大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満 part15
匿名さん [更新日時] 2012-04-10 09:59:30

シティタワー大阪天満 については販売開始2年9ヶ月、竣工1年9ヶ月(H23.10現在)を超えました!
350戸近くまだ部屋があるそうです。今後はどうなるのでしょうか?
検討中の方や住民さんやご近所さんや周辺住民さんなど、日頃感じていることを色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分(公式ホームページによると)
間取:1LDK~4LDK
面積:60.79平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:(株)大林組
管理会社:住友不動産



こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-27 23:26:16

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    1ゲット

  2. 2 匿名さん

    余裕の1ゲット!!

  3. 4 匿名さん

    ネガの多いスレですが、すごいですねパート15
    良かろうが、悪かろうが、みなさん気になる物件なんでしょうね。
    ディリーカーナート・イズミヤが来年春にオープンの話題が、より
    ネガスレを加速させたみたいですね。

  4. 5 匿名さん

    残250戸でしょ。
    私は、このマンション好きだけどな。
    売れてないのが、不思議なくらい
    1年間頑張って、頭金ためて買うぞ。
    その時は、販売価格下がっているといいな。

  5. 6 匿名

    残り200戸は余裕できっていましたよ。
    まあ、残り10戸とかでないから
    話題としてとりあげることでもないですが。

  6. 7 匿名

    ほんと、ここは良きも悪きも掲示板賑わってるね。いろんな物件のブログちょいちょい見てるけど、ここのは読みやすいね。今回の入居者のお部屋拝見、楽しかったよ。センスよくまとめていて、パノラマをより特徴づけていて。

  7. 8 匿名さん

    中国との戦争がいずれ来ると思いますが、このマンションはシェルターとして使えますか?

  8. 9 匿名さん
  9. 10 匿名さん

    >残り200戸は余裕できっていましたよ。
    ソースは?

  10. 11 匿名さん

    ソースは・・そりゃ言えんわー(笑)

    言えないけど、ほんとだよーん。じわじわね。

    大阪一巡して戻ってくる客も最近多いですぞよ。

    やっぱ、インパクトがあるんだろかね。

    この掲示板も大変役に立ってるってことだね、

    結果的に。

  11. 12 匿名さん

    ここは色々な物件を一通り見た人が最後に戻ってきて契約するパターンが多いそうです。
    やはり最後は「本命」となってしまうようです。

    だからここの営業さんは、ウィズなんばに名前を連ねている面々のように
    強引に契約を迫ったり検討から遠ざかった人を罵ったりしないですよね。
    どうぞどうぞ他と比較してから検討して下さいという余裕を感じます。

    上のブログの主はトンチンカンですね。
    北浜タワーの中古は暴落してますしかなり的外れですね。
    まあまだ何も知らない若造で2009年だから大目に見ないといけませんが・・・

    ここの魅力は一にも二にもガラスウォールです。
    ヨーロッパなどで生活したことがある方なら分かると思いますが
    向こうは就寝までは基本カーテン開けてて部屋の中が丸見えです。
    また冬場は日照時間が短いのでガラスも極力大きく採ります。
    日本人は覗き文化があるのでこのようなオープンなものに抵抗がある人もいるのでしょう。

    ここは開放的な住環境を手に入れるには唯一無二の物件ではないでしょうか?
    旧態依然とした日本人には理解できない物件ですが、若い世代を中心にこれからはこういうのが当たり前になります。
    この良さを理解できない残念な人は昭和で頭脳が止まっているのでしょう。

  12. 13 匿名さん

    そう。低緯度で平均気温も湿度も高い日本と、高緯度で平均気温も湿度も低いヨーロッパでは、家に求められる構造は全くちがう。
    日本の気候には、庇の無い全面ガラスは完全にミスマッチ。エアコンを年中使う羽目になる。
    自然環境を無視して環境破壊を助長する生活を送らざるを得ないマンションなど、反社会的と言える。

  13. 14 匿名さん

    >エアコンを年中使う羽目になる。自然環境を無視して環境破壊を助長する生活を送らざるを得ないマンションなど、反社会的と言える。

    今時、田舎以外でエアコンを使わない生活って有ると思ってるの???
    それとも貴方は「反社会的」だからエアコンも使ってないの???

