物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「万博記念公園」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
410戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判
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421
匿名
部屋の中で周りのバルコニー喫煙の匂いが分かる程の嗅覚の持ち主ならレンジフードからバルコニーへ排気されるタバコの匂いも分かるんじゃないか。
外廊下を歩いて居て二十四時間換気からの匂いなんかも確実に分かるはずだから、吸う場所はなく成ると思うけど。
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422
匿名
「有無を言わさず禁止」と「幅を持たせて制限する」の違いだね。
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423
匿名さん
あんたらも飽きないね~
何回この不毛な議論やってんだか。
今回はカレーとか排気ガスとかつまらんギャグのつもりか。
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424
匿名
ワキがの臭いも追加願う。エレベータで乗り合わせたら卒倒しそうだ。
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425
マンション住民さん
不毛な議論に持ち込んでうやむやにする。喫煙者の常套手段ですね。
カレーだ、排気ガスだって・・・・・。必死すぎて気の毒すぎます。
人をこんな風にみっともなくさせるなんて、中毒って怖いですね。
ニコチン中毒症は病気なんで、お早めに病院に行ったほうがいいかと。
こんな風だから、テンプレでも言っている通り、総会にまで持ち込まなくては話は進まないんです。
>だが、タバコの場合は、ゼロじゃないと気が済まない。
>何らかの制限を設けようとはせず、兎に角禁止と言う考え方しかされない。
被害妄想気味になってしまってますね。落ち着いてください。
バルコニーしかタバコを吸う場所が無いならいざ知らず、専有部では吸い放題なんだから、ゼロでもなんでもないかと。
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426
匿名
いやいや、バルコニーの次は421のような状況に成る。間違いないでしょうね。
超人的な嗅覚を相手にするのですから、喫煙者も大変です。
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427
マンション住民さん
>>417みたいな悪質な考えの人はともかく、普通に専有部で吸ってそれが換気扇から排気されるぐらいは我慢すべきだと思う。
しかし、煙が嫌いなら、煙草やめればいいのに。そこが本当にわからない。
身体に悪いし、お金はかかるし、人には嫌がられるし、吸えないときにはイライイラするし、吸える場所はどんどん無くなっていくし、歯は汚くなるし、火事の原因にもなるし・・・・
メリット0.1デメリット99.9ぐらいでしょうに。
まあ、喫煙は本人の自由ですが、人に迷惑かけないで吸ってほしいですね。
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428
マンション住民さん
>>426
さすがに専有部での禁煙は無理でしょう。前例も無さそうですし。
この方も被害妄想気味ですね・・・・
喫煙者(被害妄想者)VS嫌煙者(被害者)の泥沼の争いですね。
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429
匿名
大体、洗濯物に匂いが付くと言う程度も不明で一方的に問題視するのもどうかと思うが。
ベランダ喫煙を何とかするのもいいが、被害者という側の程度判断も必要だろう。我慢するべき程度なのかどうかだね。ここのところの判断が、全くされないまま禁止って問題でしょ。
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430
マンション住民さん
「問題視する」というのが間違っています。「すでに問題になっている」んです。
このサイトの右上の検索窓で「ベランダ 喫煙」でスレッド検索してみればわかります。2005年から専用のスレがたっています。
また、グーグルやヤフー等で「マンション ベランダ 喫煙」と検索してみてもわかります。
すでに、局地的に問題視するようなことではないのです。
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431
マンション住民さん
ゲストルームのブラインドが壊れて、その修理代が管理費から払われるようですが、おかしくないですか?
壊した人&利用した住人が払うべきでしょう。鍵を貸し出す際に帳簿つけてるんだから、すぐわかるでしょうに。
なぜ我々が負担しなければならないんでしょうか?
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432
匿名
>430
ものの理解が出来ん奴だな。
程度の判断が必要だとは思わないのか、君は。
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433
匿名さん
429は何言ってんだ?
洗濯物の臭いなんて禁止理由の順番で言ったら下のほうだぞ。
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434
マンション住民さん
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435
マンション住民さん
全く正論ではない。
共用施設とは何か、なぜブラインドが壊れたのか、少し調べてから発言しなさい。
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436
マンション住民さん
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437
匿名
>433
では、1位はなにかな?
ポイ捨てか?なら、ポイ捨て禁止が先だろう。
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438
匿名
431は、正論だが壊した本人を特定するのは難しいだろう。
使い方が問題で壊れたにしても、当日使用していた利用者に原因が有ったのか、それ以前から壊れ始めていたのか経過をチェックしていないと分からない。
これで、壊れた時の利用者を犯人扱いは、ちょっと理不尽。共用部分の消耗品と考えるべきだろうね。
ブラインドなんて消耗品なんだから、この際カーテンとかにでも変えてしまえばいいんじゃないの。
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439
匿名
ブラインド、普通に使ってたら壊れるわけない。
借りた人間が壊したのでしょう。自己負担させるべきだが、把握してないんだろうな。
要は管理人の怠慢。使用前使用後のチェックを怠った結果、我々の負担になったと。
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440
マンション住民さん
>>439
チェックアウト後に清掃・ベッドメイクをするはず。その時点で分る。
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441
匿名
>439
>ブラインド、普通に使ってたら壊れるわけない。
こう言う断言は、よくないよ。ブラインドは、使っていると段々調子悪くなってくるから。
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442
マンション住民さん
シティテラスのブラインドはどうなの?
