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匿名さん
[更新日時] 2012-03-09 08:09:03
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区角田町1番1号 東阪急ビルディング内 |
交通 |
https://www.hhp.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
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524
匿名さん
山手台はバスで出ても山本駅
長尾台は川西
さてどっちに住みたい?
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525
ご近所さん
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526
匿名
宝塚でどうしてもバス便ニュータウンエリアから選ばないといけないなら
JR阪急宝塚か阪急逆瀬川かJR中山寺にバスで出られる場所にしたいですね正直。
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527
匿名
平井車庫交差点にできるかもという噂のJR新駅は、その後どうなってるんだろう。
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528
匿名
普通の分譲地でも
新規大規模分譲地
建築条件なし
南ひな壇
土地 50坪以上
タウン内に小学校 中学校あり
スーパーあり
という条件は稀。
だから売れている現実。
面白みはないかもしれませんがね。
実際、売布や逆瀬川、南口駅へ徒歩圏内で土地を探しましたが、建築条件なしなんてほぼ皆無。
もしくは、上物あり(壊すだけで+数百万)。
おまけに、古い住宅街にポツンと一軒。
売布や逆瀬川も結局駅近くまで出ないとスーパーもありませんからね。野上のスーパーもかなり寂れてますし…
宝塚市に住むには坂はつきもの。
どこにするかは通勤手段とご相談下さい(笑)
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529
匿名さん
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530
匿名
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531
匿名
座る方法①
宝塚までバックして今津線経由の準急か宝塚線の通勤急行に乗る(キセル)
座る方法②
雲雀丘で増結する通勤急行の1本前の電車に乗り雲雀丘で降りて増結に並ぶ
座る方法③
雲雀丘で降りて7時27分発の普通に乗る
座る方法④
早起きしてラッシュのピーク時を避けて通勤する
座る方法⑤
原付等を利用し、中山利用者は売布、山本利用者は雲雀丘から通勤する(座れる電車を狙う)
座る方法⑥
雲雀丘で降車する雲雀丘学園生徒に狙いを定めて前を陣取る
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532
匿名さん
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533
匿名
ていうか、山本駅あかんやん。
雲雀丘と雲泥の差やん。
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534
匿名
山本が朝のラッシュ時に座れるようになる可能性は、残念ながら0%ですね。
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535
匿名さん
電源off車両で平気に携帯いじったり入口に粘着する低民度の山本住民に座る権利なし
だろが
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536
匿名
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537
匿名
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538
匿名さん
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540
匿名さん
でも、この豪邸の近くは住みたくないね
友人連れて来るたびに
「ここが君の家?」って言われそうで
・・・と心配するのは、俺だけか。
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541
匿名
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542
匿名
あの辺り、阪急の宝塚から1km弱(帰りは徒歩15分、行きは10分ちょっと)ぐらいだよ。
山本から徒歩15~40分の山手台よりはぜんぜん便利だよ。
宝塚駅周辺はいろいろ都市機能が集積しているからね。
朝は梅田直通30分の準急に座って通勤できるし。
ま、急坂でバスが無いのが欠点だけど。
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543
匿名さん
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544
e戸建てファンさん
徒歩圏あきらめて山の上のバス便エリアにするなら大きい土地に住みたいのが普通の価値観だわな~
正直50坪台中心じゃ街並み的に魅力無いねぇ 65~70坪は欲しい
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545
住まいに詳しい人
543みたいな別荘地風のゆったりした住宅街でバスが便利な所って阪神地区に案外無いんだよね。
だからみんな高齢で車の運転ができなくなったりすると買い物や通院もままならないから脱出する。
ttp://nishinomiya.jcp-giin.net/topic/0703202311.shtml
奥池、奥池南・・・駅まで20分超かかる 本数少ない 途中の道が急勾配かつヘアピンだらけで悪い
鷲林寺南・・・駅まで時間がかかる バス停まで遠い区画が多い 本数少ない
中山桜台7・・・バス停まで遠い区画が多い(階段がある) 駅までやや時間がかかる
ゆずり葉台・・・本数が少ない 駅までやや時間がかかる
バスが便利(車の運転が不安になっても永住できる)で大阪平野眺望がある高台の別荘地型の住宅街ってありそうでないから、実は潜在的にかなりの需要がある。駅までの道が良くて10分程度で、バス本数が3本/h以上あれば価値がある。
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546
匿名
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547
匿名
山本駅周辺はまぁまぁ便利でしょ。
清荒神、雲雀丘花屋敷、宝塚南口のほうが不便ですよ。
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548
匿名
だれも山本なんて阪神地区だと思ってないし、山本からバス便に別荘型の住宅街はアカンでしょ。
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549
匿名はん
奥池や目神山は坪20万程度で取引されている。三田より安い。
ありえないぐらい生活は公共交通が不便だからね。
バス便すら無かったりバスが少ない六甲山麓中腹の住宅街は値下がりが厳しい。
バリアフルで脱出希望者だらけの悲惨な状況になっています。
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550
匿名はん
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551
匿名さん
芦屋奥池は意外とお安いんですね、市街化調整区域になっていますが建築は出来るのでしょうか?
