物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分 京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
252戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建 敷地の権利形態:普通賃借権(転借地権(準共有) 借地期間 : 建物竣工後30年、更新可、賃料(地代) : 13,600円 (月額)) 完成時期:2010年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]新日鉄興和不動産株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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幕張アクアテラス口コミ掲示板・評判
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548
匿名さん
残念ながら545の話しは本当。
付け加えるとアウトレット横の公園もボコボコになって半年以上直らなかった。
でも、私はベイタウン好きよ。
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549
匿名さん
ベイタウンって模型みたい。深みがないし、面白みもないし、基本的に嫌い。
借地代払って、上物のわずかな所有権買うなんて考えられません。
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550
匿名さん
541さんが言いたかったのはベイタウン内部の話ではないでしょうか?
確かにベイタウンの周囲ギリギリから外側はおっしゃる通りの被害でしたが、内部のマンションや道路等は駅前のような心配するほどの被害は無かった気がします。
それよりは隣りにタワーマンションが本当に建つのか、周辺に商業施設はできるのかが気になってます。
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551
匿名
住民の感じるメリットとデメリットを聞きたいですね。住民以外の誹謗中傷は参考にならない。想像の範囲のものや負の感情が出過ぎ。
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552
購入検討中さん
30年の借地権で更新も可とのことですが、更新料っていくらかかるのか契約前に確認した
方はいらっしゃいますか?100㎡で200万くらいなら良いんですが、定年過ぎて桁が違うほ
ど大きな金額だと計画が狂ってきますので.....
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553
購入検討中さん
545のようなコメントのためにマイナス面の評価が難しい。残念です。
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554
購入検討中さん
>>549
面白みとか深みがある千葉の街って 例えばどこですか?
確かに一日中街で過ごす主婦とか子供にとっては多少退屈かもしれないと思う。
基本的に帰って来て寝るだけのリーマンからすると、清潔、安全で十分なんだけどね。
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555
周辺住民さん
545の話は誇張しすぎでしょ。
ベイタウンの液状化の被害は浦安と比べれば明らかに軽微。
電車については確かに弱いが、年間でも数えるほどでしょう。
人身事故等の遅延を含めて他の路線と比較すれば、取り立てて騒ぐほどだろうか。
こないだまで東横使ってたけど、遅延については不便を感じない。
(本数や代替路線がないことについてはかなり不便だと思うが。)
私は路駐が嫌いです。長時間駐車はについては、住民からの連絡がなくても車庫法でもっと積極的に取り締まってほしい。
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556
匿名さん
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557
匿名
目の前が完成されたらだいぶ良い印象になるね。
今は目の前が空き地で僻地感丸出しだから。
そうすると川側は眺望抜けてるから値段の割にお得になるのかな?
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561
ご近所さん
>560
ケチをつける訳ではないが、
・ゴミ空輸システムはベイタウン全体の管理が千葉県企業団より千葉市へ移管となった今、赤字垂れ流しのシステム自体の存 続が問題となっている。
24時間使用可では無いのは、ちょっと不便。
・上記、管理が企業団から千葉市へ移管となり、デザインが凝った信号機や電柱(電球)が汎用の物へ少しずつ変更となって 来ている。
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562
匿名さん
小中学校は、住民が老齢化してシルバータウンになったら廃止されますよね。
そうしたら、大事な子供たちはどこまで通学することらなるのでしょうか?
まっ、マンションを分譲している間は購入層が若いから大丈夫なんだろうけどね。
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563
匿名さん
住民のレベルが一定で治安が良いのに、路駐が多いってなんか矛盾してませんか??
住民じゃない人が路駐してるってこと?
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564
周辺住民さん
住民以外で路駐しているのは多い。
例えば、ブエナや西の街の前面道路に朝路駐して駅方面に通勤に向うけしからん連中もいる。
それと大きなイベント(または野球)がある時に、やはりブエナ、ビーチテラス、マリンフォート周辺道路への路駐も相当に目立つ。いい加減にして欲しいと思います。
ただ、3丁目で言えば、バレンタイン通りから花見川方面は明らかに住民の路上駐車。
こちらもいい加減にして欲しいと思います。
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565
551
コメントありがとうございます。早速レスがついてしまいましたが、広々として新しい町ならではのメリットがあるのですね。ただ生活水準が高いのでお金がかかりそうなイメージです。
路駐は取り締まりが怖くないのですかね?かえって高いものにつく可能性もあるのに。
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567
匿名
ベイタウン自体はまあまあいいと思う。
そうじゃなくてアクアテラスはどうなんだって話だよ?