  14. 15 匿名さん

    揚げ足取りやな。
    節電やCO2排出削減が厳しく求められるご時勢に逆行してるってこと。
    社会の向いている方向に逆行してるんで、反社会的と言えなくもない。

  15. 16 匿名さん

    何が「揚げ足取りやな」や。
    偽善者ぶって言ってるけど実際エアコン使ってるやろ!
    誰も無駄に使おうとする者なんかおらへんと思うで。
    何が反社会的や。
    必要やから使ってるんやろ。

  16. 17 匿名さん

    ガラスウォールは通常の腰窓やベランダの有るサッシの窓より直射日光の射し込みが
    半端じゃないから、室内の温度の上昇は通常マンションの比じゃない。だから、
    通常のマンションの室内でエアコンを使用するよりずっと大きな電力を使わないと
    通常マンションの温度に下げる事ができないと思われる。金持ちだとか貧乏だとかの問題
    では無く、たかだか景観の為だけに「無駄な」電力を使用するのは、非人道的と言わざるを
    得ない。原発事故で日本全体が節電に努めているこの時期ならなおさらだ。
    ちなみに、貧富の差ではなく、質の高い教養を受けてきた人はエコ活動に理解があり、
    協力も積極的だ。

  17. 18 匿名さん

    建物は趣味の世界だから、いいとして

    マンションの命、立地がね・・・

  18. 19 匿名さん

    偽善者ぶるとか、誰でもエアコンを使うとか、問題のすり替えも甚だしい。
    エネルギー問題と温暖化問題を考えると、エネルギー消費の少ない社会を目指すのが正しいのは、誰も異論のない事実。
    金を払うのだからエネルギーの使い方に文句を言うなという態度は、乱暴で反社会的と判断されても仕方が無い。

  19. 20 匿名さん

    住民です。
    確かにパノラマウィンドウは直射日光が多くて夏は他より暑いかも知れません。しかし逆に冬はポカポカと暖かく暖房が不要なくらいです。
    何にでも一長一短が有るのではないでしょうか?
    このマンションの住人が全て「非人道的」の様な事は少し言い過ぎではないのでしょうか?

  20. 21 匿名さん

    アンチが必死に考えたガラスウォールに対してのネガレスなんですよ
    逆に言えばそれだけガラスウォールに価値はあります
    競合もガラスウォールを持ち出されたら太刀打ちできないでしょ?

    ガラスウォールというだけでここは安泰でしょう
    他のタワマンは10年もすればボロボロに見えるでしょうけど、
    ここはガラスウォールのおかげでこの先進的で素晴らしい外観がずっと保てます
    特に安っぽい北浜タワーや阪急のタワーなんてそのうち悲惨になります

  21. 22 匿名さん

    マンションではありませんが,OBPにある松下のツインタワーはいささか古く見える一方,クリスタルタワーに古さを感じないのと同じ理屈ですね!

  22. 23 匿名

    北浜タワーって安っぽい?

  23. 24 匿名さん

    ジオ天六もガラスウォールじゃん。センプレタワーもそうだし。そんなに珍しいもの?

  24. 25 匿名さん

    ガラスウォールしか売りが無いなんて気の毒w。

  25. 26 匿名さん

    オフィスビルとマンションを一緒に論じるところが無教養丸出し。

  26. 27 匿名さん

    一部のみに採用しているか,ほぼ全体に採用しているかの違いでしょう.

    教養の意味を取り違えている方がおられるようです.

  27. 28 匿名さん

    部屋の中が丸見えで(特に低層階)一日中レースカーテンを閉めなきゃならない生活が嫌な人や、無駄な光熱費を減らして環境に貢献したいというエコ志向の人にも選択肢があるという意味で、ジオタワー天六やセンプレタワーの勝ち。

  28. 29 匿名さん

    まあマンションを選ぶ基準の優先順位で、最優先は普通「立地」な訳で。ガラスウィンドウだの景色だのはあくまで「おまけ」的なもの。それしか売りが無いマンションなんて売れないでしょ、常識で考えて。
    大量の在庫がその真実を物語ってるね。

  29. 32 匿名さん

    >>28
    丸見えが嫌な人は自分自身も他を覗いてしまう人
    昭和の団地世代

    ここはオープンな感覚を楽しむためのマンションなので
    レースのカーテンをするなんてナンセンス
    旧考え方の人はお呼びでない

  30. 34 匿名さん

    確かに、東京の高級住宅地のマンションは、カーテンをしてないことが多く、よく外から見えてるように思います。なんでだろ。

  31. 36 匿名さん

    このオープン感覚のマンションが嫌なら検討しなけりゃ良いだけじゃないですか?
    私はこんな感じのマンションは大好きですね。
    ガラスウォールも無い団地みたいなマンションはお断りです。

