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匿名さん
[更新日時] 2012-03-09 08:09:03
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区角田町1番1号 東阪急ビルディング内 |
交通 |
https://www.hhp.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
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651
匿名さん
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653
匿名
全区画が100坪以上だったら販売は困難だけど、区画数の65%が50~60坪クラス、20%が70坪クラス、10%が100坪クラス、5%が150坪クラスとかだったらじゅうぶん売れる。
全席がファーストクラスの座席設定の飛行機はチケットを完売するのは困難だけど、適度にビジネスクラスやファーストクラスの座席を設定した飛行機は、全席がエコノミーの飛行機より多様な需要を吸収する事が出来て全体としての魅力は高まる。
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654
匿名さん
>>653その割合だと今後の山手台で100坪・150坪クラスを300区画も造ることになる。
それでも平均70坪にはならないです。
平均70坪の区割りを言ってた>>649の割合なら100坪・150坪クラスをナント600区画も造ることになる。荒唐無稽ですよ、有り得ないでしょう?
あと、国際線の座席設定のたとえだけど、それなりの所得層の割合が高い一部の北米路線や欧州路線なら当てはまる話だけど全ての路線に当てはまる話ではないですよね。山手台のあの場所に当てはめるのはチョット・・・
山手台の最も不便なあの立地なら
70坪クラスが5%(100区画)100坪1%(20区画)残り50〜60坪
が関の山でしょう。
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655
匿名さん
>653
宝塚山手台は国内線なんだからファーストクラス等の設定は必要ないですよ。
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656
ご近所さん
山手台の戸建の区画ってあと1200区画(60坪の場合で)ぐらいらしいですよ。
残り約30haで、宅地割合が8割で24haという感じでしょうか。
2000区画というのは何かの間違いです。
ちなみに3丁目以南(山手台西・東)は平均70坪との事です。
24haを平均70坪にしようとすれば、1050区画ぐらいですね。
200㎡×650区画 130000㎡
230㎡×300区画 69000㎡
330㎡×75区画 24750㎡
660㎡×25区画 16500㎡
で平均70坪弱になります。
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657
ご近所さん
200㎡×650区画 130000㎡
230㎡×300区画 69000㎡
400㎡×100区画 40000㎡
でもいいですね。
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658
匿名さん
654です。
確かにゆったりした街並みは理想的だとは思うんですけど・・・
都心回帰・駅近回帰の、このご時世にドデカイ区画100戸分も山本バス便で売れますかね?
岡本桜坂は駅力もあるし、いちおう徒歩圏ですからね・・・
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659
匿名さん
駅やバス停から遠いとそれなりに広く無いと魅力無いと思いますよ。
大阪平野一望の眺望のある区画なら100坪でも適正価格ならすぐに売れるでしょう。
勘違いされている方が多いのですが、平均55坪で造成した場合と平均70坪で造成した場合って
区画の大きさは27%増しになりますが、1区画あたりの土地の原価はせいぜい15%ぐらいしか
アップしないのですよね。造成工事の費用は区画面積に比例せず、小さいほうが割高になるからです。
つまり55坪2200万円で販売できるエリアは、同じ利益率でも70坪2530万円で販売できるんです。本当は。
この価格差なら70坪の区割りのほうが断然魅力的でしょう?
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660
匿名さん
なるほどね。
ただ問題はそれが山本バス便の山の上でも通用するかどうかでしょうね?
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661
匿名
宅地の平均が50坪台だと殆どの宅地から眺望は望めませんね。
総2階の家が多くなり建物間の距離が短くなり視界を遮りますからね。
逆に70坪以上だと工夫すれば大半の家からある程度の眺望が得られる区割りにする事も可能です。
駅から離れた斜面地は眺望の有無による差は大きいと思います。
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662
匿名はん
バス便の山の上だからこそある程度の広さと完璧な日当たりとゆったりとした街並みが欲しいっちゅうのが普通の感覚ちゃうの?
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663
匿名さん
1区画が50坪前後だとせっかくの南道路付けでも12月下旬から1月上旬は全日の陽射しは望めないかも・・・
またエアコンやエコキュート室外機の騒音や風の影響が出るかな?