そんなにもステキな街のマンションがいつまでも売れ残ってるのはおかしいでしょ。
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568
匿名さん
駅から遠いからこそ専用シャトルバスがでているのです。
いつまで利用できるのかは知りませんが.....。
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569
匿名
バスの運賃が乗車ごと支払いまたは管理費から出てるのでなければ、売れたら終わりですかね。
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570
入居済み住民さん
ここの環境を気に入ってというか、環境と利便性を勘違いして買ってしまった以上は
土曜日になるのを楽しみにして頑張ってシャトルバスで通勤します。
本音を言うと毎日が日曜日なら最高なんですけどね。
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571
匿名
家にいるのが楽しいならそれはいい買い物だったと思いますよ。重視するポイントは人それぞれ。我慢するところが全くないなんて普通の人にはないでしょうから。もっと不便なところから通っている人もいますし。
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572
匿名
もっと不便な所に、住んでいる人は、
ずっと安く住居を手にいれてます。
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573
周辺住民さん
>570さん
大丈夫。あなたの選択は正しい。
なんせベイタウンのヒーローあのW杯元日本代表の彼と同じ選択をしたのですから...。
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574
匿名さん
低学歴で、借地権とかよく分からなかったんじゃない?
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575
検討中
借地料のぶん価格に仮に上乗せしてみて他のエリアと比較すべきだけれども、
所有権の場合は土地ぶんの固定資産税を払うわけだし、支出額としては実はあまり変わらないのかも?
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576
匿名
土地分の固定資産税は地代より安いよ。
震災の影響で今年は千葉湾岸は支払額下がった。
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579
契約済みさん
> 578
貴方が魅力を感じないなら購入しなければいいと思います。
そこまで意見が確立した人が、他人の意見を受け入れる素地があるとは思えないですし。。。。
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580
匿名さん
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581
匿名さん
ここって通勤さえ無ければ住むには最高。
通勤に車利用できる人か自営業者ならベストだよ。
自分は、駅に近い方で新築してくれるのを待つしかないな。
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582
匿名さん
持家なのに、土地は借り物。なんか微妙な感じがしますが、建物自体はとても素敵ですよ。
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583
匿名さん
そう、上物だけでこの価格、だから皆考えてしまう。
MS1部屋なんてせいぜい1,500万位なんだから・・・。
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585
周辺住民さん
借地権なんて、たかだか1~2万円/月。
大した事無いよね。
固定資産税が減額されるから実質の負担はもっと減るし。
借地をきにするなら、駐車場代や、管理費、修繕積み立てとかもっと気にすれば。視野狭すぎだよw
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591
匿名さん
>借地権なんて、たかだか1~2万円/月。
ローンで月額1~2万円多く払える余裕があれば…
よほど良いマンションが買えるよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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592
匿名さん
もうここのマンションは竣工から2年以上経っている。
もはや新築マンションではないから、千葉の新築マンション掲示板から外したほうがいいのでは?
幕張の海側は、新築マンションが2年経っても完売しないエリアなんですね。
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593
匿名さん
>587
1種低層地域ではへんな商業ビルは建たないよ。
閑静な住宅街とはそう言う所を指すんだよ。
ベイタウンが閑静?ぷつ。
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594
匿名さん
なんか完売しないことが問題あるの?
時代や景気、物件の進捗状況と、
実際に住んで子育てをして、毎日を生きる価値は全く別次元のものでしょう。
そりゃ売れるわけないよ、100平米で値段も高いし、借地代かかるし、駅遠いし。
安直な「資産価値」いわゆる、駅近とか、即完物件とか、リセールとか考えている人には全く魅力ないでしょ。
そういう人は、都心の所有権、繁華街の中に60平米2LDK5500万円くらいの物件買えばいいんじゃない?
駅5分以内、メトロが複数使えるのがお好きでしょう?w
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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597
匿名さん
ベイタウンが流行した十数年前なら、この物件も完売してたと思うんだけど。
マンションの流行なんてそんなものだよ。
売れ行きが良いに越したことないけど、
景気状況に左右されること、
あなたにも誰にも関係ないこと、
よくよく認識しましょう。
こんなご時世でそうそう完売しないでしょ、このマンションは。
冷静になりましょう。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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