埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5
住民βさん [更新日時] 2012-02-16 00:33:21

つくばエクスプレス「万博記念公園」駅徒歩2分。
こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-02 01:02:13

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    上手なピアノでも、壁越しだったら、まともには聞こえない。CD聞いてたほうがまし。

  2. 602 マンション住民さん

    「文句を言うことを宣言する」ことが犯罪になるのなら、
    「文句を言うこと」も犯罪行為になってしまうではないかな┐(´∀`)┌

  3. 603 住民さんB

    そもそも今ピアノおいてる人いないの?
    いるでしょこれだけの世帯があるんだから。

    規約転載してる人いたけど、ピアノは禁止ではないよね。
    (そういう人がいる前提で書いてあるし。)

    弾く時間帯に気をつけるのはもちろん当たり前ですよね。

    それでも持ってる人、弾いてる人、または近隣から音が聞こえてくる人いないのかな。


    あと、置く場所については、規約の中にちょっと書いてあるよね。
    転載はできないけど、ピアノ置く場合はその周辺に重いものが集中しないように云々と。

    ピアノあった家庭で育ってないのでわからないんだけど(周りもいなかった)、
    どのくらい音響くもんなの?

  4. 606 匿名

    603 ゼロからか。こどもか。
    趣味程度なら、とりあえず電子ピアノでいいと思うよ。。。音量調節もできるし。安いし場所とらないし。
    本格的にやらせたいなら、マンションではむつかしい。音はかなり響く。楽器店で試しに強めに弾かせてもらったらいい。想像より大きいと思うよ。
    金かけて本気の防音工事するしかない。

  5. 609 マンション住民さん

    >>603
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133771/
    全部読めばいいのでは。

    >そもそも今ピアノおいてる人いないの?
    >いるでしょこれだけの世帯があるんだから。

    こんな失礼な口調で聞かれても親切に教えてくれる人は少ないと思いますよ。

  6. 614 マンション住民さん

    >>610
    ここを見てても規約を理解してなければ、干すと思いますが・・・
    理解どころか、知らない人もたくさんいるというのに・・・

  7. 616 マンション住民さん

    ピアシティ効果が高いのか、土地の分譲が絶好調のようですね。
    墓地横でも売れているようです。

    もうちょっとだけ、栄えてほしいかな。
    カスミのパン屋さん(というよりパン売り場)が個人的にだいぶ残念だったので、パン屋さんがほしいです。

  8. 617 マンション住民さん

    そういや他に出店の話は聞かないなあ。
    まずは住宅が増えてからか。

  9. 619 匿名

    618さん、ほんとそう思います。

  10. 620 匿名

    とりあえず、個人を特定して、それを晒しあげるような書き込みは、いかなる理由でもやめましょう。

  11. 621 マンション住民さん

    話題をかえますが、こちらの掲示板でご存じの方がいらしたら、教えて下さい。

    リュクス・クラブについてですが、こちらについては、毎月分を支払っています。今後も値上げがあるようです。

    いったい、どんなことに使われ、何のために支払いがあるのかイマイチ理解出来ません。
    マンションを買うときに思っていたことと違うような気がしてます。
    ちなみに、我が家には子供はいないので、バスは利用してません。

  12. 622 匿名

    >>621
    リュクスクラブの会計…
    それはガレリアのアンタッチャブルです。

  13. 623 マンション住民さん

    冗談でもなく、本当にアンタッチャブルな話ですな。

  14. 625 匿名

    えらい方向に変えたな

  15. 626 匿名

    >624
    マンション総会においても正直報告がなされています。

    なされていませんよ。後日再度行うと担当者が言ってましたよ。

  16. 627 匿名

    アンタッチャブルなんだから、あまり言うのはやめましょう。

  17. 629 マンション住民さん

    624さん、総会では、リュクスより違う話が出てましたよね?

    収支報告まだでしたよね?

    バスも賛否両論だったように記憶してます。結果が出なかったのでは?

