物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
326戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上39階地下階数2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年02月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]丸紅株式会社 [売主]東電不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]丸紅不動産販売株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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328
購入検討中さん
地図でみればわかるけど、南武線ホーム経由が横須賀線ホームへは一番近い。
東急ロータリーとアリオができて、アリオ内を歩ければ、変わってくるかもしれませんが
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329
匿名
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330
匿名さん
>>329
わかったわかった。
自分の買ったマンションが二番なんて思いたくないよね。
だけど残念。
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331
物件比較中さん
庭より、スーパー、図書館が同じ建物内にあるここが魅力だな。
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332
匿名さん
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333
匿名さん
図書館って一度一階に降りてグルっと周ってこなきゃいけないんですよね?
図面見ると一機のエレベーターは直接図書館行けそうな感じになってますが。。。
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334
匿名さん
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335
匿名さん
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336
匿名さん
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337
匿名さん
一位 パークシティ
二位 エクラスタワー
三位 セントスクエア
四位 ブリリア
五位 リエトコート
六位 レジデンス
七位 コスギタワー
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338
匿名さん
>>337
その理由は?
只の個人的な好みですか?
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340
匿名さん
>>337
パークシティのランキングは理解できるが何故セントスクエアが三位?
分譲時価格では小杉一番はセントスクエアですが内容が・・・・・部屋を見たことないでしょ?
エクラスとパークシティの差・原因
1デベロッパーの差(東急じゃ厳しいね)
2立地の差(必ずしも駅直結が良い訳ではない)
3外廊下(この差がでか過ぎ)
4アウトフレームで部屋内が暗い
5意外と便利な横須賀線・湘南新宿線から遠い
6日常利用の商用施設から平均的に遠くなる
7GWTより高い???
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341
匿名さん
一位だ二位だといつもやりあってるが、それって何の意味があるんだい? 自分の住みたいロケーションや間取りで費用感が合えば、その人にとって一位じゃないの。
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344
購入検討中さん
パークの一位は分かるが、二位はリエトだな。室外機の前を歩く外廊下はあり得ない。
1.パーク (庭、駅近く、スーパー至近)
2.リエト (庭、デザイン、駅至近)
3.レジデンス (駅至近、スーパー、自走式駐車場)
4.エクラス(駅直結、駅ビル。外廊下とパチンコ屋、庭なしが減点)
5.ブリリア (欠点ないが、長所もない)
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346
ご近所さん
エクラスは立地的に不利だね。
まぁ南武線と東横線を使うなら便利だが肝心の横須賀線・湘南新宿ラインが不便。
なぜなら小杉民は皆朝の混雑するエレベーターで2列とも突っ立っているから。
小杉駅西側から横須賀線・湘南新宿ラインを利用しようとすると駅構内の移動に最低でも5分はかかる。
移動の最後に待ち受けるのがエレベーター前の大混雑。
エクラスをはじめ、駅西側のマンションが増えるのに比例してこの状況はますます悪化するだろう。
加えて、エレベーターを上がっても大混雑から解放されることはない。
駅西側からは住民+南武線・東横線からの乗り換え客も大量に入ってくるからだ。
そういう俺の視点からは駅東側の優位性は揺るがない。
だって小杉の最大の魅力は東横線・横須賀線・湘南新宿ラインがあるからでしょ。
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347
ご近所さん
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348
匿名
まあ、いまの倍タワマンが建つんだから快適とは程遠い混雑になるだろうね。
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349
匿名さん
>>343
>川崎市民同士が一位二位争ってるw
>東京都民からすればマジどうでもいいw
>田舎ものって意外と優劣気にするからね。怖いよね。
↑
マジどうでもいいと書くのにこの板見に来てる理由は何?
川崎市民願望ありなんでしょ?
田舎ものだと卑下する貴方はどこに住んでるの?
