大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウムタワー梅田 part.1【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. アデニウムタワー梅田 part.1【住民・契約者専用】
入居予定さん [更新日時] 2019-05-10 21:59:27

売主:株式会社 ジョイント・コーポレーション

施工会社:株式会社 奥村組 西日本支社

管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ
入居開始:平成23年10月上旬


「アデニウムタワー梅田」は、大阪市北区に誕生する、地上30階建の免震タワーマンション

大阪市営地下鉄谷町線・堺筋線・阪急千里線「天神橋筋六丁目」駅徒歩4分、

大阪市営地下鉄谷町線「中崎町」駅にも徒歩5分、

阪急電鉄京都・宝塚・神戸線「梅田」駅も徒歩圏の好立地です。

[スレ作成日時]2011-09-22 21:37:09

[PR] 周辺の物件
グランドパレス長田
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムタワー梅田イーストスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 121 マンション住民さん

    確かに批判がちょっと多いかな?とは思いますが
    共用部分での好き勝手な行動を認めろって意見が多過ぎではないでしょうか。

    ラウンジでアルコールを飲ませろ。とか
    ベランダでの喫煙は構わない。とか

    飲みたければ御自宅で、吸いたければ御自宅内で。
    周囲の迷惑も考えられず自由にしたければ
    孤島に戸建てでも建てて生活されればよろしいかと。

    コンシェルジュや管理会社については
    ちゃんと仕事してくれたら誰も文句は言わないと思います。
    容姿うんぬんは言わない方が賢明ですね。

  2. 122 入居済みさん

    No.117さん、同感です。

    先日、すれ違ったので挨拶したのですがちらっとこっちを見ただけで会釈も何もなく無視・・・
    その後、エレベーターで先に降りられたので、おやすみなさいと再度声をかけてもまた無言・・・

    驚きと不快感がありました。
    それ以降、声をかけるのを躊躇ってしまいます。




  3. 123 購入済みさん

    118さんがおっしゃってる事をもう一度読みましょう。

  4. 124 匿名さん

    私も最近の書き込みが批判的な内容が多くなっているのが
    目立っていると感じています。

    挨拶などとても大切ですが、人に求める事ではないと思います。
    要は他人がどうであれ、自分自身がどう考えてどう行動するかだと
    思いますが。

    同じマンションの住人であることで親近感を感じたりする事が
    あるのかもしれませんが、だからといって自分と違う(挨拶しなかった)
    などについて批判的な事を書く必要はないかと思います。

    嫌だと感じた事があれば、同じ嫌な思いを他の人にさせないように自分は
    こうしようなど自己完結で考えて行動すればいいんじゃないですか?

  5. 125 匿名

    124さんが好きです!

  6. 126 購入済みさん

    ここで話題を変えて、私の失敗談。
    カーテンをオーダーで買ったんですけどレースと遮光を…カタログですごくいい感じで載っていたので、ホワイトと少し黒みがかったのと2種類のレースがあり、黒みがかった方がシックで落ち着いた雰囲気だったのでそちらを選択しました。
    ワクワクしながらカーテンの出来上がるのを心待ちにしながら先日コーナーに付けに来て貰いました。すると眺望がほとんど見えないではありませんか(*_*)カタログでは結構透けていたのにショックで泣きそうでした。
    眺望が気に入りの方、まだカーテンが決まってない方はくれぐれもレースのカーテンには気をつけて下さいね。

  7. 127 入居済み住民さん

    しかし、ここは環境いいですわ。私は大変満足です。まだまだ空きの部屋もあるようですが
    どんどん住人の方も入居されて、仕事の帰りに電気がついている部屋が多くなり、うれしく
    なります。
    今の私の楽しみは、疲れて家に帰って、夜景を見ることです。毎日変化があり、癒されます。
    以前は、戸建に住んでいたのですが、駅からも遠いし、買い物も基本的に車でしたが、都会の
    マンションは便利さが全然違いますね。老後も周りには病院が多いですし、安心できる環境
    ですね。梅田で飲む機会が多く、タクシー代もえらく高かったのですが、ここはワンコインで
    帰れます。天気の良い日は、歩いてただで帰れるなんて、なんて便利なんだろうか。
    毎日大変うれしい生活を送っています。