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664
匿名さん
>バス便の山の上だからこそある程度の広さと完璧な日当たりとゆったりとした街並みが欲しいっちゅうのが普>通の感覚ちゃうの?
「バス便の山の上」が駄目なんじゃなくて、
「山本からバス便の山の上」が駄目なんですわ。
富裕層は見向きもせんよ、ブランドが無いもん。
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665
匿名
と、富裕層でもなんでもないアパート住まいが申しております。
大都市圏の金持ちの約9割は人気住宅街に住んでないって知ってます?
金持ちの多くは、大きい家には住んでいるけど一般人が住民の殆どを占める地味な街(住みたい駅ランキング等の下世話なアンケートにかすりもしない地域)にひっそり暮らしている。
成金や出自の怪しい金持ちは9割が人気沿線の人気駅や高級住宅街に住んでるけど。
全国で地域差はあるけど、日本の金持ちの86~89%は金持ちの密度が高い街(高額所得者世帯が2%を超える街)には住んでいない。
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666
匿名
いくら屁理屈こねても、わざわざ長尾山トンネル出口付近に百坪超の邸宅用地なんか買う人いてませんって(^^)
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667
匿名
山本の裏山。
もともと地勢が悪い、邸宅地には不向き。
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668
匿名
>>663
南向き区画はともかく北向き区画は特に土地価値への影響大きいでしょうね。
日当たりが売りの南ひな壇でも平均50坪では北向き区画の1階の冬の日当たりは確実に悪くなります。
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669
匿名
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670
周辺住民さん
邸宅云々とかどうでもいいけど平均50坪と平均70~80坪では
良好な日当たりが得られる区画の全体に対する割合が
まるで違ってくるのは事実ですな
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671
匿名さん
阪急沿線ならドコでもいいから、とにかく安く庭付き戸建を手に入れたい連中がボリュームゾーンなんだから、そんなん関係ないです!
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672
匿名はん
会社の上司が
俺阪急沿線に家買っちゃってさ(←関西離れたことないくせに)
とかほざいてます
本当は畦野なんですけどね
まあそんな人が増えるんでしょうね
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673
匿名
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674
匿名さん
なんだか目くそ鼻くそを笑うようなスレですなあ。 阪急沿線が高級住宅街だなんて・・・
関西では確かに芦屋は別格で高級住宅街ですがその他は大阪の帝塚山くらいしか名が通っていないです。
まして宝塚 (笑) ま、自己満足をお楽しみください (^^)/
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675
匿名さん
宝塚に住むセレブ奥様は「ヅカネーゼ」とか呼ばれないんですか?
関東では白金は「シロガネーゼ」、あざみ野は「アザミネーゼ」なんて呼ばれていましたが。
あざみ野、たまプラーザエリアに住んでいましたが町内会には現役日本人大リーガー住んでおり、ワンちゃんの散歩などで出会うと挨拶していました~~ 近隣は今でもTVドラマなどでよくTVの画面に出てくるので懐かしいです。
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676
匿名
>673
>駅力は、後からついてくる。
山本はムリ
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677
匿名
>676
そうか?
開発計画だけみるとかなりのものだよ。
前後駅は恐々としてるだろうけど。
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678
匿名
>675
マリナーゼ(別名ウメタテーゼ)なんてのもありましたね。3.11以降聞かなくなりましたが…
○○ネーゼなんて在京メディアと広告代理店が作り上げたイメージ戦略で、実際住んでる人は恥ずかしくて使わないものと思ってました。
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679
匿名
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680
匿名
伊丹空港の滑走路が見えます。
ちょうど離陸してこの辺りを上昇していくのかな?