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350
匿名さん
>>348
タワマン入居者の全員が一度に使う訳ではないので電車混雑は問題ない。
東横線・日比谷線などで一時間に60本以上出発しているのに混むわけ無いでしょ。
>>345
>東京入れても、エクセルはナンバー1を競うよ。
>特にすぐそばの区なんかは勝負にならない。
↑
契約したマンション名くらい正しく書けるようになろうね。
何が勝負にならないのかわからない書き込みはやめようね。
日本語がきちんと使えるようになってね。
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351
購入検討中さん
一時間に60本って、一分に1本も電車が来るのか。それは、凄い。
エクラスの欠点は言い尽くされている。
・他人の室外機の前を通る外廊下
・庭とエントランスの貧弱さ
・パチンコ・マルエツ・漫画喫茶などの安っぽい施設
・周辺道路が貧弱
・建物の角に柱が来る安っぽい工法
これが許容できれば、買う価値はある。
都内勤務で残業が多く、とにかく早く家に帰って寝たい層向けかな。
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352
匿名
電車混雑に問題無いわけないだろw
通勤時間なんて大体決まってるんだし。
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353
ご近所さん
横須賀線も湘南新宿ラインも10分に1本ぐらいのもんでしょ。
それに将来混雑するんじゃなくて今でも朝の上りは混雑してる。
混むわけないでしょって無知を披露されてもね。
JR小杉駅の構造に根本的な原因がある以上、
今後人が増えて悪化することはあっても改善されることはまずないよ。
エクラスは東横線、日比谷線、目黒線の利用者に魅力的だと思う。
でも小杉の魅力は横須賀線・湘南新宿ラインの存在が大きいから。
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354
契約済みさん
たしかに外廊下だけど、室外機は廊下に向かっては置けない(バルコニーに置く)配置なので、大丈夫と思ってます。
批判してる方々は実は図面も見たことないのかしら?
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355
匿名
エクラスは室外機は全てベランダにありますよ。
廊下になんか置きません。
どこからそんな情報が?
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356
匿名さん
室外機が廊下側に無いという事は、廊下側に部屋が無いという事ですか?
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357
購入検討中さん
外廊下にするのは、内廊下より安いから。廊下側に部屋が取れるので効率良い。
高級マンションは全て廊下。冬は寒々しく、団地ライクな外廊下を好む人っているの?
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358
匿名
私も外廊下のマンションからこちらのうち廊下のマンションへ引っ越してきましたが、もうぜんぜん感覚が違います、ホテルみたいです。外廊下は絶対やめたほうがよいですよ。
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359
匿名
内廊下だっていいことばかりではないのでは?
ここは外廊下っていっても板状じゃないしそんなに悪くないと思いますよ。
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360
購入検討中さん
コスタとリエトを比較してみな。外廊下のが良いなんて言えなくなるから。薄暗くて寒いところをエントランスに入ってから歩かなければならないなんて。
外廊下イコール安普請。
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361
匿名さん
廊下云々では無く、リエトは武蔵小杉タワマンの中で一番貧相な作りだと思う。
比べるならパークシティにしてくれ。
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362
匿名
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363
匿名さん
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364
契約済みさん
このクソ寒い時期に、内廊下だけど駅から5分歩くマンションと、駅直結だけど30秒エレベーターから玄関まで外廊下を歩くマンションと、どっちがいいか、よく考えて頂ければ、答えは出てると思います。
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365
匿名さん
内廊下は通気が悪くなりがち。
何かあって部屋を換気しようと思っても、内廊下だとなかなか風は抜けてくれない。
強制換気の通気量はたかが知れている。
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366
匿名さん
4000万クラスならほとんど気にしなくていいけど、7000万、8000万となってくると、外廊下物件で本当にいいのかよく考えたほうがいいと思う。
そのくらいの価格帯を検討する人は普通に気にする人が多いからね。資産価値も維持にはかなり影響すると思った方がいいと思うな。
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367
匿名
【内廊下の利点】
①生活感が消えるでしょう
②雨に濡れず、エアコンが
聞いてるでしょう。
【内廊下の欠点】
①内廊下にすると間取りの悪い部屋が増えるでしょう。
②内廊下は換気ができず、臭いがこもるでしょう。
③内廊下は朝の清々しい空気を感じれないでしょう。
④節電の夏は空調が緩いので生暖かいでしょう。
⑤節電で薄暗いでしょう。
⑥築年数が経つと、カーペットが染みついたり、 カーペットに臭いがこもりやすいでしょう。
⑦雨の日はカーペットが濡れたり、汚れたりしやすいでしょう。
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369
匿名
内廊下でも部屋自体の間取りが悪ければ
本末転倒のような気がしますが。
所謂行灯部屋と言われる間取りでしょうか。
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370
匿名さん
うち、内廊下だけど、確かに臭いよ。特に夕食時はね。
ホテルみたいだけど、ホテルと違ってご飯作るからね。
光熱費半端ないですよ。
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371
匿名さん
内廊下だと間取りが悪い?????