    それとも、後日のリュクス総会終わってしまったのですか?

    624さん、どうなのでしょうか?

  18. 630 マンション住民さん

    なんとなく、リュクス関係の内容に対し、どの様な方が書き込んでいるか見えてきました。

    総会で、ハッキリさせましょう!

  19. 634 匿名

    624さんは、子供いるの?
    他人の金当てにして子育てすんなよ。

  20. 638 匿名

    やっぱりリュクスの話になると、いろんな力が働いて少しずつズレていくね。

  21. 639 マンション住民さん

    636とか637とか、どんな顔して書き込みしてるのか、理解に苦しみます。
    育ってきた環境の違いなんでしょうかねえ・・・・
    安いマンションの高い部屋より、高いマンションの安い部屋を買うべきだったと、少し後悔しています。

  22. 640 マンション住民さん

    管理費として割り切るのは無理なんでしょうかね。
    所得の少ない方は、大変ですね。無理してマンションなんか買っちゃうから・・・
    がんばってください。

    しかし、リュクスの話こそ、ここで言ってもどうにもならないことですね。
    住人同士の話でもないし。

  23. 641 匿名

    年金とリュクスのお金引き合いにしてるのは何故なんだ?

  24. 643 マンション住民さん

    ここが高いマンションだなんて、誰も思ってないでしょうよ
    ただ、こんなとこでも、ローンの審査に落ちる人や、フラットなんとかみたいな条件きっついヤツでしか審査通らない方もいるんでしょうね
    リュクスがどうのって激高されてるのは、こういったひとたちなんでしょうかね
    ちょっとわかりませんけど、がんばってほしいですね

  25. 644 匿名

    上からの奴に限って、自分に火の粉がくると騒ぐんだろうなあ。困ったとこだよ。

  26. 645 マンション住民さん

    火の粉(劇笑)
    がんばってくださいね(応援)

  27. 646 匿名

    あの人かなあ(笑)

  28. 647 マンション住民さん

    ちがいますよ(爆汗)

  29. 648 マンション住民さん

    千円ちょっとの会費にまじになっちゃってどうするの

  30. 649 匿名

    時給1400円の俺にあやまれ

  31. 651 匿名

    実に活き活きと荒らしてますね

  32. 655 マンション住民さん

    この、すぐシモの話をする人は、つまらない
    荒らしや煽りでもたまに吹き出してしまうことはあるんですが、
    この方は悲しいかな、なんかずれてるんですよね
    必死というか。

  33. 657 匿名

    センスがない。そして表現が古くさい。
    かなり年配のオジサンでしょう。
    無理しなさんな。

  34. 660 匿名

    >650
    リュクスの会費は募金かお布施みたい。
    支払わなくてはならないって事は始めから解ってはいましたが、自分に何のメリットもない事に毎月金を払うってのが、正直アホらしい。

  35. 662 マンション住民さん

    バスはなくとも子は育ちますが。

  36. 665 匿名

    子供を免罪符にしてないか?

  37. 672 匿名

    駐車場変更できるの?

  38. 675 匿名

    削除されて当然だよ。

    どこ探しても、こんなマンションスレないよ。

  39. 676 匿名

    (他所も同様に削除されてるから、探しても見つからないのでは…)

  40. 677 マンション住民さん

    ↑こういうのがないってことかな。

  41. 679 マンション住民さん

    おいおい、二階のラウンジが酒臭い。

    ゲストルームから大量のお子達が出入りしてんぞ。
    いったい、何やってんだ?

  42. 683 匿名

    子供が酒盛りしてるんじゃないの?

  43. 687 匿名

    子供って中学生くらいなの?

  44. 694 匿名

    駐車場内を平然と逆走する軽自動車のオバサン、ルールを守れないなら免許証返上しなさい。

  45. 697 675

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  46. 698 マンション住民さん

    携帯電話をドコモからソフトバンクに変更しようと思うのですが、
    ソフトバンクの電波状況は良好でしょうか?

  47. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