大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウムタワー梅田 part.1【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. アデニウムタワー梅田 part.1【住民・契約者専用】
入居予定さん [更新日時] 2019-05-10 21:59:27

売主:株式会社 ジョイント・コーポレーション

施工会社:株式会社 奥村組 西日本支社

管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ
入居開始:平成23年10月上旬


「アデニウムタワー梅田」は、大阪市北区に誕生する、地上30階建の免震タワーマンション

大阪市営地下鉄谷町線・堺筋線・阪急千里線「天神橋筋六丁目」駅徒歩4分、

大阪市営地下鉄谷町線「中崎町」駅にも徒歩5分、

阪急電鉄京都・宝塚・神戸線「梅田」駅も徒歩圏の好立地です。

[スレ作成日時]2011-09-22 21:37:09

[PR] 周辺の物件
ブランズ都島
リベールシティ守口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムタワー梅田イーストスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名

    ガセでしょ?(≧ω≦)

  2. 182 入居済みさん

    来る、きっと来る、きっと来る…

  3. 183 大阪市民

    ダブル選挙でしたね〜

    皆さんは選挙行かれましたか?


    最近、引っ越してきた方は投票用紙が送られて来ないとかなかったでしょうかねぇ。

  4. 184 入居済みさん

    エントランスの植木が枯れてしまっているのは交換されるのでしょうか。
    みすぼらしくみえるので手入れしてほしいです。

  5. 185 匿名

    177です!アデニウムの営業マン?さんから聞きました!まだおおやけには発表されてませんのでパナの登録ですがコーナンに決定したみたいです〜高さはまだ未定みたいですが高くても3階建みたいです←これはまだ決まってないみたいです

  6. 186 入居済みさん

    植え込みの電灯もよく切れてました。電球がそんなに早く球切れするはずないので工事が下手くそなんでは、しっかり配線、できてないじゃないですか。
    根ずけできるまで植木もしっかり管理して下さい。

  7. 187 匿名

    コーナン話は眉唾もんです
    プレスリリースあるか
    登記が変わるまでは

  8. 188 匿名

    >>184>>186
    管理に関してはここに書いても何の解決にならないと思いますので
    気になる事がおありなら管理会社に直接問い合わせする方がいいと思います。

    それにしてもパナ跡地が気になります。

  9. 189 入居済みさん

    188さん、
    ではパナ跡地のことをここに書くと何の解決になりますか?

    自由に書いていいと思いますよ。

  10. 190 入居済みさん

    同感です。
    ここは感じるままに書いたらいいと思います。掲示板ですし。勿論何を書いてもいいと言うのではなく相手の事も尊重しながら、思いやりながらですけど。たまには意見が衝突する事はあるかと思いますがマッタリいきましょう。宜しくお願いします。

  11. 191 マンション住民さん

    >189さん
    188ではないけど、パナの跡地の件もここで聞いてもどうにもならないだろうけど
    他に情報交換をする場もないし、ここで聞いていいんじゃないの?
    確かに、何でも自由に書いたらいいのかもしれないけど、
    植栽等の件は管理会社に問い合わせれば解る事だろうし
    そんな売り言葉に買い言葉みたいな言い方しなくてもいいと思うけど。
    そんなギスギスする理由がわからん。

  12. 192 入居済みさん

    184or186=189
    パナの跡地の事は何処に聞けば正確な情報が得られるかを示すべき。
    でないと意見された事に対してただの逆ギレにしかならんで。

  13. 193 入居済みさん

    他者の意見を安易に異論してかたづけてしまわないように、本当、189さんのように、買い言葉でギスギスしたくないですね。
    まったりいきましょう!

  14. 194 入居済みさん

    193です、
    記載を間違えました、191さんのおっしゃるように、買い言葉でギスギスしたくない、です。

    そして、189さんの自由に書いていいじゃないというご意見に賛成です。
    失礼しました。

  15. 195 入居済みさん

    角部屋の方にお伺いしたいのですが、夜はカーテンを閉めますか?開けてるとなんか冷やっとするんですけど、もっと寒くなると暖房入れたとしても熱効率悪くなる気がしますし、かといって折角の眺望が見えないし、上層階の方は特にどうなんでしょうか?
    私は夜景が好きなので開けて置きたいのですが…。
    光熱費も総合した意見でお願いします。

  16. 196 契約済みさん

    書き込みするならば名前を名乗ってもいいくらいの内容にした方が
    いいと思います。
    ストレスを発散するだけの書き込みは絶対にやめて欲しいし
    他ですることを望みます。

    ぜひ一度ほかの住民契約者専用板を覗いてみてください。
    住民同士のやりとりを見ていると事件でも起こりそうで怖くなります。
    さらに通りすがりの人が住民になりすまして面白がって煽っています。
    このような板で住民同士が確執を持つことほど醜いものはありません。

    それと…
    花が枯れてる、電気が切れてるなどの書き込みを管理人さんが見たら
    気を悪くされるのではないでしょうか。

    さいごに…
    だれが書き込みしたか追求することは可能です


  17. 197 入居前

    150です
    無事契約完了して入居待ちです

    ワンコ2頭までオッケーなんですね
    もひとり欲しくなってきました
    多頭飼いの方っていますか?