へー
外廊下の田の字間取りが良い間取りと思う人が居るんですね。
玄関入って右左に部屋があり、中間右左にキッチン水回りがあり、一番奥にリビング・和室などあるゾーニング。
まぁあったとしても一番奥のリビングがT字型くらいですかね。
どこのマンションに行ってもありがち面白くない間取り。
気持ち悪くなります。
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372
匿名
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373
購入経験者さん
>>371へー 外廊下の田の字間取りが良い間取りと思う人が居るんですね。
外廊下=田の字間取り って思っているバカがいるんだ
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374
購入検討中さん
高級マンションに外廊下は無い。
何を言っても、これは事実。
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375
匿名さん
>>364
たしかに毎日通勤する人にとっては、内廊下外廊下の差より、駅直結で30秒しか外気にあたらない
のはメリットだと思う。このクソ寒いのに5分も外をあるくのは明らかにマイナス。
でも逆に通勤しない人にとってみると、各階にあるゴミ捨て場いくのも、共同ポストに郵便とりに行くのも
コンシェルジュ行くのも、スカイビューラウンジ行くのも、キッズラウンジ行くのも、このクソ寒いのに
外気にさらされるながら行くというのは外廊下のデメリット。
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376
匿名
エクラスって結構いい間取りが多くないですか?
(ほとんど完売ですが)
内廊下だと角部屋以外は行灯部屋が多くなりがちなので
私は外廊下でもエクラスがいいと思います。
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377
購入検討中さん
高級マンションの内廊下は全て窓側に面しているから、行灯部屋なんて存在しない。
外廊下が良いという人は、コスギタワーとリエトを見学すればいい。リエトは売り出し中、コスタも分譲賃貸が出ているから、見学できるよ。
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378
匿名
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379
匿名さん
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380
匿名
廊下かどうより不動産は1に立地、2に立地 3に立地
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381
匿名さん
>>380
1は、都心までのアクセス
2は、駅までの距離
3の立地はなに?
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382
匿名さん
3は立地じゃなくて間取じゃね。
内廊下の間取はリビングが長くてイヤだね。
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383
匿名
-
384
匿名
-
385
匿名
>337
リエト見に行きましたが、確かに凄かったです。
エントランスも大きいし、公園が綺麗でしたネっ。
でも好みでしょうが、
僕は内廊下嫌いなんです。
なんか、臭うし、
狭くて薄暗いよ。
なんか病院みたい。
リエトのことではないよ。
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386
匿名
マンションの場合は戸建と違ってお金はかかるけど、間取りの変更できます、内装も変更できます、
まだ引渡しされてないから実感ないけど住めば駅近くの便利さはこの上ないと思う
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387
匿名
エクラスほど利便性のある物件は、首都圏では今後しばらく出てこないかもしれません。
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388
マンコミュファンさん
内廊下の暗さや臭いって、マンションによりますよ…前に住んでいた内廊下のマンションは、蛍光灯が明るすぎて不満だったくらいです。
あと換気設備って間違いなく付いているでしょうし、そんなに臭いするかなぁ~。各階にゴミ置き場が付いているマンションで、排気がうまくいってなかったら臭いがするかも知れないですけど、う~ん、どうなんでしょう。
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389
購入検討中さん
外廊下は団地そのもの。暗くて寒い。
エクラスみたいに吹き抜けがパーキングだと、圧迫感もある。
リエトを見てきたなら、コスギタワーもご覧になってみてください。エクラスと同じ仕様ですよ。
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390
匿名さん
ホームページでは残13戸でしたが、横須賀線駅前でくばっていたチラシを見たら残16戸に増えていましたね。
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391
匿名
エクラスは吹き抜けがパーキングではありません。
地下ににありますよ。
別にコスタが悪いとは思わないけど室外機もバルコニーにあるし
そんなにたたかれるほどエクラス悪いですかね。
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392
匿名さん
>390
どう見てもホームページの方が最新情報のような気がしますが・・・
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393
匿名さん
そろそろ隠し在庫放出ですか。
あと数ヶ月でグランドウイングが販売ですからね。
同価格帯なら、ライズやMSTと同じように完成済み物件になるでしょうね。
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394
匿名
そもそもここは実力以上すぎる。
駅2分のパークシティが@255。駅1分のココが@290。
駅直結のプレミアにしてもやり過ぎ。
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395
購入検討中さん
パークとは売り出し時期がちがいますよ
単純比較はできません!
