大阪の新築分譲マンション掲示板「ヴィークタワー南堀江はどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ヴィークタワー南堀江はどうですか?パート2
ヴィークタワー [更新日時] 2014-04-27 14:12:19

ヴィークタワー南堀江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目20番1
交通:大阪市営地下鉄千日前線「西長堀」駅徒歩6分
   大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「西長堀」駅徒歩6分
   大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」駅徒歩6分
   阪神なんば線「ドーム前」駅徒歩6分
間取:1LDK-3LDK
面積:54.53平米-185.41平米
売主:清水総合開発株式会社
販売代理:住友不動産販売株式会社 施工会社:清水建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー


【タイトルを訂正しました。2012.1.10 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-01 00:00:34

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル塚口レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークタワー南堀江口コミ掲示板・評判

  1. 45 匿名さん

    かなり値下がりしてますが、値下がり後の売れ行きって
    どんな感じでしょうか?
    どれぐらい入居されているんでしょう?

  2. 46 匿名さん

    60%ちょっとです

  3. 47 購入検討中さん

    じゃーかなりいきましたね。僕が言った時は半分ぐらいって聞いてたので。あと4割早く売れるといいですね?

  4. 48 匿名さん

    本当にそんなに売れてますか?

  5. 49 匿名さん

    超お買得タワーですよ。
    見栄張らないならここが最高!!

  6. 50 匿名さん

    値下げしてやっと普通の価格じゃないですかね?
    夜通ると明かりあまりついてないですよ?

  7. 51 購入検討中さん

    そうなんですよね。元々が勘違い価格だからひいたとて竣工してからの期間や堀江の外れと言う事を考えると安くないと思います。モデル住戸で目玉価格のはずが動きないからまだまだ高いと言う事です。場所がもう少し御堂筋に近ければわからんでもないですがほとんど九条であの価格だとほんと厳しいと思います。内装もタワーと言うよりは普通のマンションですしね。

  8. 52 匿名さん

    ここは事故があったとききましたが

  9. 53 匿名さん

    事故はエグザグレース タワーパーキングに人が巻き込まれた死亡事故。

  10. 54 購入検討中さん

    事故は水漏れ事故の事じゃないですか?

  11. 55 匿名さん

    水漏れの事故あったようですね。
    建物に問題が残るような事故ではなかったと
    思います。

  12. 56 購入検討中さん

    値引きしてても高い印象があるのは私だけ?
    夜は電気ついてるところほとんどないしw
    ケチついたマンションは売却時の値くずれしますよね?

  13. 57 匿名さん

    そのとおり。

    ひとつ言っておくと値崩れするのは、どのマンションも同じ。

    歴史から学べ。

  14. 58 匿名さん

    元々が高いので値引き幅が大きくなってもお得に感じないのは、モデルルーム住戸でさえ全く売れてないのが物語っていますね。

  15. 59 匿名さん

    後手後手過ぎ。わざとって思えるぐらい販売下手。他デベの手前、ゼネコン事業主として遠慮してるの?

  16. 60 契約済みさん

    近所から、引っ越し予定です。
    最近は、よく引っ越しのトラックを見かけます。
    値段が下がってからは、売れてると思いますよ!

  17. 61 匿名さん

    60さんは購入されたんですね?どれくらい交渉できたんですか?私は予算まではもっていけそうにないので様子見状態です。決め手とかあれば教えてもらえたらと。

  18. 62 匿名

    【社会】「食べログ」の順位操作 消費者庁が調査を開始
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120105-00000593-san-soci

    カカクコムが運営する食べログで飲食店から金を受け取る「やらせ業者」にランキングを操作されている事例があることが判明したが

    同じカカクコムが運営するマンションDBで人気のマンションランキング(週間)で
    ヴィークタワー南堀江が全国5位になっていたのだ。
    長期間売れ残っているタワマンが全国5位とか本当にありえるのだろうか!!!!!