    あと、ワンコの足洗い場って利用されてますか?
    水だったら止めとこうかなと思ってます

    玄関の木確かに枯れてますね
    植え替えて欲しいな
    ってここで言ってもダメなんですねm(__)m

  18. 198 入居済みさん

    ものは考えようで、直接言えば「電灯切れてますよ!」「植栽枯れてるじゃないですか!」って角がたつ事になりますけどこの掲示板で、ああそういう事に不満を感じている人がいるんだなあ〜って感じて貰えれば住人さん同士の情報の共有にもなるし。管理人というより管理会社が改善する役割担うと思うのですが、この板を見て動いて頂ければと。
    中々、個人個人でそんな苦情は言いにくいものもあると思います。

  19. 199 匿名


    久々に 見ましたが…(^o^;

    明日 コンシェルジュに言いましょか?植え込み 枯れてるのも 全くきづかなかった私ですが 気付いたら 即言う性格なんで 仕事なんだから 言われて当然だと私は思いますが。

    まず明日 植え込み確認してみますね!

    確かに まったりいきましょう(o^∀^o)

  20. 200 匿名



    勿論コンシェルジュの仕事ではないの 理解してますが コンシェルジュに伝えたら よいかと思います!

  21. 201 購入経験者さん

    今日も夜景がキレイ。幸せ。

  22. 202 匿名

    夜中の二時に夜景を 見るって凄いですね… 因みに何階ですか?支障ない範囲で

  23. 203 購入経験者さん

    カーテンを付けない(付ける必要がない)ので、ソファにころがりながら、常に夜景が目に入ります。
    回数は20〜27の間ということで(笑)

  24. 204 匿名

    羨ましいです(o^∀^o)

    私は以前17階に住んでいたのでそれより上と思ってましたが 欲しい部屋で空いてる部屋がそれより下しか空いてなく 最初は まあ間取りが気にいってるから いいかなと思ってましたが 広いベランダでお洗濯する度に せめて前と同じぐらいに…と思ってしまう今日この頃です。

    だから最近は あまり夜景見てません。。

    昨日会合の案内来てましたね?!ちょっと不安ですが ちゃんと参加しようと思ってます!

  25. 205 住人

    私も会合に参加します。

    よろしくお願いします!

  26. 206 匿名


    やはり この階からなら夜景は…会合どのくらい集まるか楽しみですね!あまり住人の方にお会いしないので(^o^;

  27. 207 匿名


    今アジカン見ながら 低い夜景見ながら焼酎飲んでます!最高です!

  28. 208 入居済みさん

    12Fのエレベータ入り口のフレームにヒビがあるんですが、
    他の階でも発生していますか?

    目立たないように同系色のシートを張っているのですが、
    とても気になっています。

  29. 209 住人

    208さん

    メールボックスの掲示板に修理に関する張り紙が掲示されてましたよ。


    おっしゃってるのはその事ですか?

    うちのフロアは破れてる箇所は見当たりません。

  30. 210 入居済みさん

    旧パナソニック跡地東寄りに基礎打ち始めてますね。

    上から見てるので正確な大きさはわかりませんがそんなに大きな箱物ではなさそうです。

    さらにマンション寄りに基礎工事が続くなら「商業施設がくるかも?」と期待できそうですが
    いまのままだとスーパーとかマンションが建ちそうですね。

    願うなら商業施設が来てくれると便利になっていいかもですね。

  31. 211 住民さんE

    物が建築されるなら、説明や告知があると思いますので説明が無いということは物は建たないということだと思います。

    おそらく、地質調査をしているのではないでしょうか

  32. 212 匿名

    今さら壁紙の剥がれがみつかった(;o;)

  33. 213 入居済みさん

    それは乾いてきて剥がれてきたかもですね。私ん家も玄関横の壁紙が浮いてきてます。
    もう特に再依頼の修繕はしてないですけど。余りに気になるなら直して貰っといた方がいいんじゃないですか。

  34. 214 入居前さん

    警察官がいっぱいいますが、何かあったのでしょうか?