あと、高圧線・高圧鉄塔もよく見えますよね。
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681
匿名
飛行機は離陸後、伊丹市荒牧のバラ公園から昆陽池の真上を通ります。
山手台には風向きで、たまにジェット音がするかしないか…の程度です。
騒音などの心配はほぼ皆無です。
余談ですが、中山五月台および山手台にも航空業界人が何名か居を構えておりますよ。
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682
匿名
いや、普通に航空機の騒音(伊丹から北西方向への離陸)はある程度しますよ。
山手台(西・東1~2丁目)、山本台、平井山荘あたりは窓をあける季節は夜のラッシュ時は結構うるさいです。エアコンを入れて窓を閉め切っている季節は気になりませんけど。
あとワンフォー着陸といって、夏季に20%程度ある逆方向の着陸(南風の時の長尾山側からの着陸)はかなりうるさいです。
まぁ山手台でも3丁目以北は、あまり気にならないでしょう。
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683
匿名さん
山本東(長尾小学校がある所、ジオグランデ山手台の真ん前)や平井山荘がテレビ受信料の
助成地域に含まれていたので、すぐ近くの山手台南部もそれなりの航空機騒音はあります。
騒音皆無という事はありえないです。
最近のサッシ性能と高気密の家では、窓を閉めていればまず騒音は気になりませんが、
気候の良い季節に風を通しているとそれなりの音はします。
もっとも山手台でも長尾山古墳のあるあたりと、北公園ではかなり音量が違います。
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かつて宝塚市内で航空機騒音によるテレビ受信料が助成されていた地域
・第1区域…1/2助成(WECPNL値80以上)
山本野里、山本丸橋、口谷西、口谷東、山本南、南ひばりガ丘、長尾町、中筋5~9丁目、今里町、三笠町、泉町、安倉北、安倉中、
安倉南、安倉西、金井町、弥生町、平井7丁目
・第2区域…1/4助成(WECPNL値75~80未満)
雲雀丘4丁目、平井、山本東、山本中、山本西2~3丁目、中筋1~4丁目、中山寺1丁目、星の荘、寿町、売布1丁目、米谷1丁目、
鶴の荘、向月町、小浜、美座1丁目、美座2丁目の一部、東洋町、末広町、逆瀬川1丁目、伊孑志、小林、光明町、末成町、高松町、
美幸町、高司、中野町、谷口町、大吹町、大成町、新明和町、駒の町、鹿塩、仁川北1~2丁目、平井山荘、亀井町、福井町、御所の前町
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684
匿名
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685
匿名
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686
匿名
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687
匿名
4丁目から見える飛行機に、我が子は大喜びです。
雨の日はやや音がしますが、晴れの日は全く音は気になりません。
晴れの日の景色は、一枚の絵のようです。
↑まぁ、かなり山の上って事ですが(笑)
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688
匿名さん
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689
購入検討中さん
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690
匿名
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691
匿名
なくなると言っても、関空との経営統合と言う意味ですか
ちょっと、びっくりしてしまいました
それでは、廃港ということではないですよね
本来は黒字の空港ですから、赤字の関空と連結させるということでしょう
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692
匿名さん
セレブの追っかけはできませんが
ヅカガールのストーカーならできますよ
捕まるかもしれませんが
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693
e戸建てファンさん
雲雀丘1~3丁目、平井3~4丁目あたりだと、飛行機はうるさいので伊丹空港は無くして欲しいという意見も結構多いです。
山手台北部や中山桜台ぐらいまで登ると騒音も少し小さくなるので、伊丹空港の眺望や飛び立つ飛行機が見えるのも悪くないという価値観が増えるのかもしれません。
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694
ビギナーさん
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695
匿名
2丁目の中古住宅も価格がだいぶこなれてきましたね。
山手台西2丁目 価格4180万円 建物面積134.41m㎡ 土地面積220.07㎡ '98/10 築
今後の山手台で魅力的な街区がでてこないなら、こだわりの街並みの2丁目で中古住宅を狙ったほうが良いかもしれません。今後魅力的な中古物件は増えていくでしょうから。
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696
匿名
↑築15年弱…
建物価値はほぼ無しとして
町並みは確かに綺麗ですが、やっぱり新築の方が魅力を感じるのはわたしだけでしょうか…
今の住宅性能はかなり良いですから…
水まわりや壁紙などリフォームだけでプラス200〜300万、
プラス仲介手数料も…
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697
匿名
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698
匿名はん
駅前にコープも映画館もあるしねー、でも売布小学校パンクしそうだな
相武紗季の後輩になれるwww
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699
購入検討中さん
相武紗季は雲雀丘学園では?
ちなみに、平井は住みやすいですか?
雲雀丘花屋敷駅、山本駅、川西池田が利用できます。
平井と雲雀丘はどちらがおすすめですか?