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552
匿名
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553
近所をよく知る人
京阪神圏=大阪圏の通勤可能型別荘地って鉄道駅から
相当遠いバス便で都心(梅田)から20~25kmの場所が多い。
山手台北部周辺って都心(梅田)から直線距離で18km弱で、
奥池とか鈴蘭台とか生野高原(名塩)とか三田市学園みたいな
大阪圏別荘地より遥かに地理的に近いし便利ですよね。
もともと山手台北部は当初はそうするつもりだったんだから
(平均550㎡の区割り)、最初の理念通りの街をせめて一部に
具現化するべきですね。。
そのほうが緑が多く復元され、自然や山並みとの調和にも寄与する。
今の状況だと、山手台開発の当初の北部計画よりも大幅に宅地エリアの
緑地率が低い街になり、数十年後の成熟時に平地から見上げた時の
緑の量も予定より大幅減となる。
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554
匿名さん
金に汚いデベロッパーなんて人種に20年後を見越した緑化なんて期待する位なら猿にセンター試験満点期待する方がマシ
そんなデベロッパーの甘言に乗せられて住み着いてしまう連中でできた街というのは・・・・
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555
匿名さん
一般論として、保全対象になっている山(市街化調整区域)に近い街区や標高が高い街区ほど、景観や環境への影響考えて緑豊か(大きめの区割り)にするべきだという意見は確かに正しいですね。
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556
匿名
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557
周辺住民さん
山手台東のほうが海抜が高くなっていて遠くからも目立っています。
だから景観への影響は大きいです。
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558
匿名さん
山に近い街区ってあれ山じゃん
少なくともガリガリ削る前は山だったよ
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559
匿名
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560
ご近所さん
高度成長期の開発ならともかく、今のご時世に山の中腹より上まで削るような開発は、それ相応の景観配慮と自然環境との調和を最大限に重んじた開発にする社会的責任がありますよね。
今のご時世に山の五合目より上(標高200m以上)を単なる画一的な小さい区割りのニュータウンにしたらいけませんよ。それこそ乱開発です。
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561
ご近所さん
昔と今の違いは、今はもう住宅が不足していない事。新たに山を削る大義名分は失われている事。
であれば、じゅうぶんに自然環境と調和した価値ある開発にしなければ、開発の正当性が認められない。
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562
匿名さん
経済成長の本質が「無価値」な山を「価値ある」宅地に変えることで成り立ってた時代があったんだね
自分達より下が殆どいない「中流」ニッポンの幻想から醒めない輩はまだまだ山削りたがってるよね
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563
匿名
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564
匿名
大阪圏全体で大量にニュータウン売れ残ってて、郊外のバス便エリアは既に空家だらけで、
これから「人口減少&少子高齢化&世帯人員の減少」が起こる事が100%確定している状況で
新たに山を削って悪い意味の単なる金太郎飴50坪ニュータウンをつくったらあかんでしょって事でしょ。
ニュータウンは不足していないどころか、都市圏全体で見て過剰在庫なんだからね。
少なくとも50~100年前の阪急の開発は立派でしたよ。
池田室町、東豊中、箕面桜ヶ丘、武庫之荘住宅地など理念が溢れる価値ある開発を行っていましたね。
実際に100年後に高く評価される開発を実践していた事になります。
もう高度成長期ではなく、家余りの時代寸前になっているんだから、開発するからには
大正期や昭和初期のような理念を追求した100年後に認められる開発がデベロッパーに求められている。
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566
匿名はん
どの程度の事を言ってるのか分かりませんけど、山手台のくらしサイトのブログで
>従来の宅地開発事業の殻を打破し、「これが阪急の山手台か!」と皆様に感じて
>もらえるような試みにチャレンジしてゆきたいと思います。
とありますよ。北部開発では、今までとは違う試みも考えているのかもしれません。
期待以上の事をやろうとしているのか、期待外れ(開発計画そのものはいじらない
単なる企画やキャンペーンの類)なのかは、全く予想できませんが。
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567
匿名
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568
住まいに詳しい人
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569
住まいに詳しい人
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570
匿名
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571
ビギナーさん
20年程度しか歴史が無い会社のほうが
日本の全ての沿線分譲地開発の元祖の阪急より
今の時代に遥かにまともな宅地開発をしているというのは
なんとも皮肉でんな
小林一三が草葉の陰で泣いとるで
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572
匿名さん
デベロッパーはバブル崩壊後塩漬けの土地を完売目指して処分しないといけないので
どうしても売りやすい(つまらない 妥協した ありきたり どこにでもある)分譲が
メインになってしまうのは仕方無いと思います。
でもそういった中で一部でも理想を追求したような、本当にやりたい事をやりきった街区を
用意できれば、また違ってくるでしょうね。
こだわった街区はすぐに完売を目指すようなす路線は無理ですが、最初から短期完売を目指さず
販売に10年ぐらいかけて熟成させながら少しずつ売れればいいといった
特別な街区はあっても良いと思います。モデルハウスならぬモデル街区のようなイメージで。
東豊中みたいな阪急が本気を出してつくった分譲地(阪急100周年の集大成といえるような)を
最後にもう一度見てみたいですね。
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573
2丁目住民
山手台東の北部(3~5丁目)は西4丁目と比べてかなり高低差があるので
コンクリート擁壁に何もしなければ醜い印象の街になりますよ。
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