ビギナーさん
[更新日時] 2021-10-20 06:21:44
グランセレッソ横濱戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市戸塚区柏尾町380番1他(地番)
交通:
東海道本線 「戸塚」駅 徒歩26分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 徒歩26分
東海道本線 「戸塚」駅 バス8分 「富士橋」バス停から 徒歩3分 (東口より神奈川中央交通バス「三ツ境駅行」又は「弥生台駅行」)
東海道本線 「横浜」駅 バス47分 「不動坂」バス停から 徒歩10分 (東口より神奈川中央交通バス「戸塚駅東口行」)
横須賀線 「東戸塚」駅 バス15分 「不動坂」バス停から 徒歩10分 (東口より神奈川中央交通バス「戸塚駅東口行」)
相模鉄道本線 「三ツ境」駅 バス22分 「富士橋」バス停から 徒歩3分 (神奈川中央交通バス「戸塚駅東口行」)
京急本線 「南太田」駅 バス22分 「不動坂」バス停から 徒歩10分 (神奈川中央交通バス「戸塚駅東口行」)
相模鉄道いずみ野線 「弥生台」駅 バス9分 「富士橋」バス停から 徒歩3分 (神奈川中央交通バス「戸塚駅東口行」)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.06平米~90.01平米
売主・販売代理:フージャースコーポレーション
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス
[スレ作成日時]2011-10-02 00:16:57
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区柏尾町字大善寺前380番1他(地番) |
交通 |
東海道本線 「戸塚」駅 バス8分 「富士橋」バス停から 徒歩3分 (東口より神奈川中央交通バス「三ツ境駅行」又は「弥生台駅行」) 東海道本線 「戸塚」駅 徒歩26分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 徒歩26分 東海道本線 「横浜」駅 バス47分 「不動坂」バス停から 徒歩9分 (東口より神奈川中央交通バス「戸塚駅東口行」) 横須賀線 「東戸塚」駅 バス15分 「不動坂」バス停から 徒歩9分 (東口より神奈川中央交通バス「戸塚駅東口行」) 相模鉄道本線 「三ツ境」駅 バス22分 「富士橋」バス停から 徒歩2分 (神奈川中央交通バス「戸塚駅東口行」) 京急本線 「南太田」駅 バス22分 「不動坂」バス停から 徒歩9分 (神奈川中央交通バス「戸塚駅東口行」) 相模鉄道いずみ野線 「弥生台」駅 バス9分 「富士橋」バス停から 徒歩2分 (神奈川中央交通バス「戸塚駅東口行」)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
317戸(66戸(A棟)、69戸(B棟)、91戸(C棟)、49戸(D棟)、42戸(E棟)、他に管理事務室、プレイアリーナ&ママズラウンジ、ゲストスイート、パーティールーム 各1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社フージャースコーポレーション [売主]株式会社長谷工コーポレーション
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランセレッソ横濱戸塚口コミ掲示板・評判
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663
匿名さん
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664
匿名さん
モデルルームではラスト7邸の貼り紙ですよ。家具付きの住戸も売れそうですね!!
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665
匿名さん
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666
匿名さん
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667
入居済み住民さん
まだあるんですね。値段も余裕で返済できるし、快適で良いマンションだと思うんですがねー
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668
匿名さん
シャトルバスもあるし、ちょっと駅まであるけどいいかなと感じます。
車はあると便利だけど、維持費がかかるし悩みます。
新しいマンションだと防災設備があって、少し安心ですよね。
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669
匿名さん
シャトルバスは使わない住民からしたらマイナスなので、今後の修繕費上昇時に廃止の提案が出ないか心配です。
消費税も上がるので、ガソリン代や運転士の経費を含む管理コストは確実に来年?の契約改定で上がりますよねー
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670
匿名さん
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671
入居済み住民さん
賃貸と分譲って金額的にも結局あまり変わらないって言う比較がされますけど、
住宅設備はすごい違うんだなと実感。
キッチンから水面台まで賃貸仕様のもので長年過ごしてきた我が家、、ちょっと賃貸していた時期がもったいなかったかも。。
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672
匿名さん
久々に見ましたがあと4つなんですね。検討してた頃からもう1年経つのかーという思いです。
今だと消費税も課税されないので実質3%引きですね(笑)
うちは建物が立つ前だったので音だけがとても気になってたんですが、夏場を考えてもほとんど外の音が気になることもなく
家族とも今のところはとても快適に暮らせてます。今は実際のお部屋が見れていいですよね。ご満足いくお部屋探しが出来るといいですね。
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匿名さん
住んでおられる方のご意見はなによりです。
音が気にならないというのは安心しました。
駅まで行かれる方はシャトルバスではなく普通のバスを利用されているのですか?