  8. 128 入居済み住民さん

    最近、自分でフローリング用のワックスを買って自分で塗ってみました。
    自分で塗っても結構きれいになりました。失敗するかなと思っていましたが
    ピカピカで十分満足しました。
    あと、絵や時計を壁にかけたいのですが、ピクチャーレールかフックか悩ん
    でいましたが、ピクチャーレールはちと高いので、石膏ボード用のフックを
    コーナンで買って取り付けることにします。
    また、具合なんかレポートしてみたいと思います。コストはピクチャーレール
    の1/10くらいですもんね。

  9. 129 匿名さん

    私も早く入居したいです!!

    家具や家電やカーテンなどのお話はとても
    参考になってます!

    私も近々家電購入に関する体験談をコメントしたいと思います。

  10. 130 購入済みさん

    無印商品でもボードに取り付けられる棚が売ってました。白い壁紙ばかりの所にアクセントとしてもいい感じになりそうです。ちょっとした小物も置けそうですし、使い道はいろいろ工夫すれば面白いと思います!

  11. 131 匿名

    オリエンタルの部屋色なんですが、カーテンを黒かベージュか茶か迷ってます!同じ部屋色の方は何色のカーテンにしましたか?参考にさせて下さい!

  12. 132 匿名

    黒が合うと思います。昼間は結構陽射しが強いですし、壁紙も障ってなかったらほとんど白ばっかりだし。

  13. 133 匿名


    引っ越しして10日経ちましたが既にフローリングが汚れ初め毎日気になり雑巾掛けしてますが 皆さん如何ですか?やはりワックスか何かした方がいいですか??

  14. 134 マンション住民さん

    家はフローリングがホワイトなのでやっぱり髪の毛や細かいゴミなどは目立ちますね。フローリングはワックスもコーティングも何もしていませんが、たまにクイックルワイパーをしているだけです。しかしついつい掃除してしまいますね~。

  15. 135 匿名


    やはりそうですね。私一人暮らしなのに髪の毛大変で…。

    あと写真というか絵画的なの壁にかけたいのですが皆さんどうされてますか?

  16. 136 住民さん

    私は トイレのふたをを自動で開けるようにしたいんですよ…25階のラウンジは自動なんで 今日両親が来た時に なぜお前の部屋は自動でないんかな?と言われました。。

    確かにタワーマンションなのに 私は中層階だからでしょうか?

    どなたか安く替える業者ご存知の方 教えて下さい!
    よろしくお願いします!


  17. 137 入居済みさん

     賃貸生活が長かったので、壁に釘等を打ち付けるのはちょっとためらいがあるんですが、

    もう自分の家なんだから大丈夫!

    と思いつつも、
    気が変わって外したら跡がかっこ悪いなとか思ってしまい、なかなか決心がつきません。

    こうやって悩んでいるのも楽しいんですけどね。

    まだ届かない家具があるので、全て揃ってレイアウトが完成してからゆっくり打っていきたいと思ってます。
    無印の壁用家具、私もいい感じだなあと目をつけてます。

  18. 138 入居済みさん

    最近は徒歩でFrancfranc、LOFT、ケユカなど、雑貨屋さん巡りばかりしています。
    窓際のコーナーをダイニングにしようと考えています。 いろいろ家具をみていますが、なかなかよいのが見つからないので… オーダーメイドで作ることにします! 予算内で収まるよう相談しながら決めます。
    ダイニングが決まればウチの家はほぼ完成です。

