大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満 part15
匿名さん [更新日時] 2012-04-10 09:59:30

シティタワー大阪天満 については販売開始2年9ヶ月、竣工1年9ヶ月(H23.10現在)を超えました!
350戸近くまだ部屋があるそうです。今後はどうなるのでしょうか?
検討中の方や住民さんやご近所さんや周辺住民さんなど、日頃感じていることを色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分(公式ホームページによると)
間取:1LDK~4LDK
面積:60.79平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店
施工会社:(株)大林組
管理会社:住友不動産




こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-27 23:26:16

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 258 匿名さん

    >255
    千年経てば、世界遺産になるという神経の持ち主だね。

  2. 259 匿名さん

    >マンションは鮮度が重要なのに
    もっと重要なものあるやろw

  3. 260 匿名さん

    立地?or環境?or住民?

  4. 261 匿名さん

    立地と環境。
    住民は運。

  5. 262 匿名

    鮮度も立地も環境も・・・乙

  6. 264 匿名さん

    数百戸です。

  7. 265 匿名さん

    残っているというより、残しているのがスミフの言い分。苦しい主張だ。

  8. 266 住まいに詳しい人

    最近のこのスレに以前のような勢いがない。
    とうとうネガにまで見捨てられたのか・・・
    本当の終焉を迎えつつありますな

  9. 267 匿名さん

    CT西梅田の弟分だもんね。

  10. 268 匿名

    スミフは時間をかけてじっくりと販売する方針です。

  11. 269 匿名さん

    竣工して約2年。
    売れ残り約200戸。

    『時間をかけてじっくり』ではなく、『時間をかけて無理やり』でしょ。

  12. 270 匿名さん

    長期間売れ残ることは織り込み済みか。。。

  13. 271 匿名さん

    そろそろバスやキッチンなどの設備の保証が切れる時期やなぁ

  14. 272 購入検討中さん

    現在の住居では子供がうるさいので、仕事が忙しいときの避難用にここの1LDKを買おうかどうか迷っています。
    資産性はどうでも良いので、中古が出たら買おうかとも思っています。
    でも立地が中途半端な気がするので微妙・・・。

    ジオグランデ梅田の中古かジオタワー天六の方が良いかな?

  15. 274 匿名さん

    >273
    そうではなく、272はお金持っていることを自慢したいらしい。
    お金持ちなら賃貸で十分なはず。真の金持ちではない奴。

  16. 275 匿名

    おいおい、ours(アワーズ)のスレでバカにされてたぞwww

  17. 276 匿名さん

    ここは、アワーズに限らず他の売れてないマンションからも兄貴分として慕われています。

  18. 277 匿名さん

    CTブランド、ブラボー!

  19. 278 匿名さん

    60㎡北向き中部屋の17階中古が3980万

    価格の掲載ミス?
    内装に1500万以上かけたとか?
    ジオタワーで資産価値がアップしたと思っちゃったから?
    売れ残っている最上階の中古に割安感を出すための戦略?
    北側の眺望ってそんなに価値があったっけ?

    ジオの茶屋町でも売れ残って困ってるってのに。。
    売り主さんどんな意図があるのかぜひ教えて下さい。

  20. 279 匿名さん

    高く売れたら売ってもよいかなというだけでしょう。別に悪いことではないし。

  21. 280 匿名さん

    だから、高く売れると思った理由が知りたいのでは。

  22. 281 匿名さん

    中古は値引き売りが基本なので、高額設定するのが当たり前。

  23. 282 匿名さん

    新築(新古?)で2980マンなので、1000万以上の値引はしてもらわないとな

  24. 283 匿名さん

    >282
    そう考える人がいるから、上乗せして売りに出す。

  25. 284 匿名さん

    新築での売値が簡単に予想できる状況で値引き前提の金額設定してどうしますのん・・・
    oursの大幅下落中古が先に売れるのか、こっちのボッタクリ北側中層階が先に売れるのか、なんとも興味深い。


