があるし、不便ていうほどでもないよ。
それより、牧の原のほうがファミリーに住みやすいっていう評価は、
これまでにも「東洋経済」でも数値化されて掲載されてるよね。
このサイトでは印西市より本埜村が上位だしw
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361
匿名
住みやすさが高いのは、千葉ニュータウンであって、印西牧の原ではないのでは??
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362
匿名
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363
匿名
コストコやカインズができたらまた評価も変わってくるだろね。
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364
匿名
朝は並ばずにアクセス特急に座って行けるのは日医大なんだし、3駅ともそれぞれいいとこあるよ。
それぞれのファミリーが何を求めるかだよね。
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365
匿名さん
コストコ
大量買いさせるから大きな冷蔵庫が必要になってきます。家庭で最も消費電力の多い冷蔵庫が大きく、中に多くのものが詰まってれば電気代は余分にかかります。当然に破棄する食材も増えるでしょう。安物を大量に購入はしたものの、結局は高い買物となる。
しかも、下品な程に超甘い輸入菓子なんか子供に食べさせたらカロリー高すぎで味覚も鈍くなります。情操教育に悪影響を及ぼします。海外から商品を運んでくる費用を考えても安くてあんな味がするものなんて、何が入ってるのか普通の人は心配になります。
普通に日本メーカーの商品を必要な分だけ買うのが一番賢い方法です。
どうしても輸入食材を購入したければ>>351さんのように、きちんとした店舗で購入すべきでしょう。
コストコに行く人の年収が高いとか言ってる人はおかしいです。あんなの外資版ドンキやトライアルだよ。
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366
匿名さん
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367
周辺住民さん
不便とかいう前に便利ってことを気にしないと。
利便性っていうのはそういう数値なんだから(笑)
コストコは行ったことないから楽しみだね。
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368
匿名さん
以前、海浜幕張に住んでましたけど、コストコは一度行ったきり、次は行かなかったな。
カルフールはよく行きましたけど。今はイオンになっちゃったみたいだね。
お金かけて会員カード作ったのに、勿体なかった。だから、私も実はここにできても興味ありません。
大量買いする大量消費ファミリーにとっては良いのでしょうけどね。
うちは子供も二人しかおらず、まだ小さいので。
それより、もう少しまともなショッピングモールが欲しいな。
ダサいショップしかなくて、5年住んでますが、未だにニュータウン内で洋服を買えません。
まあ、会社帰りに都内で買ったりして賄ってますけど。
かみさんも嘆いてます。
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369
a
成田空港、LCC専用ターミナルを建設 2014年度中の完成へ
sankei.jp.msn.com/region/news/120405/chb12040518230002-n1.htm
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370
匿名さん
今日本の食品は震災以前の信頼性はないこと知っていますか?
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371
匿名さん
コストコの出店は、個人的に大歓迎。
カルフールなどの外資系スーパーがことごとく失敗しているのに比べ、幕張の混み具合や確実に新規出店しているところをみると、日本の消費者や市場に受け入れられているのは間違いない。
否定的な人は行かなければいいだけ。
千葉ニュータウンの街の価値向上にとってもグッドニュース。
問題は464の土日の渋滞が、少し激しくなること。
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372
匿名さん
コストコがあんなに日本の若者に受け入れられるとは当初は考えもつかなかった。
行って魅力がわかった。
商品に魅力がある。海外旅行で目にした食材が簡単に手に入るだけでなく、
日本のメーカー品もたくさんあり、大量であるがゆえに単価が安い。
輸入食料品店が流行っている日本は受け入れられる下地ができていたのだと思う。
買い物客も外国人も多いが日本人も良質。
使用できるクレジットカードはアメックスのみだが、店舗でカード勧誘しているが
アメックスのゴールドカードが多いと聞く。
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373
匿名さん
海外では当たり前でも、日本ではオンリーワンだからね。
だからといって毎日シリアルとハンバーガーばかりの食生活にならないように、コストコ一辺倒になることもない。
あくまで選択肢のバリエーションが増えるだけ。
-
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374
匿名さん
そう。そうなんです。選択肢のバリエーションが増える。
いつもいつもコストコでは家計がもたない。
千葉ニュータウンには安いスーパーもたくさんあるし
品質にこだわるスーパーもあるから、そのなかをその時の気分で選んでいきますよ。
そしてコストコに新しく来る人たちに千葉ニュータウンがどういうところか
しってもらうだけでも良いかなと思いますよ。
従来の商業施設にとっても悪いことはないと思います。
例あげれば東京インテリアとニトリができたことでメガマックスも繁盛しています。
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375
周辺住民さん
そうそう。メガマックスも週末混んでる。
コストコは個人というより、サークル的に買い物する楽しさがある。
住んでて楽しいってことが大事だよ。
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376
匿名さん
発表見ると面白いことが浮かび上がります。
カインズは20年の定期借地。
コストコは土地購入なんですね。
その取得面積の6ha弱というのはコストコの中では
日本最大らしい。幕張倉庫店よりはるかに大きな土地らしい。
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377
匿名さん
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378
匿名さん
まさか。買ったものの運ぶのが大変だよ。
あのカートは重くて大変だよ。
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379
匿名さん
そう考えるとジョイフル本田の15haがいかに広いか分かる。コストコが平屋建てだったら期待外れ。
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380
匿名さん
標準的な店舗なら、平屋建て、平置き駐車場、売り場面積13000平米(1.3ha)ってところだね。
周辺の購買人口を考慮すると2フロアの幕張より売り場面積は小さくなるでしょう。
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381
匿名さん
もうコストコは今回の事故で懲りて階上駐車場はつくらないかもね。
あの地震でスロープ崩れたから
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382
匿名さん
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383
匿名
>>380
何がなんでも幕張より小さくしたいみたいだけど、この近辺店舗は、ほとんど県下一の大きさでは?
