購入検討中で住んでる方、良かったこと悪いところ、アドバイス下さい
[スレ作成日時]2011-09-22 07:56:02
購入検討中で住んでる方、良かったこと悪いところ、アドバイス下さい
[スレ作成日時]2011-09-22 07:56:02
ここの営業と職人は知識も技術もない印象。普通レベルの専門知識が欠けている。
社長もかなり適当な感じで仕事を安心して任せられるような人間ではない。
一生に一度ぐらいしか家を建てられないのだから、わざわざここに任せるような失敗は選択しないほうが身のため。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
>>42 名無しさん
ここって間取りは建築士が作りますよね?
担当営業が何か関係あったのですか?
それとカウンターがたわむとは施工が問題だったのですか?
それとも材料でしょうか?
よろしければ教えて下さい。
こちらで新築をお願いした者です
引き渡し後、しばらくしてリビングの壁紙の一部が浮いてきたので
気になって、その部分を触ってみましたが
エアコン用もしくは換気用に壁にあけた穴の位置が
誤っていたのか
穴をあけたまま、その上に壁紙を貼って誤魔化していました
引き渡しの際にその部分の説明は無かったのでこのままで良いのか不安です
>>45 評判気になるさん
いい訳ないと思います。
ひょっとしたら現場レベルで隠蔽してしまった可能性もありますね。
施工中はよく見に行かれました?
すぐにでも連絡して修理してもらった方がいいです。
>>45 評判気になるさん
当サイト閲覧者の皆様方、当社業務に関心をお寄せいただき誠に有難うございます。
ノアホーム飯塚と申します。
この度は弊社対応におきまして、ご不快な思いをお掛けしました事を お詫び申し上げます。
本サイトに発生した書き込み内容について真摯にご対応させていただければと思います。
調査を行わせていただき、迅速なご対応をさせていただければと思います。
大変お手数ですが、下記当てにご一報頂けると幸いです。
≪ノアホーム≫
担当:飯 塚
電話 :028-650-5855
メールアドレス:contact@noa-home.jp
オフィシャルのHPを見ても、blogの更新は現場の方ばかりで
営業?メンバーの方の更新は滞りがちな印象
ここでの書き込みを見ても、業務の拡張に対して企業の成長が追い付いていない?
実際の仕事が回ってないのでしょうか
最近建てた方の印象をお聞かせ下さい
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
>>41 匿名さん
ごもっともな意見です。
私はこちらで家を建てましたが、下請けの雑な仕事振りが目につきました。
大工と左官屋は良かったですけど。
監督している方は玉掛しか資格が無いのも不安にさせられました。
>>41 匿名さん
私も建てましたがレベルは確かに。
自分で使ったことないのによく勧めてくるなと、実験台ですかと。
逆にこちらが選定し、考えて導入してよかったものをブログで我が物顔で書いているあたりはちょっとどうかと思いますよね。
人は悪くないのですが。。
メンテナンスをお願いして、1度見に来ただけで音沙汰ありません(汗
今後のアフターが心配で仕方ありません。
>>52 私の友人もノアホームで建てたようで同じことを言ってました。点検もなく(そもそも定期メンテの説明がいつなのか引き渡し時に説明なし)、不具合も対応してもらえない。
HP見ると自分で点検の依頼をしないと見てもらえない??こういったものって建てた側が把握して、スケジュール管理してお客側に定期メンテの連絡を入れるものでは?と思ってしまいますが、他のメーカーさんとかも同じなんでしょうかね?
私も少しノアホームに興味がありますが、その部分が引っかかってます。
>>53 匿名さん
定期点検とは別のアフターメンテナンスは申込とのことですね
ノアホーム検討中なのですが、だいぶ前に頂いた資料には壁の断熱材はウールブレス、制振ダンパーは標準だったのに今はアクアフォームだし制振ダンパーはオプションとなってます
今は変更された仕様になってるのでしょうか、わかる方いらっしゃいますか?
>>52 通りがかりさん
私の場合は、引渡し後に手直しが必要な部分が出たのでお願いしました。
確認には直ぐに来ましたが、その後はやはり一切連絡ありません。
そもそも、きちんと社内検査してから引渡してるのか疑問な程、手直ししなくてはいけない箇所が多かったです。
メンテナンス以前の問題ですので、建てた事を本当に後悔しています。
引き渡しまでは親切丁寧でしたが、引渡した途端に対応が悪くなりました。
このまま不手際の修繕をして頂けないのか心配ですし、何度もこちらから連絡するのも嫌です。
私も、今後のメンテナンスや迅速に対応して頂けるのか不安になります。
>>55 私も同じです。全く音沙汰なし、もう一度連絡しようか日々迷っています。
多分、人が回っていないだけの話かと思い、ここ数件の口コミを見ると皆さん同じような状況と思われますので、
状況は深刻だと経営者も分かっているはずなので手を打ってくれると信じるしかないと。
会社としての真価が問われますね。
私は怒りを通り越して、自分が選んでしまったので仕方ないと割り切っております。
但し、今のままでは誰にも勧められないし、恥ずかしくて何処で建てたかも言えないです。
52、55、56さんは音沙汰無しとのことですが大体どれくらいの期間待たされてる状態なのでしょうか?
また不具合の内容は生活に直結するような事だったのでしょうか?
現在検討中ですので皆さんがよろしければ身バレしない程度で大丈夫ですので教えていただけるとありがたいです。
>>58 通りがかりさん
そうですかね?
みなさん同じような対応なら待ってるのは人はもっと沢山いるだろうし、数週間、数ヶ月とだけなら捉え方はそれぞれになるので特定は難しいかと思いますが
あと書き込む前に連絡してるのは大前提ですから何を仰りたいか分かりません
>>59 評判気になるさん
ですね!
文句ばかりで何様ですかね!
私は長年色々と対応くださった方が辞めたようでガッカリです。引き留められない内部の事情がクソなんだと思います。
お金が掛かってもアフター関係は辞めた方に直接頼むつもりです!