  26. 287 匿名さん

    oursが来年度からはさらに悲惨なことになりそうなので、
    その流れがここにも波及してくるのでしょうかね。

  27. 289 匿名さん

    アワーズとライバル対決ですね。

  28. 290 匿名さん

    ここは、タワマンとして認めたくない。大規模高層マンション。

  29. 291 匿名さん

    oursとは売れ残り多数のマンション同士、仲良くしましょう。
    いずれジオタワー天六・アデニウムタワー・パークタワー梅田も仲間入りするから
    北区東部の売れ残りマンション連合でも結成すればいい。

  30. 292 匿名さん

    アワーズからパーク梅田まで一緒というならばグランフロントとレジデンス梅田ローレルタワーも一緒ですか?

  31. 293 匿名さん

    そうですね。
    アワーズとは、長柄エリアのライバル同士ですからね。

  32. 294 匿名さん

    アワーズとここならここでしょ?価格同じなら。

  33. 295 匿名さん

    中古でここ出てるけど、高すぎひん?

    安けりゃ買います。

  34. 296 匿名

    シティタワー長柄 頑張ってね!

  35. 297 ご近所さん

    さすがにoursと比べたら格上でしょう。

  36. 298 匿名さん

    ***同士で傷を舐め合うな。

  37. 299 マンション住民さん

    最上階が即中古で出てるのが切ない・・・。
    高すぎるから売れないだろうけど。

  38. 300 匿名さん

    売れ残りというのは、デベにも入居者にも切ないと思うんですね・・・

    もはや、解体するという選択肢しかないのではないでしょうか。

  39. 302 匿名さん

    中古で出ているのは値引きしろを上乗せしているから、いくらでも叩ける。

  40. 303 マンション住民さん

    ここ意外にも、最近結構いいタワーマンションでも売れ残るようになりましたね。
    今からは人口も減る一方だし住宅需要が減るのはわかりますが、ここ数年は特に酷いような。。

  41. 304 匿名さん

    供給増えましたからね
    そのうちなくなるでしょう

  42. 305 ご近所さん

    タワーマンションは設備はよいですが、割高に感じます。
    それでも以前は流行に乗る感じで魅力を感じていましたが、最近では乱立するようになって
    ステータスとしての魅力が薄れてきた感じが。。。

  43. 307 匿名さん

    ワンフロアの数多すぎ。でも団地風のタワーで、タワー風の団地まではいかないかも。

  44. 309 匿名さん

    それは、本物がわかる人が少ないって事ですか?
    僕には外観以外に素晴らしい所が見つけられません。
    残念ですが住人にはなれそうにないです。

  45. 310 匿名さん

    >308
    夜遅くまで営業ご苦労様。

  46. 311 購入検討中さん

    営業お疲れ様

  47. 312 匿名さん

    営業の人じゃなくっても、あの外観だけで好きな人は案外多いんじゃないですか?クルマで言えば後部座席に座ること想定しないでスタイリング重視のクーペみたいな感じで。
    私も買う気ないですが外観には惹かれるのでここ覗きにきましたもん。

  48. 313 匿名

    原野の中のクーペかもしれませんね。

    岩や、草木や、泥やの環境で、まともに走れないんじゃないですかね。

    そんな環境の中じゃ、馬鹿高いクーペは、お荷物でしかない。

  49. 314 匿名さん

    外観だけでなく、中身にも力入れるべきでしたね。ただでさえ、周辺環境悪いのに。
    フォローできていない。

  50. 315 匿名さん

    中身ってちゃんと見たことあるの?
    私は中身もしっかりしてるし、立派だと思いましたが?
    どこをどう見てどこと比べて言ってるの?

  51. 317 匿名さん

    竣工から2年以上
     内装の設計からは5年程度?

    5年経過しての平凡は,ひょっとして褒め言葉かも?

  52. 318 匿名


    私は昨年夏 買おうかと思って何回か足を運びましたが 結局近くの 安いタワーマンション買いました(^^ゞ

    もう少し私にお金があったらシティタワー買いましたよ!やはり外観素敵やし 中身も良かったです!