  32. 38 匿名さん

    私は、ラブホテルとバラックの横のマンションがお断りです。

  33. 41 匿名さん

    >まだ売ってないだけ。中々売らないのがスミフですよー。
    だから~、販売戸数(価格発表戸数)を極力減らして、「未販売住戸」の価格を好きにつけられる
    ようにしてるってカラクリはバレてるからw。販売戸数が少なければ「即日完売」し易いしね。
    お客の足元みて、ボレるだけボロうって算段かな?

  34. 42 匿名さん

    30番さんに一票(笑)
    住民さんが住み心地よいと満足してるのに、
    住んでもいない人、買ってもいない人が、・・
    ・・・・はははは、大笑い。

  35. 43 匿名

    >しかし、ようこれだけ壊れたテープレコーダーみたいに14000レスも
    >おんなじ議論続けるなぁ しかし(笑)
    仕方ないんじゃない?完成後2年近くたつのにまだ現役販売中なんだからw
    そういえば、最上階の中古、4000万台前半で売り出してるのにまだ売れないね。
    この部屋が売れない限り、下の部屋はますますうれないんじゃない?w

  36. 44 匿名さん

    その前に、完売させるべき他のCTがあるでしょう。

  37. 48 匿名

    ウィズなんば、パークハウス、売れてるのは事実だけどタワーじゃないし興味ないわ。
    30階以上だからこそ価値がある。

  38. 49 匿名さん

    ここも価値ないから。

  39. 50 匿名

    価値は己が決めるもの

  40. 54 匿名

    そして評価は他人が下すもの

  41. 55 匿名

    >ウィズなんば、パークハウス、売れてるのは事実だけどタワーじゃないし興味ないわ。
     30階以上だからこそ価値がある。

     田舎くさい考え方w。

  42. 56 匿名さん

    リフォームクーポン30万円分の特典がつきましたね。これからどんどん値引きが開始されるんでしょうか?

  43. 58 匿名

    30万は、表向きの標準価格ですね.

    「築3年にもなろうかと言える物件を新築そっくりさんに作り替えるのにクロスだけでも予算が足りないと思います.

    それともこの予算で収まるような団地クロスを貼ってあるのですか?」

    と質問したら・・・答は・・・。

  44. 59 匿名さん

    何も分かってないですね。
    仕様の低いマンションにしか住んだことがないのでしょうが、
    ここの仕様だとこの程度でクロス張替えの必要なんてありません。
    無論ここんp仕様だと他の箇所についても劣化なんてありえませんので
    リフォームというよりは一部変更ですね。

  45. 60 匿名

    「おっしゃる事は、ごもっともです」
    と答えた営業さんは、自社の仕様を理解できていないという事ですね?

    納得出来ました.

  46. 61 匿名さん

    リフォームクーポンって、使い道あるのか?有効期限付きだろうな。

  47. 62 匿名さん

    とうとう値下げが開始されましたか。ここは絶対値引きしないって書き込んでた人たちは
    どう思っているのでしょう?

  48. 63 匿名さん

    OURSとかGMTみたいに何百万単位の投売り的な値下げはないだろう。
    マンションの価値も下がるし。

  49. 65 匿名さん

    もう少し待てば、純金プレゼントになるかな?

  50. 66 匿名

    ・一期分譲のa室を5000万で買ったAさん
    ・三年落ちのb室(a室と同ランク)を4970万で買ったBさん

    AさんがBさん入居間もなく売却した場合いくらで売れるのだろう?

    4000万?3500万?

    Bさんの購入した物件は、その程度の価値.
    素人でも少し考えたらわかる.

  51. 67 匿名

    で?

  52. 69 匿名

    >>59さんあなたですよ.


    何もわかっていないのは.

  53. 70 匿名さん

    大川からの風が心地よいですね
    ここでしか体験できない感動です
    この風のように妬み・僻みも本当に心地よいです

  54. 72 匿名さん

    ここのポジの方って本当はネガの方で良くない意見を増長させる目的で書いてる気がします。
    本当にポジの人は誰もいないマンションだったりして。

  55. 74 匿名さん

    あ~、ここはタワマンでしたね。でっかい建物ですね。

  56. 75 購入検討中さん

    値下げが開始されましたとは?
    価格が下がってきてるんですかね?
    購入考えてるんで教えて頂ければありがたいです!