スレ違いかもですが、山手台検討中の方や山手台住民の方がみるスレッドなんで、この質問もわかってもらえるかと。
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700
匿名
平井4丁目は雲雀丘より駅から離れるけど道路広くて(7m以上)整然としているのが人気。小中学校区はイマイチだけど・・・
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701
匿名さん
平井4丁目(西雲雀丘ニュータウンという名前のニュータウンでもなんでもない只の分譲地)が人気あるなんて聞いたことない。時間をかけてかろうじて分譲を進めてるという程度。雲雀丘みたいな風情は全く無いね。
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702
物件比較中さん
平井四丁目は、雲雀丘のような風情はなくても、道は広いし街並みも綺麗だと思います。雲雀丘は道も狭いし、家が古いし、なにより坂道がきつすぎる。
平井四丁目は開発が進む山本、中山、宝塚方面へも便利だし。
雲雀丘の良さはないけどなぁ。
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703
匿名
雲雀へ徒歩圏、座っていけるのだけは羨ましい。
最近バス座れないこと多くなってきて、正直通勤しんどいから、、、
(家内、武庫川教習所行ってます)
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704
匿名
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708
匿名さん
≪歴史的には全く無価値な何の変哲も無い分譲地≫
山手台をこれほど的確に表現した言葉は他に見当たらん!平井は知らんが・・・
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709
鑑定士
705さん。
街に歴史いりまへんよ。
どちらが便利で綺麗で住みやすいか。
平井四丁目は山本、雲雀、川西池田利用できて、なにより坂道が緩やかで広い。
雲雀丘1、2丁目は坂道が笑えるほど急やし、家が汚い。立派な家はない。デザインが当然古いし、腰曲ったじじばばがフラフラ歩いてる。
ここらでは、平井4丁目の不動価値が一番あがるノビシロがある。
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710
物件比較中さん
確かに歴史的に価値なくても、現在の価値があればそれでよいし、現在の価値が高い方がよい。
となると、平井4丁目の方がよいのでは。
雲雀は閉塞感だけって感じ。
つうか、雲雀にここええなって土地でない。
平井はこれからどんどん開発されてよくなるから。
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711
匿名
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712
物件比較中さん
確かに、平井4丁目、雲雀丘に住めたら住みたいわな。
すめないから山に登るのさ。
夜景、夜景と負け惜しみ。
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715
匿名はん
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716
購入検討中さん
山手台はどんだけイキッテ金かけた家にしても、必ず山本まで下りないとどこにも行けないってのが、最大の弱点。
それに、どの家も痛々しい。
土地が安い分、家に金かけようとしたけど、ハウスメーカーのいいカモになってる。
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718
匿名
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721
匿名
どうでもいいけど・・・道 せ ま っ(狭)!!(笑
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724
匿名さん
727さん、
私は地方から大阪に来て、そろそろ家の購入を考えている者です
ここで、みなさんが話されているので
いろいろと状況が解ってきました、
雲雀丘は中古で検討していました、古そうな物件で光熱費の件も心配でした
サントリーの創業者の方もお住まいですか(間違ってたらすいません)
山手台だと、新築で新しいお家が建ちますね、
平井という所は初めて知りました、一番駅に近いということですね
みなさん、喧嘩腰で話されていますが、いろいろと教えていただくことができました
ありがとうございました。
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725
購入検討中さん
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726
匿名
平井4丁目は微妙ですね。
雲雀からも山本からも中途半端に遠くて道が良くない。
建築条件無しの土地が無いのが最大の欠点。
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727
物件比較中さん
山手台検討中に、平井4丁目を知りましたが、閑静な住宅街だという印象です。雲雀丘花屋敷に近く、山本駅までもまあまあ近い。
新駅できるし、間違いなく注目かも。
たいせいという会社は信用できるのかわかりませんが。
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728
匿名
新駅はまだガセネタの段階。
出来る可能性は無い事は無いという程度。
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730
匿名
>ガセネタの段階。
日本語おかしいぞ。
新駅のこと何か知ってるの?