あっ、ゲストルームなかったんだよね。
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443
マンション住民さん
>>440
清掃をする方は、チェックなどしないで清掃しかしません。
チェックは管理人の業務でしょう。今回の破損の発覚は利用者からのクレームによるものだそうです。だとすれば管理人は、破損したことすら認識していなかったことになります。これは怠慢以外のなにものでもないのではないでしょうか。
>>441
議事録によると「破損し、修復不可能な状態である。」とあります。
経年劣化ではそのような状態になると思えません。しかも3年未満で。
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444
マンション住民さん
現状でこのようなことになったのは仕方ないとしても、今後は十分に注意してもらいたいものです。
理事会も、修理の見積もりを取る前に、管理会社にきちんと注意していただきたいです。
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445
マンション住民さん
清掃は管理委託契約の中に入ってる。だから管理会社の範疇だよ。
清掃時の清掃員が発見して管理会社に報告をしなかっさた事が問題。
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446
マンション住民さん
煙草の話ですが、程度がどうのとかふんわりした話しかしない方は、結局話に主体性も具体性も無いんですよね。
あれこれ水を差すだけで、結局何も決められないっていう。仕事できない人の典型。
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447
マンション住民さん
請負会社は同じでも、清掃担当と共用部の管理担当は別でしょう。管理人が清掃しないのと一緒。今回は管理人の手落ち。
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448
マンション住民さん
規約か使用細則を変更しない限り無理。
決めるのは組合員の総会。
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449
マンション住民さん
管理人の手落ちは管理会社の手落ち、文句言うなら管理会社の支店の担当者に言うべきだろう。
ただ、今回は組合員→理事長が正規のルート。管理費から支出してるから。
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450
マンション住民さん
このマンションは、管理人が仕事を勘違いしてそうだ。
ちゃんと見回ってないし、チェック体制も甘い。
管理人とはどんなだか、他のマンション行って勉強してきてほしい。
不具合や破損を見つけるのも管理人の仕事だ。
ここは、住民が見つけて言いに行かなきゃ気づかない。
管理会社も、しっかり教育してほしい。
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451
匿名
そう言えば、ここゲストルームの利用料って取ってなかったかなあ。
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452
匿名
>446
1か0の判断しかしかできない奴が仕事ができる人なのか。ほーっ。
それは、初耳だ。
君は、さぞ仕事ができるんだろうね(苦笑)
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453
マンション住民さん
ボクは仕事できます。
Word,Excel,Powerpoint,html,cが自由自在です。
あんた、できる?
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454
マンション住民さん
私はそろばんと計算尺ができまつ。仕事に使えますか?
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455
マンション住民さん
まあ、苦笑ぐらいしかできないでしょうね。
そろばんは、すべての基本です。冗談抜きで。
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456
マンション住民さん
>>449
それを組合員から言われなきゃわからない理事ってのも情けないですね。
理事さんは、素直に修理の見積もりをとってます。
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457
マンション住民さん
>>451
ゲストルームは1の方が1回1000円です。
そして、
(原状回復義務)使用者が、当施設を損傷し、又は備品等を毀損もしくは紛失したときは、使用者の負担に
おいて原状回復しなければならない。
と細則で決まっています。管理費からの支出は、規約違反です。
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458
匿名
>453
俺子作りできる。
Word出来るって子供級のギャグだね。ギャグなんだよね。まさか、マジ。
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459
匿名
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460
匿名
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461
マンション住民さん
>>459
「杓子定規に考えすぎ」とか、ふんわりした話しかしない方は、結局話に主体性も具体性も無いんですよね。
あれこれ水を差すだけで、結局何も決められないっていう。仕事できない人の典型。
というか、その言葉は、もっと複雑な事象の場合に用いるべきで、こんなシンプルな規則の話に用いるべきではありません。あなたにとっては複雑なのかもしれませんが。
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462
マンション住民さん
452~454は、ただのジサクジエンです。
見りゃわかるでしょうに。
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463
マンション住民さん
杓子定規に考えなければ、迷惑駐車も場合によってはOKになります。廊下で脱糞も、考えうる個々の事情を鑑みて、すべての可能性を考えた上で可否を問わなければなりません。
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464
マンション住民さん
ゲストルーム1は、2年前からブラインドやテーブルが壊れていました。
昨年、ゲストルーム2を利用しましたが、ベッドのパイプが曲がっていて壊れて寝心地が悪い
とゲストに言われた。
受付に言ったら、どうやらゲストルームを未成年の子どもだけで使わせていることがあったみたい。
あと、ゲストルームをパーティ会場にしてるらしく、子どもがベットで飛び跳ねているみたい。
これじゃ、壊れる。
利用目的、利用方法を考えてほしい。
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465
マンション住民さん
ゲストルームではなく「きちん宿」だな。
ベッドやテーブルやブラインドが壊れたままで泊めてるんだから。
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466
匿名
「壊した」と「壊れた」をどう区別するのか見もの。
ブラインドは、一気に下げる時片側が下がらなくなったりしてしまうが、それをどちらに判断するだろう。大概壊れるのはこれなんだけどね。
そもそも、ブラインドは、故障が付きものなんだからカーテンにでも変えてしまえばいいのに。
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467
マンション住民さん
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468
住民さんC
住民が壊したら管理費で修復すしかない。
これだけ共有施設を大事に使わないなら
仕方がない。
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469
マンション住民さん
使用者は住民の場合と住民以外の場合があります。どちらにしろ使用者の負担とするのが適当でしょう。
「壊れた(経年劣化)」と「壊した(人為的な作用による破壊)」の区別は、普段からきちんと管理する必要があるでしょう。
レンタカーのように貸し出し時と返却時にチェックするだけでもだいぶ違うはずです。
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