  19. 139 入居済みさん

    マンションの管理規約?みたいなのにもちゃんと記載されてますから
    御存じだとは思いますが一応・・・

    戸境壁に穴を開けるのは絶対にダメですよ。
    防音効果・断熱効果その他諸々に影響が出ます。

    スミマセン、ちょっと気になってしまったので。

  20. 140 住民さん


    多分それは皆さん 理解してるでしょうに…

  21. 141 匿名

    無印良品のは
    多分無理みたいですよ 私も以前気になり 無印良品で問い合わせましたが 却下したので

  22. 142 住民さんA

    140さん

    137さんの書きっぷりでは、決してご理解されているようには見えませんが…。
    私も意識してませんでしたが、壁面設置の家具の工事際知ることとなりました。

  23. 143 匿名


    テレビを壁にかける工事は五万と言われ 止めてしまいました…

  24. 144 匿名

    141さん
    無印商品のはボードに取り付けられる物でしたけど、無理なんですか?
    ボードにフックみたいなのをつけて、それに引っ掛けるような棚をつけるんですけど。その棚が裏面が結構、特殊な形状でした。

  25. 145 入居済みさん

    だからボードを壁に付けるのがだめなんでしょ

  26. 146 もうすぐ入居

    こんにちは。

    もうすぐ、入居予定です。
    やっと…入居できる!ワクワクしてます。

    すでに入居されてる方にお聞きしたいのですが、

    皆さんは引っ越しの挨拶はされたのでしょうか?

    マンション生活が初めてでわからないこともあるかと思うので、同じフロアの方全部屋に伺う予定です。

  27. 147 入居済みさん

    両隣と下(場合によれば上)だけでいいかと思いますが。

  28. 148 入居予定さん

     No.146さんへ。No.124さんのような考えの方が複数いらしゃる様なので「何のために」挨拶回りするのか考えたほうがいいですよ。
     私の場合、近所の人には「挨拶は当然するもの。」「隣近所と良い関係を作っていく初歩」として教えられてきました。そして今はあいさつは「社会人として当然」だと思っていました。
    でも、ここでは、挨拶についての出来事を書くと「批判している」と捉えられ、「親近感を持つのはおかしい。大きなお世話」と言われるのですから。
    直接言われなくても内心そう思われる人がいるようです。 
     住み心地はハードだけでなくソフト面でも変化します。今から引っ越しだけど、大丈夫かな?

  29. 149 入居済みさん

    挨拶のことだけでもそれぞれ考え方がこれだけ違うんだから、管理組合で今後何か決めるのでも住民同士の意見がまとまらないような気がしますね・・・

    ここに限りませんが、色々な属性の方が住む大規模マンションの特性でしょうかね。

  30. 150 匿名

    148さん

    通りすがりの検討中の者ですが

    124さんは、
    挨拶を相手が返さない事に
    腹を立て批判するより
    自分が出来てればいいじゃない
    、細かいことで腹を立てると
    ギスギスするよの意味で言われてるのでは?

    相手の状況も様々
    猛烈に腹が痛くて挨拶処じゃなかったかもしれんし
    ショックな出来事で呆然状態だったのかもしれません


    私は相手が返礼しようが、しなかろうが
    自分は笑顔で挨拶するし
    相手がしなくても怒りません

    相手に返しを期待してするのではなく
    自分がしたいから挨拶するんだと思うのですが。。。


    居住者でなく、申し込み中ですが
    なんかギスギスしてるの
    嫌だなと思って書きました

  31. 151 入居済み

    住んでみたらいいとこですよ。挨拶したりされたり、まだ初対面が多いので、こちらも会釈程度でタイミングが悪かったりぎこちない所はありますが、コンシェルジュさんも明るく挨拶してくれますし、掲示板で書くときつく感じますが、良識ある人ばかりです。

  32. 152 匿名さん

    150さん

    124です。

    書き込み拝見し、思わず書き込みしてしまいました。

    150さんが書き込みしてくれた通りの思いで
    私は書き込みをしていました。

    有難う御座います。

    申込中と記載されていますが、入居が決まれば良いですね!