  57. 76 匿名

    購入検討中ならご自分の担当さんと話されてゎ如何ですか?

    個々条件が違うらしいですし.

  58. 77 匿名さん

    ここの営業に「ゎ」を使うような可愛い現代っ子がいるんですか?

  59. 78 匿名

    >>77さん
    アタシ>>76の事ですかぁ〜


    アタシゎ営業さんじゃありませんよ(笑)
    検討中なら担当の方に聞いてみるのが正しいんじゃないかな?
    と思っただけです.

  60. 79 物件比較中さん

    とうとう値下げはじまったんですか?ここは絶対値下げしないってさんざん書き込まれてたのに。
    まあ、築2年近く経つから、もう定価で買うような人はいないか?

  61. 80 匿名さん

    イタリア国債格付け

    一気に3段階下げ…

    さて、世界的影響はこのマンションにも波及するかな?

  62. 81 匿名さん

    もう、定価で売れない、許されない。

  63. 82 匿名

    なんか初見ですけど、不動産屋さん同士の熾烈な戦いなんですかねえ…
    そうだとするとせっかく真面目に検討しとる人達の弊害にならないのか、ちょっと心配ですね、
    不動産屋さんてそんなもんなの?真面目に教えてほしいです。で、せっかくやし買わなかった人の意見はいらないっす。

  64. 83 匿名

    >>82
    じゃぁ〜あなたも購入してないのなら発言を控えて下さい.

    そうなりませんか?

    ここは購入してない人の情報交換の場です.

  65. 84 匿名さん

    DMが届いていた。第一期一次分譲100戸即日完売御礼・・・第一期二次分譲販売開始。
    もしこれも100戸以上の即日完売だったら、人気があると信じよう。

  66. 85 匿名さん

    ↑すまん。天六の話です。

  67. 86 匿名

    5年くらいすれば完売してるはず!

  68. 87 匿名さん

    5年で完売はないな。
    どこかの業者に一括で卸して安売り再販売があれば別だが、そうすると5年残ってるより悲惨な資産価値になってしまう。

  69. 89 匿名

    10年もすれば完売してるはず!

  70. 90 匿名さん

    10年後って、だいたい最初の大規模修繕の頃www

  71. 91 匿名さん

    ということは、SP1にバージョンアップ済みの奴を買えるっちゅうことやな
    助かるやん

  72. 92 匿名さん

    ジオタワー天六は第1期100戸即日完売だそうで。やはりマンションは立地だということを
    思い知らされますね。

  73. 93 匿名さん

    ここでも1期は150戸くらい売れてたけど?

  74. 94 匿名

    いや、もっと売れてただろ
    200戸くらいは

    逆に1期で100戸いかないようじゃ終わってる

  75. 95 匿名さん

    まあ、それから急激に失速したんでしたよねぇ。そして今に至るとw
    まだ未来のあるマンションと、もう終わったマンションと‥‥

  76. 97 匿名さん

    大阪のクッサイ地域・・・天満と天六と・・・中華帝国がミサイルの洗礼を授けてくれるだろう。。。
    大阪大空襲とは比較にならない破壊力で、どっちも綺麗な更地になりますょ~。

  77. 98 匿名さん

    100戸は売れてなくても売れたことにしなきゃかっこつかないからなぁ…
    本当に売れたのかどうかは疑問。

  78. 99 匿名さん

    築2年で在庫3桁も抱えてる時点で終わってるw

  79. 100 匿名

    値段、立地、以外で何が問題なんだ?

  80. 101 匿名

    値段・立地・後…今となっては『実績・風評』

    地元では、当初スミフマンション・樋ノ口タワマン…今となっては『マンション玉出』

  81. 102 匿名

    マンションは立地が全てでしょう。

    立地と価格を除いた枝葉末節の話を取り上げてもね。

    梅田に歩けない北区の果て。

    ラブホ&バラック横。

    この立地がこのマンションの価値。

  82. 103 匿名さん

    唯一、時間経過で劣化しないのは、土地だけですからね。その土地も周辺環境の変化で
    価値が変動するから。。。ここは良い方向へ変化しない土地柄。

  83. 104 匿名さん

    もうすぐ目と鼻の先にイズミヤが出来るんやで、
    それでもアカンのか?
    どないしたらえーんや?