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396
購入検討中さん
そんなに人気なのに、毎週駅前でティッシュ配っているのは何でだろうね。
設備を見ればわかるけど、この物件は駅直結だけが売り。ローンのためにぼろぼろになるまで働いて、一分でも早くベッドに入りたい人が買う物件。駅直結のエントランスについても、そこから寒い外廊下を歩かないといけないんだけどね。
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397
匿名
新築時の単価比較なので、売り出し時期だけでそんなに違うのは、やはりバブル価格では。ちなみに、去年のブリリアは260ぐらいじゃなかったっけ。
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398
匿名さん
>>397
いや、ブリリアはもっと高かった。坪270~280ぐらいだったような。
それに、カマボコ型とタワーの違いもある。
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399
匿名さん
ブリリアの売り出しは去年じゃなくて一昨年だろ。
その頃、未だ名も無きエクラスは、300オーバーとの
予想も結構あった。
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400
購入検討中さん
ここのスレ見てるとエクラスのつくり全く知らずに
外廊下=団地のような
エレベーター降りてから、横にず~と廊下が続いていてそこを歩くっていうイメージのまま、批判している人多いよね。
ここはタワーの真ん中が吹き抜けていて、一番下は図書館の横の広場なんだよね。洒落ていると思うけどな
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401
購入検討中さん
古いけど武蔵小杉のスレにこんな情報ありました。
ブリリアは270万円ぐらいと記憶してます。
No.994 by 匿名さん 2010-08-09 23:56:39 巨大再開発エリアの分譲時点平均坪単価
武蔵小杉
ザ・コスギタワー211万円
レジデンス・ザ・武蔵小杉218万円
ステーションフォレストタワー240万円
ミッドスカイタワー250万円
リエトコート245万円
セントスクエア武蔵小杉270万円
シティハウス武蔵小杉260万円
ブリリア武蔵小杉270万円
ナイスシティアリーナ235万円
ナイスシティアリーナ高層255万円
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402
匿名
消費税増税、年金減額、給与は上がらない、就職苦戦、はぶりが悪いからローン組んでマンション買う人少なくなってきたから売る方も大変なんじゃない?
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404
購入検討中さん
住めば分かるけど、ちょっとしたものが買えなくて不便だよ。無印良品すらないし
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406
購入検討中さん
新駅周辺をみれば分かるとおり、まだまだ人口は少ない。良い店舗ができて、発展するには人の往来が不可欠。新駅はNECが夜間休日人口に寄与しないので、周辺にもっとマンションを作るべき、
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407
匿名さん
何か順序を間違えてる。
供給があるから、人口が増えるんじゃなくて、人口が増えたら供給をするんだと思う。
マンションが供給過剰になっても、人口が増えるとは限らないよ。
武蔵小杉って、住みたい街でランクとかさっrてるんですか?
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408
匿名さん
今の相場がMAXだろうから、再開発タワーがひととおりできた後に中古でかいたたくべし。
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409
匿名さん
武蔵小杉は、風俗もあるし、ラブホテルもあるし、ホームレスも寝てる。風営許可地域から外してもらわないと価値上がらない。
元遊郭の街の歴史があるから無理かな。
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410
匿名
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411
匿名さん
>>409
元遊郭? それ違うところと混同していない?
それに、ラブホはないし。隣の駅か?
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412
ご近所さん
休日にわざざわ小杉まで買い物に来る客なんていないでしょ。
川崎、横浜、渋谷まですぐなのに。
住民だってそうだよ。
そりゃスーパーなら近いとこに行くけどね。
だから小杉駅の周りはスーパーが多いんでしょ。
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413
不動産購入勉強中さん
人口が増えたら供給って、供給されるまで増えた人口はどこに住むの?
供給と需要がマッチしたら人口が増えるのでは。
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414
匿名
>413さんのおっしゃるとおりです。
需要と供給は同時に増えていくものです。
元々、再開発と利便性で需要はあります。
駅ビルやSCで供給も増えます。
今後、まだまだ増えるマンション群。
首都圏で一番楽しみな街ですネ。
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416
購入検討中さん
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417
購入検討中さん
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418
匿名さん
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419
匿名さん
>>416
あれは錆びているんじゃなくて、薬剤が付いているんじゃないの。
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420
匿名
コンクリートの出所が心配。浪江町のじゃないだろうな…
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421
匿名さん
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422
匿名さん
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423
匿名
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424
購入検討中さん
何階は分かんないけど1色目(濃い茶色)だった気がします。
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425
匿名さん
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426
匿名
定期的な内覧会みたいなものはないのかねぇ。購入者にとってそういったイベントがあると嬉しいんだけどなぁ。
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427
匿名さん
それよりも地震が多い中作ってる時点でやばいでしょ
コンクリートが固まってる最中の地震は特にたちが悪い
クラックを適当に潰して完成って感じじゃないの?
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