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匿名さん
[更新日時] 2012-03-09 08:09:03
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区角田町1番1号 東阪急ビルディング内 |
交通 |
https://www.hhp.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
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545
住まいに詳しい人
543みたいな別荘地風のゆったりした住宅街でバスが便利な所って阪神地区に案外無いんだよね。
だからみんな高齢で車の運転ができなくなったりすると買い物や通院もままならないから脱出する。
ttp://nishinomiya.jcp-giin.net/topic/0703202311.shtml
奥池、奥池南・・・駅まで20分超かかる 本数少ない 途中の道が急勾配かつヘアピンだらけで悪い
鷲林寺南・・・駅まで時間がかかる バス停まで遠い区画が多い 本数少ない
中山桜台7・・・バス停まで遠い区画が多い(階段がある) 駅までやや時間がかかる
ゆずり葉台・・・本数が少ない 駅までやや時間がかかる
バスが便利(車の運転が不安になっても永住できる)で大阪平野眺望がある高台の別荘地型の住宅街ってありそうでないから、実は潜在的にかなりの需要がある。駅までの道が良くて10分程度で、バス本数が3本/h以上あれば価値がある。
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546
匿名
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547
匿名
山本駅周辺はまぁまぁ便利でしょ。
清荒神、雲雀丘花屋敷、宝塚南口のほうが不便ですよ。
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548
匿名
だれも山本なんて阪神地区だと思ってないし、山本からバス便に別荘型の住宅街はアカンでしょ。
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549
匿名はん
奥池や目神山は坪20万程度で取引されている。三田より安い。
ありえないぐらい生活は公共交通が不便だからね。
バス便すら無かったりバスが少ない六甲山麓中腹の住宅街は値下がりが厳しい。
バリアフルで脱出希望者だらけの悲惨な状況になっています。
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550
匿名はん
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551
匿名さん
芦屋奥池は意外とお安いんですね、市街化調整区域になっていますが建築は出来るのでしょうか?
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552
匿名
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553
近所をよく知る人
京阪神圏=大阪圏の通勤可能型別荘地って鉄道駅から
相当遠いバス便で都心(梅田)から20~25kmの場所が多い。
山手台北部周辺って都心(梅田)から直線距離で18km弱で、
奥池とか鈴蘭台とか生野高原(名塩)とか三田市学園みたいな
大阪圏別荘地より遥かに地理的に近いし便利ですよね。
もともと山手台北部は当初はそうするつもりだったんだから
(平均550㎡の区割り)、最初の理念通りの街をせめて一部に
具現化するべきですね。。
そのほうが緑が多く復元され、自然や山並みとの調和にも寄与する。
今の状況だと、山手台開発の当初の北部計画よりも大幅に宅地エリアの
緑地率が低い街になり、数十年後の成熟時に平地から見上げた時の
緑の量も予定より大幅減となる。
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554
匿名さん
金に汚いデベロッパーなんて人種に20年後を見越した緑化なんて期待する位なら猿にセンター試験満点期待する方がマシ
そんなデベロッパーの甘言に乗せられて住み着いてしまう連中でできた街というのは・・・・
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555
匿名さん
一般論として、保全対象になっている山(市街化調整区域)に近い街区や標高が高い街区ほど、景観や環境への影響考えて緑豊か(大きめの区割り)にするべきだという意見は確かに正しいですね。
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556
匿名
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557
周辺住民さん
山手台東のほうが海抜が高くなっていて遠くからも目立っています。
だから景観への影響は大きいです。
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558
匿名さん
山に近い街区ってあれ山じゃん
少なくともガリガリ削る前は山だったよ
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559
匿名
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560
ご近所さん
高度成長期の開発ならともかく、今のご時世に山の中腹より上まで削るような開発は、それ相応の景観配慮と自然環境との調和を最大限に重んじた開発にする社会的責任がありますよね。
今のご時世に山の五合目より上(標高200m以上)を単なる画一的な小さい区割りのニュータウンにしたらいけませんよ。それこそ乱開発です。
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561
ご近所さん
昔と今の違いは、今はもう住宅が不足していない事。新たに山を削る大義名分は失われている事。
であれば、じゅうぶんに自然環境と調和した価値ある開発にしなければ、開発の正当性が認められない。
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562
匿名さん
経済成長の本質が「無価値」な山を「価値ある」宅地に変えることで成り立ってた時代があったんだね
自分達より下が殆どいない「中流」ニッポンの幻想から醒めない輩はまだまだ山削りたがってるよね
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563
匿名
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564
匿名
大阪圏全体で大量にニュータウン売れ残ってて、郊外のバス便エリアは既に空家だらけで、
これから「人口減少&少子高齢化&世帯人員の減少」が起こる事が100%確定している状況で
新たに山を削って悪い意味の単なる金太郎飴50坪ニュータウンをつくったらあかんでしょって事でしょ。
ニュータウンは不足していないどころか、都市圏全体で見て過剰在庫なんだからね。
少なくとも50~100年前の阪急の開発は立派でしたよ。
池田室町、東豊中、箕面桜ヶ丘、武庫之荘住宅地など理念が溢れる価値ある開発を行っていましたね。
実際に100年後に高く評価される開発を実践していた事になります。
もう高度成長期ではなく、家余りの時代寸前になっているんだから、開発するからには
大正期や昭和初期のような理念を追求した100年後に認められる開発がデベロッパーに求められている。
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