プラウドより安かったのでこちらに契約しちゃったけど、本当にいいの?と
日々自問自答、物件以前にこの会社って本当に大丈夫?
大手のグランメゾンやプラウド買った人にはわからないであろう悩みないです。
キャンセル待ち出るくらい急に人気物件にならないかなぁ、すぐお譲りします。
なにがいけないのかわからない。安くて間取りも良い物件。
タワーパーキングの動線ですが、途中で車路がクランクしていますが、
出る車と入る車が鉢合わせにならないような工夫はされているのでしょうか。
上見たらキリがないでしょ、お金があればグランメゾンの高層階とか住んでみたいですよ。
プラウドはヴィトンのようなブランドみたいなものだから、ユニクロ派の私には必要か?
と思ってしまう、ただ購入する人はそういったゆとりがある人なんだろうなぁとも思う。
プレサンスさんはローン組めれば誰にでも売ってしまうので、住人層は???だけど、
そんなに付き合いすることないし、別に気にしない。
大丈夫じゃないよ!管理費は安くてもまだ良いけど、修繕積立金は将来の
維持コスト、売れやすいように低く設定してるだけ。
特にはタワー駐車場、この規模であんなもの持ったら絶対維持できない。
だけど気付くのは多分5-10年度じゃないかな?
値上げしようとしても賃貸住人やら低所得者ばかりだと、話まとまらないよ。
プレサンスさんの物件はどこも人気ありますね。
希少性の高い用地をうまく確保することで物件の資産価値を高めてるからでしょうか?
特に浄心は駅近くでこれだけ静閑な場所がよく確保できたと思います。まさにプロです。
たぶん、近隣のどの競合物件より早く完売するでしょう。
在庫を長期かつ多数抱える他社からすれば羨ましい限りでしょう。
会社ぐるみでやらせてるのか、切羽詰まった所長、担当者が独断でやってるのか?
どちらにしても情報を操作するそうな姿勢は営業でのトークも信用できない。
販売時は手段選ばなかったけど、管理は一生懸命誠実にやるのか?
この物件家賃設定は難しいけど借り手のつきやすさはピカイチじゃないかな?
駅1分の希少性が資産価値を高めてるよ。
賃貸の場合、広すぎて高すぎると借り手がつかないから、これくらいがちょうどよい。
今朝のNHKニュースで『マンションの老朽化』が取り上げられてましたね。
老朽化の原因は賃貸や転売が繰り返され管理組合が機能しなくなることが
挙げられていました。
マンション管理士に修繕計画を確認いただくのも有効なようです。。
これからの時代、管理組合が機能しなくなる最大要因は、
少子高齢化で住人が減ることだと思う
2040年には日本の人口は1億人を割り込むからね
駅前物件はまだいい方で、農村部なんかだともはや値段もつかなくなる
いまでも地方農村に行くと、家付き田んぼ付き畑付きで月1万円とかあるし
長い目で見るとマンションに資産価値を求めるのは間違いで、
住んでる間が楽しければそれでいいじゃん?と
マンションなんて夫婦一代の買物で子供の代にはどうせ住まないんだから
売り出す物件が続々と完売になりますね。
売り方に悪評はつきものだけど、設計や価格設定がウマイと思う。
分譲なら並みでも賃貸なら豪華になる仕様や間取りと価格設定が抜群、
そして立地を妥協しないから売れる条件揃って、さらに強力営業が付くから売れ残らない。
チラシなんかは他社に比べ安っぽい紙にしてコスト低減もしっかりやってるし大した会社だよ。
無難にプラウドとも思うけど、池下1分で2800万未満はそうそう出てこない気もするし、
供給過剰でお安い中古が続々出てくる気もする。
藤ヶ丘が多摩ニューだとすると栄が新宿で名駅が東京駅、池下は立川くらいかな?
地震で立体駐車場倒壊したらマンションに届きそうですね。
特に北側は心配になってしまいます。
中にあるクルマも当然全滅でしょうが、撤去作業はどうするのかな?
竣工後は大型クレーン搬入難しそう。
営業さんに聞いても「大丈夫」と言われるが東北の地震の時は千葉でも
中のクルマが落ちてきて全面改修と報道出てたもので少し心配。。。。
確かに豪華って感じはしないけど、物件としてはいたって普通の仕様を
揃えてると思うけど、そんなにチープ?
まっ広さと間取りはターゲットがファミリー層ではないから確かにコンパクトだとは
思うけどね。
間取りも仕様も問題なく、立地は池下駅周辺ではもっとも便利な部類、
売り方はともかく、設計や施工は普通でしょう。
むしろ設計はコンパクトな専有面積内にウマク作ったなとも思いますけどね。
結局残ってる部屋は何階でしょう?高層階が残ってるなら検討候補に入れても良いんだけど。
名駅のプレセシオンファーストが本命、これからは栄より名駅へのアクセスが重要。
でも駅1分はなかなかの希少性。