そりゃ大きければいいって事ではないが・・・
それに地元ばかりの来店ばかりでなく、イオンやジョイフル見ても土日に限らず平日でも遠くから来店するから、地元人口=店舗大きさとは違う
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384
匿名さん
地元人口なんてだれも言ってない。
何も分かってないお人だね。
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385
匿名さん
383さんではないけれど周辺人口と言っているけれど、おんなじようじゃないですか?
このごろの千葉ニュータウンの集客範囲、集客力は凄いと思います
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386
匿名さん
地元の外が周辺。国語を勉強しましょう。
もとよりコストコは50万人以上の人口を対象にしている。幕張は都内をもマーケットにしているのに対し、ここはそうじゃないってこと。
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387
匿名
この歳になると“豚”の良さが解る。
体壊す前は空飛んでたからなおさら。
千葉ニューの空は広くて好きだわ。
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388
周辺住民さん
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389
匿名さん
>周辺の購買人口を考慮すると2フロアの幕張より売り場面積は小さくなるでしょう。
「周辺の購買人口を考慮すると」とかさも分かった感じの事言ってるけど、380は周辺の購買人口を何万人だと思っているの?
具体的数字で答えて下さい。
幕張より売り場面積が小さくなる理由も、もっと明確な理由を教えて下さい。
それとも単なる個人的な予想ですか?
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390
匿名さん
周辺の購買人口と店舗の面積が比例すると思っていることが、笑える…。
田舎のほうが地代が安いから、人口少なくても店舗面積が広いのはジョイフル本田を見れば分かるだろうに。
何も分かってないお人だね。
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391
元千葉市民
380は、幕張より大きいのが出来て千葉NTに注目がいくのが気に入らないだけですな
多分幕張辺りの住民だと見えますね
そういう私も数年前まで幕張に住んでいましたが・・・
海浜幕張や南船橋方面に行くのは国道14号横断する渋滞が嫌で千葉NTの方が行く回数多かったです
もっともその頃はジョイフルとイオンしかありませんでしたが・・・
逆に千葉NTに引っ越してから千葉市方面に行くのは年に1度あるかないかで、それぞれ考え方の違いありますが、行くまでの道路事情と現地での動き易さが決め手になるんじゃないですか?
周辺人口が多いって事は、それだけの人数が動くわけで・・・
道路事情も海浜幕張周辺はいいですが、国道14号より内側、美浜区東側より中央区側、南船橋から船橋市街地寄りからの海浜幕張へのルートは大抵渋滞しているのでいいイメージなかったです
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392
匿名さん
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393
匿名さん
へ千葉ニュータウンの初期の開発の頃から住んでいて、10年ぐらい前だけど、浦安に引っ越した親戚は、また千葉ニュータウンに家を探してるよ。また、戻りたい、って。
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394
匿名さん
中央、牧の原、日医大はまだまだ開発半ばで、
新しい家やマンションがドンドンできているからね。
人口の伸び率に表れる数字以上に、千葉ニューは住宅価格が安いから、
若いうちに買える。家を買ったら家電や家具、生活用品と購買意欲も上がる。
子供の成長に合わせて、ものも必要になる。
出店する側からすると、良いマーケットなんでしょう。
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395
ご近所さん
そのとおりですね。
加えて地の利もあります。
ジョイフル本田ができたあたりでしょうか、日経が千葉ニュータウンは
おへそという記事を連載したことがあります。
理由は千葉県、茨城県房総半島方面からアクセスが非常に良いという記事で
おへそにたとえられていました。
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396
匿名さん
>>387
退職されたのですか?