    価格.comマンションDB 全国月間ランキング
    2011年
    8月  7位  NEW
    9月 10位
    10月 10位
    11月 5位
    12月 10位


    指摘後

    2012
    1月  ランキングから消えた

    あーら不思議wwwwwwwwwwwwww

  19. 63 ふせいはあかんずきんちゃん


    こちらのサイトによれば食べログ(カカクコム)自身が口コミ操作していたというのだ。
    http://www.tanteifile.com/diary/2012/01/29_01/index.html

    食べログ被害者の会によれば正規代理店を通じて不正操作をしていたというのだ。
    http://no-kuchikomi.com/

  20. 64 匿名さん

    ステルス・マーケティングというのはこういうことを言うのか・・・・・(悲哀)

  21. 65 匿名さん

    よその掲示板のこと言えないでしょう

  22. 66 匿名さん

    値段が下がったから売れてるとは思えないなぁ。
    だって真っ暗だもん。
    やっぱりまだまだ高いとみんな思ってるからだと思う。

  23. 67 匿名さん

    値段もあるけど、次々マンションが出てくるんだもん。ジオ新町とか。高層マンションは維持費が高いから。

  24. 68 匿名さん

    高層マンションの維持費はかなりかかる。
    戸数を多くして対応しても、かなりかかる。
    東京の前例をよく勉強してから購入を検討した方がいい。

  25. 69 匿名さん

    売れている売れていないの話ですけど
    実際はどれぐらい入居になっているんでしょうね。
    夜電気があまり点いてないとか点いているとか・・・実際はどんな
    ぐらいなんでしょう?

  26. 70 匿名さん

    ここは維持費が安いんですよね、それが本当なのか心配です。

  27. 71 近所の人

    >69

    夜8時~9時、北側、川の橋から眺めると、上から10階分は、ほぼ真っ暗。
    北西角部屋の最上階部付近に一つ輝きが。上から少し下の西寄りの中部屋に
    ものすごくまばゆい光を放つ部屋あり。北側面の上から10階分ほどは、
    たぶんこの2部屋位。誤差があったとして+1or2部屋と思います。
    毎日通るし。下層階はパラパラと。年末に4、5部屋分の明かり増えた気がする。
    この、増えた気がする数はあくまで感覚。きっと半分(以上)は売れてない。

    南側。ドーム方向から眺める。こちらは月に2、3度しか見ないので記憶曖昧。
    北側より全体的に電気少な目。上層階はもちろん、全体的にやばい。こわい。
    通常先に売れる南向きと上層階が売れてないのが最大の特徴。高過ぎが原因。

    ドーム前にH25年春にイオンが建つのが3度目の正直?位で、着工中。時すでに
    遅し。かつて予告広告で「阪神なんば線開通!ドーム前に大型商業施設オープン!」
    と書いて謳っていた頃が懐かしい。しかも、当初計画より小規模のイオン。

    自分は今、他の新築マンション契約したんで、かなり色々見てますけど、
    設備がもはや時代遅れ。広告に設備をアップで載せ辛いんじゃないかな。
    ちょいちょい古いよ。例えばレンジフードの型とか。

    すでに中古だし、最新のスーモの冊子には、「価格改定、最大1500万円ダウン!」って書いてました。 長文になってすんません。

  28. 72 匿名さん

    1年経過するごとに、モデルチェンジするからねぇ~
    ヴィンテージ系マンションとして売り出すのも一手だが、この立地ではねぇ~
    難しいところです。

  29. 73 匿名さん

    相場で値段つけても売れないでしょうね?アウトレット価格でないとまず売れないと思います。あれだけモデル価格とかっていったって実際問題全く売れてないですから。兵庫のヴィークコートも同じようにな状態になってますね?物はいいと思うので早く売りぬけてほしいです。この夏で丸2年なのでかなり厳しいと思います。ファイナルセールに期待します。

  30. 74 匿名さん

    安くなっても買わないでしょw

  31. 75 匿名さん

    悪いことはいいません。
    解体したらどうですか?