    結局タワーマンション買ったのは シティタワーを見て 素敵やなと思ったので 他のタワー以外マンション見ても 結局安いタワーにしました。シティタワーの場所が川沿いで 知り合いに止めとけと言われたし 確かに割高だと思ってしまい…も少し安いか私がも少し頭金入れれたら 絶対シティタワー買ってましたよ(^^ゞ 知人に反対されても?

    こないだ自転車で近く通り シティタワー見たら やはり素敵でした(^o^;

    このスレも相変わらず 凄い伸びで うちのマンションのスレは 伸び悩んでるから 良いにつけ悪いニツケシティタワーは 凄いなと思ってしまいます!

    結局違うマンション購入しましたが 私はシティタワー応援してるので 頑張ってほしいです!
    シティタワーバンザイです(o^∀^o)

    因みに知り合いが私が検討したその後 たまたまシティタワー購入して 快適だと言うてましたよ!

    私のマンションも住心地快適です(o^∀^o)

    久々 書き込みしてみました…やはりシティタワー気になるから!

  53. 319 匿名さん

    >>318さん

    おつかれさまです。

    今日も1戸も売れなかったんですね・・・もういいと思いますよ・・・あなたが悪いわけではありませんから

    おやすみなさいzzz

  54. 320 匿名さん


    意味分からん。

  55. 321 匿名


    やはりこのスレの方は凄いな…私を営業と思ってます(≧ω≦)

    私はまじ近くの安いタワー(だいたいわかるでしょうが) 買った独身女性ですよ(^o^;

    でも直ぐに反応あるのは 凄い…うちのマンションは 書き込みしても2日反応ない時もあるし ちょっと羨ましいです(o^∀^o)

    こないだシティタワーを見に行った時にシティタワーの前にある 中古品を扱うお店に寄ってきました!なかなか良い品物あったので 又々チェックしに行きます!

    シティタワーがダメやという人は何がダメなんでしょうか?

    私のマンションと比較してうちのが良いと思うとこは 安いと言うのと まあ駅から近いぐらい まあ勿論新しいですが…シティタワーで昨年夏気になったのは 1階にあるジムみたいなとこが 汗くさかったぐらいでしょうか。

    喫茶もあるし…因みにうちのタワーには喫茶ないですし ゲストルームも1つです(o^∀^o)。

    天六界隈も どんどんタワーマンション建ち 良い感じですね! ジオは どんな感じですかね

    昨年夏 マンション検討中の時に西長堀のジオみましたが (タワーではないですが)もひとつでしたが お値段は 私の今の部屋より高かったです(≧ω≦)

    まあジオは阪急不動産でしたよね

    まあ私は あれこれ悩んで 今のマンションに決めて 今は引っ越し終わり 落ち着きましたが 検討中の方は皆さん早く 決めた方が すっきりしますよ(o^∀^o)

    このスレは検討中の方いないのかもしれませんが…最近全く見てなかったので わかりませんが(^o^;

    又たまには このスレ覗きますね やはり面白い(o^∀^o)

    ではでは!

  56. 322 匿名


    因みに 私318と321は同一人物です。

    319さんは 直ぐに反応してくれて 320さんは それに又直ぐに反応してくれて… やはり こちらは色んな意味で凄い…(^o^;

    又1ヶ月後ぐらいに(o^∀^o)

  57. 323 匿名さん

    318=321=322さん(≧ω≦)
    あなたが一番面白くて(o^∀^o)
    凄いと思いますよ(^o^;

  58. 326 匿名

    安いタワーってどこのことですか?ヒント下さい

  59. 327 物件比較中さん

    >>324
    どこ?