  84. 105 匿名さん

    >>99
    問題は数じゃなくて率でしょう?

  85. 106 匿名

    普通の賃貸マンションやアパートに比べたら、ここは最高の住戸。
    市内のタワーマンションと比べたら…

  86. 107 匿名さん

    高級仕様賃貸マンションの登場で、ランクダウンしていく。

  87. 108 匿名さん

    この立地だと、賃貸のニーズも薄そう。ジオタワー天六なら駅直結だし、アデニウムタワー梅田の方が
    天六駅に近いし。本当につぶしが利かないなあ。

  88. 109 匿名さん

    建てる前からわかってた話でしょ。ここで大規模タワーって普通じゃ考えないと思うけどな。

  89. 110 匿名さん

    確かに建てる前から、この掲示板でもあの立地にあの規模のマンション建てて大丈夫?みたいな
    意見がたくさんでてましたよね。で、予測された通り、築2年近くたっても大量に在庫抱えてる
    ようだし、本当に謎の計画でしたよね、このマンション。確信犯なのか、大甘な見積もりだったのか?

  90. 111 匿名さん

    まぁ、わいわい書き込んだところで、今のところ損する人はいないわけで、
    頑張れスミフと応援してやろうではないか。

  91. 112 匿名さん

    損する人はいるよ。
    ここを購入して、今やっぱり売りたい、もしくは売らなければならない事情ができた人。
    最上階がずいぶん前から中古ででてるけど、まだ売れてない。

  92. 113 匿名

    このマンションに住んでいる人は布団が干せないけど、どうしているのでしょうか?
    やはり布団乾燥機ですかね。

  93. 114 匿名さん

    高層階だと若干の地震でも感じるね。

  94. 115 匿名さん

    この前テレビでやってたけど、
    震災の時、震源から遠く離れた東京都内のタワマンの高層階では震度5〜6の揺れが10分続いたんだって。
    聞いただけでも吐き気するわ。

  95. 116 匿名さん

    倒壊しなくても何回かあったらかなり強度が低下していきそうですね。素人イメージですが。

  96. 117 匿名さん

    マンションは15年が寿命。
    減価償却は47年だが…実質15年で市場価値は3割程度。
    要するに、ジジ・ババと同じ。

  97. 118 匿名さん

    >117
    子犬を飼い始めたと思えばいい?

  98. 119 匿名さん

    犬は15年もしたら死ぬけど、
    マンションはまだまだ住める。死なない。

    だから、とらえ方に違いが出る。そこがおもろい。
    15年前後でさっさと売却する人が増えたら、価格ぐんと下って買いやすくなるんだけどな。

  99. 120 匿名さん

    ここの「中古」を狙っています。検討基準は販売価格の6割以下。

  100. 121 匿名さん

    築15年で3割になっている物件なんてどこにあるんですか?
    1996年に8000万円だった物件が2400万円にはならないのでは?最低でも3500万円前後での売り買いとちゃいますやろか?

  101. 122 匿名さん

    中古マンションの価格なんて、好きにつけたらイインダヨ。
    購入価格の三割増しでもイイヨ。
    ただし、その価格で購入してくれる人がいたらね~。
    ところで最上階が4480万でずいぶん前から売りに出てるけど、
    これって販売価格いくらだったの?

  102. 123 匿名さん

    あげ

  103. 124 匿名さん

    原発事故と世界的大不況…そして止まらない少子高齢化

    マンションの資産的価値が15年で区切れるのも今のうち
    その内、10年になりますよ

  104. 125 匿名

    10年になりますよ(笑)あんた見てきたの?
    えらそやなあ。

  105. 126 匿名さん

    マンションのリセール価格は凄惨な状況ですなぁ~。
    実際の取引成立価格を聞くと転売する気はなくなるだろうよ。
    車もマンションも新築だからこそプレミアがある。

  106. 127 匿名

    架空の話はいいから、現実的な話が私も聞きたいです。
    あまりにもここは架空が酷い…業者同士の争いの規制をしてほしい。管理人は送り主なんて分かってるんだから。
    検討者からしたら、いいこと悪いことも聞けやしない…

  107. 128 匿名さん

    ここは最高です。ワーストランキング。。。

  108. 129 匿名

    127ですが、一体こいつらはなんなん?
    業者の人なんやろけど、検討してる人の邪魔をしてるの?検討してる人にホントは奨めてるの?
    かなりの営業妨害の方なのか、養護する方なのか…
    まあ、業者の方々なら仕方ないかも知れないけど、それでも、正面もきらない偏った気持ちの悪い意見はしないでほしい。そんなにここはいいの?注目すべきですか?