シャトルバスだと時間が限定されてしまうでしょうけど。
経費の問題でシャトルバスが廃止されても困ることはないですか?
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674
入居済み住民さん
シャトルバスはお仕事をしている方は勿論、学生さんがいるご家庭にとって必須でしょう。
雨の日の朝に富士橋バス停の様子を見たら、シャトルバスを廃止したらどんな悲惨なことに
なるか予想はつきそうなものです。
多少の経費アップがあったとしても、現状行っている通勤・通学時の運行については維持
するべきですね。
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675
入居済み住民さん
我家はシャトルバスを利用しません。
なのに、管理費400円/月を負担していると思うと、必要性は認めますが、経費アップは望みません。
利用するのが一部の方のみならば、運賃アップで対処してほしいです。
あと、コンシェルジュさんて、皆さん利用されてますか?
挨拶だけで、管理人さんだけで十分だと感じているのですが。
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676
マンション住民さん
うちも一度もシャトルバス使ってません。
朝マンション入口付近に停まってて邪魔な時もあります。
何年後かには廃止でしょう。
使ってないのに毎月管理費からひかれてるのも、もったいないですし。
コンシェルジュは必要ないと思います。
今年の猛暑の時はエントランス寒い位に空調効いていて長袖着てたくらいですもの。
むしろ管理人を増やした方がいいと思います。
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677
匿名さん
先の修繕費や管理費の上昇は分かっているし年金も減らされるので乗らないバスの費用を等分で負担するやり方は変えててほしいです
インターネットの費用も高いと友人に言われましたのでいろいろと見直せないものでしょうか
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678
入居済み住民さん
コンシェルジュ不要賛成です。
結局、管理人さんに相談されているし、話の要領を得ません。
人件費も、長谷工の管理会社に天引きされてますよね。
エントランスの過冷房、(これからは過暖房か?)改善すべきです。
ほんと、もったいないです。
バスも15分間隔2台でなく、20~30分1台で経費も半分にしてほしい。
発電マンションは、バス1台ですし。
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679
匿名
バスは雨の日以外は利用していませんが、廃止になったら困るなぁ…。雨の日の路線バスには乗りたくないですし。コンシェルジュは私もいらないと思います。質問しても結局、管理人さんに聞いたりしてますし。
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680
入居済みさん
コンシェルジュは確かに不要な気もしますが、バスもコンシェルジュも自分が使ってないから管理費どうこう言うのはおかしくないですか?マンション購入前から説明をうけ、納得の上で購入しているはずです。値上げにしても、マンションにとって必要な値上げであれば受け入れるべきでしょう。自分が使ってないから廃止でいいなんて発言、マンションでの生活辞めたら?論点がおかしいでしょ。
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681
サラリーマンさん
もし一人も利用者がいなくても存続させ続けますか?
そんなバカな話はない筈です。
利用状況を鑑みて住民の総意で廃止すべきと判断されたら廃止する、というのが普通の考えだと思いますが。
でも一回200円は高いよね。せめて半額、できたら50円くらいだったら積極的に利用すると思うけど。バスの定期代よりは高くつくでしょ。
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682
匿名さん
『バスは数年で廃止のマンションが多く、管理組合で検討することが多い。』と購入検討時に、営業から説明を受けました。
バス便、コンシェルジュともマンションの販売促進で設けているのは、明白です。
バス便の必要性についても、住民全体で多数決をとればよいのでは。
それほど、乗ってないですよね。
1世帯400円負担なら、12万以上/月 を一部の住民が利用している訳です。
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