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そう思うならアゲんじゃねー、
目立つ場所に戻ってんじゃねーかよ!
あちこちに出没してらっしゃるようで、みっともないよ。
契約者が可哀想、普通に販売に注力されてはどうです?
池下駅1分なら賃貸でも20万取れるから、20年で十分に利益とれる気がする。
ネックは高額賃貸の需要が細ってる部分で空室リスクや値下げ競争に巻き込まれないかは心配。
正直、あの場所でも、で20は厳しいでしょ。
まあ、18.7は硬いでしょうが。
↑どちらかと言えば13万に条件近いね。
池下駅前が好きなのは単身者じゃない?ファミリーだと少し離れたところが望ましい。
この物件家賃設定は難しいけど借り手のつきやすさはピカイチじゃないかな?
駅1分の希少性が資産価値を高めてるよ。
賃貸の場合、広すぎて高すぎると借り手がつかないから、これくらいがちょうどよい。
今朝のNHKニュースで『マンションの老朽化』が取り上げられてましたね。
老朽化の原因は賃貸や転売が繰り返され管理組合が機能しなくなることが
挙げられていました。
マンション管理士に修繕計画を確認いただくのも有効なようです。。
これからの時代、管理組合が機能しなくなる最大要因は、
少子高齢化で住人が減ることだと思う
2040年には日本の人口は1億人を割り込むからね
駅前物件はまだいい方で、農村部なんかだともはや値段もつかなくなる
いまでも地方農村に行くと、家付き田んぼ付き畑付きで月1万円とかあるし
長い目で見るとマンションに資産価値を求めるのは間違いで、
住んでる間が楽しければそれでいいじゃん?と
マンションなんて夫婦一代の買物で子供の代にはどうせ住まないんだから
仰るとおりです。昔、デベロッパーから脱サラしたバーのオヤジが、「マンションなんて仮想現実そのもの」と言ってました。
売り出す物件が続々と完売になりますね。
売り方に悪評はつきものだけど、設計や価格設定がウマイと思う。
分譲なら並みでも賃貸なら豪華になる仕様や間取りと価格設定が抜群、
そして立地を妥協しないから売れる条件揃って、さらに強力営業が付くから売れ残らない。
チラシなんかは他社に比べ安っぽい紙にしてコスト低減もしっかりやってるし大した会社だよ。
このマンション、何が問題なの?
無難にプラウドとも思うけど、池下1分で2800万未満はそうそう出てこない気もするし、
供給過剰でお安い中古が続々出てくる気もする。
藤ヶ丘が多摩ニューだとすると栄が新宿で名駅が東京駅、池下は立川くらいかな?
名駅=西新宿
栄=銀座
池下=恵比寿
星ヶ丘=池袋
藤が丘=渋谷
金山=品川
大須=秋葉原
新栄=新大塚
藤が丘は聖蹟桜ヶ丘、池下は五反田か上野でも誉めすぎ
了解!
地震で立体駐車場倒壊したらマンションに届きそうですね。
特に北側は心配になってしまいます。
中にあるクルマも当然全滅でしょうが、撤去作業はどうするのかな?
竣工後は大型クレーン搬入難しそう。
営業さんに聞いても「大丈夫」と言われるが東北の地震の時は千葉でも
中のクルマが落ちてきて全面改修と報道出てたもので少し心配。。。。
タワー駐車場は地震に最も弱いよ。
まずクルマは当分出せない。
一度壊れたら数千万の出費になるけど
保険があるから大丈夫!
今夜は「買いたいけど買えないさん」ですか?乙です。