  109. 130 匿名さん

    シウシコウリーカー?

    シュウシコウレーか?

    シャウシコーレー会?

  110. 131 匿名さん

    >129
    で?やんわり批判?

  111. 132 匿名さん

    北区の最果てで、梅田にも歩けない。

    ラブホとバラックのお隣。

    マンションの最重要ポイント、『立地』が終わってると思います。

  112. 133 匿名さん

    132の内容書き込み しつこーーい(笑)。
    ようも飽きないで書くよね。新しい物件検討者が見ても、
    そっかーラブホ バラック 立地悪いんだ なんて素直に書き込み見て
    モデルルーム見に行くの止めるとでも思う?(笑)
     
    こんな書き込みばかりの物件かえって興味わくよ。で、ホームページや
    現地に行って、仕様やデベのメジャーさ、営業マンと話して、ぐぐっと
    この物件にひかれるんだよね。

    竣工後だし安くなんないのかなーなんて思いながら、スミフは最後のた
    たき売りしないと、これまた掲示板で知り契約するんだよね。


    あから結局は 買わせまいとしながら契約に後押ししてるんだよね(笑)

  113. 134 匿名さん

    デメリット書き込み、間違ってる訳じゃないとおもいますが。メリットも立派な建物って合ってるとおもいますが。
    ちゃんと成り立ってるんじゃないですか?個人の意見の場として。

  114. 135 購入経験者さん

    肯定的な話はともかく、否定的な話に過剰に噛みつくのは業者か住民だけ。
    それをみてドン引くのは検討者たち。


    俺は完売物件だからそんな事は無い。

  115. 136 匿名さん

    不動産の資産価値って、人気投票的な面が大きい。みんなが欲しい物件は高くても売れるんだよ。

    だから、いつまでも売れない不人気の物件など、根付けが間違ってるとか以前に、本質的に資産価値が無いんだよね。

    それを、すみふはわざと在庫を残してるだの、失笑もののポジ書き込みばかりで本当にイタイい。

  116. 137 匿名

    このマンション擁護してる人たちの言い分って、結局スミフのネームバリューと
    景観のみなんだよね。でもデベの格でいえば、パークタワー梅田の三井不動産も、
    ジオタワー天六の阪急不動産も買う側からすれば十分にメジャーな訳で、あえて
    この古くて不便なマンションを購入する決め手には全然ならないんだよね。
    それに景観なんてタワーマンションの高層階ならどこでもそこそこキレイな訳で、
    これまた購入の決め手にはぜんぜんならない。

    それにこのマンションは完成して2年近く経過している。
    これから完成するジオタワー天六やパークタワー梅田に比べ、建物が古いだけじゃなく、
    建築技術も古い。単純計算しても、この2つの新築マンションより約4年前の技術で
    建設された建物であるという事。最近の建築技術の進化は日進月歩であり、この4年の差
    は大きい

  117. 138 匿名さん

    この四年で技術は対して変わらんがマンションは償却資産なので築2年は小さいようで実は大きい。

  118. 139 匿名

    色々言われてるけど、実際のところ住民さんからの不満の声って少ないよね。
    他のマンションの住民版では、結構色々不満満載だけど。

    実際住み心地はいいんじゃないの?垂れ幕だけは、不満みたいだけどね。

  119. 140 匿名さん

    ここまで中傷されている掲示板に購入された方はふつう書き込めないでしょ?
    きっとみたくもないと思います。

  120. 141 匿名さん

    >ジオタワー天六の阪急不動産も買う側からすれば十分にメジャーな訳で

    ローカルな鉄道会社とスミフを比べるなよw
    格が違いすぎる

    何で大阪人は阪急をそんなにありがたがるの?
    そのほうが失笑もんだよ
    東京でジオなんて言ってもZガンダム?としか思われないよ・・・

  121. 142 匿名さん

    東京で阪急の知名度が低いのは別に不思議でもなんでもないでしょ。
    その程度のことも理解できない>>141の方が失笑ものだよw

  122. 147 匿名さん

    「東京で~」って連呼してるのは、まさに145自身だろ
    どうみても(笑)