  32. 76 匿名さん

    タワー立地ならそこそこ売れてたと思いますが。でも安く買えたらお買い得だとは思いますよ。

  33. 77 匿名さん

    この近辺って確かに大きなスーパーが少ないので購入する時に
    ちょっと躊躇してしまいますね。
    イオンの計画がのびのびになってしまったのも購入を控える要因だったのかもしれないですね。
    生活するのに決して不便な場所ではないので、価格次第なんでしょうかね。

  34. 78 匿名さん

    なんかここで値切ってるような書き込みが多いですね。無駄なことせず現地に行って交渉ください。
    でもそもそも予算がないんじゃないの?なら他当たりましょうね。

  35. 79 物件比較中さん

    買う気ないですけど、書き込みさせて下さい。
    ここのモデルルームの写真を見て、発見したのですけど、
    エアコンのダクト、部屋によりますが、ものすごく長いです。
    梁の少ない工法とか、窓枠大きくて採光いっぱいとか
    するのはいいですけど、室内にダクトが天井付近から膝下まで
    這ってたら、かえって圧迫感があるし、不細工と思います。
    設計に、心がないなぁと思います。
    大金をはたいて、新しい家具もそろえて全部まっサラで
    生活しようとする人ほど、エアコン設置時の落胆が
    激しいんじゃないかと思います。
    こんな事、みんなあまり気にしないのでしょうか?

  36. 80 匿名さん

    指値を待つ新築マンション。なんて愚かな行為だろう。皆、暇ではない。

  37. 81 購入検討中さん

    ここは、フラット35Sは適用される物件なのでしょうか?
    ご存じの方いましたら教えてもらえると幸いです。

  38. 82 入居済み住民さん

    私は物件の完成直後から入居した者です。極めて快適に過ごしています。

    内廊下であるのは、今のような真冬にはとても助かります(真夏もそう)。
    また全周バルコニーは外気を緩衝する役目も果たしていると思います。
    結露が極めて少ないです。

    バルコニーの半透明のガラスは眺望がとても良いです。
    窓が大きいのも、全周バルコニーだから、安全性や気密性の点で問題なく実現できるのだと思います。
    西側の部屋の者ですが、休日に天保山や大阪港の夕暮れを眺めるのを楽しみに過ごしています。
    部屋の中に大きい柱がないというのも、他の物件には少ない、意外に大きい長所だと思います。

    それから直近のご質問ですが。フラット35は適用されます。私もそれで買っています。



  39. 83 匿名さん

    この場所でタワーの意味が見出せない。

    管理費は高いし将来の修繕費も値上げ必至でコストが半端無いのに、そこまでカネをつぎ込むメリットが見つからない。

    タワーは都心で眺望の確保が困難な場合や、立地のステータスがある場合でないと成立しない。

  40. 84 匿名さん

    ここの管理費が安すぎて不安なぐらいなのに何を見て高いと言ってるのでしょうか?

  41. 85 匿名

    フラット35ではなくフラット35sは適用される物件なのでしょうか?

    知っている方いたらよろしくお願いします。

  42. 86 匿名さん

    その回答で汲み取ってあげましょう。

    ちなみに現行の35Sエコのことを仰りたいんですよね?

  43. 87 入居済み住民さん

    82の回答を書いたものです。
    フラット35か、35Sか、すみません、私が意識してなかったもので、
    契約しておりながら、どちらか把握していません。
    いろんな形態があるでしょうから、直接、お尋ねいただくのが確実かと思います。

  44. 88 匿名さん

    ひょっとしてその程度も把握してないとか?売る気ゼロ?

  45. 89 匿名さん

    ローンの話など具体的な話は掲示板で聞くより
    直接聞いた方が安心ですよ。

  46. 90 匿名さん

    ローンというより最低限の仕様の話ですからね。公開できないのかなと思われてしまいますね。

  47. 91 匿名さん

    MR使用住戸が1500万円Down!!!
    大阪の値切りの基準となる(了)

    定価が1500万円のマンションはこれからは、ガラクタと思うべし。

  48. 92 匿名さん

    元の価格の比率で考えると1500万ダウンでも安くはらないですよ。3000万の1500万ダウンとかとは違うので値引き額は物件の価格で全然かわってきます。ようは何割引かって事が重要で下がる値段の問題じゃないと思います。

  49. 94 匿名さん

    んーーーー。このマンションは・・・なんか・・・厳しい環境に置かれていますね。

  50. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
リベールシティ守口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

[PR] 大阪府の物件

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