  33. 153 匿名

    >151さん
    >152さん


    150です
    いいコミュニケーションが取れるマンションになればいいですね

    ウチはワンコが居るので
    散歩コミュニティーというか
    ワンコオーナーコミュニティーが出来ればいいなーって思ってます

    ま、まだ審査中の身なので
    入居出来るか判りませんが(T-T)
    ドキドキです

  34. 154 入居前さん

    150さん

    入居予定前の者です。もうすぐ引っ越しします。
    うちにもワンコいます。
    是非是非、ワンコオーナーコミュニティをつくりましょうね。

    ご入居決まればよろしくお願いしますね。

  35. 155 入居済みさん

    『ワンコオーナー』という言葉に違和感を覚えます。
    うちにはニャンコがいますが、大切な家族です。
    オーナーという表現は、ワンコをなにか持ち物のように感じてしまいます。

  36. 156 入居者

    掲示板独特の書き込みに感じるのは私だけでしょうか?
    文面の流れからわんちゃんを家族の様に可愛がってる情景が感じられます。
    「オーナー」と言う言葉一つに何故、そこまで過敏になるのでしょうか。

  37. 157 匿名さん

    文章での表現は見る人のその時の感情や状況で
    取り方は色々ですからね。

    あまり気にしなくてよいのではないでしょうか。

    ワンコ、ワンチャン、ニャンコ、猫ちゃんなど
    表現方法も違いますし…

  38. 158 入居済みさん


    いよいよ新生活です!
    言葉でぶつかってしまうのは匿名の掲示板ならではかと。

    実生活では和やかに暮らしていけることと思っています、
    お目にかかることも出てくると思いますので、
    共有スペースでお会いした際にはどうぞよろしくお願いします!

  39. 159 入居済みさん

     今更すみません。137です。

    壁面家具の場所に悩むと書いていた者です。

    指摘を受けておりましたが、釘等を打って良い所とダメな所は理解しておりますよ。

    営業の方に言われております。

    何で言われたんだろう。重要事項か契約書かに書いてるんでしたっけ・・・
    ちょっとその辺は覚えておりませんが、
    皆様も隣との境界の壁には手を加えないようにしましょうね。

  40. 160 マンション住民さん

    10月7日に一番目に引っ越ししてきました。住めば住むほど、気持ちいいマンションです。
    大満足です。都会の真ん中でにぎやかですが、決して騒がしくなく、夜は静かです。
    今、天気がいいと、朝日がきれいですね。買い物、ほんと便利です。ここのマンションを選んで
    よかったと思っています。引っ越しの方、楽しみですね。
    引っ越すまでは、正直不安もありましたが、住むと快適で、いいマンションだと思います。
    きれいに清掃してくれる方も、笑顔で気持ち良く挨拶を返してくれるし。こういう環境は
    大切にしていきたいと思います。
     

  41. 161 入居済みさん

    よかったね

  42. 162 匿名


    良かったから書き込みしてるんでしょうが…あなた(^o^;

    まあ仲良くなれそうな書き込み(^^ゞ

  43. 163 マンション住民さん

    こういう人いるんですねー。

  44. 164 入居済みさん

    162隣人でないことを祈ります

  45. 165 入居済みさん

    今頃ですが、西隣は何が建つのでしょうか?
    元、モデルルームは近鉄のマンションで工事の案内ビラが入っていましたが、パナソニックのあの広大な敷地は??
    知っている方教えてください。

  46. 166 入居済みさん

    改めて、コーナンができると、聞いたのですが…
    本当でしょうか…???

  47. 167 住人

    工事の前のガードマンさんに聞いたのですが知らないと言う返事でした。
    営業の人せめてそれぐらいの情報仕入れて下さいよ!

  48. 168 匿名


    マンション館内の暖房 暑すぎませんか? 無駄ですわ…

  49. 169 匿名

    パナソニックの持ち物で登記もまだ変わってないですよ
    コーナン説は願望が生んだデマというか、憶測。


    パナが売りに出せば、デベの人たちにも情報が入るだろうが
    今は無理でしょ



    気になる人は、定期的に法務局に登記見に行けばよろし

  50. 170 匿名

    確かに 暑いですね

[PR] タワマン専用の査定アプリ「タワーズチェック」が、なんと未竣工の新築物件に対応!


[PR] 周辺の物件
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