  123. 148 匿名さん

    東京は放射能汚染で沈没
    大阪は***汚染で沈没
    日本は少子高齢化で沈没

    どのみち長くは持たない

  124. 149 匿名さん

    東京では、阪急は、いいブランドとして浸透してます。宝塚の影響力が強いようには思います。
    ただ、関西では、阪急は不動産の失敗のおかげで、経営に大きな影響がでて、阪神と合体したのは、ほんの5年ぐらい前の話でしたよね。あのころから、関西においては、阪急はブランドではなくなってしまってますよね。

  125. 150 匿名さん

    自分は大阪でも東京でもない地方だけど、スミフ
    タワーマンションは他とは違っておもしろい。
    うちの地方で検察したら、きっと富裕層がささっと
    完売、ランドマーク的な存在になると思う。
    だって、タワーマンション最近多いけど、みんな
    同じようなのばかりだもん。

  126. 154 匿名さん

    営業は気の毒だと思いますよ。

    おそらく土地勘のない人が、東京のオフィスで地図と表面的なリサーチで企画したんでしょう。

  127. 155 匿名さん

    大川リバーサイドで北区!
    ちょっと南に行けば帝国もあるのに、土地が安く取得できる!
    こりゃあボッタ値段でもボロ儲け確実!

    みないな感じ?

  128. 156 匿名

    いよいよ三井のパークタワー梅田、阪急のジオタワー天六も発売開始しましたね。ここはどうなっちゃうの?

  129. 157 匿名さん

    完売が夢から絶望に変わる。やはり、みんな条件いいところへ行くから。

  130. 158 匿名さん

    タイミング見計らって、値下げして三井や天六にぶつけるのかな?

  131. 159 匿名さん

    ここの実際の部屋見ました?
    凄い眺望で圧倒されますよ!
    営業さんによると、皆さん即決してるみたいです。

  132. 160 匿名さん

    見る観点がズレた方が多いこと。。。

  133. 162 匿名さん

    営業トークをイチイチ真に受けてどーするの?
    おめでた過ぎ。
    皆さん即決なら、とっくに完売してるよ。
    でも、竣工して約2年でこの結果。

  134. 163 匿名さん

    >>159
    買わない事を即決しましたけどwww

  135. 164 匿名さん

    ここの南側中層以上の眺望は大阪一ですね。
    最高!!

  136. 165 匿名

    >>163

    買わないことを即決めて、いまだにここの掲示板に張り付いてるってみれんタラタラですねwww

  137. 167 匿名さん

    だから、中層以上って言ってんじゃん。
    眺望最高!!

  138. 168 匿名

    という事は、中層以下は正面ラブホビューってことですね。
    正面にバーンとラブホがそびえたってると凹みますね。

  139. 169 匿名さん

    循環器科の心臓CT?
    冠動脈術後やスクリーニング検査に使用するというが。。。
    高精細画像がとれる64MSCTを使用するらしい。

    マンションにも3テスラMRと64MSCTがつかえるといいのに。

  140. 170 匿名さん

    >169
    君は、他のスレでも書いていたな。何が言いたい。

  141. 171 匿名さん

    いいんじゃないかな。
    北ヤード、ミシュランで盛り上がる北区のタワー。
    文句ないでしょう。

  142. 172 匿名さん

    なんでテンロクから6分、ホームまでは10分かかるテンロクマンションがタワマンなの?東京じゃあるまいし。

  143. 174 匿名さん

    完売は無理です。西梅田で懲りてないね。

  144. 175 購入検討中さん

    大規模物件、タワー物件を数多く供給してずっと利益をあげてきている住友不動産と言う企業がここだけミスをおかすと言う事は考えにくいが。。。

    むしろ、企業毎に事業計画や予算の考え方が異なるのは当たり前では?
    事実、三井や野村と言った竣工完売を目指しているイメージがある企業でも売れ残りマンションはたくさんある。

    ここが売れ残りやらなんやらと言う声も多いが事実として450件程度成約している模様。最近、即完売した市内のタワーマンションってエスリード長堀橋以外に事実としてある?

    そう考えると好評価されてる方ではないだろうか?