  60. 328 ご近所さん

    アデニウムタワーじゃないですかね?
    中崎町にも天六にも近いですよね。
    外見は黄色っぽく、経年後にどう見えるかですかね。
    好みがわかれそうです。

  61. 329 匿名さん

    タワーには、「タワーであれば何でもいい」という発想の人が集まるんですね。
    いろんな価値観の人がいるものですね・・・。

  62. 330 匿名さん

    あんな住人がいるなんてアデニウムも気の毒だよな。
    ここにしといてよかったよ。

  63. 331 匿名さん

    私がタワーに求めるのは、免震構造、眺望、無駄のない共用設備、そして最新の設備。
    ここは制震なのが残念、エスカレータも無駄!他はよかった・・・過去の話。

  64. 332 匿名

    確かにこのマンションの書き込み 面白いですね!
    何か 発展性なく ずっとこのままの感じで 続くみたいな感じで まあ4.5人で やってるんでしょうが 頑張りなはれや〜

  65. 333 匿名さん

    イカワさんクラスの人が一人いれば一棟まとめて買えるのにねぇ。
    大阪は経済的に遊びがないね。
    底が浅いわ。

  66. 335 匿名さん

    >332
    もっと少ないかもな。

  67. 336 匿名さん

    井川さんクラスの人はこんなところ見向きもしませんので1戸も買うことないでしょうね・・・

    今日、久しぶりにモデルルーム訪れる人を見かけました。
    こんなに長くモデルやってると、関心のある人はほとんど見に行っているでしょうし、
    あとは、周りの物件が売れて北区の供給が底を突いたときに売れ始めるという感じでしょうか。
    シティハウス大手前は最後中古部隊が処理してくれましたが、ここは戸数的にしんどそうですし、
    ゴールはまだまだ遠そうです。

  68. 339 匿名

    内装はまずまずOK、外装、共用施設は、なかなか良いのに

    場所と価格がね・・・。
    つりあってない気がする

    ここの中層70㎡を買うなら

    ジオの中層65㎡かアデの高層80㎡がほぼ同価格帯

    うーん、すみふ見送り

  69. 340 匿名さん

    >339
    さようなら。2度と来ないように。

  70. 342 匿名さん

    オプションに騙されているだけです。
    高級マンションっていいながら、キッチンが手を抜かれているケースが多いですね。
    国産メーカーならトーヨーキッチンじゃないとね。
    タカラスタンダードとかクリナップじゃ笑っちゃいます。

  71. 343 匿名さん

    原形をとどめないモデルルームが誤算を招く。注意すべし。

  72. 345 匿名さん

    タカラで高級?
    張りぼて仕様を高級と勘違いしてどうするの?

  73. 346 匿名さん

    バッタもんで高級に見せるのが、大阪商人の基本です。

  74. 347 匿名さん

    タカラがよきゃ近鉄のマンションにしたら?
    それだけで仕様の良し悪しなんてわかりませんよ。

  75. 348 匿名さん

    タカラがよきゃって、ここもだよ

  76. 349 匿名さん

    >347
    痛い奴。

  77. 350 匿名

    全ては完売して言ってくれ

    かっこ悪いよ・・・

  78. 351 匿名さん

    長柄のディープエリアにそびえる張りぼてタワー。

    完売は酷な話です。

    完売は許してあげて下さい。

  79. 352 匿名さん

    CT西梅田が完売したら、ここにも完売の夢が出ますよ。

    物件名をCT東梅田にしたら良かったのに。。。

  80. 353 匿名さん

    んなこと言われても、梅田イーストがあるのでややこしいだけ
    しかも西梅田はもともとここほど在庫ないですよ

  81. 354 匿名さん

    >352
    シティタワー長柄なのにそれは無理。

    学歴詐称と一緒。

  82. 355 匿名さん

    さっさと売り切れよ。
    外見は経年劣化するぜ。

  83. 356 匿名さん

    空き部屋を順番にモデルルームにして

    大量の家具付きで完売を目指すストーリーが

    はたして通用するか?

  84. 357 匿名さん

    そのうち、残り全部がモデルルームになる予感。

  85. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+S(納戸)〜3LDK

67.51m2〜76.18m2

総戸数 51戸