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733
ご近所さん
阪急電鉄平井車庫北側 県道宝塚平井線(旧R176)沿いの空地はJR西日本が将来の新駅用地として確保し、
現在、県宝塚土木・宝塚市と事前協議中。
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734
匿名
やはり、そうなんですね。
新駅できると平井車庫交差点まわりはとっても便利、綺麗になりますね。
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735
匿名
あんなところに新駅つくる意味あるのかね。
川西池田~中山寺は駅間が離れているから1駅ぐらい間にあったほうがいいけど、あそこは川西池田に近すぎる。
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736
ご近所さん
たまたま県が押し推めている県道(旧176)拡幅とのセットで、
用地確保が比較的容易であったからですよ。
確かにご指摘のとおり
JR川西池田〜中山寺の中間地点ではなく、
少し川西池田寄りに偏ってはいますけど、
JR川西池田〜新駅の距離は
阪急川西能勢口〜雲雀丘花屋敷の1.5倍の距離に相当し
阪急では比較的 駅間距離の長い
雲雀丘花屋敷〜山本に等しい距離となります。
実現した場合、決して駅間距離が短いという訳ではありません。
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737
匿名
いまも平井車庫交差点近くの拡幅工事なんですかね?
ブロック塀をつくってますが。
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738
ご近所さん
旧176号線は平成25年度末頃(26年3月末)にガソリンスタンド〜ローソン平井6丁目店東側の川西市境までの区間が有効幅員18〜24mに拡幅整備されます。
ダイエー中山店 北側やピピア売布 南側付近をイメージして頂けたら結構かと思いますが、平井車庫北側周辺の雰囲気は一変すると思われますよ。
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739
匿名さん
旧176の拡幅整備事業、JR中山寺の北側周辺~阪急中山方面は街路樹すら無くて
ただ広いだけで景観的にひどいことになってますけど、平井車庫周辺の整備事業も
同じ仕様になるんですかね?
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740
匿名
同意見です。
ただ道路幅が広くなるだけなら駄目ですよね。
神戸の山手幹線みたいに植栽もキレイにしてほしい。通っていて気持ちよい道をつくってほしい。中川市長、頼みます!
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741
ご近所さん
山手幹線とは予算規模が全く違いますからね・・・
ただし平井工区は山本工区の延長で街路樹を整備する計画ですよ、日本有数の植木産業の街ですから。
あと中川市長には何の権限も力もありません、良くいえばクリーンですが、悪く言えば汚職とか悪さをしない、
いや汚職すら出来ないただのオバチャンです。お人柄は本当にいいんですけどね・・・
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743
匿名
平井車庫北側の雰囲気、よくなるように祈ります。
現在は汚らしいですから。三和土木はどの程度の会社なんでしょうか?
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744
匿名
東三丁目、メイン通りから右に曲がり登っていく急な坂道。左手にまあまあ高い擁壁とともに、斜面の土地に家が建ってますが、ここからの眺望は肝心の大阪平野でないのですか?夜景も迫力に欠けますね。
しかしながら、どの家もよくあんな場所にと思える造成地ですね。耐震補強は限界あるよ。
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745
匿名
登りきったところに高圧線の鉄塔が建っている坂道でしょうか?
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746
匿名さん
>>741
中筋も山本からの繋がりで日本有数の植木の産地の一帯ですよ。
あの広さの歩道設けて(税金で通常より広めの歩道用地買収)、街路樹や植え込み無しはありえない暴挙でしょう。
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747
匿名
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748
ご近所さん
>746さん
どちらも街路樹計画はあったのですが中筋・中山工区は沿道の多くが早くから店舗用地等として転売され地権者の植栽に対する理解が得られていない部分が多いので難航しているのです(店舗の看板が見えなくなる・駐車場出入口の確保・落ち葉対策等)。
近年、美しい並木道を整備して欲しいという要望が高まっていますが、一方では沿道住民・地権者による様々なクレームにも配慮しなければならず、既存道路の拡幅事業は新規路線事業以上に難しい事業となっているのです。
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749
匿名
宝塚市は賃料の事しか考えていない声が大きい地主の主張を重んじすぎて、魅力的な街をつくってほしいという一般市民の価値観や意見をおろそかにしている傾向があるように思います。
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750
匿名
大阪に働きに出て寝に帰るだけ。
自己中で街のこと考える余裕のありそうなサラリーマンあまり見ないなあ。
魅力的な山崩して住み着いてるし。
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