    私は結構良いと思ってます。

  145. 176 匿名

    本当に450件成約しているかは別として、かりに本当だとするとここは総戸数650戸ですから、
    残200戸ということですね。
    戸数が多いですから、即完売は無理としても、こちらの物件、完成してからもう2年が経とうと
    しています。
    築2年を経過した築古物件が、200戸も新築価格で捌けると思いますか?常識で考えて。
    もし仮に自分がマンションの購入を考えた際、わざわざ築2年を経過した築古マンションを
    新築価格で買おうと思います?立地が希少(駅直結や梅田徒歩圏内など)というなら話は別
    ですが、ここは発売当初から立地に難有りで有名ですよね。
    売れ残りについてはデベが管理費と積立修繕費を立て替えているとのことですが、200件分も
    立替続けるのが果たして成功物件なんでしょうか?

  146. 177 匿名

    おそらく、最近発売が開始されたジオタワー天六、パークタワー梅田の検討者をターゲットにして、
    「うちなら、ちょっと古くて駅から若干遠いですけど、その分ドカンと値引きしますよ」みたいな
    値引き作戦で残りを捌き切るつもりじゃないでしょうか。それでも残った分は業者にまとめ売りに
    して、賃貸で回収させるみたいな。

  147. 178 匿名さん

    スミフは「値下げ売り」の事実を知られたくないから、ペーパー会社に売却して賃貸運営でしょ。

  148. 179 匿名さん

    176 ちなみに総戸数は649戸です。モデルルームに行ってないのが丸わかり。検討していないのも丸わかり^^

  149. 180 匿名さん

    同じ時期のマンション、ベリスタ大桐、アワーズと迷ってます。
    年数経てば値引きあるかなと期待してます。
    立地的にはどこも同じようだと思いますが、どこがお勧めですか?

  150. 181 匿名さん

    >180
    自分自身の目と頭で決めた方がいいですよ。

  151. 182 匿名

    業者に残り丸投げして賃貸に回すとなると、民度が下がる可能性がありますね。
    騒音や共用施設の使用マナーが心配ですね。

  152. 183 匿名

    >179
    >ちなみに総戸数は649戸です。モデルルームに行ってないのが丸わかり。検討していないのも丸わかり^^

     という事は残戸数199戸ですね!1戸でも減って良かったw。
     ちなみに総戸数なんて、仮にモデルルームに行かなくても、ホームページその他でわかると思いますがね。
     まあ、それくらいしか揚げ足とるネタがなかったのでしょう。お気の毒に‥‥w

  153. 184 匿名さん

    ここで、商売してもいいですか?

  154. 185 匿名さん

    みんな必死^^
    売れてないと言いながら張り付いて
    ホントに不思議

    あっ俺も?物件の批判しないだけマシか?

  155. 186 匿名さん

    アワーズかベリスタ大桐か、ここかで迷ってます。
    北区のタワーマンションには強烈な憧れがあるし、ここが一番かも。
    貯金200万弱、年収400万弱だけど、無謀かな?住みたいけどローン通るかな?

  156. 187 匿名さん

    追加です。
    管理費や修繕費の値引きはあるのかな?

  157. 188 匿名さん

    187さんへ
    ローンが通るか通らないかは金融機関が基本的に判断するんでしょ?通れば住んだらいんじゃない。誰も反対なんてしないだろうし。
    無謀かなって思うんなら収入を上げる努力を今以上にすれば更にもっと別の所も選べるんじゃないの?

    管理費と修繕費の値引きは無いね。

  158. 189 匿名さん

    管理費や修繕費は値引きないんですね。
    残念です。

  159. 190 購入検討中さん

    大量に賃貸でたりペーパー会社に投げ売りしている根拠は?

    思いつきだけで言うのは簡単ですね(^O^)/

    じゃあ、思いつきですがそんな事ばかりしていたら住友のどの物件の板でも問題になってるのでは?

  160. 191 匿名

    >190
    >大量に賃貸でたりペーパー会社に投げ売りしている根拠は?

     してるとは言ってないでしょ。これだけ大量に売れ残ったら、そうするんじゃない?
     というニュアンスの書き込みだと思いますけど。人のレスにいちゃもんつけるときは
     よく読んでからにしたほうが良いですよ。読解力のないおバカさんだと思われちゃうよ。

  161. 194 物件比較中さん

    193
    あなたも大人気ないですね…
    マナーを守りましょ
    スルーしたらいいじゃないですか

  162. 196 匿名

    大人はwwなんて多用しない

  163. 198 匿名さん

    ここまでの書き込みは、すべて小学生レベルですので、199から読みましょう。

  164. 200 匿名さん

    さすが大阪
    経済が地盤沈下するわけだ..

  165. by 管理担当

スポンサードリンク

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