  35. 215 購入経験者さん

    韓国大統領の来日なのでは?

  36. 216 匿名

    会合いけなかったのでどんな話がされたのか気になります

  37. 217 入居前さん

    214です。

    215さんありがとうございます。
    あの厳重な警備も納得できました。

  38. 218 入居済み

    皆さん、キッチンの浄水器のフィルターってどうされました?
    私は訪問販売の10年保証の買ったんですが、そんな高いの騙されたんじゃないかって旦那に言われて不安です…。

  39. 219 入居済み

    もうこのスレ誰もみてらっしゃらないのかなぁ・・・。
    浄水器のフィルター訪問にこられた「富士山バナジウム山麗水」ってのにしたんですけど、45000円もしたんですよね。
    10年間交換しなくていいって言われて買ったんですけど、旦那に「フィルター交換のない浄水器なんてありえへんやろ」って言われて、急に不安になってしまいました。
    クーリングオフを使うかどうしようか迷ってます・・・。
    もしご覧になっている住民の方いらっしゃったらご意見ください!!

  40. 220 入居済みさん

    高すぎる…。
    石ころ詰めた筒が、そんなするわけない…。
    私はお断りしました。
    大阪の水道水は、今十分美味しくなってるし、もしもっと美味い水を求めるなら、タンクサーバーの給水機をリースします。

  41. 221 入居済み

    >220さん
    ご返答ありがとうございます!
    後で冷静になれは『アレ?』って思うことばかりなのに、押しに弱い私はまんまと流れにのまれてしまいました…。

    やっぱりひとまず明日電話します!そして対応してもらえなければクーリングオフします!
    そしてフィルターは純正の物をネットで安く買うことにします。

    ありがとうございました。

  42. 222 入居済みさん

    そういえば先々週の日曜日にインターホンで「浄水器の使い方を説明にきました」と
    35歳くらいの男性が訪問にきました。
    「浄水器の使用説明は内覧時に聞きました」と返答したら「あっそうですか」と言って
    帰りましたが、219さんの話から、その時は使い方の説明を装って高額な浄水器を売り
    つけることだったんですね。


  43. 223 入居済みさん

    家にも来ましたよ。
    使い方の説明と言われたので話しを聞きましたが、
    途中で「訪問販売」と判明したためお断りました。
    見せられたパンフには、5年?10年?取り換え不要のフィルターが52500円と書かれてて
    「この値段では誰も買いませんよね?お値引きします。」とか言ってました。

  44. 224 匿名

    そうはイカの?

  45. 225 住民さんA

    1週間前に富士山バナジウム山麗水を購入しました。分譲マンションなので長く使用すれば浄水のフィルターよりも活性水のフィルターは長期交換不要の山麗水は経済的で良いと思います。

  46. 226 住民さんA

    私の家にも引っ越しの途中に長期交換タイプのカートリッジを進められました。
    最初にお金はかかりましたが、抜き変えしなくてすむし水も当たり前ですがおいしいです。バナジウムで調べたらすごく体にいいみたいなんで喜んで使わせてもらってます(^_^)v

  47. 227 住民さんA

    普通においしく使ってるよ

  48. 228 住民さんA

    今、ふと思ったのですが..浄水のカートリッジが4000円するのって価格的に高くないのでしょうか?昔、キムコなど、今なら脱臭たんなど何百円単位なのに対して少し疑問をもちます。

  49. 229 匿名

    宣伝くさいコメやなぁ(。-_-。)

  50. 230 入居済み

    219に書き込んだ者です。

    結局電話して契約をなかったことにしてもらいました。
    そのわけは調べてみると・・・
    バナジウムの活水と浄水は全く別物で、確かに活水は身体に吸収されやすい為にいいけれども浄水ではないので水道水の塩素などは取り除かれないとのこと。それに交換のいらないフィルターなどはこの世に存在しないことがわかりました。
    しかし一番の理由は、貰ったパンフレットには販売元だけで製造元が書いていないことです。
    身体に入れるものなのに、誰が作ったものかわからないなんて怖いと感じたんです。
    でも私がただヘタレなだけで、もしかしたらイイモノなのかもしれませんし本当のところはわかりません。

    あ、ちなみに純正フィルターは3本セットで楽天などでソコソコ安く売ってますよ~。





[PR] タワマン専用の査定アプリ「タワーズチェック」が、なんと未竣工の新築物件に対応!


[PR] 周辺の物件
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