残念です。また写真みたかったなあ
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397
匿名さん
昔は売れ残りマンションが多いってニュースがでるほどだったけど、今は商業施設の出店に魅力的だとか、災害に強い街だとかで記事になるようになって、千葉ニュータウンも変わりましたね。少子高齢化の世の中、将来性のある街もなかなか少ないですから。
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400
匿名さん
そんなの外資だから、しっかり計測してるでしょ。
なにしろ全員を帰国させた国の人だから。
残念ながらあそこは低いから。滝野も低いし。
それに津波より怖くないと言う判断でしょ。
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401
周辺住民さん
線量気にしてる人って遠い目で見られたりしてない?
ちょっと可哀想になってきたよ。
CNTにもいるけど、少数派がよく頑張ってんなぁ、って感じだ。
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402
匿名
この地域には線量気にしてる人あんまいないよ
逆に柏や流山は自ら大騒ぎして人口減少になった
液状化した浦安も自分たちで騒いで逆にイメージ悪くしただけ
そもそも高いって言われてるのは、隅とかの話でそれならどこでも変わらないんじゃない?
津波がないのは、内陸部だから当然といえばそれまでだが、地盤が強いのは震災時の被害状況見ればわかる
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403
匿名さん
千葉ニューには商業施設は来ないとか、散々ネガしてた奴いたけど、全て逆になってるよな。
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404
匿名さん
千葉ニュータウン新聞のWebにアーカイブスという欄があって、ニュータウン在住のナチュラリスト、ケビン・ショート氏の千葉ニュータウンの魅力のコーナー面白い
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405
周辺住民さん
千葉ニュータウンに引っ越してきたのは、都内への通勤ができて、都内の喧騒とは無縁の静かで綺麗な街が気にいってる人も多いはず。私もその一人ですが。住環境が良いって、注目されるのは嬉しいが、これ以上の発展や人口増加はどうなのかな?って最近考えるようになりました。
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406
匿名
405さん
同感です
元々利便性を求めて住んだわけじゃないので、
これ以上の商業施設出来て渋滞や混雑しては、静かな環境とはかけ離れてしまいます
ただ分散効果があるのと道路事情は他地域より上手く出来てる感じしますので、さほど影響ないと思います
道路事情では、千葉NT中央〜印旛日本医大の間はバイパスがあり、464沿いにも分散車線が出来るのでまだいいですが、 白井方面から千葉NT中央へは、464しか使えずかなりの渋滞が見込められ、逆の新鎌ヶ谷方面へも同じなのでそこの改良が必要です
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407
匿名さん
千葉ニュータウン中央からだと、やはり高速のインターは東関東自動車道が最寄りなのでしょうか?
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408
匿名
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409
周辺住民さん
どこに行くかで変わる。
都心、神奈川方面なら千葉北から首都高。常磐道のつくば以北なら圏央道の牛久阿見。
成田ー銚子方面なら成田。東北、関越道方面なら柏ー三郷ー外環。
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410
匿名さん
有り難うございます。
ナビで東京方面を調べると原木インターが出てきてしまい、さすがに下道でこんなに走るのは厄介だなと思っていたので、早めに高速に乗ってしまいたい場合は八千代市を抜けて千葉北に行けば良いんですね。
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411
匿名
島田は八千代か。
中央からなら東京キリスト教大学のところの新道を真っ直ぐ行けば16号すぐだから簡単に千葉北いけます。今はショートカットの道もできてレジデンスの横にすぐ出れます。帰りですが。いきもその道おぼえたら早い
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412
ご近所さん
住んで4年ですが住むうちに道路状況が改善されるというのは面白いです。
道路や商業施設の変化もあと10年くらいは楽しめるのではないでしょうか。
休日に464を使わなければですが、渋滞も非常に少ないので、運転が
好きな人にはたまらないでしょうね。交通事故の多さは少し心配ですが、、。
ただ高速インターの遠さが変わるということはないでしょうから、運転が
好きじゃない人はそういう楽しみを味わえないかもしれないですね。
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413
匿名さん
千葉ニュータウンのマンションはこれからは専有面積の広いものが需要があるような
気がする。
街開き当初のほとんどのマンションが100平米越えというところに回帰していくような
気がする。その点タカラレーベンの全室4LDKというのは時代先取りだろうと
思う。
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414
匿名さん
作りかけの再開マンションもたしか専有面積の広い高めにマンションだったと思う
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415
物件比較中さん
>>413
千葉ニュータウン、タカラの物件情報何かお持ちですか?
駅近全戸4LDKは気になります。
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416
周辺住民さん
100平米超えると固定資産税がランクアップしちゃうのが難点
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417
匿名
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418
匿名さん
いくら安くて立地が良くても運賃がねぇ。うち交通費出ないし。
ジョルダンで定期代見て吹いた(笑)
値下げ運動でもそんな下がってない印象だけに残念過ぎる。
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